

あみあみ会(*^O^*)

1/14(土)



emiちゃんと、ファミレスであみあみ会(*^O^*)



まずは、ご飯食べて~~
サラダ&スープ
ミートドリア





emiちゃんは、U^ェ^Uのおもちゃ用に、
ドーナツを


私は、モカ&ココのセーターを



途中で、がまん出来ずに…
デザート

やっぱり、デザート食べちゃった(^_^;)))

午前中の運動は、チャラだわ(;^_^A




※コメント欄、閉じています

スマホから初投稿




トリミング & Cafe The Rodhos

11/22(火) 




朝、仕事に行く前に、モカ&ココをトリミングに、スマイルさんへ


遅いお昼休みにして貰って、連絡着てからお迎えに~~

スマイル・トリミング

可愛く、スッキリしたよねぇ~~~

トリミング、3ケ月?4ケ月振り位かな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
明日のお出掛けに備えて、可愛くなって良かった



スマイル

スマイルさんでは、年末にカレンダー配るのは、【美味しくない】からと、
に【美味しい】物を頂きました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

ボーロ、私も食べてみたけど、素朴なお味で美味しい

おもちゃも遊び倒してますし、ご飯は丁度切れてたので、既に完食です(*≧m≦*)ププッ

ありがとうございました







11/23(水・祝) 






すっきり、可愛くなったモカ&ココは、メロちゃんとリズちゃんと一緒に
浜名湖に出来たばかりの、カフェ&ランへ・・・

【Cafe The Rodhos】カフェ ザ ロードス

浜名湖ラン
浜名湖ラン

今日のメンバーは、先日のアンクロダでもお会いした
愛知県のウニペロさん&ウニくん&ペロくん&コメチくん&ツブちゃんと、
りゃんまさん&アビィくん







しばらくランで遊んだ後は、りゃんまさんが予約してくれていたカフェの個室でランチ

浜名湖カフェ

メニューの表紙、肉球や骨で、可愛い





浜名湖カフェ

上段・・・ウニくん・ペロくん・ツブちゃん(コメチくん写ってなかった
下段・・・(左)メロちゃん・リズちゃん   (右)アビィくん

皆、お利口に待っててくれたよ~~~
個室だから、気兼ねしなくていいから、お喋り沢山出来ました





浜名湖カフェ

お料理は・・・ランチBセット(2500円)  奮発しちゃった

ウニペロさんは、更にCセット(3000円)プラスでパスタが付いてましたよ





お天気が怪しかったので、が降る前に、今度は小型犬ランへ

浜名湖ラン



最後は、集合写真に挑戦

浜名湖集合

全員前向かせるのは、大変(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






浜名湖集合

浜名湖畔にある、【浜名湖レイクサイドプラザ】へは、宿泊やランチ、
以前はemiちゃんとセルライトエステ体験に来たりと何度か来ていますが、
そのホテル敷地にある、南国ムードのカフェ&ランで、とっても気に入りました

また行こうね

なんだこれ?(*≧m≦*)ププッ & 本色々♪

つばの無い帽子が欲しくなり、ネットで編み図を探して、100均の毛糸で編み編み・・・






何だこりゃ

帽子

出来あがり写真と全然違うぞ・・・
頭の形に沿った感じのはずが、何だか四角い・・・

エスキモーな感じ




後は、糸の始末だけの状態で、こたつの上に置いてあったら、主人見つけて、
大笑い

爆笑しながら、被ってる・・・

そう言う私も、一緒になって、爆笑しながら、被って見せた



ブッカブカで、目も見えない位大きいし・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

この毛糸も、イメージしていたのと、出来あがりが違うので、
解いてルームシューズにでもしようかな・・・(^_^;)


来週の為に、今時間が無いのに・・・こんな事してる場合じゃないのに・・・
でも、逃避したくなったりしますよね~(^_^;)

何に忙しいかは、また終わってからお話ししますね








また最近、本を買ったり、図書館で借りたり・・・読む時間も無いのに、
やっぱりマンガも買ってます(^_^;)


○×△べーす (1)ねっとりぐちゃぐちゃセルロイド (ファミ通文庫)○×△べーす (1)ねっとりぐちゃぐちゃセルロイド (ファミ通文庫)
(2011/01/29)
月本一

商品詳細を見る


こちらは、関東のお友達ゆの字さんの息子さんの小説

読んでて、(^m^ )プッて吹いちゃう感じで楽しく読めます。

賞を頂いたんだよ~~~文才があるって羨ましいです









かぎ針あみスイーツのこもの (暮らし充実すてき術)かぎ針あみスイーツのこもの (暮らし充実すてき術)
(2010/09)
川路 ゆみこ

商品詳細を見る

ニット・フレンズ vol.2 (Let’s Knit series)ニット・フレンズ vol.2 (Let’s Knit series)
(2009/09)
不明

商品詳細を見る


編み物に夢中なので、買ってみた











スタークロッシェで編むこものスタークロッシェで編むこもの
(2010/10/01)
ほし みつき + 今村 曜子

商品詳細を見る

ビーズニッティングビーズニッティング
(2002/09)
林 ことみ

商品詳細を見る


こちらも、編み物の本、これは図書館で借りてみた












DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで即部分やせ! (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで即部分やせ! (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)
(2011/02/04)
樫木裕実

商品詳細を見る

 
前回も買ってみたので、今回2冊目も買ってみた
どちらも、DVDが付いてて先生と一緒にエクササイズ



貧血が酷くなってしまって、1月末で1年半通ったスポーツクラブを一旦退会したの

せっかく減った体重も、9キロ減からプラス4キロ・・・
10キロ~15キロ位の変動は、しょっちゅうなんだけど、
自分で地道に頑張らないとね(o^-')b グッ!





あみあみ会 & べらべら会

1/15(土) 


第15回あみあみ会・・・お昼には、マックの期間限定バーガーを食べたりして、
編み編み・・・・・・・・

完成まで行かず・・・・(^_^;)









1/29(土) 



夕方、スポーツクラブへ行って、お風呂まで入ってから、emiさん宅へ・・・

向かう時に、emiさんに連絡する事になってたのに、携帯忘れて来ちゃった(・。・;

電話番号は、自宅しかわからない・・・公衆電話もなかなか無い




スーパーへ寄って、自宅の息子にemiさん宅の電話聞いて掛けるも留守電ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
携帯番号を聞けばよかったけど、まぁいいやと留守電に吹き込んで向かう。



emiさん、留守電に気付かなかった様で、いつ来るのかと、ヤキモキしてたみたいで、ごめんねぇ


旦那さん、出張で居ないって事だったので、遠慮なくお邪魔~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
emiさんが、タジン鍋でリゾット作ってくれたよ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう

リゾット





21時過ぎ・・・遅い夕飯だけど、美味しく完食( ̄b ̄) シーーッ!!

夕飯





とても、人見知りなメロちゃん・・・なかなか、懐いてくれないって思ってたけど、
もう、emiさんとのお付き合いも3年以上・・・それなのに、娘さんの彼氏のリッキーくんに
ペロペロしてるメロちゃんの写真を見たら、負けてられるかと、
メロちゃんに迫って、初めてかも?な、抱っこ出来ましたわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

メロちゃん&リズちゃん

リズちゃんは、突進してくる勢いで、いつもペロペロしてくれるけど、
メロちゃんもしてくれたんだよ~~~


何か、リッキーくんに勝った気分・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
って、勝った訳じゃないか・・・同等か・・・(^_^;)








もう、メロちゃんのワンピは出来てたので、後はリズちゃんのワンピ仕上げ

メロちゃん&リズちゃん

完成したよ~~~

メロちゃんは、スカート2段だと長くなっちゃったから、下の段は取っちゃって1段にしてみた。




私は、これを編み編みしてました

【ルームシューズ】
ルームシューズ



底・・・これって、底の外側にキレイな編み目がくるの? それとも、内側?
どっちにしていいかわからず、外側にキレイな目にしちゃったけど・・・(^_^;)

ルームシューズ






履いてみると、こんな感じ

ルームシューズ

我ながら、可愛く出来た様に思うんだけど・・・どうでしょう





何だか、ルームシューズばっかり編みたくなってきて、こんな本を買ってしまった(^_^;)

手あみのルームシューズ 改訂版 (レディブティックシリーズ no. 2775)手あみのルームシューズ 改訂版 (レディブティックシリーズ no. 2775)
(2008/11)
不明

商品詳細を見る




冬のお気に入り 毛糸のおうち雑貨冬のお気に入り 毛糸のおうち雑貨
(2006/09)
雄鷄社

商品詳細を見る



何足編む気でしょ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ









モカ&ココのハイネックワンピは、完成してます\(^o^)/

モカ&ココ・ハイネックワンピ
モカ&ココ・ハイネックワンピ
モカ&ココ・ハイネックワンピ

さぁ、これで4匹お揃いのワンピ完成
お披露目おでかけしなくっちゃ





こんな物も編んでる途中・・・完成するかは????

カラフル毛糸編み編み


0時キックオフのサッカーまで観ちゃって、emiさん宅から帰宅したのは、
門限の3時ギリギリ どんな門限だって言われますがね・・・(^m^ )クスッ

emiさん、遅い時間まで、お邪魔しました~~~ 御馳走様でした










1/30(日) 



ご近所仲良し4人組・・・今日は、Hちゃん宅にお邪魔させて貰って、
ベラベラとお喋り会




各自、お昼ご飯も食べてから集合したのに、甘い物は外せません(*≧m≦*)ププッ

デザート



お喋りだけしてると、もっと食べてしまうので、私は編み編み・・・

黒毛糸編み編み

これは、何が出来るかな? お楽しみに~~~(^◇^)


ちくちく会 & トリミング

11/3(水・祝) 





前回のちくちく会から、1ケ月半位経ってしまった(^_^;)

第2回目です。

いつも、カフェやemiさん宅なので、たまには我が家でと、
超久しぶりのお客様を家にあげるので、必死に掃除しましたよ

子供が小さい頃は、よくママ友等遊びに来たけど、最近は出て行くばかりで・・・
お陰で大掃除出来て良かったわ(*≧m≦*)ププッ




emiさんから、差入れ~

emiさんお土産

午前中は家に居た息子の分も、頂きました
ありがとう
(でも、どうやら主人が食べちゃった様・・・(^_^;))






だいぶ進んだよ

クロスステッチ





でも、夜とかだと細かくて目が疲れるから、ライト付きルーペを買ってみたよん


コンテック 【MAFYLASS ルーペコレクション 作業するシリーズ】 両手が使えるルーペ 卓上 LEDライト付 (ブラック/グレー) LP-38R


覗いてみると、こんな感じ

クロスステッチ

2倍だから、倍率は低いけど、十分大きくなるし、ライト付きだから明るいし

また、ちくちく頑張ります\(^o^)/






この日は、15時~18時久しぶりのトリミングデー

モカ&ココを預けに行く30分程、emiさんには、メロちゃんとリズちゃんと待ってて貰いました





トリミング前を、車の中でパチリ

トリミング前

3ケ月に1度位のトリミングになってしまってるから、普段はママトリミングです(^_^;)

バリカンも買ってみたよ

National ペットクラブ 犬用バリカン 全身カット用 青 ER807P-ANational ペットクラブ 犬用バリカン 全身カット用 青 ER807P-A
(2006/02/01)
パナソニック

商品詳細を見る


結構、虎刈りになっちゃうから(腕の問題?
その後、ハサミでチョキチョキしますが・・・やはりプロは違うねぇ





トリミング後

スッキリしました







先日、オークションで買った服

モカ&ココ服

めっちゃ可愛いの~ オーバーオールに着せてみたよ

トリミング後

トリミング後だから、良く似合うし、可愛い~
(親バカですいません(^m^ ))


お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

