

kurumiさんのお土産 & 無料体験

5/28(水)

お昼休みに帰宅すると、トイプードル*モカ日和*の kurumiさんから、
京都のお土産が届いていました
SBSH0471_20080528143426.jpg

紅茶のティーバッグが沢山入ってます
私は、コーヒーも飲みますが、紅茶の方が好きですね~
それも、ティーバッグも、ガーゼ生地に入ってるの~~
こんなに高級な紅茶は、お客様が来た時か、私一人でコッソリ
楽しもうかしら・・・

グランベリーモールでお会いした時の写真も頂きました\^o^/

kurumiさんは、デジイチ?イチデジ?
デジタル一眼レフで、パシャパシャと、プロのカメラマンの様に、撮られてました。

いつもナイスアングルなのも、頷ける腕前ですo(^-^)o

クラフト展で頂いた、フォトフレームに入れて飾りたいと思います♪

SBSH0473_20080528143438.jpg


kurumiさん ありがとうございました\(^o^)/






仕事が終わってから、お友達ママと、サーキットトレーニングの体験に行って来ました
su.jpg


無酸素運動(筋トレ)と、有酸素運動(ランニング)を、
45秒毎に交互に30分間やるのです。
あっという間に30分経って、汗だく~~~~~

1回無料の券があったので、ブルブルマシンや、エアロバイクも・・・
studio_6522.jpg


最後は、ゲルマニウム温浴に・・・
studio_6519.jpg


※写真は、ネットからお借りしました~私はこんなに細くありません(^_^;)

沢山汗かいたし、気持ち良かったので、10日間のお試しコースに
通う事にしました\(^o^)/


頑張って痩せなくっちゃ






我が家のお古のパソコンが壊れた話は、前回書きましたが・・・

会社で使っている、私用のパソコンを、ウィンドウズから、マックに変える事になり、
今までのウィンドウズを私に下さるって・・・

前々から、社長は太っ腹の優しい人ですが、今回も・・・
本当に嬉しいですぅ

既にマックも届いてます
SBSH0474_20080529162617.jpg

20インチで画面が大きくて明るくて、使いやすいです
XPとマックと切り替えて使える様になってますが、普段はXPばかりです

SBSH0475.jpg

そして、モカの待ち受け画面が、今まで使ってたXPです
夏で3年になるので、まだまだ新しいって感じです

まだ、給与データーとか移し終わってないので、今は2台並べて使ってます(^_^;)
この後ろに、ノートパソコンもあり、今私は3台を使いこなす(?)日々です




本当に、社長ありがとうございました




クラフト展 & PCが・・・(-_-;)

5/24(土)


あいにくの
それでも、浜松市の卸町団地内のホールでクラフト展があったので、
お友達と待ち合わせをしてお出掛け・・・

SBSH0472.jpg


沢山のブースには、カワイイハンドメイド作品や材料、既製品等が
所狭しと並べてあるので、目移りしちゃいます

一緒に行った、お友達は、MIXIのマイミクさんの、どんぐりさん
ドッグランに出かけたり、とっても気が合うし、一緒に居て楽しいので、
またこの日もお誘いしました・・・

後、以前オーダー頂いたバッグを使って下さっていたんだけど、
このパターンで作る、第1作目だったのもあり、ちょっと強度に欠けていたのが
気になっていたの・・・

またお預かりして、補強し直しました
SBSH0470.jpg


 内布の裏の薄手接着芯を、厚手に貼り直し。

 表布と内布の間に、底板を挟む。

 斜め掛け用の取り外し可能な紐を付ける、本体側Dカンの
         薄手生地から、厚手生地に変更。

これで、シッカリしたバッグに生まれ変わりました~~~\(^O^)/

そして、以前作ったポーチは、娘さんの物になったそうなので、
どんぐりさん用に・・・
SBSH0468_20080526153814.jpg




午後から用事のある、どんぐりさんとはここでお別れ~~~


車を運転しながら、サンドイッチを食べ 【タイムコレクション】 へ移動・・・

こちらでは、BW半額と、紅茶のガラス瓶が可愛かったので購入


                      


また、クラフト展に戻り、生地・レース・ドイリー等購入


                       


【コットンフレンド】に行き、生地・ファスナー購入


充実して、お金使い切って帰宅~~~

SBSH0474.jpg

クラフト展、先着200名に・・・カワイイフォトフレーム
何の写真を入れ様かなぁ~~~やっぱりモカだよね

SBSH0476.jpg

どんぐりさんから、京都旅行のお土産を頂きました\(^O^)/
ようじやと言えば、油とり紙だけだと思ってたけど、
これは水に濡らして、そっと顔をマッサージ・・・
毛穴の汚れが取れる優れもの


ありがとう


キレイな肌になれる様、頑張るね(^_-)-☆



5/25(日)


自宅のパソコン、壊れました
娘のアパートに、XPを持って行き、お古の98ノートパソコンを
自宅で使い始めたのですが・・・
短い命でした・・・ 主人は、パソコン全く使わない人なので、
買って貰えないと思います・・・

会社でアクセス&ブログ更新の毎日になりそう・・・
あれ?今までと殆ど変わらないか・・・(^_^;)

フィラリア薬 & ロールケーキ♪

5/20(火)


夕方、仕事が終ってから、息子を実家で降ろし、近くの動物病院へ・・・
フィラリアのお薬と、フロントラインを購入しに行きました。

また、病院に行くと、寄ってたかって、『小さい』が始まった
3月1.7キロ→5月1.75キロ

前回、血液検査した結果も、カルテに書いてあるのに・・・(;一_一)

2キロは欲しいから、パピーちゃん用の餌に変える様言われました・・・
毎回毎回言われると、いい加減ウザイ・・・


フロントラインのお薬を3ケ月分買ったからか?
1ケ月分でもくれたのかもだけど、エコバッグくれました
SBSH0471.jpg
フロントラインの文字は、横に小さくタグが挟んであるだけなので、大丈夫です




実家に戻ってから、モカと、実家のミニチュア(?)シュナウザーのエリ(エリーナ)の散歩へ
SBSH0466.jpg


実家では、殆ど散歩に行かないので、興奮しまくりで暴走するので、
写真はこれがやっと・・・(^_^;)







静岡市の 生ロールの 藤栄堂

SBSH0464.jpg

main-s.jpg


妹が看護士仲間と購入したそうで、1/3程くれました\(^O^)/

それでも、50センチのロールケーキ
1/3でも、たっぷりありました



社長から、カステラ頂きました\(^O^)/
SBSH0463_20080522161958.jpg

私のカステラ好きは、社長の頭にインプットされた様です・・・(^○^)







プリアの無料シール作ってみました
何にも考えず、全部同じ写真・・・(-_-;)
SBSH0468.jpg
でも、手紙等に添えるのにイイ感じです



紫好きで、『ドクロとレースを合わせてみたい』って言ってたお友達へ、
【鍋つかみ コースター ポットマット】を・・・
SBSH0467.jpg
私が使った事の無い柄だけど、こんな感じでいいかなぁ・・・(^_^;)
気に入って貰えます様に・・・




お友達が、トイプーちゃんのカットでお世話になっていた、
退社されるトリマーさんへの
SBSH0462.jpg
SBSH0463.jpg
今度の日曜が、最後のトリミングだそうで、気にって頂けるか、
ドキドキ・・・


ドッグラン & 結婚記念日

5/17(土)


モカママの クックちゃん と義理のおばちゃんの パーティちゃん と一緒に
浜松市の 【犬の森 ポム】に行って来ました\(^O^)/


モカは、前回会員になったので、2回目・・・
クックちゃん達は、ドッグランデビュー


この日は、3つあるランの西側ランで、【ワンにゃんフェスタ2008】が開催されていました。
フリーマーケットや、しつけ無料相談会や、募金等・・・
P1010151.jpg


フリマで、100円のランニングを購入
帰宅してからの撮影

SBSH0460.jpg


モ~~~カ~~~~

SBSH0461.jpg


シブシブ・・・ カメラ嫌いだから、なかなかカメラ目線くれません

前回、ここに来た時に、一緒に遊びに来た、マイミクのどんぐりさんが、
パンツが小さいからとくれたんです~~
でも、これに合う上着だけってのを持ってなかったの~~(^_^;)
背中には、小さいリボンと、裾にはレースが付いてるんだけど、丁度イイ感じ
ちょっと、ボーイッシュなモカでした~


それから、ランで遊び、また山道や防空壕へ・・・
P1010153.jpg
P1010156.jpg
P1010160.jpg
P1010161.jpg
P1010162.jpg
P1010163.jpg
P1010165.jpg
P1010166.jpg


今回は、防空壕に入り、向こう側から出られましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


クックちゃん家は、午後は用事があるって事で、
息子のお弁当を作った残りで、簡単なお弁当を作って来たんだけど、
ランチしてから帰るって事で、急遽ランチへ・・・前回と同じお店・・・(^_^;)
ランから歩いて行ける距離の 【ラズベリーテラス】

SBSH0453.jpg


とっても美味しかったですぅ



5/12(月)が、19回目の結婚記念日でした~~
でも、主人は夜勤の週だったので、何にも無しで終わったのですが、
主人が好きなので、行きたいって事で、お出掛け~

息子は、裏の義親の家に、大好きなお兄ちゃん(18歳の甥っ子)が来てたので、
二人で出掛けたのです。

SBSH0459.jpg


浜松にお友達と出掛けた時に、見付けたので、初めて新しいところに・・・
キレイだし、安いし、結構良かったですよ~

帰りには、ジョイフルで夕飯を・・・
(私は、お昼に作ったおむすび食べたので、軽めにしました

SBSH0458.jpg


主人は、この他に、ピザやコロッケや、ビールや、チュウハイ等・・・
何だか、簡単な記念日になったけど、それなりに記念になったかな

おマヌケプレゼント(^_^;)

5/13(火)



GW中に、娘に会いに東京に行って、トイプーみらんとママ の みーママさんと、
トイプードル*モカ日和* の kurumiさんに、お会いした時、
大バカな私がを忘れた話しは、先日アップしましたが、
今回やっと郵送しました(^_^;)

SBSH0441.jpg


何に見えますか?(^_^;)







SBSH0442_20080512111136.jpg


鍋つかみです~~

ポーチ以外を作ってみたくて・・・kurumiさんにお会いしたのは、
これで、3回目・・・1回目と2回目は、モカくんにパーカーを作ったのですが、
3回目は、どうしようかな・・・と考えた結果、これに

後は、みーママさんと同じ、静岡お菓子です






娘のアパート入り口に、のれんを作りました\(^O^)/
のれん


撮るの忘れたので、娘に送って貰ったの・・・
写り悪い・・・(^_^;)
白地に赤ドットの生地です。 下には、赤いナミナミテープ付けてあります。
娘は、この生地を選んだので、この生地で、デジカメケースと、キーケースと、
免許書入れを作ってと言われてますが・・・いつ出来るかな・・・





大阪のお友達から、と、大阪のお菓子を頂いてたので、
ご希望のA4サイズの斜め掛けバッグと、静岡お菓子を送りました

SBSH0447.jpg

SBSH0449.jpg

SBSH0448.jpg

SBSH0450.jpg


シンプルに・・・って事だったので、レースは付けなかったんだけど、
どうもシンプル過ぎて、寂しいなぁ・・・と、英字スタンプ、全然使ってなかったので、
1つ捺したら、もっともっとで、結局派手になっちゃったかな・・・

母の日 & アトリエ引越し

5/11(日)


母の日でしたね 皆さん、お母様に何かされましたか?

私は、去年もそうだったんですが、何にしていいのかわからず・・・(^_^;)
結局、お花にしちゃいました・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
SBSH0446.jpg


お花が大好きな義母は、花瓶に生ける花束を・・・
面倒くさがりの実母には、アレンジメントを・・・(^_^;)



普段、子供達から私には、娘がカワイイ便箋や、コンビニケーキ等、
ちょっとした物をくれたのですが、今年からは東京・・・メール位くれるかと思いましたが
何も無し・・・ まぁそんなもんだ・・・ウチの子だ(^_^;)

息子は、裏にある酒屋さんで、チョコレートを買って来たみたいで、
『これ』とだけ言ってくれました\(^O^)/
初めての母の日です
SBSH0445.jpg

これで更に太っても、母はイイよ~~~







アトリエなんて、凄いものじゃないのは、以前ブログにも載せましたが、
4月から娘の部屋が空いたので、私の部屋にしました\(^O^)/
結婚してから、初めての個室です
娘が、小学校に入学した時に買った勉強机(普通の)をミシンデスクにしました

SBSH0444.jpg


またまた作業中の散らかったままですが・・・(^_^;)
左の本棚は、子供が赤ちゃんの頃使っていた、一番下がオモチャ箱タイプのです。

モカが我が家に来てから、余り遅い時間まで、居間でミシンを使ってるのも、
モカが眠れなくて可哀相だなって思ってたので、
これで時間気にせずミシンが使えます


Sbsh0436.jpg


友達から頼まれてた、携帯ケース
可愛くなり過ぎない様に・・・との事で、カワイイの好きな私は引き算が大変でした(^_^;)

私のスライド型の携帯と同じサイズなので、この型紙で自分用も作りたいなぁ・・・
いつになるやら・・・








GW中の話ですが、実家の母や妹達と食事に出掛けたのですが、
そこは、自然食のバイキングのお店。

順番待ちをしてる時に、飾ってある和風飾りをパチリッ
Sbsh0432.jpg


以前、こちらのお店のお庭で、手作りのフリーマーケットに出店した時に
参加したグループの写真が飾ってありました
Sbsh0433.jpg

この中に、私達5人の仲間も入ってます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


Sbsh0434.jpg

Sbsh0435.jpg

またまた食べ過ぎですね・・・


娘アパート & グランベリーモール

5/3(土)



娘のアパートに、パソコンを運ぶ為、3日のAM0時出発

AM5時着・・・殆ど眠っていないので、車の中で少し眠ってから、
部屋へと上がり、また爆睡・・・(^_^;)

Sbsh0431.jpg
パソコンデスクが小さかったので、プリンターを下に置き、
パソコンを上に・・・取り敢えず置くだけおきました・・・(^_^;)

XPを娘に、実妹がくれたお古の98を我が家で使います(^_^;)
【後日、SDカードリーダーを購入して、やっと写真を読みこめる様になりました




いつも、ブログを読んで下さっている、みらんちゃんのママさんも
娘さんのアパートに、富山県から家族でいらっしゃるとの事でしたので、
是非お会いしたいなぁ~と思い、お互いのアパートの間にある、
【グランベリーモール】で、お会いする事に

P1010143.jpg
みらんちゃん♀


Sbsh0426.jpg
ランチのロコモコ~~


Sbsh0425_20080506205346.jpg
mama's cafeのetyanが作った、バンクポーチを、みらんちゃんママさんに
見せて頂きました~~ 本当に、丁寧な作りに惚れ惚れ


今回は、初めて、モカも一緒に東京に出向いたので、
せっかくなら、グランベリーモール近くの、トイプードル*モカ日和* 
kurumiさんにもお会いしたいしと、お誘い

ご主人も、この日からお休みだそうで、お出かけ時間をずらして下さり、
お顔を見せて下さいました

Sbsh0427.jpg
モカちゃん♂

P1010145.jpg
P1010148.jpg
P1010149.jpg
Sbsh0429_20080506205456.jpg
Sbsh0430.jpg


短かったけど、楽しい時間を過ごす事が出来ました

みらんちゃんママさんから、頂いた
Sbsh0439.jpg
Sbsh0442.jpg


モカちゃんママさんから、頂いた
Sbsh0440.jpg


本当にありがとうございました


グランベリーまで、主人に送って貰い、ウチの家族は、ホームセンターで買い物や、
ランチして、時間を潰してくれていました。
その車の中に、お二人にお渡しするはずのを忘れて来てしまったの
必ず何かやらかすとは思っていたけど・・・ 大馬鹿・・・


kurumiさんは、お時間の都合もあるので、途中でお別れ・・・
私からのは、後日送る事にして頂きました(-_-;)


ウチの家族が買い物している、アパート近くのホームセンターに
みらんちゃんママさん行ってみたいと・・・なので、図々しくも
みらんちゃんファミリーの車に便乗させて頂き、送って頂きました 

ありがとうございました

みらんちゃんママさんへのを、車に取りに行き・・・(^_^;)
Sbsh0423_20080506205305.jpg
Sbsh0424.jpg
ポーチの、ご希望頂いていたので・・・

この他は、静岡のお菓子です


我が家は、日帰りだったので、ここで慌しくも、お別れして
静岡の自宅まで・・・


楽しい東京旅行(?)になりました
モカも遠出、結構大丈夫なので、またの機会には、
お近くの方、遊んで下さいね

honeyさんのポーチ & ランチ

4/30(水)

ポストを見ると、honey*hneyのhappyなhibi の
honeyさんからが届いていました\(~o~)/

プレゼント企画に、当選したのです

SBSH0429.jpg


『いつものポーチ』と呼んでらっしゃる茶バージョンです
他に 青 と 紫 があり、どれも欲しい~~~
悩みに悩んで 茶 にしたんです
honeyさんの作品は、とても丁寧で、センスが良く、人気のお品なので、
難関を見事勝ち抜き、私の手元に届いたのです
早速、いつも持ち歩くバッグに入れました
大切に使わせて頂きますね

一緒に同封して下さってあった 『黒米』 親切にも、レシピ本も
付けて下さってありました
これから作ってみたら、画像アップしますね

本当に   ありがとうございました




この日、午前中に会計士さんが来たいと言われたので、
連休中ですが、出勤しました
決算なので、仕方ないですね(^_^;)

しばらくして、中学の同級生から、何年かぶりに電話があり、
ランチする事に決定\(~o~)/
平日だから、子供は学校だし、時間を持て余していたそう・・・
普段仕事してるから、そんなものかもしれませんね

会社まで12時に迎えに来てくれ、近くに出来たばかりのイタリアンのお店へ・・・

200804302058000.jpg


GW中だったので、ランチバイキングは、お休み・・・
セットを注文しました
実は、ここのお店で、夜のバイトしたいなぁ~なんて考えたりも
したので、制服やお店の雰囲気見てみたかったんですよね~

私、身体が大きいので、制服が無いとの理由で落とされる事もあるらしいのです。
(以前、知り合いの方が、そうだったの・・
なかなか、制服があるところばかりで、面接に行く・・・まで踏み切れてない私です

お料理は、美味しくて、久しぶりの友達との会話も弾みました\(~o~)/

趣味が無いらしく、時間をどう使ってる?との質問に、手作りをしていると話すと、
作品を見てみたいと言ってくれたので、会社に戻って来てから、パソコンを開いて
このブログを見せたの・・・(URLは伝えてあったけど、パソコン余り好きじゃないらしい(^_^;))

Uo・ェ・oUポーチやら、気に入ってくれたみたいで、もっと大量生産して
バイト行かない様にすればいい・・・なんて言ってくれましたけど、
大量生産が出来ないたちなのです(^_^;)
1点豪華主義なので、手作りフリマとかも、点数作れないんですよね・・・
作るのも遅いし・・・(^_^;)

友達からは、バッグの注文を頂きました
色も柄もお任せ・・・との事・・・どうしましょう
そのバッグを、会社に持って行って、注文取って来てやるでねって
言ってました(*≧m≦*)ププッ  ありがとう





5/2夜中か、5/3早朝から、娘のところに行く予定です。
大学で、デジカメとパソコンが必要らしく、届ける為です。
ノートパソコンを、実妹が買い替えの為に、古いのをくれたのですが、
写真を加工したりが出来そうもないので、自宅のパソコンと交換するの

デジカメは、実妹がノートパソコンを買い換えたら、思っていたより
かなり安く買えたからと、買ってくれました~~
姪っ子(私の娘)を、可愛がってくれるので、ありがたいです
SBSH0425.jpg


この写メを、お店から娘に送り、ピンクがイイとの事で即決
私は、パステルピンクやくすんだピンクが好きなんですけど、
娘は、ショッキングピンクや、原色が好きみたいです

さぁ、今日5/2は、午後から息子の参観会&懇談会&総会です
せっかくお休みだから、主人に参観会に行って貰い、私は懇談会から
行く予定・・・では、行って来ます\(~o~)/
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

