

息子体育大会 & マザーズバッグ

9/23(火・祝)

主人は、夜勤で居なかったので、妹・姪っ子・息子の4人で、バイキングの夕飯へ・・・
SBSH0001.jpg

また食べ過ぎですね・・・



9/25(木)



またまた事務員さんとランチへ・・・

SBSH0004.jpg

カツ丼のご飯を少なくとお願いしてあったのに、私のだけ普通盛り・・・
私の体格で判断したのか・・・・??(ーー;)
結局残したので、勿体ない




9/26(金)



中2息子の中学体育大会の日・・・朝からどんよりした天気
結局、降ってないので決行\(~o~)/

SBSH0005.jpg

デジカメ持参したのだけど、バッテリーが駄目みたいで、電池入らず・・・
は、望遠が無いので、こんな写真しか撮れず

途中で雨が降ってきたりで、余り活気のない体育大会になってしまいました

お昼時間になったので、子供達は教室でお弁当
ママ達は4人で、ジョイフルへ・・・

SBSH0006.jpg

何だか久しぶりだね~~なんて言って、よく考えたら、去年の体育大会以来でした(^_^;)
近所だからって言っても、なかなか会わないもんですね

ランチ中に、豪雨&雷・・・結局は、緊急連絡メールで午後の部は延期・・・
その為、余計のんびりランチお喋りしちゃいました(*≧m≦*)ププッ

午後の部は、10/1(水)の午後・・・1つの種目に出るだけって言うので、
お昼休みをずらして観ようかなぁ~





お友達38歳の娘さん18歳がママになるので、マザーズバッグを
オーダー受けてるのだけど、オリジナルパターンは不安があるので、
まずは自分用に試作品を作りました

SBSH0008.jpg

表・フロントとサイドポケットのバランスが悪いので調整する予定。
中には、フロントと同じポケットとサイドも付ける予定。
携帯ポケットは立体。小物入れるポケットと一体。
後ろ側は、レースとバテンレースのモチーフを・・・
斜め掛けの紐は、取り外し可能。
今まで作ってきたバッグとは、比べ物にならない位大きいです(^_^;)


本番は、水色バージョンになります
頑張らなきゃ・・・

翌日、と出掛けたので、荷物が沢山入るから、
凄く便利に使えました


モカとお出かけした話は、また次回に・・・(^_-)-☆

ランチ & 娘、19歳

9/17(水)


会社の事務員さんと、お昼休みにランチに行きました

SBSH0713.jpg

またまた、近所の玄米ご飯のお店
時々は、ヘルシーな物が食べたくなります

日系人の多い会社なので、考え方・文化の違い等、相容れない事もあって・・・
彼女の方が、接する機会が多いので、ストレスも溜まると思う
私は、聞くしか出来ないんだけど、聞くだけでも、
発散になったらいいなぁ・・・って思ってます。

私が彼女を会社に誘ったから(元々の友達)、ストレスを感じさせてる
仕事をさせてしまってる事に、私も責任を感じます

私は、いい加減な性格だけど、彼女は白か黒かはっきりしたいタイプ・・・
日系人のスタッフとの付き合いは、グレーな部分が多いの・・・

日本人は、曖昧な表現が多いけど、仕事においての結果というか、
支持等はハッキリさせるんだけど、社長からして、曖昧・・・

私達、パートの1事務員が、勝手にどうこう出来ない問題もあるんだけど、
その答えがグレーのままなので・・・(+_+)


彼女が、いつか転職を・・・ってなっても、私は止められないなぁ・・・
今は、時間も自由になるのが、この会社の良いところだから、
子育て中のママには、とっても便利・・・

子育てが終わったら・・・それまで、彼女の身が持ってくれるといいけど・・・





ローソンのリラックマフェアで、マグカップ付きのみかんゼリー

SBSH0714.jpg

このカップも欲しかったし、息子がみかんゼリーが好きなので、一石二鳥

と、ゼリーをカップから出したら・・・

SBSH0715.jpg

浅っ
何だか、ちょっとガッカリ・・・ まぁお値段的に、こんなもんか(^_^;)





ちょっと前に、テフロン加工とは違う、中華フライパンを購入

SBSH0716.jpg

家を建てた時のアメリカンカントリーな飾りつけのままのキッチン・・・

こちらまで手が回りません・・・なんだかゴチャゴチャしてますが・・・(^_^;)

いつか、今風にアレンジして、アフターがお見せ出来るといいなぁ・・・(^_^;)

で、話しがそれましたが、このフライパン めっちゃいいです
万能って感じですねぇ~~~全然くっつかないし、セットのは高くて買えなかったけど、
これは1480円也






9/19(金)


この日も、事務員さんとお昼休みにランチへ・・・

SBSH0719.jpg

ジョリーパスタ

安かった記憶で、久し振りに行ったんだけど、結局結構かかりました・・・(^_^;)
これなら、他のパスタ屋に行けば良かったか・・・

でも、美味しかったからいいか





9/20(土)


この日、娘19歳の誕生日\(^o^)/




でも、すっかり忘れてました・・・(^_^;)

娘からの電話に『何?』とか言っちゃって、怒られちゃった

早いもんだなぁ・・・私も年とる訳ですよね・・・(+_+)

は、貧乏な娘・・・やはり現金がいいのかしら(^_^;)
夢ないなぁ~~~┐( ̄ヘ ̄)┌

連休は・・・(^^♪

ちょっと、ご無沙汰しておりました(^_^;)

皆さん、連休はお出かけされましたか?
私は・・・・



9/12(金)


主人が夜勤の週なので、20時頃から、ご近所ママさん2人が遊びに来ました

息子は、私の実家に行きたいと言うので、夕方送り、トンボ帰り(^_^;)


ママ友、Hちゃんからのオーダー
SBSH0699.jpg
自分用だそうです

ママ友、Mちゃんからのオーダー
SBSH0700_20080915194347.jpg
自分用だそうです

上の黒いポーチだけを、もう1つオーダー頂いてました。
こちらは、お友達ににするそう

いつも ありがとうございます 




9/13(土)


美容院に行って来ました。
短くイメチェン予定が、縮毛矯正で髪の毛が傷んでるので、余り短くすると、
バサバサで爆発頭になる…と言われて、長さは余り変わらず、ゆるいパーマかけたんだけど………

変わってない様な…老けた様な…(^_^;)




家族で夕飯を食べに、割引券を貰ったので、トンカツ屋さんへ・・・

SBSH0701_20080915194355.jpg

ご飯をちょこっとにしたけど、多かった(^_^;)





9/14(日)


主人は、ツーリング
息子は、お弁当持ちで、1日部活でテニスの試合

一人きりの日曜日・・・何しようかなぁ~~~


お友達から、色々頂いていたので、欲しいと言われていた
バケツ型バッグを作りました
SBSH0704.jpg

思いっきり、真夏仕様になってしまった・・・(^_^;)




オーダー頂いていた、ポーチのデカ版
SBSH0707_20080915194413.jpg

普段は、20センチファスナーで作っているのを、30センチにして、
バッグタイプにして欲しいとの事で、紐付けました
裏面は、ハート型のレース編みモチーフを、ポケットに縫い付けました


この、お友達は、大阪オフ会の時に、数が足りずに、アームカバー渡せてなかった
ので、ポーチと同じ生地で作りました
SBSH0710.jpg



明日には、届くと思います・・・気に入って貰えます様に・・・




9/15(月・祝)


お友達ママ3人でランチへ・・・
SBSH0711.jpg

『凛や』・・・今までも、何度も行ってますが、個室だし、2品おかず選べるので、
お気に入り

一人、姉妹店の『凛花』に間違えて行き、遅れて来ました(^_^;)
確かに、紛らわしい名前・・・

このお友達の娘さんは、今年20歳で、結婚が決まったそう

その辺の話を聞いたり・・・そのママも、考えてみたら、私も20歳で結婚したから、
早いって事もないか・・・(^_^;)



甘い物が、余りないので、『サイゼリヤ』に・・・
SBSH0712.jpg

11:30~集まって、お店を出たのは、17:00(^_^;)
お喋りしてたら、あっという間ですよね~~


あ~~~連休、もう終わっちゃった~~~~



SBSH0709.jpg
じゅうぶん、たのしんだんじゃないですか?



モカちゃん・・・ お散歩はしたじゃない・・・

今度、一緒にお出かけしようね・・・(^_^;)

けしぼんクン の ティーカップモカちゃん♪

待ちに待った mama’s cafe の etyan の息子くんが作る消しゴムスタンプが
届きました\(^o^)/

SBSH0705.jpg

小学生が作ったとは思えない、緻密で繊細な作りに、主人もビックリ\(◎o◎)/!
我が息子は、超不器用なので、ありえないって驚きです

スタンプは、etyanのブログで、【けしぼん】くんとの活動名の
息子クン作品《ティーカップわんちゃん》を見て、感動

オーダーを入れさせて頂いたのです

すると、トイプードルをオリジナルで彫ってくれました\(^o^)/
封筒にも、はりねずみのスタンプが・・・

SBSH0707.jpg

器用なママの子供ちゃんは、やっぱり器用になるのね~~
かえるの子はかえるって言うもんね~~~

私も主人も不器用では無いはずなのに・・・娘も手先は結構器用です。
息子は、いったい誰に似たのやら・・・(;一_一)

小学校卒業制作の、木を彫刻刀で模様を彫って、それを組み立てて、
宝石箱型のオルゴールを作って来ました。

帰宅後、『これ作ったよ』って、居間に持って来た途端に、バラバラと
音を立てて崩れ、分解されました・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

全てにおいていい加減なの・・・そこら辺は、O型の私の血を引いたのかも
しれないけど・・・(^_^;)


etyanに、大好きだと話したのを覚えていて下さった様で、ラムネ菓子が
入ってました~~

SBSH0706.jpg

可愛い~~~~と思いながら、気付いた時には、全部食べちゃった(^m^ )
本当に、大好きなので、嬉しかったですぅ

ありがとうございました 


けしぼんくん・・・また、おばちゃんからオーダー行くかもしれないから、
腕、更に磨いておいてね(^_-)-☆






8/30(土)

モカママのクックちゃんの飼い主Cと飲みに
行って来ました

SBSH0696.jpg

他にも料理があったんだけど、撮り忘れ・・・(^_^;)
予約してなかったので、1時間色んなお店を回り、やっと空いてたお店に・・・

居酒屋の後は、知り合いのママさんのスナックで、カラオケ~~~

その後は、他の友達も読んで4人で、カラオケボックス~~~
どんだけ、歌うねん(^_^;)




8/31(日)



関西旅行に行かせて貰ったので、主人と息子のリクエストで、
焼肉食べ放題に行って来ました

SBSH0694.jpg

暫く、焼肉は要らないなぁ・・・
若くなくなったなぁ・・・(*_*)



実家で、50センチロールケーキを買ったからと、頂きに~~~

SBSH0700.jpg

【マロンロール】と【マロンパイロール】を半分ずつなので、結局50センチミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
半分冷凍しておきました



実家の犬、(ミニチュア)シュナウザーのエリ(エリ-ナ)です

SBSH0701.jpg

女の子なのに、おっさんの様・・・(*≧m≦*)ププッ゙

8キロもある肥満体なのに、余り散歩に連れて行ってあげないので、
私が行った時には、連れて行くんだけど、暴走します





東京のお友達からオーダーの、通帳ポーチとペンケース

SBSH0698.jpg

このお友達は、同じ生地で、キーケース・ガマ口ポーチ・デジカメケースも
以前お渡ししてあるので、カバンの中が茶色だらけだそう・・・(*≧m≦*)ププッ゙

ありがとうございます 

京都観光オフ会・・・2日目後半

8/24(日)


前日記のつづき・・・



お昼御飯でお腹を満たした私達は、次に向かったのは
【上賀茂神社】

SBSH0671.jpg

丁度、第4日曜日だったので、手つくり市をやってました\(^o^)/

大阪のビーズの先生も、こちらで出店した事があるそうです

フリマ風のお店の写真は撮り忘れ、必死に色々見て回りました

SBSH0689.jpg

やっぱり、買った物は、材料になっちゃった



SBSH0672.jpg
上賀茂神社の鳥居


SBSH0673.jpg
盛り塩の様に、砂が盛ってありました。 
【お清めの砂】として売ってましたので、お塩と同じ感じみたいですね


SBSH0674.jpg
こちらは、子宝に恵まれるそうです



帰りの時間の都合もあったので、車で通りながらガイドさん説明して下さいました。

山村美沙さんの自宅前を通ったり、大きな門の前を通ったり・・・
SBSH0676.jpg
(名前全然知らなくてすいません・・・説明はして貰ったんですけどね(^_^;))

SBSH0678.jpg


京都駅に送って貰い、解散\(^o^)/


楽しかった大阪&京都に別れを告げ、17:30の京都発に乗り、
自宅へと向けて出発・・・

ところが・・・疲れて眠い私・・・それも、乗り換えの紙まで忘れてきた・・・

普段なら、乗り換え駅到着時間10分前に、携帯アラームを掛け、
バイブで起きる様にしてるんですが、乗り換え駅も、時間もわからないのに、
眠ってしまった・・・

終点長浜・・・見た事ない駅だな? 乗り換える電車は2両・・・
こんなはずはないと、駅員さんに聞いてみた。

『米原まで戻って乗り換えないといけませんね』
え~~~~ かなり北まで来てしまってたみたい

また、米原駅まで戻り、静岡方面に乗り換えたのでした・・・
自宅に着いたのは、予定時間21:30を大幅に上回り、23:00でした・・・



そんなこんなありましたけど、楽しい旅行になりました

また、どこかに出掛ける時には、皆さんお時間作って遊んで下さいね


そう言えば、今回の旅行に持って行く、斜め掛けバッグが無いと、
急遽前日の夜中に作ったのも、寝不足の1つでした・・・(^_^;)

SBSH0682.jpg

菊池しほさんの生地、サイドは裾にレースが描かれた物なので、
どう使うか悩んだ末、生地を継ぎ、継ぎ目をレースで隠して、
レースが2段になってる風にしました

とっても、お気に入りに出来上がったんだけど、ご近所のお友達が
それがイイと、気に入ってくれたので、1度使った中古ですが、お嫁入りしました(^_^;)
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

