

クーラーマット & コンサート

7/28(月)


毎日暑いですよね~~
モカも、トイレシートの方が冷たいのか、その上で寝てるの~~~
これはなんとかしなくては・・・

桃のしっぽは高速回転 の 桃のママさんが マストさんの クーラーマット を
購入されたお話があったので、モカにも注文してみました~~\(^o^)/

SBSH0575_20080731093909.jpg

SBSH0576.jpg

最初の内は、やっぱり端っこへ・・・
時々見ると、マットの上に居ます
これで、涼しく過ごしてくれるといいなぁ~~


プードルハーネスでお散歩へ・・・

SBSH0577.jpg

渋々撮らせてくれましたよ(^_^;)



ニットのプードル柄と、テリア柄を買ってみました

SBSH0578.jpg

秋・冬用にイイ感じ
テリアは、実家のミニチュアシュナウザーのエリ(エリ-ナ)用に
と思ってます




7/29(火)


静岡県袋井市にある、エコパアリーナ で 【関ジャニ∞】 のコンサートに行って来ました~(^_^;)

私はファンな訳ではないんだけど、近所の仲良しママが嵐やNEWS等の、
ジャニーズファンで、近くに関ジャニ∞が来るのなら、行きたいって事で
お友達ママに声を掛けたけど、誰も空振り・・・(^_^;)

そこで、私の分のチケット・電車代等、全て出すから一緒に行って欲しいと言われ
お供して来た訳です


エコパスタジアムは、SMAPが来たりしましたが、普段は【ジュビロ磐田】の
サッカー場として利用されています。

sta_img_1.jpg
(HPより拝借)

私はサッカーも興味ないので、エコパに来たのは初めてです(^_^;)


その横にある、エコパアリーナでコンサートはありました。

are_1.jpg
(HPより拝借)


妹が、福山雅治のファンで、アリーナに来た時観に行き、
近くの法多山等、普通に出掛けたスライドを見せたそう

『スタジアムだと思って来たら、こちらの小さい方(アリーナ)でしたよ・・・
まぁ所詮、その程度の男です
『法多山で、厄除けだんご食べてても、誰にも気付かれませんでしたよ・・・
その程度ですよ』みたいな自虐ネタ言っていたそう・・・(^_^;)


関ジャニ∞は、若いねぇ~~
錦戸くん・横山くん・すばるくんしか名前と顔が一致してない状態・・・
歌も殆ど知らない状態で行きましたけど、それなりに楽しめましたよ

SBSH0581.jpg

降ってきたキラキラテープを取ってみました(*≧m≦*)ププッ

SBSH0580.jpg

終わってから、外も若い女の子でいっぱいです


22:30頃帰宅すると、ジャニーズオタクの娘から早速電話が掛って着ました(^_^;)

色々と説明してくれて、全員の顔と名前がやっと一致しました
チケット欲しくても手に入らなかったファンが居るのに、そんなおばさんは
観に行くなとも言われちゃった(*≧m≦*)

SBSH0582.jpg

チケットの半券、集めてるそうで、頂戴と・・・自分が行ったのじゃなきゃ
意味ないんじゃないのか???


もう、次はいいかな・・・(^_^;)



7/30(水)


ミシン・・・壊れました

SBSH0583.jpg

糸がぐちゃぐちゃになるので、縫えません
翌日朝、発送しないと間に合わないオーダー品・・・
事情を話して、キャンセルして頂きました

ミシンもう1台欲しいなぁ・・・






オーダーリードセット & 日帰り大阪

7/23(水)


Rikuといっしょに♪ の nabuさんにオーダーしていた
モカのリードセットが届きました\(^O^)/

SBSH0560.jpg

前に購入したまま、何にしようかな・・・と温めていた プードル柄の生地・・・
同じ生地で桃ママさんが作られていた、リードセットが可愛くて、『これだ

【リード】 【カラー】 【ハーネス】 【ベストタイプハーネス】の4点セットを依頼

生地が残ったからと、カワイイ【バンダナ】も作って下さいました~~~

裏地に、ドットのカワイイ生地を使って下さったので、お披露目~~

SBSH0563.jpg


ベストタイプハーネスと、バンダナつけてみたけど・・・バンダナ反対ですね(^_^;)

でも、めちゃめちゃカワイイと思いませんか~~~~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

nabuさん、いつも ありがとうございます 




7/26(土)


お得意の【青春18切符】を使い、早朝の鈍行に乗り、5時間掛けて、
大阪天王寺に行って来ました~~~\(^O^)/

40代主婦のお喋りサークルに入っているので、オフ会でした~
和歌山県・兵庫県・奈良県から参加の方達は、先に集合していて私待ちでした(^_^;)

ランチにパスタ屋さんへ・・・

SBSH0570.jpg

デザートセットなので、食後には・・・

SBSH0571.jpg

美味しく頂きました~~~

食後には、腹ごなし(?)ブラブラと服や雑貨を観て歩きました~
歩きながらも、喋り捲くり・・・余り商品は見てなかったかも・・・(*≧m≦*)ププッ


お茶時間になったので、今度は

SBSH0572.jpg

こちらもお喋りしながら、美味しく頂きました

なごり惜しいけど、既に帰る時間になってしまい、またまた鈍行の長旅・・・
片道5時間掛けて帰宅しました(^_^;)

初めて会ったけど、毎日色んな話しをしていたので、違和感なく
楽しかったです



7/27(日)


今日は、【パジャマデー】どこにも出かけませんでした(^_^;)
実際、パジャマ着てた訳じゃないけど、ホームウエアってやつ?
ノー○ラ・スッピン・頭クシャクシャ・・・見れたもんじゃありません

ミシン部屋(私の部屋)にこもって、縫い縫い~~~
風がビュービュー入ってくるので、エアコンつけなくても快適

ずっと前にオーダー頂いて、7月位になりますとお待ち頂いていました
ポーチ・・・やっと完成です

SBSH0575.jpg

茶色の小花と、チェックでとの事でした
内側は私好みにしたのですけど、写真はブラックに見えてしまってますが、
実際は、焦げ茶です


ブログを観て、オーダーのメールを下さった、オレオくんママさん
お話しをしてみたら、隣の隣の市でした~~

実際にお会いしてお渡ししたいところですが、こう暑いとと一緒に
出かけるところも、田舎なのでなかなか無いし・・・
もう少し涼しくなったら、ドッグラン等でお会いしたいなぁ~と思います

気に入って頂けます様に・・・



飲み会 & モカトリミング(ボディ)

7/19(土)


友達4人を順番に迎えに行きながら、静岡県浜松市駅前にある、
名鉄ホテルの地下1F【風月花】へ・・・

SBSH0553.jpg

《焼肉》か《しゃぶしゃぶ》か《すき焼き》食べ放題から1つを選び、
飲み放題も付けて(私はソフトドリンク飲み放題)乾杯

ケーキも食べ放題なので、お腹の加減をしながら、焼肉をほおばりました\(^o^)/




仕事が終わるのが遅いMっちは、2次会から参加の為、
【キャッツカフェ】に移動・・・

SBSH0554.jpg

さすがにお腹一杯なので、飲み物だけ注文(^_^;)


半年に1度なので、6人の近況報告等、喋りまくりました~
翌日も、仕事や早朝起きの方も居るので、12時前にはお開き

また半年後、クリスマスの時期ですねぇ~~



7/20(日)


モカの顔の毛をカットしたまま、ボディは伸び放題で、暑そうなので、
外でトリミングしてみました(^_^;)

SBSH0555.jpg

簡易靴箱の上で・・・

SBSH0556.jpg

虎狩りもいいとこだけど、まぁ涼しくなったからいいか・・・(*≧m≦*)
なかなかのカットは難しいですね・・・



午後からは、ご近所ママ友と前回予約しておいたカラオケに・・・

SBSH0558.jpg

メンバーの一人の誕生日が近いので、無料バースディケーキを予約して
あったんだけど・・・これ??
思わず『イチゴは?』・・・(^_^;)

サービスだから文句言っちゃいけませんね・・・
お味は、柔らかくてココア味で、美味しかったです





↓アップし忘れていた画像です(^_^;)

いつだったか、家族で夕飯に・・・
SBSH0541.jpg
これだけついて、900円\(^o^)/ 静岡なので、マスクメロン



事務員さんとのランチ・・・
SBSH0542.jpg
値上がりしてました・・・900円   おかずは、2品チョイス出来ます\(^o^)/




事務員さんとランチ・・・
SBSH0546.jpg
お好み焼き&焼きそばランチ・・・(量は2人前なので半分ずつ) 735円


外食が多いですね・・・
それでも、頑張ってサーキットトレーニングは、週4~5日は通ってます
体脂肪率はだいぶ減ってきて、体重は2キロ減です


久しぶりに自分の服&バッグ♪

7/19(土)


久しぶりに、私の服とバッグを作りました\(^O^)/

SBSH0550.jpg

パターン屋さんの3Lサイズ(^_^;)

裾と、袖に、スカラップの柄を使いました




そして、お揃いのリックラックさんの バケツ型バッグ

SBSH0548.jpg

本当は、焦げ茶の持ち手をつけたかったんだけど、
在庫になかったので、取りあえず・・・(^_^;)
また買ったら、手縫いなので付け直そうと思ってます。

ブラックのバテンレースと、お花のモチーフをアクセントに・・・

表の切替と、中のポケットも、スカラップを利用しました

マグネットボタンも在庫が無かったので、後から縫い付けるタイプを
付けるつもり・・・(^_^;)

まだ、未完成だけど、このセットで、今から浜松の手作り仲間と
半年に1度の飲み会に行って来ます\(^O^)/


その話しは、また次回に・・・

1周年記念品・・・やっと完成(^_^;)

毎日、毎日、本当に暑いですねぇ

平日の昼間は、エアコンの効いた会社に居るから良いようなものの、
私の机は、エアコンから一番遠い場所・・・

暑がりの私専用の扇風機まで回ってるのに、暑くてグッタリしてます

外でのお仕事の方から見たら、何を贅沢なですよね(^_^;)




7/12(土)

早めのお昼ご飯を食べてから、サーキットトレーニングへ・・・

いつもの30分と、ゲルマニウム温浴の無料券・・・最後の1枚を使って20分。

この日は、会員のお一人が、オカリナ奏者だそうで、無料演奏会が14:30~
あったのですが、芸術に疎い私・・・
トレーニング終ったのが13:30で、後1時間もあったので、帰宅しました(^_^;)


夕方、義母のお見舞いにと、へ・・・
風邪をひいてしまったと、マスクをして、鼻声な義母・・・大丈夫かな?


主人は、土曜日だと言うのに、この日も夜勤の勤務・・・
息子は、テニスコートをお友達と借りて、ナイター練習に・・・
私とモカは、実家に・・・

妹から、浜松ラスク貰いました\(^o^)/
SBSH0533_20080714164401.jpg


とっても気に入ってるみたいで、時々お取り寄せしてる様です
サクサクしてて、美味しいですぅ

ありがとう 




7/13(日)


1度も義母のに行けてないと、
お見舞いに・・・

もう明日退院するからと、元気そうで、風邪も大丈夫そうでした


夕方、は飲み会へ・・・
は、またまた実家へ・・・

実家近くのジャスコに入ってる、パンドラハウスから、この日までの
割引ハガキが着ていて、普段行く手芸店では、厚手の接着芯、幅が狭いのしか
ないんです それなのに高い

パンドラハウスの厚手接着芯は、幅が広いのに安い
その上、値引き・・・これは行かなきゃって思ったら、
80センチしか残ってない・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


仕方がないので、お取り寄せをお願いしました。
それも、割引価格で大丈夫だそうです

調子に乗って、1巻・・・10メートル頼みました\(^o^)/
どんだけ、作るんだろうね・・・(^_^;)



7/14(月)


今日、明日と、旧盆で会社が休みな主人・・・今日、義母の退院に行くと
昨日言っていたんだけど、昨夜はから帰宅が午前様だったので、
なかなか起きて来ない・・・(^_^;)

10時頃に退院と言っていたのに、私が朝シャワーに入ってる間に
せっかちな義父は『行って来るで~』と、我が家に声を掛け、
8:40頃、義母をお迎えに・・・早ッ(^_^;)

結局、主人は寝てるまま・・・私は仕事へ・・・
お昼休みに帰宅すると、義母は無事退院しておりました

ご近所さんにも、隠してたので、これで嘘つかずに済んで、ホッとしました



そして、そして・・・・遅くなりましたが・・・やっと、1周年記念品完成しました~~(^_^;)

SBSH0538.jpg


のえるはうるさん宅には、黒プーの ノエルくん と、 レッドプーの ハウルくん と
ハウルくんの娘ちゃんの  シュクルちゃん が居るのです

【黒プーでも、茶プーでも、どちらか付いた、ベージュのシンプルなポーチ】とのことでしたが、
誰を選ぶ? どうする私??

そして考え、無理やり3匹入れちゃえ で、この形に・・・(*≧m≦*)ププッ

使いにくいかも・・・ まぁ記念って事で、貰ってやって下さいませ

ちょっと、暑さにやられてたので、バンダナが▼じゃないって事に、出来あがってから
気付いたのです・・・
ご愛敬って事で許して下さいませ

明日位には、到着すると思います\(^o^)/

SBSH0539.jpg




おしらせ & 暑い(*_*)

お知らせ


mama's cafe の etyanのブログがお引越ししました。

何故、お知らせ かと言うと、今までのサイトが急に閉鎖する事になり、
凍結してしまってるので、新しいお引越し先を、お知らせする事が出来ません

私も、今朝メールで、新しいURLを教えてもらったのですが、
メールアドレスを知らない方や、ブログをお持ちでなく、連絡が出来ない方等、
もしかしたら、etyanサイトから私のブログに来て下さってる方や、逆の方が
いらっしゃればと思いました。

友達の友達は、皆友達だ・・・どこかで昔聞いたセリフですが(^_^;)

etyanブログに遊びに行かれた事がある方は、ご協力頂けたら嬉しいです
(あくまでも、私が勝手にやってますので、etyanの要望な訳ではありません(^_^;))

無料サイトをお借りして、ブログを書いている私もそうですが、
今後、こんな事が無いといいですね









7/9(水)


7/7(月)から、裏の義母が入院しています。
前々からの計画入院なので、一週間程で退院出来る様です。

義父は、隣の酒屋にいつも飲みに行くので、
食事の用意を今までも頼まれた事がなく、『一緒に食べる?』と
声を掛けても『いい』と言うので、私は楽です・・・(^_^;)

義母だけの時は、家で一緒に夕飯食べたり、お風呂に入って行ったりと
何かと家に来る事もあるんですけどね・・・

で、この日息子の塾も部活も無いし、私もサーキットトレーニングは、
基本的に、月・火・木・金・土 にしてるので、夕方から義母のお見舞いに・・・

主人は、夜勤の週なので、1度も行けないまま、退院しちゃいそうですね(^_^;)

火曜日に手術だったけど、もう歩いていたので、安心しました

帰りに、【すき家】で夕飯を食べ、ゲオで借りたいからと寄り、
息子は【名探偵コナン】の劇場版
私は【アンタッチャブル】のお笑い





3月に、娘が引っ越す為、連絡用に1台追加した、
ソフトバンクから、キャッシュバッグの小為替2000円分が届きました
SBSH0532_20080711103735.jpg


忘れた頃だったので、何だか得した気分
何に使おうかなぁ~~~ になっちゃいそうだなぁ・・・


そして、 浜松市にある雑貨&生地のお店 タイムコレクションさんから
届きました~~\(^o^)/
SBSH0533.jpg


以前、タイムコレクションさん のプレゼントに当選した生地を使って
作った物(etanへのモカ鍋つかみ)の画像を送ったところ、
お客様の作品に掲載されると、が頂けるそうです

今まに何度か掲載して頂いてますが、新しい企画だそうでビックリ\(◎o◎)/!

また、この生地を使った作品を掲載して頂けたら、エンドレス??





会社の事務員さんが、 袋井市にある 【法多山】に行ったからと
厄除けだんご を頂きました
団子


あんこのお菓子が食べたくて仕方がなかった私にはもってこい

1/3ずつ、家族で頂き、ペロッと完食~~~

ありがとう 




毎日暑いですね・・・ 寒いのは強いんだけど、暑いのには弱いので、
グッタリです
手作り品も、ボチボチ作ってますが、今週末には完成させなくちゃ・・・(^_^;)







Rikuといっしょに♪ の nabuさんに依頼してあった、モカのハーネスが届きました\(^o^)/
Image003.jpg

Image004.jpg


お昼休みに撮ったので、ハーネスだけの画像を撮り忘れちゃった(^_^;)
白地に、てんとう虫とクローバーの柄で、とっても可愛いの

↑この写真だと、首側と、胸側と、逆に付けた感じがしますね・・・(*≧m≦*)ププッ

ありがとうございました 

ランチ & ランチ

7/3(木)


会社の事務員さんと、久し振りに近くの玄米ごはんのお店にランチへ・・・
女性一人で、お店を切り盛りされてるので、前もってで予約しておきます

SBSH0529.jpg


左上のから揚げ・・・本当は、赤身のお刺身なんですけど、食べられないので、
私だけ、いつも変えて貰うんです(^_^;)

有機野菜で、とっても優しい味で美味しいです
これで980円







7/5(土)


午前中は、サーキットトレーニング30分と、ブルブルを10分して帰宅。

いつもの、ご近所ママ友が映画【花より男子】を観に出掛けて、
私はランチから合流しました~

マンガ大好きで、実写版が余り好きでは無いので・・・(^_^;)
DVDではレンタルして観てもいいかな~


浜松市の【志都呂イオンショッピングセンター】へ・・・

自然食品のお店で・・・

SBSH0530_20080707111131.jpg


豆腐ハンバーグ

さっぱりしてて、ヘルシーで美味しかったですぅ~~

この日、漫才の クワバタオハラ が来ていたので、慌てて食べ終わって観に
行きましたが、凄い人・・・

SBSH0531.jpg


横からだったので、誰だかわからないですね(^_^;)

この後、もう少し移動して、携帯を構えたら、『撮影はダメです』って言われちゃった・・・
え?さっき、撮った時何も言わなかったのに・・・(^_^;)

くわばたさんは、ベリーダンスでウエストが83センチ→63センチになったと、
服めくって見せてくれましたよ~~
私も、このDVD持ってるんだよね・・・(^_^;)
サーキットトレーニングと合わせて、やろうかなぁ~~~


そんな、漫才を観て、ダイエットしなきゃね・・・なんていいながら、
先程のお店に戻り、デザートを注文・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

SBSH0532_20080707111224.jpg


かぼちゃプリン
甘過ぎなくて、美味しい~~~~


双子さんが、高校時代のお友達と旅行に行って来たと、お土産くれました

SBSH0534.jpg


近場の、静岡市の温泉だそうです~やっぱり静岡市の方だと、
桜えび だよね
主人のおつまみにも、良かったみたいでした



ありがとう


来週の夜勤の土曜日には、に行けそうもないからと、
一週早く、主人に付き合って、またへ・・・

息子は、夕飯に作ったあったカレーを食べて、ナイターテニスに友達と出かけました

露天風呂工事も終わり、この日から露天風呂入れるとの事だったので、
行ってみると・・・値段上がってるし・・・

それでも、どんな風に変わったのか見たかったしで、入りましたけどね(^_^;)
テレビ付きのお風呂が増えて、カプセルみたいなのに入って、顔だけだしてるのが2つ
増えてました。
ちょっと入ってみたかったけど、順番付いてたから、やめときました・・・
顔だけ出てて、ちょっと笑えたけど・・・(*≧m≦*)ププッ




休みの日に、ミシン少しやりましたが、余り気が乗らず・・・(+_+)
今週中には、ポーチ、5つ位仕上げる予定です・・・(^_^;)
お待ちの皆様、もう少しすいません

お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

