

京都観光オフ会・・・2日目前半

8/24(日)



前日記のつづき・・・


ネットカフェに泊まり、知らない間に爆睡した私は、6時頃目が覚めました。
隣のブースのお友達は、既に起きていたと言うか、ウトウトした程度だったらしい・・・

私の図太さなのか、寝不足なのかは、置いといて・・・(^_^;)

飲み放題のジュースを何杯も汲んで来て、アイスティーは持参してる水筒へ・・・(*≧m≦*)ププッ
(これは昼間の移動中の水分補給用・・・やはり図太い?(^_^;))

朝ご飯用にカフェオレと、販売機でチャーハンおにぎりとから揚げのセットを購入

SBSH0642.jpg

朝からかつ丼でも、何でも食べられる私・・・(^_^;)

独身の頃は、朝ご飯食べたら、お腹痛くなるのでずっと食べた事なかったのに・・・(^_^;)
人間変われば変わるもんだ・・・(^m^ )クスッ


さぁ、朝ご飯も済ませたし、シャワーでも浴びますか

ところが・・・1つしかないシャワー室・・・順番が来ない

今までのところは、一人30分で200円だかだったので、常に空いてたんだけど、
今回のところは、無料で時間制限が無い

どうしよう・・・待ち合わせ時間に間に合わない・・・
こんな時は、ホテルに泊まるんだったって思うんだけど、でも勿体ないし・・・

何て言ってる場合じゃない

悩んだ末に、トイレ内に洗面台がついてるところだったので、トイレで全裸になり、
洗面台と石鹸で、顔やら体やら洗いました・・・(^_^;)

足も洗面台に入れて・・・もうあられもない姿ですわ・・・
それを暴露する私も私だけど(*≧m≦*)ププッ

汗拭き濡れティッシュ等、ありとあらゆる物を酷使しました(^_^;)

ただ、髪の毛だけは洗えず、ドライヤーもシャワー室にしかないので、
ブラシで何とかセットし、着替えて、化粧を済ませ、
一応臭くない程度には完成\(^o^)/
(本当か?( ̄b ̄) シーーッ!!)


さぁ、これで出発

大阪駅で、お友達と別れ、JRで京都駅へ・・・

これがまた、今回は最初から忘れ物だらけだったんだけど、
の充電器を忘れてたので、の中で充電切れ

京都駅のタワー前で待ち合わせ・・・荷物を持って爆走し、皆さんお待たせしました(+_+)

今日のお仲間は、手作りサークルの方達

10才以上年上の方や、まだ新婚さんや・・・4人で観光タクシーに乗り込み
(もちろん、一番身体が大きい私は助手席ね(^_^;))
いざ、出発~~~~って、どこに行くのか知らなかったんだけど、着いたら清水寺

清水寺1

清水寺には、何度も来た事があるんだけど、今回リーダーさんは北海道から参加
リーダーさんの行ってみたいコースでいいですよと言ってありましたので、
こちらがそうだったのかな?

清水寺2

タクシーのドライバーさんは、60才位の方でしたけど、ガイドもしてくれるので、
細かい箇所を、1つずつ丁寧に、歴史の話から、由来から、と~~~てもためになり、
初めて来たところみたいに、皆で『へ~~~ へ~~~~』って、
感心して回りました

移動途中に、大文字焼きの  の字が見え、
デジカメを忘れた私は、全部撮影・・・(^_^;)

大文字焼き

この日まで、皆、大の字は1つだと思っていました・・・
法もあったのです・・・(^_^;) まだ 妙だか何だかの字もあるとか・・・
聞いてる様でちゃんと聞いてない 


次は、お決まりの金閣寺

SBSH0669.jpg

20年前に、何億だか掛けて、金箔を張りかえたと聞き、
お~~~ それなら免許書入れに入れっぱなしの、
金閣寺前で撮った20才の私・・・

20才金閣寺前

ガイドさんに見せてみると、これは張り替えた後だねって・・・へ~~~

リーダーさん、この写真を見ると
『ガナルカナルタカだかの奥さんに似てない? こんな時もあったんだねぇ~
今と違って・・・』と、何とも深い意味を込めて言ってましたわ・・・(^_^;)
そりゃ30キロも違うし、20年分のシワやらシミやらねぇ・・・(;一_一)

そんな事言いながら歩いていると、お抹茶が頂ける様なので・・・

SBSH0670.jpg

落雁の中にアンコ?何とも・・・なお菓子付きでした(^_^;)

もうお昼時間になっていたので、昼食へ・・・

SBSH0665.jpg

 京都らしい物がいいと希望を出し、お寿司屋さんでお弁当を・・・



SBSH0666.jpg

 こちらは、生物が入っていたので食べられず、他の方の分です


1つ1つが凝った作りで、美味しかった~~やっぱり薄味でした

こちらの代金は、大阪の方が『私が呼んだんだからいいの』って、
支払を済ませて下さいました・・・ごちそうさまでした

でも・・・今回は、私が大阪オフ会へ参加するから、帰りにお会い出来ますか?って
ところから話が膨らみ、北海道のリーダーさんと、神戸の新婚さんも参加したので、
もしかしたら、私が呼んだのでは・・・???

まぁいいか・・・(^_^;)

ありがとうございました~~~ 


ここで、交換~~~~~(^◇^)


北海道・リーダーさん
SBSH0680.jpg
SBSH0684.jpg
・夕張メロン味のゼリー・・・美味しかったですぅ~~~全部一人で食べちゃいました(^_^;)
・鍋つかみと巾着・・・レースや薔薇のエレガントな生地で、ゴージャス



大阪・ビーズの先生
SBSH0687.jpg
・ハートのキーホルダー・・・色んな色があったけど、私は赤と黒をチョイス
・キラキラネックレス・・・こちらもドレス着なくっちゃって程、ゴージャス
・バラ柄のブレス・・・全部ビーズで編み編みしてありました~~



神戸・内山里名似の新婚さん
SBSH0685.jpg
SBSH0686.jpg
・まだ手作り始めたばかりなのでって事で、輸入雑貨詰め合わせ
・和三ぼんの落雁・・・徳島の旅行で購入したそう


皆さん、素敵なでした~~~

私からは・・・・もうお分かりですよね・・・
SBSH0641.jpg
アームバンド・・・・・・・・・・・・・だけ・・・・・・・・・・・・・(;一_一)

ちゃんと、改めて送りますから・・・ 





つづく・・・・


大阪飲みオフ会・・・1日目夜

8/23(土)



前日記の続き・・・


夕方、etyan親子と別れた私は、またまた得意のネットカフェへ・・・

靴を脱いで、足を伸ばしたかったし、何よりも、まだアームバンドのゴム入れ終わって
ませんから・・・

前夜、1時間半しか寝てない私は、目を閉じ、眠りながらも、
手はゴムを入れ入れ・・・(^_^;)

何度も、この日の飲み会メンバーから、代わる代わる携帯に電話が
掛ってるのだけど、ブースで電話に出てはいけないと、受付で説明を
受けたばかりの真面目(?)な私は、規則を忠実に守って、
ブルブル震える携帯を気にしながらも、手はせっせと内職・・・(^_^;)


何とか全部入れ終わったので、お色直しに洗面所で顔を洗ったり、
ドライヤー掛けたりしてると、また電話・・・

既に皆さん集まってるのと、九州から参加の方が20時の新幹線で
帰らないといけないと・・・
これは、お顔だけでも拝見しなくては・・・大阪駅から新大阪まで戻り
無事、新幹線の改札口でお見送り~~~~(^o^)/~~~~~


お見送りに来ていた、幹事の子と一緒にタクシーで宴会会場に乗りつけたら、
20人程集まっているメンバーさん・・・既に出来上がってらっしゃる方もチラホラ(^_^;)

ハグハグしたり、髪の毛クシャクシャにされたり・・・モミクシャになりながらの
挨拶も落ち着くと、沖縄料理のお店

こちらのお店は、2年前にもお邪魔した事があり、マスターが唐沢としあき似の
素敵なお方・・・私の事は、全然覚えてなかったですって、
当たり前だけど・・・(*≧m≦*)ププッ

そう言えば、ここのお料理撮るのすっかり忘れてました

シークワーサーサワーが美味しくて、2杯も飲んじゃった
素麺チャンプルーや、鳥の唐揚げも普通と違ってて、美味しかった~~~

SBSH0640.jpg

デジカメ忘れたので、ちょっと暗いけど、携帯で唯一撮った写真(^_^;)
私左・右の方は私より10才年上だけど、とっても若くて可愛い方


こちらで頂いたお土産&

SBSH0688.jpg

ビーズの手作りブレスレット


SBSH0679.jpg

九州の方から、【博多通りもん】
確か、etyanのブログでも美味しいと紹介されてましたね
本当に美味しかったけど、私の口には1つしか入らず、無くなりました(^_^;)


皆さんと別れを惜しみつつも、夜中お開きとなり、終電も無くなったので、
大阪の地元の女の子と一緒に、先程のネットカフェに泊まる事にして、
タクシーで戻りました

ネットカフェ初体験の彼女に、先輩面して色々親切に教えてあげました(^m^ )クスッ


寝不足の私は、漫画読む気満々で、10冊程持って来たのに、知らない間に
爆睡してました・・・・



翌日につづく・・・

大阪問屋街オフ会・・・1日目昼間

8/23(土)



朝、5:55発の鈍行(大得意の青春18切符)に乗り出発\(^o^)/

10:15着で大阪に・・・

ホームに降りると、ブログのお友達で関西在住の
mama's cafe のetyanと、 娘ちゃんがお出迎えしてくれました

お互い顔を知らないので、前持ってメールで
『着てるの色・柄と、キャリーバッグの色と、体格の良い私』を
伝えておいたので、即わかってくれました~~~


朝ご飯を食べ損ねた私・・・気遣ってくれて、モーニングへ・・・

SBSH0635.jpg

こちらで、プレゼントを頂きました~~

SBSH0633.jpg
SBSH0634.jpg

手作りのストール りんごの香りのする麦茶
美味しいお豆達 の柄のガーゼハンカチ


こんなに沢山頂いてしまって・・・私からは・・・・

SBSH0632_20080825161928.jpg

手前の紫パッチ柄のアームカバー・・・・・・・・・だけ・・・・・(;一_一)

ごめんよ~~ 今度送るからね

今回、他の方にも会うので、同じ物を沢山作ったりで、一人に対してが
1点になってしまったの・・・

(この写真、電車の中で揺られながら、ゴム入れ終わった物達(^_^;)
まだまだあります・・・


気を取り直して(?)さぁ、今回のメインイベントへ・・・

SBSH0636.jpg

【日本ちゅうこう】さん・・・漢字出てきませんわ(^_^;)
娘ちゃんがモデル

もうね~~手芸材料が安いなんてもんじゃないの~~~
悩みに悩んで、購入したのが、こちら・・・↓

SBSH0683.jpg

これだけ購入したら、また色々作らないとね(^_-)-☆


お腹も空いた事だし、途中でチラシを貰ったお店を探して行ってみました

SBSH06371.jpg

このキノコのクリームパスタが、めちゃくちゃ美味しかったの~~~

私は、一人で全部食べたけど、ちょっと大盛りにして貰ったとは言え、
etanは殆どを娘ちゃんにあげてました(^_^;)
味のわかる娘ちゃん 美味しかったもんね~~


問屋街から、大阪駅に移動して、またまたお茶へ

SBSH0639.jpg

ちょっと前は、涼しくなったのに、この日はも降ったのに、
とっても暑かったの~~ と、いい訳(*≧m≦*)ププッ


朝から夕方まで、1日私にお付き合い頂きまして、
娘ちゃんも大変だったね・・・

おかげで、と~~~~~~~~ても楽しい時間になりました

ありがとうね~~~ 



つづく・・・ 



最近のハンドメイド♪

お盆休みに、お出掛け三昧だった私・・・(^_^;)

それでも、ちょこちょことハンドメイド作品は出来あがっております







トイプーみらんとママ の みーのママさんからのオーダーです

SBSH0620.jpg

以前、お会いした時に、ピンクチェックのみらんちゃんポーチをしたのですが、
娘さんお二人も気に入ってくれたそうで、娘さん分です

長女さんは、黄色系。 二女さんは、紫系。
娘さんのお名前が入っています。

使ってくれると嬉しいなぁ~~~







GWに、中学の同級生とランチに出掛けた時に、バッグのオーダー頂いていましたが、
ミシン壊れたりで、今頃に・・・(^_^;)

SBSH0630.jpg

グリーン系が良いとの事で、リックラックさんのパターン・グラニーバッグ大
内布は、淡いグリーンのチェック・・・どちらも一緒です

SBSH0631.jpg

底は、外布と内布の間に、底板を挟んでいますので、沢山荷物入れても
シッカリしています

肩掛けの紐を取り付ける、本体Dカンは、私なりにアレンジして、
紐を外している時には、Dカンが見えない様にしました。



届けると、同居されてるお義母さまと一緒に見て、
友達がパッチタイプのつもりだったのだけど、お義母さまが気に入られて・・・(^_^;)

両方、お買い上げ頂きました
(選んで貰って、要らない方はオークションにでも・・・と思ってたの

実家のお母さま用も、作って欲しいと言われ、有難い事です







九州のお友達に、以前グラニーバッグ小 を したのですが、
それを見た妹さんが、内側に使っていた、『黒チェックが表でもいいなぁ』って
言われたそうで、お友達から妹さんへのにするそうです

SBSH0632.jpg


今回から、グラニーバッグの持ち手、厚手に変えました。
以前の物は、手に持ってだと、頼りない持ち手だったので・・・

生地が厚いので、しつけも、ミシンで縫うのも大変・・・
それでも、出来あがりはシッカリとした持ち手で満足々


妹さんが、シンプルがお好みなのか、ちょっとわからないので、
一旦この状態で、お渡しして、物足りない様だったら、
お花モチーフでも作って送ろうと思ってます。







先日、義母の誕生日にに作ったバッグ・・・

タイムコレクションさん からの生地だったので、
また作品紹介に掲載して頂きました

そのお礼と、またまた生地が届きました\(◎o◎)/!

SBSH0632_20080822110721.jpg

頂いてばかりで、申し訳ないので、敢えて住所書かなかったのに、
以前の記録から送って下さった様です・・・

ありがとうございます 

お盆休みのお出掛け

8/12(火)


私の実家のお墓参りに、ウチの家族+実家の母・妹・姪っ子=7人で、
静岡県北部 【川根】 に行きました

SLも走ってるんだけど、この日は見る事なかったなぁ・・・

山道で、小さい頃は酔いましたが、だいぶ道も良くなって、
酔う事も無くなりましたね~

父方の実家は、人に貸してあって親戚も誰も住んでいないので、
年に1度、お墓参りに行くだけになってしまいました・・・(^_^;)

実家だった家の向かいの床屋さん宅に、挨拶 兼 トイレで
毎回寄らせて貰うんですが、金髪の娘を見て、田舎のおじさん達は
ビックリしてました(^_^;)

『娘と、姉妹に見えるゾ』と、おじさんに言われ、大喜びの私・・・
ムッとしてた娘・・・(*≧m≦*)ププッ



8/13(水)


本当は、主人の実家のお墓参り予定だったのですが、義父が高校野球を
観たいから(テレビか、地元球場での試合かは、定かではない)
行かないと言い出したので、中止に・・・(^_^;)
(いいのか?)

午後から、息子と妹と姪っ子の4人で、ネットカフェ体験に・・・

SBSH0621.jpg

息子

SBSH0622.jpg

姪っ子

3時間1050円・・・マンガ読んだり、ゲームしたり・・・
私はネット見て、マンガ読んで、映画観て・・・



帰宅してから、義親と食事に出掛けました~~

SBSH0623.jpg

お蕎麦は、主人にあげました

SBSH0624.jpg

私は左の抹茶、娘は右のイチゴ

義母のお誕生日のバッグ、使ってくれました




8/14(木)


また主人は、ツーリングに出掛けたので、
娘と息子とと、お墓参りに行って来ました
近いので、助かります。

帰りに、バーゲンで娘のをタンマリ購入・・・(^_^;)

主人が帰宅してから、ラーメンを食べに・・・



8/15(金)


モカのママ、クックちゃんの飼い主 C と、ランチへ・・・

SBSH0622_20080819115925.jpg

前々からオーダー頂いてて、お待たせしてたケース
SBSH0621_20080819115916.jpg

以前、大阪のお友達の娘さんに、宝塚レッスンバッグを作った画像を観た様で、
レースにリボンで・・・と言われてたので、こんな感じに・・・



ドライブがてら移動して、【コメダ】へ・・・

SBSH0623_20080819115934.jpg

色々お喋りして、お別れ~~~~

夕飯は、カレー (お盆休み初めて作った(^_^;))



8/16(土)


この日は、毎年妹から貰う 【プール・海の家 券】を使って静波海水浴場へ・・・

SBSH0625.jpg

行く途中に、大きな鳥居がありました。 (デジカメ忘れて撮影


SBSH0626.jpg

去年、初めて海に来た息子と姪っ子・・・今年も同じ位置で撮ってみました
息子(中2 161センチ)・姪っ子(小5・155センチ)・・・去年よりは、身長差でたかな?(^_^;)


一人、海の家で待つ私は、漫画を読み、お昼寝をし・・・去年と同じ(^_^;)

【海の家 券】で、食べ物も買えます

SBSH0628.jpg

券が沢山余っていたので、この後寄るプール券の枚数だけ取っておいて、
5700円分をビールに変えて持って帰りました~
私はビール飲めないけど、主人は喜び、私も家計が助かり・・・(*≧m≦*)ププッ



水着のまま、毎年行くプールへ移動・・・

SBSH0629.jpg

私は、一人でのんびり、2階のお風呂に浸かってました



8/17(日)


お盆休み最終日・・・

娘が東京に戻ると言うので、妹と姪っ子の4人で、またバーゲンの
買いに行き、スーツケース(12月に短大旅行でパリ・ロンドンに行く為)に、
荷物を詰めて、新幹線乗り口まで送りました




何だか、出掛けまくりのお休みでした・・・(^_^;)

さぁ、休みは終わり・・・また仕事が始まりました~~~~

娘をお迎えに・・・(*^。^*)

8/10(日)


この日、ツーリングに出掛けていた、主人の帰宅を待って、
夕飯・入浴を済ませてから、東京へ出発・・・

肩凝りや、腰痛の主人・・・今回は2/3を私の運転で行きました。
夜中1:30到着~
モカも一緒に、静かにアパートへ・・・(^_^;)



8/11(月)


翌日、作って持参していた、おむすびを朝食に食べ、出発・・・

真っ直ぐ自宅に帰るだけではなぁ・・・と、モカのお散歩をする為に、
静岡県静岡市清水区にある、船越公園に寄る事に・・・

☆メルのわんぱく日記☆ の メルママさんが、ワンコと一緒に行ける
遊び場を紹介して下さってるので、そちらを参考にさせて貰いました

16:00着
ナビの通りに来たんだけど・・・どうやら裏手に着いてしまったみたい(^_^;)
まぁいいか・・・

P1010177.jpg

久しぶりに使ったデジカメ・・・ボケましたね(^_^;)

P1010180.jpg

この後、持つところで頭打ってたモカ・・・

P1010181.jpg
P1010182.jpg

娘に登らせられて、怖がってるの・・・

P1010184.jpg

P1010185.jpg

池があったので、渡ってみる事に・・・

P1010188.jpg
P1010190.jpg

ボチャン

あ~ぁ・・・落ちちゃった~~~~

P1010193.jpg
P1010194.jpg

大きな滑り台・・・滑らずに、歩いて降りて来た(^_^;)

P1010198.jpg
P1010199.jpg

遠くに、エスパルスドリームプラザの観覧車が見えてます
モカ、覗いてるけど、落ちないでよ~~~

P1010200.jpg

裏手駐車場に戻って来ました。
広くて、表までは行けなかった(^_^;) 16時過ぎでも、まだ暑い~~
風があったから、まだ良かったかな



お腹も空いた事だし、静岡市葵区にある、ドッグガーデンカフェへ・・・

P1010213.jpg

こちらも、ナビで向かったものの、中身が古いので、区画整理等で、
番地が変わってたそうで、近くに居たのに、なかなか着かず・・・(^_^;)
お店の方に、して、教えて頂いたら、さっき通ったとこでした

私以外の家族は、初めてのドッグカフェ・・・
『食べる物あるだ?(あるの?)』と心配してましたが・・・

SBSH0613_20080815173912.jpg

モカも、全部完食~~~
家族も、美味しいと喜んでました
(食べ盛りの息子には、少なかった様でしたが・・・(^_^;))

この日は、私達家族だけだったので、スムージーをサービスに
下さいました
でも・・・・固まって出てこないって事で、スプーンで食べる事に・・・(*≧m≦*)ププッ

楽しいスタッフの方でした

P1010202.jpg
P1010204.jpg
P1010212.jpg

ミニドッグランがあるのですが、こちらも貸切

公園では、パジャマみたいな格好だった娘も、着替えてます(*≧m≦*)ププッ

お腹も満たされ、モカの運動も出来たので、自宅へ出発・・・
20:00には、家に着きました。

夏休みの旅行(?)は、これ位かなぁ・・・(^_^;)







カワイイ・おねがいマトちゃん♪

日々O型生活 の kakuさんのブログ2周年プレゼント企画で、
見事当選致しました~~~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



             おねがいマトちゃん

SBSH0604.jpg

カワイイこむぎちゃんの切手・・・こちらも大切に保管致します

おねがい・・・って、手を合わせている、マトちゃんのミニミニマスコットと、
おぼんに描かれたマトちゃんズ

何とも愛らしいのです kakuさんの作られるミニミニちゃんの
ファンも多いので、難関だったのに・・・この頃、私運がイイ?
(夏に買った宝くじ・・・当たります様に・・・(*≧m≦*)ププッ)

美味しいおせんべいもして頂いて・・・もうペロッとなくなって
しまいました・・・


大切に飾って置きますが、作品を使って欲しいのは、私も同じ気持ちなので、
お客様が来た時用の、おぼんにさせて貰います

皆さん、我が家に遊びに来て下さった時には、もれなくマトちゃんも見られます


kakuさん  ありがとうございました 




トイプーみらんとママ の みーのママさんから、パッチワークの素敵な敷物
(お洒落な名前が浮かばない)が送られて来ました~~~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

SBSH0609.jpg

ヨーヨーキルトって、いつか作ってみたいって思いながらも、作った事がないの・・・
パッチワーク教室には、1年程通ったのに・・・それなのに・・・何だか
自分の作りたい物だけ、好きに作らせて貰ってたので、たいした進歩はないまま
終ってしまいました(^_^;)

大小のヨーヨーキルトが付いたカワイイ敷物(だから・・・
たまにはお花でも飾ってみようかなって思いました

大切にしますね

みーのママさん ありがとうございます 



娘の高校時代の制服や体操服等、要らない物を、息子の少年野球時代の
ママさんにあげました~
学年毎に体操服の色が違うので、今高1の娘さんと、
我が娘が着ていた色が一緒なので・・・

私は要らない物が片付いて、あちらさんは替えが増えて、
お互いにラッキーです

取りに来られた時に、社長さんから頂いたメロンが沢山あるからと
1つくれました\(^O^)/

SBSH0610.jpg

静岡西部は、マスクメロンの産地なので、美味しいのです

遠慮なく、頂きます



8/9(土)


裏に住む、義母の誕生日でした
毎年、母の日にはお花等しても、特に誕生日には
何もしてこなかったんだけど、先日私が作ったバケツ型のバッグを見て
『口が大きく開いて、使いやすそうだね~イイね~』と言っていたので、
同じ形で作ってみました

SBSH0613.jpg

YUWAの生地で、柔らかい色合いのこの生地・・・大事に温めていたんだけど、
この色なら、派手じゃないし、夏でも冬でもいいかなって思って・・・

私用なら、持ち手の縫いとめている間に、お花のモチーフを付けるんだけど、
義母には可愛らしくなり過ぎちゃうかなって思ってやめたの・・・

ちょっと間の抜けた感じだけど、まぁいいか・・・(^_^;)
バテンレースは、紅茶染めしました

気に入ったかどうかはわからないけど、喜んではくれました

結婚して、アパートに住んでから、主人の実家に引越し、別棟が出来上がるまで
同居してから、変な気を使ってばかりいました。

我が家が出来てからは、前と後ろの別棟での生活も、洗濯物を触られるのが
苦手な私は2階のベランダに干し、仕事が終って湿気た頃に取り込んでいました。

それも、いつしか洗濯物は義親宅の広い軒下に干す様になり、
義母が全て畳んで、留守宅の我が家のリビングに置いてくれてます。

そんな事も全く気にならなくなりました
私が図々しくなったのか、距離が縮まったのか・・・(^_^;)

義母には、長生きして欲しいと思って居ます。
そんな気持ちを込めたんだけど、照れくさくて言いませんが・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


まぁバッグは、使わない様なら、私が使おうと思います(*≧m≦*)ププッ





お友達からオーダーのペットボトルケース

SBSH0600_20080808171715.jpg

全部隠れるサイズがイイと言うので、前回作った口布を伸ばしたつもりが、頭が見える・・・

ほどいてやり直し・・・

SBSH0602.jpg

すっぽり隠れたけど・・・すっごくマヌケに見えるのは私だけ??(^_^;)

でも、お友達は希望通りだと喜んでくれましたが・・・(^_^;)

私はケースに入れたまま飲みたいけど、お友達は飲む度にケースから出して飲むそうです

好みって人それぞれですよね~


主人誕生日 & 商品券

8/1(金)


主人・・・この日で、とうとう40才ですわ・・・(^_^;)
ラーメン好きなのに、他の家族は、余り好きじゃなくて、
外食ではいつも反対されて食べに行けないので、
この日は主人念願の【ラーメン】へ・・・

SBSH0586.jpg

結局、私はラーメンとからあげ1つ食べました
主人は、満足気な様子でしたよ(*≧m≦*)ププッ



お友達から、手作り石鹸が送られて着ました\(^O^)/

SBSH0585.jpg

もう少し寝かすと、更に泡立ちがよくなるそうです・・・楽しみ

ありがとうございます 




8/2(土)


壊れたミシンは、金曜の昼休みに修理に来て頂いて、直して頂きました\(^O^)/
良かった~~~~~~~~~
慌てて、キャンセルをお願いした方のポーチを仕上げて、
月曜日までに間に合う様に、宅急便で発送・・・

SBSH0592.jpg



サーキットトレーニングのイベントで、7月に1ケ月間で
【ウエスト-3センチ】に、自由エントリー出来たので、ダメ元で参加

この日、1ケ月だったそうで、測定・・・

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【-4.7センチ】

見事、商品券をゲットしました~~~

SBSH0587.jpg

日々の地道な努力が、実を結ぶのですね・・・
これからも、コツコツと続けて行きますね\(^O^)/


お友達から、私が以前ピンクハウスの洋服を着ていたって事で、
(今は太ってしまって、サイズがありません(^_^;))
小物を送ってくれました~~~~\(^O^)/

SBSH0593.jpg

右側のは、マフラー

SBSH0595.jpg

トランプ柄のハンドタオル

SBSH0594.jpg

トンボ玉には、カワイイ小花が描かれてます

めっちゃカワイイのばっかりで・・・

ありがとうございます 



8/3(日)

近所の、夕涼みがあり、お友達ママと3人で行って来ました

オーダー受けていた、ペットボトルケースを渡しました

SBSH0597.jpg

中には、アルミシートが挟んであるので、保冷効果もあると思います


自分用には、トレーニングに持って行く水筒入れ

SBSH0600.jpg



8/4(月)


桃のしっぽは高速回転 の 桃ちゃんが4歳のお誕生日ですぅ
おめでとうございま~~~す

この日に間に合う様にと、Rikuといっしょに♪ の nabuさんから、
ポーチをオーダー頂いていました

SBSH0566.jpg

7/30のお誕生日のangeちゃんのポーチも一緒に・・・
気に入って頂けたみたいで、良かったですぅ
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

