

交換会 & モカピグレット

2/27(木)
北海道在住の *み~*のhandmadeの*み~*さんから、カワイイストラップが届きました\(^o^)/

何ケ月か前に、*み~*さんが、同じ北海道のお友達HAND&HOME MADEのMikaリンに
カワイイストラップを作られていて、欲しいなぁ~~とコメントした事を覚えていて下さったのです

SBSH0327.jpg



一緒に、玉子の形の美味しいお菓子が・・・

SBSH0328_20080228103703.jpg

SBSH0329_20080228103713.jpg


中身もお見せしたいところですが、かぶりついた感じがキレイじゃないので、
やめておきました(^_^;)
でも、本当に玉子みたいで、白身と黄身って感じになってましたよ~

*み~*さんとは、交換会なので、ご希望も伺いながら、
製作したいと思います(*^_^*)


ありがとうございました


             


会社の人が、旅行のお土産を事務所に置いてありました・・・
Image007_20080229112116.jpg

【下呂の香り】なんだか、凄いネーミング・・・
ドラ焼きのペチャンコ版って感じで、変な香りはしませんでした


                


前日記の、娘が東京で購入して来た、モカへのお土産【なりきりピグレット】のお洋服
無事、4Sから3Sへの交換品が到着しました\(^o^)/

SBSH0326_20080229072215.jpg


ちゃんと、足まで入ってます

電話に出た方宛に送ったので、その方から親切に、
手書きのお手紙まで同封してありました

気持ちが温かくなりますね



しかし、写真嫌いのモカは、おやつを見せ、『こっちだよ~モカ~』等、色々
声を掛けながら必死に撮るんだけど、すぐに伏せてしまうの

SBSH0327_20080229072222.jpg


            やっとおわったでしゅか? つかれましゅ・・・・

カボチャバッグ & 映画鑑賞

2/23(土)
お友達にオーダー頂いていた、カボチャバッグ

Image012.jpg


内側には、携帯入れのポケットを付けて欲しいとのこと

Image011.jpg


気に入って頂けたので、良かったです
一応、手持ちの生地の中から、この生地がイイと選んで頂いてるのと、
この形がイイとの事だったので、まず大丈夫なんだろうけど、
やはり、お渡しするまでは、心配もありますね(^_^;)

このバッグを見た、お姑さん 『これイイねもう1回り大きくして作って貰って』
と言われたそうですが・・・お姑さん世代の生地、持ってません(^_^;)
どうしましょう・・・



自分の誕生日と、何かしら決めた物を、毎年自分で自分に買います(^_^;)

去年は、ハンドメイドのネットショップで購入した、折りたたみのお財布

今年は、隣の市に住む、viviさんのネットショップで見たネックレスが
とても気に入り、お揃いの感じでピアスも作って頂きました\(^o^)/
IMG_3163.jpg

IMG_3167.jpg


私が撮ると、こんなにお洒落に撮れないので、viviさんが
ピアスを作って下さった時の、添付画像を使わせて貰いました

実物は、写真よりも更に良くて、とっても気に入りました

同じ年、高3の娘を持つ事もわかったので、いつかお会いしてお話したい方です


2/24(日)
サンストリート浜北で、友達4人で映画観て来ました~

L WorLd of change the WorLdL WorLd of change the WorLd
(2008/01/23)
松山ケンイチ、工藤夕貴 他

商品詳細を見る


先に観に行った人から、『グロい』と聞いていたので、
どうしようか・・・と、躊躇したのです
ホラーじゃなくても、怖いのが全くダメなの・・・

ポイントが貯まってて、無料で観られるので、頑張りました

でも、怖そうなところは、目をつぶってたので・・・

昨日、バッグ渡したお友達は、提げて来てくれたので、嬉しいですね
もう1人のお友達も、以前作ったツインズバッグを提げて来てくれて・・・



そして、ランチは外に出ようと、サンストリートを後にして、
以前、地元のグルメ雑誌で見たお店に行ってみたくて・・・
私の運転だったので、そこにしちゃいました

バイキングのお店・・・

続きを読む

まだまだ続く・・・ & カッターホルダー

2/16(土) 

某SNSのお友達の りへっちから、ビーズのストラップが届きました\(^O^)/

SBSH0310.jpg


私のピンクのに、ピッタリマッチしてます
他にも、手書きのバースディカードや、レースを巻いてプレゼントやディスプレイに
もってこいの台紙等、これからハンドメイドショップを開始される様に、準備している
りへっちがショップで使用される物だとか・・・
SBSH030901.jpg

本格始動は、4月~らしいので、その時にはまた宣伝させて貰います

ありがとうございます




2/18(月)

ブログでのお友達 mama's cafeetyanから、届きました\(^O^)/

SBSH0330.jpg

SBSH033100.jpg

SBSH033301.jpg


etyanが、大量生産している、snowwinGさんのバンクポーチのパターン・・・見てると、
凄く便利そうで、通帳ケースが欲しいなぁ~って思ってるところだったので、
すっごく嬉しい~~~~

etyanと、娘ちゃんからのお手紙付き 娘ちゃんは、モカのファンで居てくれます

今までは、こんな銀行で貰ったビニールケースに入れてました(^_^;)
SBSH0336.jpg

カワイイ、菊池しほさんの布も下さいました~~ 何作ろうかな~~
このチョコ、コーヒーの味で、ちょっと苦味がまた美味しい
家族で、取り合って食べてしまいました・・・我が家は、お菓子一瞬でなくなってしまいます

ありがとうございました




2/19(火)
社長からの?って訳でもないのですが、
私も、もう一人の事務員さんにと、とてもイイ椅子が家具屋さんから届きました\(^O^)/
SBSH0337.jpg

座ると、お尻のところが下がって、肘掛が内側にキュッと締まります

1日の前に居て、疲れるだろうから・・・との配慮です。
社長は、丸椅子や普通の事務椅子なのに・・・
机も、私が一番大きく1800mm・・・事務員さんと社長は1600mm・・・(^_^;)
影の社長と言われてます・・・って、私の机にはプリンターも
乗せてるからってのもあるんだけどね(^_^;)




2/20(水)
お友達からの注文で、カッターホルダーです
SBSH034000.jpg

家には、大きなカッターが無かったので、ハサミを入れて

ホームセンターや、スーパー等の品出しのお仕事をしているので、
ダンボールを開ける為に、カッターは必需品だそう
ジーパンの後ろポケットにそのまま入れていたら、刃先が少し出ている場合も
あるらしく、ポケットが破けて来たそうで、急遽依頼がありました(^_^;)

カッターの刃先が少し出ていても、大丈夫な様に、帽子のツバに使うプラスチィックでもないし、紙でもない、何の素材か??芯を底に縫い付けました
SBSH033801.jpg


これで、お仕事はかどるとイイな



最近のハンドメイドの売り上げで、以前から欲しかった物をやっと購入しました\(^O^)/
SBSH0341.jpg

もう、布の裁断がハサミより、格段に早い

実は、何年も前から、パッチワークの時に、布に印付けするザラザラした面と、緑のカッティングボードが本みたいになってて、表がアイロン台にもなってのは持ってて、
このローラーカッターも買ってたんだけど、その頃は買ったものの、特に使いもせず・・・

ある日、友達が遊びに来てくれた時にピザを作ったんだよね・・・
ピザをカットするのに、そう言えばローラーが、ピザカッターみたいじゃん
なんて思った私・・・これを洗って使ってみた・・・結果は・・・

やっぱり、目的別に作ってあるのですね・・・手芸用と料理用の応用は無理でした・・・

ピザは、何とか切れたけど、刃はサビサビ・・・二度と布を切る事は出来ませんでした
そんな、自分が悪いのに、何となくローラカッターにトラウマ?(^_^;)だった訳です。
でも、やっと利用価値がわかったのでした~~~(*≧m≦*)ププッ

ポーチとバッグ & ランチ

2/17

今日は、MIXIのマイミクさんで隣の市にすむ、
どんぐりさんと、ランチして来ました~~\(^o^)/

11:40に、お店の予約をしてくれてあったので、ナビ予定到着時間は、
11:30・・・途中まで向かっている時、信号待ちの自分の足元を、フト見てみた・・・

ロングブーツ履いてくつもりが、キティーちゃん健康サンダルだ∑(゚◇゚;) ゲッ

いくらなんでも、これは無理だと、遅刻する電話をして(爆笑しあった(^_^;))
主人に電話をして、途中まで持って来て貰った(^_^;)

予定より、15分遅れで到着・・・どんぐりさん、ごめんよ~~(*- -)(*_ _)ペコリ

どんぐりさんにオーダー頂いていた、∪o・ェ・o∪ポーチとバッグをお渡ししました~
SBSH0319.jpg

MELODYちゃんのお名前入れてみました~

SBSH0318.jpg

中は、ポケット真ん中で区切ってます。


このポーチを、オーダー出来る様に【mocha's house】のカートに出してます

SBSH0314.jpg

やっと、このバッグ作れました(#^.^#)

SBSH0315.jpg

この皮風タグは、セリアの商品 とってもお洒落で、100均あなどれん

SBSH0316.jpg

SBSH0317.jpg

取り外しの利く、斜め掛けの紐があると、手が空いて便利


喜んで頂けたので、良かった

それから、ゆっくりとお喋りしながら、ランチを楽しみました(*^_^*)
SBSH0320.jpg

SBSH0321.jpg

SBSH0322.jpg

SBSH0323.jpg


それから、お店出たら、してきたはずのネックレスが無い(-_-;)

仕方が無いから、気を取りなおし、場所をイオ●に移して、
∪o・ェ・o∪服を物色 o(- ̄*o))))...キョロキョロ...((((o* ̄-)o

バーゲン価格になってる物を買ってしまった(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

SBSH0325.jpg
SBSH0326.jpg

おさるさん(* ̄m ̄)プッ

もう1点、写真撮り忘れ・・・春物のフリフリ~~~

もっと暖かくなったら、∪o・ェ・o∪連れて、ドッグランに行こうね!と
約束して、お別れして、帰宅・・・の途中に、もしかして、主人にブーツ
持って来て貰った、駐車場に寄ってみると、無事壊れてもいなくて、
落ちてました~~~C=(^◇^ ; ホッ!

夕飯の後、待ちに待った(?)チョコレートフォンデュやりました
SBSH0328.jpg
SBSH0329.jpg

果物、凍らせ過ぎで、フォーク刺さりませんからぁ~~~(-_-;)

ちょっと解凍して、無事楽しめました\(^o^)/

まだ続く誕生日 & バレンタイン

2/9(土)の私の記念すべき(?)40回目の誕生日が届きました\(^O^)/

SBSH0304.jpg
SBSH0306.jpg

SBSH0305.jpg

SBSH0307.jpg


ぽけかんは、隣の市に住む、手作りのリアル友達 付き合いは、かれこれ10年以上になるのかな?

今までに、手作りの1日ショップを自宅で開催したり、
手作りフリマに参加したり、店舗を借りて手作りのショップを経営したり、
カントリードールのサークルを作り、手作り講座や会報発行したり・・・
二人で色んな手作りに関するコトをやって来ました

縫い物だけじゃなくて、ビーズ・パッチ何でも、あっという間に作り上げてしまうの

のんびりな私が、1つ作った~~~って報告すると、ぽけかんは、20個程の作品を作りあげてる

そして、毎年私の誕生日には手作りのをくれるのですぅ
とっても素敵なポシェット・・・オリジナルで、何どか試作品も作ってくれたそう

ありがとうございます

ぽけかんの作品は、委託ショップに出してる事が多いんだけど、
のんびり屋の私・・・なかなか、レンタルショップに出す事は少ないので、
ぽけかん作品も、これからアップして行きますので、お楽しみに~~




2/14(木) バレンタインでしたねぇ~
皆さん、愛すべき彼や旦那様、息子さん等にしましたか?

私は・・・・何もしてません
今週は、主人が夜勤なので居ないのと、息子は塾だったのもあり、
週末に、前回私の誕生日に頂いた、チョコフォンデュやるつもりです

そんなバレンタインデーの夜、チョコケーキの無料券を2枚頂いたので、
トイプーとミニチュアシュナウザーのMIXを飼ってるママ友を
誘って、息子が塾の間、してきました~~(*≧m≦*)

300


以前の日記で、トリマーの娘さんが卒業制作にのファッションショーで、
ウエディングドレスとタキシードを作る為に、
本を数札お貸ししたのですが、ドレス写真を送ってくれました

ファッションショー


ところで、ダイエット・・・(;一_一)
こんな私を見かねて、社長が耳に鍼打ってくれました\(^O^)/

鍼師の資格を母国で取得されていて、日本の資格を取る為に来日したのだけど、
難しい(?)らしく、何故か会社の社長になった・・・って方なの(^_^;)
なので、日本で仕事としては出来ない為、腕が鈍らない様にと、
無料で打って下さるの~~

事務所のポッチャリ系4人が打って貰ったので、これから競争です(# ̄ー ̄)ニヤリッ
食事30分前から、3本ずつ刺してある鍼の上から、マッサージです

後は、毎日これ↓飲んでます(*^-^*)

サントリー 黒烏龍茶350ml24本いりサントリー 黒烏龍茶350ml24本いり
()
不明

商品詳細を見る



娘の高校卒業式は1年前の息子の小学校卒業式に着た服があるので、
捨てましたが、4月の短大入学式は(出なくてもいいんだけど)
東京なので、田舎者・・・恥かかない様に、少しでも痩せたいと思います




2/15(金)・・・お昼休みに自宅に帰ったら、九州のお友達から届いてました\(^O^)/

301


カワイイカードに、手書きの嬉しくなるメッセージが・・・

302


サクサククッキー

303


お香・・・夜にでも、火をつけてみますね


ありがとうございます


皆さんに良くして頂いて、ちゃんとお返し出来る様、
のんびりのスピードを、少しアップしないと・・・(^_^;)

2/17(日)にお渡しする事になっている、オーダー品のポーチ
SBSH0308.jpg


まだ、途中ですが(^_^;)
バッグも途中なので頑張りますね

祝(?)40 & 東京へ &デジカメケース完成

2/8(金)・・・会社で、私の誕生日のお祝いをしてくれました\(^o^)/

282

283


下のチョコケーキは、途中で落としてしまったそう・・・(^_^;)

切り分けていたら、底から、誕生日おめでとうのチョコプレートが出てきました

284


は、バレンタインも近いからか、ミルク缶に入ったチョコレートと、
チョコレートフォンデュセット


ありがとうございます(#^.^#)



2/9(土)・・・この日、とうとう40歳になってしまいましたわ

早朝から、また娘の引越し先の東京アパートへ向かいました。
半分程の荷物を運び、ガスの立合いと、不動産屋へ出向きました。

お祝い等している時間も無く、が降るとの予報は聞いていたので、
駆け足で、ホームセンターへ買い物に行ったり・・・夕方とうとう振り出してしまいました

静岡県西部は、風が強いのでが積もる事は、まずありません。
雪道を走り慣れていない為、酷くなる前に帰らなくては・・・

288



来る途中、御殿場には積もってましたっけ
286



沼津辺りからは、に変わり、東名高速を下り、マックを夕飯に、の中で食べながら、22:30帰宅


すると、お友達から誕生日のが届いていました\(^o^)/

280

コムサのマグカップ
家で、大事にコーヒータイムに使います

281

I  NYのガマ口ポーチ と ミッキーの靴下
ソーイングセットが欲しかったので、ポーチに入れて使います
丁度、黒い靴下が欲しかったの~~



290

薬膳菓子・・・どんな味なんだろう?って思ったけど、普通に美味しい、
色んな味のスティックケーキ



291

籐のカゴ
布の整理に使います



みなさん、ありがとうございます




2/10(日)・・・お友達の娘さん用に、オーダーして頂いていた、
デジカメケース・・・
今度は、ピッタリに出来上がりました\(^o^)/

292

294


前回のケースは、フタ部分にトーションレースを付けましたが、
今回は、ドイリーを編んで付けました

お友達は気に入ってくれたけど、娘さんはどうだろう・・・ドキドキ

夜、塾から帰宅してから渡したそう・・・
『すご~いすご~いすご~いすご~いカワイイ~~』と、喜んでくれた様子を、
メールしてくれました。

良かった~~~~


そして、そして・・・ちょっと催促したおかげか、主人と雑貨屋さんに行き、
ネックレスを買ってくれました
今までに無い事です(^_^;) 40の大台に乗ったからか?(^_^;)

296


お祝いは、回転寿司の夕飯でした(^_^;)
295




そして、前回のデジカメケースを、レンタルショップのカートでお買い上げ下さった
M様から、ステキな物が届きました
297

頂いたレースを使って下さいと、商品を梱包する袋が沢山
助かります~~~m(__)m

いつも、ブログを読んで下さっていたそうで、同じトイプードルを飼っていらっしゃるそうです。
カワイイ写真をお願いして、メールで送って頂きました

2007



少しでも若く見える様、この体、何とかダイエットしたいって思ってます。
ご馳走は、ここまで・・・

これからも、皆さん宜しくお願い致しますm(__)m

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

感激!!お誕生日プレゼント\(^O^)/

2/6(水)・・・お昼休みに帰宅すると、
Rikuと一緒に♪の、nabuさんからが届いていました\(^O^)/


プレゼント



12/25クリスマスで、1歳になったモカへ
春・夏用にピッタリなリードセットを作って下さったのです
以前、nabuさんのブログに書いた私のコメントを
覚えていて下さったの~~~~~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


272


カワイイRikuくんのデコチョコ


271


Rikuくんの写真入り名刺と、nabuさん直筆のお手紙

273


274


首輪は、サイズ調整あり
リードの長さ調整あり
お勧めは、持つ輪になってるところが、金具で開閉出来る為、
バッグやイス等に止めておけると言う、優れものなの

275


柄も、春・夏にピッタリの、てんとうむしとクローバーの
とってもカワイイ柄

nabuさん、私のツボ抑え捲くりですぅ



268



かぼちゃのスティッククッキーも、nabuさんの手作り

270
269


凄い勢いでバクバク完食\(^O^)/


276


カワイイ、Rikuくんのシールも付いてました
Rikuくん モカ、お嫁さんにどうですか?



277


早速、付けてみました~~どうですか??

『え?お散歩行きたいの?(^_^;) ママは、お昼休みで時間が・・・』





278


家の周りをグルッと・・・(^_^;)
嬉しそうな顔見てたらね
が続いていたしね



本当に、nabuさん、Rikuくん、


ありがとうございましたm(__)m


以前の日記、宜しかったら、こちらからどうぞ → 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

初めまして(*^-^*)

みなさん、初めまして(*^-^*)

今まで、他のサイトのブログを使用していましたが、
携帯からも、写真の閲覧が出来る事
時々作る小物を販売出来る、カートがある事
色々考えた結果、こちらのサイトに、お引越しを決めました

まだまだわからない事ばかりですが、
今までのブログで、お友達になって下さった皆さん、
こちらのブログで、新しくお友達になって下さる皆さん、
これから宜しくお願い致します

以前のサイトも、宜しければご覧下さい→こちら

テーマ : はじめにごあいさつ
ジャンル : 日記

お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

