

学校祭~香嵐渓

11月30日(土)





息子の専門学校で学校祭があり、主人とモカ&ココと行って来ました



さすがに、NGなので、車で待ってて貰って、ささっと見て回りました。





息子のクラスは、【たません】の出店。

愛知だと有名?なのかもしれないけど、我が家は、誰も聞いた事ない食べ物で、どんなのだろう??と、興味深々



丁度、トラブルがあった後らしく、ご機嫌悪そうな顔した息子

主人も、知らない人の振りして買って来た(^◇^;)


写真撮ろうとした時には、既に半分食べてあった~



エビせんべいに、目玉焼きとキャベツの千切り?が挟んであって、お好み焼きみたいなソース味の物でした。

エビせんが、湿気るから、なかなか噛み切れないものなんだね(^◇^;)





ドッグラン付きのカフェでランチ~なんて考えてたけど、主人は苦手な人だし、学校祭の出店で食べたばかりで、お腹空いてないし~


折角だから、紅葉でも見に行こう



【香嵐渓】



見納めとネットに書いてあったけど、まだまだ観光客は多かったです










お散歩して、小腹も空いたから、肉巻きおにぎり






思い付きのお出掛けだったけど、楽しめました

息子 入学式

4月8日(月)




息子の専門学校入学式があり、運転手に主人と、同じ学校の違う科に進学する、H君も一緒に、
名古屋へ行って来ました


午前中は、子供だけで、オリエンテーションだったので、主人と二人で、行ってみたかったお店へ…

【Golden Child Cafe】



JRの高架下にあるお店なので、電車通過すると、賑やかいです(^_^;)



1階のみ、ワンコOKだそう…私達が居る間は、ワンちゃん連れは来なかった



2階席もあるんだよ~





主人は、Bセット…マグロソテー(ホットコーヒー)



私は、Aセット・・・鶏のカラアゲ(アイスティー)
これだけ付いて680円って安いよねぇ


私は、これにプラス150円で、シフォンケーキ付けちゃった







午後からの入学式に会場で降ろして貰い、主人は何処かへ暇つぶしに・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
(どれだけ言っても、絶対式典には参列しない主人・・・

入学式1

姉妹校合同だったので、2000名弱・・・私は4階席

在校生が歌ってくれて、ミニコンサートもありましたよ

皆、上手で感動しちゃった




【入学式】って書いてある看板の前で撮りたかったのに、嫌だってドンドン進んで行く息子&H君

無理やり、学校の前で・・・(^_^;)

入学式2

息子の髪の色・・・(・。・;






何とか無事式も終わり、地元へ帰って来て、H君を降ろしてから、駅に定期券を買いに・・・

大きな出費で、お財布はカラカラだわ

それでも、仕送りよりは、全然安いもんねぇ・・・頑張って働きます(^_^;)







疲れちゃったから、息子のバイト先へ夕飯を食べに・・・



おかみさんが、入学おめでとうって、茶碗蒸しを御馳走して下さいました
ありがとうございます

これからも、お小遣い位、自分で稼いで貰わなきゃいけないから、バイト引き続きお世話になります


息子卒業式

3月2日(土)  



息子の高校卒業式でした。

風が強くて、駐車場から坂道を歩くので、ただでさえ、天パーの髪の毛が、クルクルで気分悪くなるのに、湿気もあるしで、休みだった主人に門横付けで、送迎して貰いました


それでも、体育館に入った頃には、グリグリ


あ~前持って、美容院行きたかったなぁ

まぁ、誰も私の事は見てない…と、自分に言い聞かせて…(^_^;)

息子

問題児の娘と違って、淡々と通っていた息子には、特に高校生活の思い出もなく、涙も出ずアッサリしたもんでした(^_^;)


近寄って写真を一緒に撮るなんて、母親がバレるから持っての他って感じなので、
遠くから望遠で撮るのみ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ



とにかく、無事卒業おめでとう









3月14日(木)



ホワイトデーは、主人が夕ご飯に連れてってくれました



ごちそうさまでした









3月15日(金)



息子18才になりました








そんなに甘い物、沢山食べない息子なので、数日後・・・8等分して、主人3・私3・娘1・息子1・・・
息子、メッチャクチャ怒ってました

ごめんよ~美味しかったからつい・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


息子入学式 & 小物隊3月活動&4月目標

4/8(木) 



息子の高校入学式がありました

息子入学式

担任の男性体育教師は、呼称の1番目で間違えて読み、
4回目でやっと生徒は返事して立つし・・・

厳粛な中、隣のお母さんは、会場に響き渡る位の大きなクシャミして
ビックリ

7階建ての5階教室に入ると担任の話しがあり、
EXILEのあきらの担任だったそう・・・

息子入学式

どさくさにまぎれて、息子と一緒に撮ったんだけど、
やっぱりまだまだ太ってるので、アップは3年後の卒業式にします(*≧m≦*)ププッ

運動ばかりじゃなく、勉強も頑張って欲しいですね






ラインライン





Take it Easy! の yukiさん企画の 「小物で地道に布山を減らしましょう」 の
3月活動報告です。


目標は、ポーチつだったけど・・・結果・・・

3月は、息子の卒業式やら、高校の説明会やら、出掛けたりやら・・・と、
沢山言い訳用事があったので、作りかけの物はあるんだけど、
縫い縫いテンションは低いまま過ぎてしまった(・。・;




4月目標

    ・息子の高校【防災頭巾】【雑巾2枚】
    ・小物3点

これは、絶対なので4月は達成できるはず・・・(^_^;)
モチベーション上げて、頑張ります\(^o^)/






雑巾

雑巾は作ったよ・・・
小物隊の作品にはならないかな・・・(*≧m≦*)ププッ




ライン1





我が家に来てからの、ココの様子です


[広告] VPS



家の裏の義親の庭で、ドッグラン状態です
モカは、ぶつかって来られて、迷惑してるだろうなぁ(^_^;)

娘のアパートよりも、ココにとっては、
きっと快適だと・・・思います(^m^ )クスッ


息子卒業式 と 3月徒然・・・

3/19(金)





息子の中学卒業式がありました

卒業式





担任の先生は、私の小学校~中学校の同級生(^_^;)
家庭訪問も、最初の内は担任と父兄って感じで話してたけど、
最後には同級生話しになりましたっけ・・・(*≧m≦*)ププッ

出来る息子なら良かったんだけど、お恥ずかしい・・・
お世話になりましたm(__)m

卒業式






息子と一緒に写真撮るかよ~を目標にダイエットして来たのに
素っ気ない息子・・・

卒業式


自宅に帰ってからでもいいかなって思ってたけど、
それも無しミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


3年後の高校卒業式まで、またダイエット頑張ります(^_^;)






ラインいちごラインいちご







先日、夕飯で行ったラーメン屋さんのプレゼント企画に
応募したら、ゲーム機が当たりました\(◎o◎)/!

PSPGO

しか~~~し・・・・このタイプは、ソフトを買ってくるんじゃなくて、
ダウンロードしてソフトを取り込むタイプ・・・

家の中でパソコン担当は私なので、毎日催促されてうるさい
やってみても、イマイチ引っ掛かるところがあって、
スムーズにダウンロードが出来ず・・・今では息子も諦めたのか
何も言わなくなり・・・(^_^;)

要らないなら売っちゃう?(^m^ )クスッ




ラインいちごラインいちご




3/6(土)


ご近所仲良し4人組で、カラオケ行って来ました
もちろん、大好き山P歌いましたよ



カラオケ
カラオケ



ランチも付いて、3時間のところ今月一杯はフリータイムになるそうで、
お昼ご飯食べてから行ったので、ランチ分を夕飯にしました

13:30~19:00まで歌いまくり
これで私は帰ったけど、3人はギリギリ20:00まで居たそうです(^m^ )クスッ






ラインいちごラインいちご


お昼休みに、事務員のIさんとランチに・・・

とみた



こちら、いつも混んでて初めて入れた~
お刺身が美味しいらしいけど、食べれないのでエビフライ定食に(^m^ )クスッ

とみた・ランチ




ラインいちごラインいちご


3/14(日)



翌日15日は、息子の15歳誕生日だったので、1日早く映画に行きました
息子リクエストの【 LIAR GAME  The Final Stage】
夕ご飯は【牛庵】






ラインいちごラインいちご



3/16(火)


そう言えば、ホワイトデーに主人と息子から何のお返しも無いけど?って
言ったら、夕ご飯に連れてってくれました

【タルタルーガ浜松西インター店】

タルタルーガ




ラインいちごラインいちご


3/27(土)





浜松市浜北区の体育館で、クラフト展がありました♪
沢山の出展ブースは、見きれない程でしたよ~

クラフト展


見ただけで、何も買わなかったよ(^O^)/


お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

