

初ひ孫ご対面(⌒▽⌒)

9月15日(日)



母の入所している施設に、娘と孫と行って来ました

妹と姪っ子が、母を部屋から、ロビーへと連れて来てくれたので、膝に乗せてパチリ



もう、色んな事が、わからなくなって来ていたり、ついさっきの事も、忘れてしまったりなので、ひ孫に会った時には、『可愛いねぇ』って言っていたけど、直ぐに存在も忘れちゃうかな…(^_^;)








先日は、実家に行って、父に孫を会わせました



事故で、もう30年近くベッドの生活ですが、日々ナンプレを解き、ニュースを見て、テレビゲームの将棋をやり、動かない体なのだけれど、頭使ってるからか、まだまだハッキリしています(^_^;)


二人共、喜んでました






母の施設から、帰って来てからは、久しぶりに美容院に行って、バッサリ切って来ました。



【辺見えみり風】と紹介されていた、画像を持って行ったのですが……………………………………

天パーのかかった、オカッパ?

全然違う仕上がりになったけど、髪の毛が薄くて、ハゲ散らかしてるから、軽くてボリュームが出たからいいか

直ぐ伸びるしね





義母が、『月下美人が開いたよ』と、嬉しそうに見せに来たので



初めて見れたよ

焼肉どんどん♪

6月7日(金)



夕飯を食べに、娘夫婦と待ち合わせして、家族5人で、焼肉食べ放題へ



結婚式終わった途端に、オヤツ食べるわ、焼肉食べるわで、ダイエットしたのも、半分戻ってます(−_−;)



結婚式での、ご祝儀や支払い等の報告してくれました。

家では、お酒を我慢してる娘の旦那さん、私達と食事に出かける時だけは、堂々と飲めるのが、嬉しそう



また、行こうね

山中湖へ家族旅行~2日目~

7/28(木) 




5:30位に目が覚めたので、モカ&ココ連れて、こっそりランへ・・・

ラン

芝生のランもあったけど、人工芝のラン。

山みたいなランも楽しそうに、あっちへこっちへ・・・

足を洗って、朝食を済ませてチェックアウト

ホテルにて








雨も降ったりやんだりなので、以前emiちゃんとの旅行で来た
【ダラスヴィレッジ】へ・・・

ダラスヴィレッジ

以前は、≪表札≫をモカ&ココで作ったので、今回は≪シルバーアクセ≫にしたよ
息子は、余り器用じゃないので、作るって行為が苦手(・。・;

でも、せっかく来たんだし、完璧な物なんか出来なくてもいいんだからって、
一緒に≪シルバーアクセ≫にしてみたよ。

シルバーアクセ

私は、ハートに足形 息子は、スカル

シルバーアクセ






主人と娘は、飲みなので、≪吹きガラス≫でビールジョッキにしたの。

吹きガラス

ジョッキ






モカ&ココは、お利口に待っててくれたから、おやつ&その辺をお散歩

モカ&ココ





お昼ご飯も、プリントした紙忘れちゃったから、携帯で調べて~なんて
思ってたんだけど、涼しい日だったので、モカ&ココには車で待ってて貰って・・・

【マ・メゾン】

ランチ・マメゾン








【風穴】

風穴

歩かせる事は出来ないので、バッグに入れて・・・



モカは2.2キロ位だけど、ココは3.4キロ位あるから、
娘は直ぐにバテてしまい、洞窟に下りて行く階段も急だったので、
主人にバトンタッチ


氷があるから、めちゃくちゃ寒かった・・・・・
上着着てくればよかったよ


風穴

駐車場まで歩いて来たら、だんだん暑くなってきて、ソフトクリーム








この後は、途中で休憩しながら娘のアパートへ・・・夕飯食べて帰ろうかと思ったけど、
早目に帰りたかったので、出来合いを買って帰りました。



あっという間の2日間・・・またいつか旅行行けたらいいなぁ~



※肝心なモカ&ココのお洋服ですが・・・見ての通り、今までの服でした
縫い縫いの神様・・・どこに行っちゃったのかしら



山中湖へ家族旅行~1日目~

7/27(水) 




生憎のお天気になってしまったけど、変則なお休みの娘と、夏は木金休みの主人・・・
息子が夏休みに入って・・・となると、ここでしか旅行には行けないなって事で、
主人1日、私2日間のお休みを取って、山中湖へ出掛けました


夜勤明けの娘に合わせ、アパートに迎えに行ったので、1日目は遅めのランチ位しか
寄れませんでした(^_^;)



それも、色々寄ろうって思ってプリントしてあった紙を全部忘れた私・・・





【woof】

ワフ

お天気イマイチだけど、富士山時々、顔を覗かせてくれたよ





【シアン クール】

ワフ

ランチ時間も終わりだったから、お客さん全然居ませんでしたよ(^_^;)


モカ&ココにも、ワンコメニューを・・・それも≪小≫を更に半分にして貰いました。

ワフ

果物にヨーグルトが掛ったのは、モカもココも残してた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
家では、プレーンヨーグルト好きで舐めるのに・・・




食事の後に、屋外ランや室内ランやりたかったんだけど、時間もなくて断念
お値段も結構するので、家族ではなくて、友達とまたいつか行きたいなぁ~~







ホテルに着いたら、まずはお風呂~~~

部屋のゲージに置いておくのはまずいそうなので、専用のゲージ部屋に預けました。

ホテル・モカ&ココ

冷暖房完備でカギも預かります。
でも・・・なんだか、ペットショップで売られているみたいだね(^_^;)

おりこうに待っててくれてありがとう





ホテル

私も珍しく、缶チュウハイ飲んだり、ウノやったりで楽しかったよ~~



久しぶりのウノ・・・ルール忘れちゃって、娘と一緒に息子に教えて貰ってスタート


(最後、1枚になったら、『ウノ』って言わなきゃいけない・・・ブツブツ(・。・;)

残りカードが1枚になった私



慌てて『ビンゴ





ビンゴゲームだとしても、『リーチ』だし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



テレビばかりじゃなくて、家族でゲームもいいね



翌日に続く・・・



※コメント欄、閉じています






あみあみ会 & 未来の息子(?)対面か・・?!

6/12(日) 





何度目か忘れちゃったけど、emiちゃんとのあみあみ会

いつも、emiちゃん宅をお借りしちゃうので、今日は我が家・・・
日曜日なので、主人も息子も居る為、私の部屋


も~~手芸材料やらで、足の踏み場ない状態のとんでもない部屋だったので、
前日の11日は、片付け&大掃除(*≧m≦*)ププッ

来客があると、片付ける気になるからいいね~って、普段から片付けていたら
いいのにね・・・(^_^;)



11時にemiちゃん到着\(^o^)/

あみあみ会

変形L字型の10畳強のマイルーム(そんないいもんでもないけど)は、
ベッド&本棚&勉強机(職業用ミシン用)&パソコン机(刺繍ミシン&ロックミシン用)を
Lの飛び出た部分に集め、あとのスペースに収納タンス(手芸材料)、ローボード(手芸材料)や
カラーボックス(布)、ローソファーやミニテーブル2つと・・・なんとも荷物一杯なの(^_^;)

それでも、家族が居ても気にしないで友達を呼べるのはいいね





emiちゃん差入れのお菓子や、うなぎ弁当なんか食べながら編み編み・・・

あみあみ会

網戸から入る風が気持ち良くて、知らない間に二人して寝ちゃってたり・・・

今編んでるのは、クマの形の座布団
手芸屋さんで毛糸買った時に貰った編み図で、私はこれをモカに変えるつもり・・・
って、耳長くする位だけどね(^m^ )クスッ





チラっと写ってる、ピンクのかぎ針・・・気になる

かぎ針

100均のを使ってて、全種類揃ってなかったから、いつかはセット欲しいな~
なんて思ってたの。

編み物コミュとかで、エティモの評判良かったから、そっか~って思ってるところに、
ヤフオクでピンクのセットが限定で

ピンク好きな私としては、これはゲットせねば
定価よりは高目になってしまったけど、もう販売してない物だったからね・・・
頑張っちゃったよ

ラバーが付いたかぎ針初めて使うけど、評判通りやっぱり疲れにくいよ
もっと編み編みしなくっちゃ




本の中から、次回作る羊毛ドッグを決めたり~
やっぱり、ヨーキーちゃんぽいリズちゃん作らないとね


本当は、この日に、目を付けるだけで完成の羊毛ドッグ・・・

先日、ココに片耳取られてしまったまま、放置(*_*)

羊毛ドッグ

なぜだか、あれだけ片付けたのに、目だけ出てこない・・・
欲しい物って何で出てこないんだろう・・・

結局この日も完成ならず・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
emiちゃん、ごめんよ~~次回は絶対









夕方から、娘の彼氏も一緒にの食事をしに行く事に・・・

【ぽっぽ家 浜松店】

ぽっぽ家

もしかしたら、将来の息子になるかも?なので、皆少なからずドキドキ

結局、娘しか来ませんでした
朝から、会社の試験があって緊張していた彼氏・・・試験が終わっても
夕方からの食事会で緊張の解ける間がなかったからか・・・

38.6度の熱が出てしまい、また次回に~~(^_^;)

皆、残念な様なホッとした様な・・・(^m^ )クスッ



お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

