

初!!ジュビロマラソン\(^o^)/

11月24日(日)



学生時代、短距離は好きだったけど、長距離は嫌いだったなぁ


スポーツクラブに通ってる時も、ダンス系ばかりやって、ランニングとかやらなかったのに、私がマラソン???

ムリムリ(⌒-⌒; )



でも、くーちゃんママから、ダイエットの為に…って言われたら、そうかも…なんて思ってしまって、エントリーしたのが6月。


大人女子の最低距離は、5km

初めてでキツイからと、【ペア3Km】にしました(^_^;)

30分以内に、ペアでゴールしないと失格です




早くから練習すれば良いものを、自宅のランニングマシンで、早歩き始めたのが、1ケ月前


くーちゃんママとは、LINEで報告しあいながら、練習しました



ランニングシューズや、ウエストポーチなんて揃えちゃったよ





このポーチ、前面には紐しかないから、紐を切って、スマホ入れを作って付けました



ニット生地に、マチを付けたので、入ってない時はペチャンコだけど、スマホ入れると、伸びてお腹にジャストフィット









そして、体重は2キロしか減らずに当日です(^◇^;)





9:30《スタート



ペアの部には、小学生の子供さんと親とかも居ましたよ~

上り坂が、結構キツイです



くーちゃんママとは、走るペースが違うので、ゴール手前で待ち合わせして、各自で走ります。


太り過ぎな私は、ユックリだけど、なるべく止まらずに…松村みたいに、心臓止まったら、笑い事じゃないもんね(^◇^;)




待ち合わせ場所で、お面を装着

知り合いに見られたら恥ずかしいじゃん


《ゴール



一応時間内には、ゴール出来ました




終わってからは、ゼッケンに付いてたお買い物券を使って、串焼肉や浜松発祥のアイスコルネット食べたよ~








順位の下一桁が『3』の人は、ジュビロ磐田の選手のサインが頂けました



サッカー部好きな、くーちゃんママは前田選手で、喜んでました



疲れたけど、己に厳しくする為には、良い経験になりました








終わってからは、あっという間に体重戻ったけどね…(−_−;)

ランチ & 手伝い

4月6日(土)




くーちゃんママと、emiちゃんと、来月開催される1日講座の申し込みに行って来ました

何の講座かは、お楽しみ(?)に~




朝9時には、申し込み終了

用事がある、くーちゃんママも、少しなら時間があるって事で、初めてコメダのモーニングに



コーヒー頼むと、無料でトーストとゆで卵が付いてくるんだね





ここで、くーちゃんママとはお別れ~

また、遊んでね~




まだ、ランチ時間には早いし~emiちゃんと、ららぽーとへ…


普段入らない、お互いのお勧めのお店に入ってみたら、可愛い服見付けて、買っちゃった

自分一人だったら、見付けられなかったから、こ~いう見付け方もいいね





ランチへは、玄米のお店【サンライズ】



一人で切り盛りされてるお店なので、いつもは予約して、料理も作って貰ってから行ってるんだけど、直接来ちゃったから、かなり待ちました(^_^;)

私は、そういうお店ってわかってるからいいんだけど、emiちゃんには悪い事しちゃったわぁ(−_−;)


でも、ダイエット中の私達には、ヘルシーで、デザートも扱ってないから、良かったかな?


最近、なかなか都合が合わなくて、二人でのランチは、凄い久しぶりだったね

また、行こうね~







4月14日(日)



市議会議員に、同じ班の方が、また立候補したので、今日から一週間、毎日お手伝いです(−_−;)

義母も、ずっと居るから、手抜けません…年齢も、私が一番若いので、更に動き回ってます(^_^;)



班の人達は、賄い担当なので、お客さんへの給仕の合間に、皆でご飯



あ~~~1日目終了~

バースディ・プレ企画♪

2/9(木) 





またまた、29(肉の日)に、私の誕生日がきてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お友達から、沢山のお祝いメール頂きまして、ありがとうございました


会社でも、恒例のケーキ
(実際は、皆さんうっかり忘れてた様で、10日に頂きました(^m^ )クスッ )

ケーキ


ラインライン




またまた、ケーキクイズ

【私は、どのケーキを食べたでしょうか


①・・・柑橘系
②・・・モンブラン系
③・・・メロン系
④・・・イチゴ系
⑤・・・チーズ系
⑥・・・イチゴジャム系
⑦・・・ホワイトチョコ系
⑧・・・チェリー系


ヒント

・食べたのは、1つだけです。
・前回のケーキクイズとは、違う物を食べてます。
・何かしら、上に乗ってるのが好きです。



応募資格・方法


・過去に1度でも、コメントをしてくれた事のある方。
・賞品は、未定なので、気長に待ってて下さる方。
・私に、個人情報を教えても構わない方。

下記のコメント欄に、[応募]と[答えの番号]をお願いします


応募は、ただいまから、2/15(水)23:59までの一週間にします\(^o^)/


今回は、1名だけの当選です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ご応募お待ちしてます


ラインライン





我が家の、薄情な家族は、何のプレゼントももちろんありませんし、
おめでとうとすら、こちらから催促する始末┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

息子は、せめてものお手伝い・・・お風呂を洗ってくれましたよ(^_^;)


ケーキも、自分で食べたいのを5つ、買って来ました。

カットケーキですが、主人と息子は1つずつ、私は3つの計算です(*≧m≦*)ププッ





そんな、家族とは違って、関西のお友達Yさんからは、素敵なが届きました

 ネックレス

私が好きなピンク、それもくすんだ色がとっても好み

付けてみた画像を、Yさんに送ってみたんだけど、アンパンマンみたいな
お肉たっぷりの顔・・・鼻をで隠したので、
ピンク色になってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


今日も、会社に付けて来たのが、左の白い服の方・・・ネックレスが良く見える様、
アップにしてみたよ



1月のYさんのお誕生日、遅ればせながら、何か送りますので、
のんびり気長にお待ち下さいませm(__)m

可愛いありがとうございました








自分に買ってみましたよ~

【エステナードMOMO】



会社に届いたばかりなので、机の上で

芸能人も、色々の方が使っているそうですね

980円とは思えない、高級感ありますね~~

シミやら、シワやら、余りお手入れもしてこなかったツケが、きてます

これなら、続けられそう
頑張ってみよ~~


婦人会新年会

1/15(日)




地元の婦人会の新年会がありました。

公民館で、お昼ご飯のお弁当を食べるだけなんだけど~~

行くのやめるつもりが、班長さんに誘われ…(^_^;)))


まぁ、用事もないし、ご近所ママさん達と
なかなか会って話す時もないしと、参加する事に




豪華なお弁当に、お刺身に茶碗蒸し、
みかんに、和菓子


食べきれない分は、お持ち帰りで夕飯にしました(*^O^*)



折り紙で、変形鶴を折ってお開きなんだけど、結構ムキになってしまった…



ムキになったわりに、雑な性格が出て汚い仕上がり(^_^;)))




※コメント欄、閉じています


Androidより投稿

同窓会やら・・・色々♪

8/3(水) 





中学の同級生、K子M子Mちゃんの4人で【タルタルーガ】

タルタルーガ

会うのは、何年ぶりだろう

3人共、我が息子と同じ位の高校生が居るんだけど、皆さん超出来る息子さんで、
同じ進学校だったみたい・・・

19時~23時の閉店まで喋ったなぁ~






その中のM子と私は幼稚園からの幼馴染・・・またそちらのメンバーでの集まりも計画







8/5(金) 


スポーツクラブに、同伴無料日なので、またまたY美を連れて~

リトモス45分踊って、入って来ました







8/6(土) 




朝からスポーツクラブへ・・・



終了後、頼まれたアルバイトへ~
少しでもお小遣いの足しになると助かる~~~




夕方には、脱毛へ・・・

バチンバチン光をあててくんだけど、保冷剤で冷やしながらなので、
痛くなかったよ~

でも、肌が乾燥してると出来ないそうで、予定してた全部が出来ませんでした

冬も乾燥するけど、返って夏の方が汗かくから、保湿さぼりがちになるし、
エアコン等で乾燥しやすいそう・・・

頑張って保湿しなくちゃ






8/7(日) 





ご近所仲良し4人組のMちゃんと、Y美の3人で13時~カラオケ

カラオケ

韓国人のアーティストにはまってるMちゃん、本人映像がある部屋がいいと、
あれこれ変わって、3つ目の部屋に落ち着きました(*≧m≦*)ププッ








8/8(月) 




emiちゃんのスポーツクラブで、1日体験500円だったので、
Y美を連れてお邪魔しました~

どうしても、Y美にZUMBAの楽しさを知って欲しかったので、
やっと体験させてあげれたよ~~

エアロとZUMBAやったんだけど、Y美新しい運動靴買って来たのを
使ったもんだから、足擦れちゃって思う様に出来なかったみたい

それでも、凄く楽しいって・・・良かった



終わってから、ロビーに居た男性が
『何かマックシェイクが飲みたくなっちゃった』って・・・

目を閉じて、マッサージ機にあたってた私とY美・・・頭の中は
(シェイク・・・・・・・・・・・・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう)

夜23時を過ぎてると言うのに、スポーツクラブに連れてってくれた御礼って
Y美がシェイク御馳走してくれました ありがとう

一生懸命踊った分は、これでチャラになっちゃったね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・








8/9(火) 




8/3に会った幼馴染のM子・モカのママ、クックちゃん飼い主・東京在住のとの4人で
【ミストラル】へ・・・

ミストラル


は、幼馴染。
M子は、親友。
私とは、親友。
私とM子は、幼馴染。

何だか、グルグル友達なの。

東京からが帰省して来た時に合わせて、やっと4人での会が実現


は、持つのが嫌だなんて言ってたけど、皆持ったら、メールであっという間に
日程決まった

1度持ったら、離せないって~



帰るの中で、超天然M子は、真光って宗教的な事を10代からやってるんだけど、
私の子宮筋腫の話しを聞いたから、『お腹に手をあてさせて』って…

『(しなくて)いいよ』って言っても、やるって下腹に手をあて始めた。
私は、運転してるし、されるがまま走ってたんだよね。

しばらくして『腫れてるで、ここだら(ここでしょう?)』って指差したのは、
下腹の上の段…そりゃ鏡餅みたいなお腹だけどさぁ~(^_^;)




また、帰省時に合わせて集まろうね



お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

