

娘夫婦のマイホーム建前

11月4日(月・祝)



朝、目が覚めた時に、雨の音がしたので、建前なのに~って思ったけど、ドンドンいい天気に




私は、孫のお守り役でした(^_^;)

大きい体なのは、スルーで…(⌒-⌒; )

孫が着ている服は、あちらのお義母さんが、買ってくれたタキシードロンパース


主人は、祝日は仕事で、地元のお祭りが終わったばかりで、有休取りにくい様だったから、一人でお邪魔しました。



直ぐ近くでも、建前があったので、プロ?のお餅拾いが、自転車でウロウロしてました。

拾ったお餅を、売りに行くそうですね(−_−;)



お餅巻きが、始まったら、娘に頼まれて、ムービーを撮ってたから、写真撮り忘れてました(^_^;)


無事済んで、ホッとしました

HAPPY BIRTHDAY ♪

9月20日(金)


この日で、24歳になった娘。

里帰り中で居るし、旦那さんも有給取ってくれたそうで、昼間は孫と三人で、プチお出掛けしていました。

夕方、私達も仕事から帰って来て、夕飯を食べに行って来ました



和室の個室になって居る方が、孫への授乳やらに良いだろうと、19時に予約してたんだけど、鍋が用意されたのは、1時間後…

団体さんが入ってたにしても、鍋の用意なんてそんなに時間掛かるのかな?(・_・;



まぁ、そんな事もあったけど、お腹一杯になったし、良い誕生日になったかな?

ママ業も、頑張って下さいね

娘 & 孫 退院♪

産院で、家族交代で孫との撮影や、姪っ子も一緒に…







8月12日(月)



帝王切開で、出産しても、今は一週間で退院なんだねぇ(^_^;)

この日、退院だけど、旦那さんのK君が迎えに行って、一泊K君実家に泊まる事になったので、お任せで、私は妹と姪っ子と3人で、毎年恒例の川根へ、お墓参りに行って来ました。

山は、暑かったぁ



8月13日(火)


お昼前に、K君の運転で、娘と孫が来ました。



お昼ご飯食べて、K君は帰って行きました。



その後、ジィジ(主人)とバァバ(私)と娘で、孫お風呂に入れましたよ~



このネット、便利なようで、邪魔だったから、結局取っちゃった(^_^;)



8月14日(水)


K君が、泊まりに来ました。

初めて我が家に泊まるの…もてなしが苦手な私(>人<;)

料理人のK君に食べさせる物はないわぁ(^_^;)



8月15日(木)


朝起きたら、娘40℃近い熱が

K君が、産院まで行って、薬貰って来てくれました。


乳腺炎な感じ…

母乳オンリーの産院だから、おっぱいマッサージやら、指導は当然あるものと思って、何も言わなかったんだけど、娘に聞いてみたら、マッサージも無いし、搾乳もしてないって…

そりゃあ、熱も出るよね(>人<;)


夜には、お風呂に一緒に入って、おっぱいマッサージの指導しましたよ(^_^;)

痛い~って…シコリがあるもん…痛いよね(−_−;)


明日には、またK君が娘を産院に連れてってくれるそう。

マッサージやってくれるんだって…遅いよねぇ(; ̄ェ ̄)

初孫誕生♪───O(≧∇≦)O────♪

8月3日(土)



夕方に、破水した娘は、お義母さんに病院に連れて行って貰ったけど、陣痛も無いし、子宮口も開いてないので、帰される




8月4日(日)




朝、病院に行くが、帰される。

夕方、病院に行くが、帰される。




8月5日(月)




朝、病院に行き入院し、陣痛促進剤を、1時間毎に飲むが、生理痛の重い位な痛みで引いてしまう(−_−;)



私は、午前中は、休めなかったので、午後から息子と病院へ向かった。



15時に最後の錠剤を飲み、これでダメな様なら、18時に帝王切開となる。



結局は、帝王切開になってしまった(>人<;)


あちらのご両親と、主人も合流し、手術室の前で待つと、20分程で、泣き声が聞こえた


51センチ・3542gの、元気な男の子が産まれました


産まれたばかりを看護師さんが、廊下に居る私達に見せてくれたんだけど、ほんの少しで、『キレイにしてからまた』と、処置室(?)に入って行った。

待って居たら、1人ずつ見に来て下さいって…(^_^;)

保育器に入って居たので、写真撮りにくい雰囲気で、撮る事が出来なかったの

赤ちゃんが、ガラス越しの部屋に、並んで寝ているって産院では無くて、早々に母子同室になるそうなので、廊下からは見えない

また、明日以降に撮れたらいいな


顔は、旦那さんのK君にソックリだったよ


立ち会い希望だったのに、ビデオも撮れずで、涙もじわっとしか出なかったわぁ(>人<;)

これから、実感湧いてくるかな?(^_^;)



娘、お疲れ様でした
可愛い孫に会わせてくれて、ありがとう

娘の結婚式♪

5月26日(日) 




娘夫婦の結婚式でした



ダッフィー&シェリーメイに、新郎新婦が着るウエディング衣装に似せて作った
衣装を着せて、当日受付でスタンバイです

ダッフィーシェリーメイ

ダッフィーは、≪ワイシャツ・ベスト・ジャケット・パンツ・ネクタイ・革靴(合皮)≫を
作りました

シェリーメイは、≪ドレス・パンプス・パニエ≫を作りました
ティアラは、専用の物をオークションで落札



娘の衣装は、一緒に選びに行き、写真を何枚も撮ったので、似せられたんだけど、
新郎の衣装は、娘から送られて着た1枚の全体写真のみ・・・

パソコンでアップにしても、ボケてしまって、色や生地の柄が、イマイチわからず・・・

娘に尋ねても、なんとな~くしかわからないので、ストライプの柄が入ってるんだけど、
遠目から見ると、お葬式?って感じになってしまった・・・




まぁ、主役は花嫁だからいいね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






私は、髪の毛のセットと着付けに行き、終わった頃に、義両親・息子を乗せた主人が迎えに来てくれ、
そのまま会場へ・・・

【ザ ヴィラ 浜名湖】

1_20130527144911.jpg

南国風で、素敵な式場・・・これは、娘が気に入ったのも納得






受付嬢・・・中学からの友人     友人は、細くて美人ばかり

2_20130527144913.jpg

新郎お友達・・・やんちゃっぽい子も・・・(^m^ )クスッ        息子&姪っ子




息子は、前日お昼頃から熱が出始め、39℃
夕方からのバイトもお休みを貰い、薬を飲んでひたすら寝て・・・

当日も、まだ熱はあったけど、解熱剤飲んで(持参して)出席(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
披露宴後半は、結構しんどかったみたい・・・

それでも、一生に一度の姉の結婚式、気合いで乗りきった様です(^_^;)







教会での挙式が終わり、プールサイドで、花弁シャワー

3_20130527144915.jpg

ブーケトス・・・・じゃなくて、紐を引いて、ブーケと繋がって居た子が貰えるって
仕組みでした


見事引き当てたのは、唯一、お料理苦手な私が、娘が高校時代、我が家に泊まってそのまま
学校に行くからと、お弁当を作ってあげたYちゃんでした

次は、Yちゃんの番だね



両親も一緒に・・・私、主人の後ろに、体半分隠してます(*≧m≦*)ププッ

これでも、ダイエットの成果は、多少なりともあった様で、レンタル留袖は
1サイズ下にしてあったけど、ちゃんと着る事が出来ましたよ(o^-')b グッ!






お料理は、食べきれませんでした

6.jpg







妊娠8ケ月の娘・・・かなりお腹も大きいし、二の腕も立派(^_^;)

可哀相に、私似の体型だわね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

4_20130527144916.jpg






和装がしたい新郎に合わせて、着物はキツイので和柄のドレスにしました

このドレスは、皆に評判が良かったです

5_20130527144909.jpg






お腹一杯だけど、最後にデザートビュッフェが・・・

7.jpg

皆さんが取る前じゃないと・・・と、急いで写真を取りに行った私を
お客さん差し置いて、我先にとデザートを取りに行ったと勘違いされました(^_^;)

いくらなんでも、そんなに食い意地はってないよ~(^_^;)






お友達の余興や、想い出のスライド等、楽しくて懐かしくて・・・
温かい素敵な披露宴になりました


花束の代わりに、娘が産まれた時の体重3110gのトイプードルぬいぐるみを貰いました

メモリアルプードル

ココの方が重い位なのに、凄くドッシリと重たかったです

娘もこれ位だったんだなぁ・・・

しょっぱなから泣いていた私ですが、さすがに最後は主人も泣いてました

私達の結婚式には、全く泣かなかった主人も、年を取って涙もろくなって来たのと、
娘だからかな・・・



新郎が泣いて居たのが、とっても嬉しかった・・・結婚式に泣いちゃう様な新郎が好きなんだよね

凄く嬉しいって伝わるから・・・



8月には、パパとママになる二人、これからも、仲良く暮らしてね





結婚式が終わった・・・・夏にはバァバです


お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

