

ヒスミニアメリカンサロペット♪

娘からの依頼で、孫用にサロペットを作りました



パターンは、図書館で借りた本です。
(なんて本だったか覚えてないですが…(^◇^;))






アラレちゃん風のヒスミニ生地、同じ生地で、ポケット作っても、目立たないし…で、派手派手服になりました


アメリカンの生地が薄かったので、接着芯貼ったんだけど、厚めのを貼ってしまって、出来上がりはバリバリ(^◇^;)

洗ったら、落ち着きました



まだ、オムツなので、股下はプラスナップで、開く様にアレンジしてあります







プラスナ、初めて使ったけど、簡単に取付出来て、何度も開閉する箇所には、便利だね




[オマケ]

最初は、13ミリのプラスナの予定が、13ミリ用の台座をどっかやっちゃった

仕方なく、9ミリで付けました(^◇^;)



近所の手芸店では、13ミリの台座は売ってない

ネットで探しても売ってない


プラスナの会社に電話して、売って貰えました(^◇^;)

部品無くさない様に、整理整頓ちゃんとしないとね(⌒-⌒; )



リバティレジカゴバッグ♪

前日記のetyanとは、誕生日が近いので、プレゼント交換な感じになるので、
私からは、リクエストの【レジカゴバッグ】を作りました




パターン:SONGBELL





etyanが好きなリバティを、ポケットと、持ち手の1部に使ってみました



リバティの中で、私好みの柄は少ないので、どうしても、可愛いフェリシテになってしまいます(^◇^;)



内布と巾着部分は、ドット柄のシャコシャコのビニール生地です。

多少の濡れなら、表に響かないかな?


お買い物に、自転車を使うそうなので、前カゴにも入ると思うけど、ポケットのヒネリ錠が、引っ掛かってしまうかも…(^◇^;)

でも、大きめポケットだから、お財布やスマホなんかも入って、これだけでお買い物に行けそうです


ボロボロになるまで、使ってね


お誕生日おめでとう
これからも、ヨロシクね


誕生日プレゼント(≧∇≦)

私の誕生日に、etyanからプレゼントが届きました



紫系も、大好きなので、リバティプリントで、お揃い小物を作ってくれたの

クロスステッチで、私のイニシャルを刺してくれてポイントに








がま口の方は、iPhoneケースなの

付けてるチャームは、以前etyanに頂いた物です
ピッタリ



内側は、菊地しほさんのネル生地で、優しくiPhoneを守ってくれるね



裏には、Dカンが付いてるから、色々付けておけます。





使い方は…



カバンに提げたり、リール式のネックストラップで首に提げたり出来ます


実は、イヤホンで音楽聴きながらや、お喋りしながらも使えるの

凄い優れものです







お揃いの可愛いポーチは、普通のポーチじゃなくって、ワイヤーが入ってるから、ガバッと開くので、取り出しやすくて便利

早速、愛用してます




それに…



激レアな、あの有名ラムネ菓子も頂いちゃいました


ラムネ菓子が大好きな私、気付いたら、全部食べちゃってました(⌒-⌒; )

美味しかった



etyan、便利で可愛いグッズありがとう

大切に使わせて貰いますね

これからも、ヨロシク




ハンドメイド色々~

ウニさんに、お得毛糸を分けて貰って、モカ用のボレロ?マーガレット?を編みました



ココ用は、毛糸を後日譲って貰ったから、これからです






自分用のキャスケットを編みました



中味は少ないのに、頭が大きいし、耳が隠れる位、深く被りたいので、レシピよりだいぶ大きく編んでます(^◇^;)

白いコサージュは、お友達の作品なんだけど、ピンが壊れてしまってるから、直して付けたいと思ってます






被災地支援品に、アームウォーマーを作りました



雪国の寒さを、乗り切って貰えるといいな








【おまけ】

娘が編み物やりたい!って言うので、指導して、孫の毛糸のパンツが出来ました

お正月休み~初詣~モーニング

9日間のお正月休み…今年は、お出掛けの予定も、特になかったです(^◇^;)



年末に、母の施設に迎えに行き、実家に連れて帰りました

ひ孫と一緒に







元旦には、毎年参拝する、袋井市の法多山へ





厄除けだんごを買うんだけど、いつも写真撮る間もなく、食べちゃう(^◇^;)







友達三人で、ガストモーニング



結局は、お昼過ぎまで居たから、ランチに軽くサラダも食べたよ



あっという間の、お休みでした(^◇^;)
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

