

バッグ と Uo・ェ・oUポーチ & ネックレスキット

4/28(月)

GWのお休み・・・主人も私も11連休・・・
特に出掛ける訳でもないのに、1日中一緒に居るのは、
食事の支度やら、なかなか大変です・・・(^_^;)

今日、出来上がったオーダー品のバッグ等・・・

SBSH0416.jpg


Rick Rackさんのグラニーバッグ  です

Uo・ェ・oUのポーチは、お揃いな感じで、同じ黒地にドット
愛知県のお友達へ・・・




SBSH0420.jpg


Rick Rackさんのグラニーバッグ  です
以前、大阪のお友達に作った  が気に入ったそうで、
共通のお友達だから了解を得て、同じ生地で  を作りました。
こちらは、九州のお友達へ・・・


どちらも、気に入って貰えるといいなぁ~~~






フェリシモのネックレスのキットを注文してみました\(^▽^)/

今年は、ビーズに挑戦だぁ~~~って思ったんですけど・・・
初心者用ではないので、説明がチンプンカンプン・・・

それに、道具も何もないし・・・で、即やる気を失った私は、
息子の同級生ママに、ヘルプミーのメールを・・・

仕事帰りに、置きに寄った数時間後には、『できたよ~』の
ビックリ 慣れてると、そんなに簡単に出来る物なのね・・・

SBSH0413.jpg


どうでしょうか?・・・胸元、きれいじゃないので、加工してます
アンティークな感じで、凄く気に入ったので、来月も注文
作るのが好きなママさんなので、遠慮なくお願いしちゃいます・・・








SBSH0414.jpg


義姉の娘、姪っ子ちゃんが中3で、修学旅行のお土産をくれました
美味しかったよ~~~~

ありがとう







我が家のモカ・・・餌、なかなか食べません・・・

がさごそ、何かやってるなぁ~~~と思ったら・・・
SBSH0411.jpg


シートをずらしてる・・・めくってみると・・・

SBSH0412.jpg


餌、隠してるし・・・
困ったもんだ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




ドッグラン(*^-^*)

4/20(日)

前日まで、余りハッキリしないお天気だったので、心配でしたが、
この日、静岡県浜松市にある 【犬の森 POM】 は、プードル無料日

前々から、チェックして、MIXIでのマイミクの、どんぐりさんと一緒に行く約束をしてました\(^O^)/

ナビの案内で、行き止まりや、住宅地に迷い込まされ、到着が遅れてしまった・・・
何とか10:30約束・・・10:40到着・・・(*_*;

犬の森 POM



P1010117.jpg


沢山のワンコちゃんと、遊べました~~~


山道も散策できるので、行ってみました

P1010125.jpg


洞窟があったので、入ってみる事に・・・中は暗くて・・・こうもりが居た~~
慌てて出て来ました・・・後で、オーナーさんに聞いたら、防空壕なんですって・・・


しばらく遊んだら、お昼時間にもなったので、一旦出て(再入場可能)
近くのお店へ、ランチに・・・

SBSH0407.jpg


【ブルーベリーテラス】 (テラス席のみ、ワンコOK)

P1010137.jpg

ピザとパスタを1つずつ注文して、半分ずつ・・・
(パスタ写すの忘れちゃった・・・(^_^;))


お腹も一杯になった事だから、また1運動・・・POMに戻りました

P1010130.jpg


午前中より、更にワンコが沢山増えてました~~~\(^O^)/
この白いブルちゃん・・・近くまで来て、ブヒブヒ言ってるなぁって
思ってたら、急に首を左右にブルブル振り出した・・・
それと一緒に、よだれと鼻水が、左右に飛び散った~~
危うく、服に付くところだったけど、こんな時だけは、俊敏な動きで
回避出来ました・・・ まだまだ、私もやれば出来る・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


P1010142.jpg


また、山道を散策すると、展望台があるよと、お客さんが言っていたので、
そちらの道を上がってみたら、浜松駅前にある、アクトタワーも見えました





16時前位まで遊んだので、モカもだいぶ慣れて来ました
ワンコ料金が無料の日だったので、会員になり、今年はガンガン来ようね
約束をして、ここで、どんぐりさんとはお別れです

ワンコポーチを2つ、ご注文頂いてたんだけど、目の部品が不良品で
入荷してない為、まずはお友達へのの方を、先に1つお渡ししました

SBSH0402_20080420215341.jpg


5月に会われるそうなので、気に入って頂けるといいなぁ・・・












横浜~東京へ & おむつポーチ等

4/17(木)


義母の横浜の親戚で、不幸があり、お通夜への送迎をする事になりました。
本当は、主人(息子)に行って欲しかった様ですが、
入学式にも休みを取ったし、無理なので、(仕方なく)私が行く事に・・・(^_^;)


お昼まで仕事をして帰宅後、13時出発

東名高速で静岡西部から、横浜までなので、片道3時間。
義母とは、超仲良しな訳でもないけど、それなりに仲は良いので(^_^;)
たわいもない会話をしながら、16時斎場に着

まだ、お通夜は始まらない時間なので、私もお線香をあげさせて頂きました。
(義母の甥っ子さんだと思っていたら、姪っ子さんでした

お通夜が終ってからは、親戚の方々とホテルに泊まるそうなので、
私は東京娘のアパートに泊まるべく、一人向かいました

ナビって便利ですよね~~~行きたいところに、道知らなくても
案内してくれるしね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


娘と合流してからは、服やバッグや、学校で必要な物や、
色々買い物しましたので、お札飛びました・・・



SBSH0397.jpg

娘との夕飯は、オムライス屋さんで・・・
ジーンズの裾上げを待ってたので、ヨーカ堂の食堂街でですが・・・




4/18(金)


だったので、娘を学校に送ってから、
ホームセンターで、ブラブラと買い物

実習の時に履く、お手頃価格のスニーカーが前日は、
見つけられなかったので、購入

こちらの店舗は、地元にあるより、とても大きいので、
ドッグランも付いてたり、カルチャー教室をやってたり、
見てるだけで、あっと言う間に、時間が経ってしまいました


SBSH0398_20080420215258.jpg

お隣にある、コストコ・・・アメリカの業務用食材等が豊富だと、
聞いた事があったので、行ってみたいなぁと思いながらも、
年会費がなかなか高額・・・


そうこうしてたら、義母からお迎えコールが着たので、
親戚宅まで、住所を頼りにナビに連れてって貰いました(^_^;)


帰りも、また東名高速を使い、途中牧の原サービスエリアで夕飯
SBSH0399.jpg

【ボリュームかつ丼】・・・本当に多過ぎて、二人して残してしまった・・・

今回の、高速代・食事代・ガソリン代、バァバ持ちでした~~
帰りには、お土産の人形焼きまで買ってくれました
SBSH0400.jpg


義母と、二人での長旅・・・滅多にない事だけど、
無事に行って来られ、思いがけず、娘にも会えたので、
楽しかったですぅ~~~\(^O^)/

運転も横で、やれ今曲がれただの、うるさく言う主人が
居なかったので、返って楽でした・・・(*≧m≦*)ププッ






お孫さんが生まれるお友達へ
SBSH0394.jpg

おむつポーチと、おしり拭きナップ入れです

バァバになるお友達は、38歳( ̄□ ̄;)!!
ママになる娘さんは、18歳( ̄□ ̄;)!!

実は、私も30代のバァバ、狙ってた時期があったんですよ・・・
でも、ここ何年か彼氏の居ない我が娘、既に30代では無くなってしまった私・・・
無理でしたね(^_^;)




SBSH0398.jpg

日々O型生活のkakuさんに、お友達への誕生日のミニミニお地蔵様を
作って頂き、交換会にして頂いたのですが、時間がなかなか取れないので、
モカにクロスチョーカーを、のんたんとハッチのお部屋の、のえるはうるさんが
始めた、1点ショップ村でオーダーし、こむぎちゃんへもチョーカー作って頂きました

便箋も、以前プレゼント企画で、当選して、モカの便箋を作って頂いたので、
こむぎちゃんの便箋も・・・


SBSH0393.jpg

後は、静岡のお菓子です

喜んで頂けた様で、良かったですぅ



トリミング & クラフト展

4/11(金)


モカ、3ケ月ぶり位のトリミングへ・・・(^_^;)

予約が遅かったので、週末は一杯だと言われて、仕事中に抜け出して
お店に連れて行きました


SBSH0389.jpg

トリミングへ向かうの中・・・


SBSH0390.jpg

トリミング後と、カワイイ髪飾り

お洋服を着せてる事が多いので、ボディは短めにカットしたら・・・
超貧弱になってしまった・・・




4/13(日)


浜松市雄踏体育館で、クラフト展がありました

SBSH0401.jpg


SBSH0403.jpg


SBSH0402.jpg

お友達のYちゃんも出店してました
小さい、樹脂粘土で作ったパーツを、バイキング形式で、カゴ等に
挿して行くの~~~凄くカワイイですぅ


SBSH0404.jpg

私が購入した物・・・娘や母には、自分で作ったエプロンを
あげたかったけど、ちょっと時間が取れないので・・・(^_^;)


お友達ママと出掛けたんだけど、皆さんの手作り作品を見るのは
とても勉強になりました\(^O^)/



SBSH0384_20080414164527.jpg

お友達とのランチ
ボリュウム満点で、多かったです(^_^;)
でも、美味しかった








実は、ブログを初めて、ここでFC2では短いのですが、
以前のgooからは4月初めで、1年が経ちましたわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

いつも、読んで下さる皆様のお蔭だと思っております

ありがとうございます

1周年記念をやりたいところなのですが・・・まだ時間が取れそうにありませんので、
(クリスマスの時も、同じ様な事言ってた様な・・・

夏位になれば、(そんな先かい)時間が出来ると思います。
1年半記念でも・・・(^_^;)

その時には、皆さん宜しくお願いします~~~~


娘、短大入学式(*^-^*)

4/4(金)

東京の短大での入学式に合わせて、3日夜に自宅を出発して、4日AM1時娘のアパートに着。
主人と息子は寝袋で、私は娘のベッドで一緒に・・・
皆が寝不足のまま、4日10時からの入学式に、私と娘が向かいました

P1010105.jpg

P1010104.jpg


美容の学校らしく、金髪・シルバー・赤毛と、色んな色の髪で、
茶髪の娘は普通でした(^_^;)

P1010108.jpg


2時間程で、入学式も終わり、アパートで組み立て家具を作っていた、
主人と息子に迎えに来て貰ってから、お昼ご飯を食べに行き、
そのまま、市役所へ転入届を出し、原付バイクの登録をして、
ナンバープレートを貰い、アパートに帰宅。

続きの組み立て家具を作り、足りない物をホームセンターに買いに行き、
ファミレスで夕飯を食べてから、アパートに帰宅。

P1010111.jpg


何とか住める位にはなりました(^_^;)

P1010114.jpg


姉弟揃って、得意の変顔

本当は、もう1泊して5日(土)の夜にでも帰ろうと思ってましたが、
ゆっくり眠れないので、帰る事に・・・4日23時にアパート出発

そう寂しくもないけど、7日からちゃんと起きて、学校に通うか心配はありますね・・・
原付も事故らない様に・・・
次娘に会うのは、GW辺りかなぁ~


4/5(土)

前の日の夜着で、関西のお友達から、荷物が裏の家に届いていました。

SBSH0385.jpg


家族でお花見に出かけたお友達の作ったお弁当の中に、【うざく】と言う物が
入ってるのに、それは何?と質問した私・・・『うなぎとキュウリとワカメの酢の物』だそう・・・
初めて聞いた・・・そしたら、それを入れたお弁当を送ってくれました\(^O^)/
お料理上手なお友達の作る物、どれも全部美味しかった

SBSH0380.jpg


ブラウニーも入ってました 近所のお友達とのに、持参して
皆で頂きました~美味しかった

SBSH0381.jpg

SBSH0382.jpg

SBSH0383.jpg


元々は、以前お会いした時にで頂いた、ブレスレットが
お気に入りで、それとお揃いの感じでネックレスをオーダーしたのでした
食べ物は、おまけで送ってくれたのです

ネックレスだけじゃなくて、ブレスももう1つ、ピアス、ヘアピンが入ってました

SBSH0384.jpg


もしゃもしゃの髪の毛アップにして、止めてみました~\(^O^)/
主人に撮って貰ったので、変だけど、1回だけの撮影です(^_^;)

どれも全部私好みで、超気に入りました~

ありがとうございました 



妹からロイズの注文を数人まとめてネットで頼んだのでと、
私にチョコチップをくれました

他のお友達からは、広島に家族旅行に行ったお土産を頂きました

SBSH0374_20080407110002.jpg



ありがとうございました 


以前作った、デカバッグの黒と一緒に、オーダー頂いていた、ポーチを
大阪のお友達宛に発送しました・・・今日辺り届きそうです・・・
気に入った頂けるといいなぁ~

SBSH0378.jpg


1年振りの再会\(^O^)/

3/29(土)

1年前、大阪のお友達家族が、静岡に遊びに来てくれて、
お会いしたのだけど、今回もまた来てくれる事になり、
モカにも会いたいと言ってくれたので、去年と同じ
佐鳴湖にある、ドッグカフェ 【HAMA&WAN】 でお会いしました\(^O^)/

P1010096.jpg



P1010083.jpg


向かう車中から、運転しながら桜を

中2になる長男くんを筆頭に、1歳の五男くんまでの5人兄弟
とっても賑やかなご家族

P1010085.jpg

P1010086.jpg

P1010084.jpg



お茶時間だったので、 と  を・・・

P1010087.jpg

P1010092.jpg


上のケーキは、用の【かぼちゃケーキ】
食の細い モカ・・・でも、パン系は好きなので、見事な食べっぷりで、
あっという間に完食\(^O^)/

P1010090.jpg

P1010091.jpg

P1010089.jpg




お天気も良かったので、沢山のちゃんが居ました

P1010093.jpg

P1010094.jpg



ここのランは、高めなので、その回りを、お友達の五男くんのヨチヨチ歩きの
後ろを追いながら、奥様とお話ししながら、モカの散歩・・・

P1010095.jpg


沢山のお土産を頂いちゃいました

Image006.jpg


赤福・・・これから気持ちを入替えて・・・みたいなお詫び文も付いてました(^_^;)



Image005.jpg


心斎橋チーズケーキ・・・目を離した隙に、モカ袋から出し、
更に小袋破って食べちゃってました



SBSH0375.jpg


奥様、手作りのストラップ カワイイ入れ物に入れてくれて、
色違いなので、1つもちろんピンクを私のに付けました
青は、娘にあげるつもりです

ありがとうございました





Image00301.jpg


私からは、チョークバッグを作って渡しました
1年前に、した、バネポーチをボロボロになるまで
使ってくれたそうで・・・

小さい子供ちゃんが居るので、手が空く物が便利だとの事・・・
またボロボロになるまで使って貰えると、嬉しいなぁ

(私からは、これだけ・・・ すいません

前回は、浜名湖に1泊した翌日、帰宅前にお会いしたんだけど、
今回は、日帰り・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

急に決まったのもあったので、宿取れなかったみたいです・・・
我が家が、キレイで、お布団も沢山あって、主人が社交的なら
泊まって貰ったんだけどね・・・って、結局全然泊まれないって事ですね(^_^;)

短い時間だったけど、楽しい時間を過ごせました
多分、今年は夏頃に、私が関西に出向く予定なので、
その時にまたお会い出来るのを楽しみに・・・




3/30(日)

この日は、1日・・・

ザルがボロボロだったので、新しいのを買った・・・パンチタイプの・・・
SBSH0374.jpg


お米研いでみた・・・わ~~~~~~w(*゚o゚*)w
パンチの穴から、お米が大量に流れてく~~~~

これは、野菜洗い様になり、古くて捨てるつもりのザルを、
ゴミ袋から戻しました・・・



夜には、ご近所の友達に頼まれたポーチ&ポケットティッシュケースを渡しに・・・

SBSH0373_20080401105943.jpg


遅くなってしまったので、へ入れて、メールしておきました。

月曜日に、会社のお世話になってる方に、するそう。
夕方、喜んでくれたよと、聞いてホッとしました

お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

