

映画 & 交換品♪

10/29(水)



仕事を休んで((^m^ )クスッ )、妹と【容疑者Xの献身】を観て来ました

1006627_01.jpg

これから、ご覧になる方もいらっしゃるかもなので、内容には触れませんが、
良かったですよ~~



終わってからは、増築した【浜松市市野イオンショッピングセンター】に行きランチ

SBSH0754.jpg

得意なバイキングのお店ですぅ~~



洋服も色々見ましたけど、妹は何点か買ってました・・・パチで儲かったんだそう
私は賭け事しないので、臨時収入は無いんですよねぇ(^_^;)

サイズは似たかよったかなので、今度借りるつもり・・・(^m^ )クスッ






帰宅すると、前日記のピンクのペンケースとの交換品が届いてました

SBSH0756.jpg

羊毛トイプーちゃん 下の黄色のボールには、ピンクの肉球が・・・
とっても可愛いストラップです


SBSH0755.jpg

ハロウィンの入れ物に入った、クッキーやチョコも一緒に・・・
初モロゾフです


Aさん ありがとうございました 









mama's cafe の etyan のブログで紹介されていました、Love*Lemoned*~handmade~ の
Reiさん企画の X'mas ハンドメイド交換会をしませんか♪】 に参加しようか
ずっと迷ってましたが、参加してみる事にしました\(^o^)/

簡単に説明だと、どなたでも参加出来、オリジナルハンドメイド物
(1000円~1500円位)を参加希望者の方に送る・・・だそうです

ハンドメイドの輪になる様に、決めて頂いたお相手と交換するって形ではなくて、
A→B→C・・・・・・Z→A   となるそうです

10/31一杯受付て下さるそうなので、興味がある方は覗いてみて下さいね~

頂き物 & ペットボトルケース

以前、愛知県のお友達から頂いたです

SBSH0742.jpg

丁度その頃、誤解からお友達とうまくいかない時だったので、
この【一期一会】のシリーズに、書かれてる言葉が、とても癒されました

その後、お友達とは誤解も解け、お付き合い出来てます\(^o^)/


それと、お互いにピンクハウス系のお洋服が好きだからと(私は今は着てませんが)、
同じ感じのワンダフルワールドのエプロンを頂きました

SBSH0744.jpg

普段、エプロン着けないので、こちらはバッグにする予定・・・まだまだ着手出来ませんが・・・(^_^;)


Aさん、 ありがとうございました 




10/25(土)



朝、6:00・・・娘と私と、東京のアパートに向けて出発

簡単な清掃と、解約の立ち合いが残っていたのです(^_^;)

ところが・・・1時間ちょっと来たところで、アパートの鍵を忘れたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
仕方がないので、Uターン・・・(;一_一)

途中、半分程東名高速を使いましたよ・・・

予定着時間は、11:00・・・実際は、11:30に着きました。
お風呂場やトイレ等掃除していると、ガスの立ち合いがあり清算。

約束の14:30より少し早く、不動産屋が到着。
壁紙に、座椅子の擦れと、雑誌を落とした時のめくれがあり、片面全部張り替え

それでも、敷金1ケ月分で丁度足りたので、持ちだしは無かったですぅ(^_^;)

SBSH0745.jpg

ベランダからの眺め・・・最後に撮ってみました(^m^ )クスッ


スタバでお茶したり
SBSH0746.jpg

雑貨屋を見たり、ペットショップを見たりして、もう来る事のないこの土地を後にしました。



帰宅途中、休憩も兼ねて、静岡県東部沼津市の【びっくりドンキー】へ・・・

SBSH0747.jpg

近くには、このお店が無くて、何だか久し振りに行ってみたくなり、ナビ検索しました(^_^;)
パフェも、モンブランで美味しかったぁ~~~



22:30には帰宅~~~~
夜勤の週だったからか、主人はもう寝てました┐( ̄ヘ ̄;)┌

往復440キロ・・・ 疲れました~~~
でも、これで終わりでゆっくり出来ます




10/26(日)



この日は、のんびりデイ
ゴロゴロしたり、縫い縫いしたり・・・

SBSH0749.jpg

↑の愛知県Aさんから、ご注文頂いていたペンケース2つと、ペットボトルケースです

ペンケースは、1つご自分用で、1つは用だそうです
こちらは、後日交換会として、可愛い物が届く予定です

ペットボトルケースは、今まで作った物と少し変えてみました
小さいけど、外布と内布の間に、保冷シート挟んであるしで、縫いにくい物です
作るのは、これが最後だと思います(^_^;)




10/27(月)


お昼休みに帰宅すると、カワユイ物が届いていました~

SBSH0752.jpg

日々O型生活 のkakuさんから、可愛いこむぎちゃんのハロウィン姿のハガキです
めちゃめちゃ、美人さんですね






参加賞♪ & 食べ物ブログ?

ブログのお友達 Rikuといっしょに♪ の nabuさんの企画に応募
でも、希望者が多くて、外れてしまいました

でも、そこは太っ腹な気前の良いnabuさん

外れた方にも 参加賞 を用意して下さいました\(^o^)/


SBSH0730.jpg

カワユイカードにメッセージ

お手製のバンダナです


SBSH0731.jpg

似合いますか? 大切に使わせて頂きますね

nabuさん、いつも ありがとうございます 








前日記のマナーベルト・・・飼ってらっしゃらない方には、
わからないですよね・・・(^_^;) 説明足りなくて、すいません

男の子だと、電柱とかに足をあげてをしたりってご存じだと思います。
これはマーキング(自分の縄張り)の意味もある訳ですが、
ドッグカフェ等、公共の場に出掛けた時に、これをさせない為に、
男の子用にマナーベルトがあります。

専用のパッドも売ってる様ですが、ちょっとお高いそう・・・
そこで、代わりに、人間用の生理用ナプキンや、尿取りパッド等をあてると良いそうです

女の子も、生理の時等に使うパンツもありますよ~~



で、マナーベルトが届いたからと、着画を送ってくれました

200810172231000.jpg

後ろ姿だけで、残念ですが・・・
女の子みたいに、可愛いお顔のココアくんです

サイズも合った様だし、いかにも・・・な感じじゃないので、気に入ってくれた様です
それが一番の心配なので、ホッとしました\(^o^)/







ここからは、食べ物オンリーです(^_^;)




10/16(木)


またまた事務員さんと、ランチに行きました~

SBSH0718.jpg

もう何度も登場、玄米ごはんのお店

毎回、左上のお肉・・・本当はお刺身だけど、私のみ変えて貰ってます(^_^;)
から揚げが多かったけど、今回は、チキンのケチャップ味でした





10/17(金)


連チャンですが、この日のランチは、モカママのクックちゃん飼い主のと・・・

SBSH0721_20081020163637.jpg

中華のセットです ちょっと個室風になってて、秘密の話には持ってこい

は、13:30~近くで説明会があり、早めの時間から
ランチにしたものの、喋り過ぎで遅刻して行きました
私も、2時間のロング昼休みです




10/19(日)


家族と夕飯にラーメン屋へ・・・

SBSH0722.jpg

初めて来たお店・・・家族は、なかなか気に入った様です
私は、餃子2個と、ラーメンを食べました。(乗ってるから揚げは、皆にもあげましたよ





後は、久し振りにHBで、朝食用のパンを焼きました

SBSH0727.jpg

本当は、生クリームも入れるんだけど、我が家のは賞味期限切れてました
その分、牛乳を・・・まぁ美味しかったです

息子は、トースターで焼いて出すと、固いと耳等残すので、とろけるチーズを乗せ、
レンジでチンして出します(^_^;)










後、娘の事・・・



続きを読む

祭典 & マナーベルト

10/10(金)~10/12(日)


秋祭りがありました と、言っても、ここでは秋しか祭典は
ないんですけどね・・・(^_^;)

SBSH0712_20081014162455.jpg

今年は、何とか去年作った肉襦袢で間に合いそうだったので、作りませんでした。

息子が中学生になった、去年からは、子供会の役員もないし、
私だけは暇な期間・・・(^_^;)


11日(土) の夜は、去年も集まったご近所お友達の家に
持ち寄りで集まって、 & お喋り~~~

私は、先週1週間体調がイマイチだったので、この日も迷いながら、
21:30頃から参加・・・

私の大好物のエビフライを用意してくれてあるので、頂かない訳にはいきません

SBSH0713_20081014162501.jpg

美味しかった~~~~
1年に1度位しか会えないので、参加出来て楽しかったですぅ






SBSH0716_20081014162512.jpg

ロイズのチョコレートのポテトチップス頂きました

ありがとうございます 






お友達から、トイプードルの♂用、マナーベルトのオーダーを頂いていました。

でも、モカは♀だから、使った事ないので、本を見たり、お店で実物を見たり・・・

市販品を使ってるそうなんだけど、漏れてしまうって事なので、
内側をビニール素材でって事でした。

本屋さんで雑誌をチラッと見たら、ズボンと一体化したマナーベルトがあったので、
これならズレなくていいんじゃないかな?と、パターンを起こしてみました


31909182.jpg
愛犬服&便利グッズ―手作りでぴったりサイズ かわいい

以前、日々O型生活 のkakuさんから頂いた、この本のズボン部分を使って・・・


SBSH0714_20081014162506.jpg

モカに履かせてみたけど、サイズが大きいので、パッとしないわぁ(^_^;)

SBSH0719_20081014162520.jpg

マジックテープでとめます。
生地は、以前購入した、プードル柄のニット

使いやすいのかどうかは・・・・??????
感想を聞いてみなくちゃ・・・(^_^;)

わんわん秋祭り IN 浜松

10/5(日)


静岡県浜松市遠州灘海浜公園で、【わんわん秋祭り】が
10/4(土)5(日)と開催されました


開催内容
メインステージ…愛犬との暮らし方教室/わんわんゲーム大会/
            ホリプロアイドルドッグオーディション
ドッグスポーツフィールド…ドッグスポーツ障害自由練習/ドッグスポーツ体験教室
常時開催…ショッピングモール/お悩み相談ブース/写真撮影会/抽選会/
         マナー啓発小冊子の配布




またまた先週に引き続き、どんぐりさんと一緒に・・・
と言うか、私は全然知らなくて、先週お会いした時に、どんぐりさんから
お誘いを受けました


私は初めてだったのですが、沢山の達が参加していました

P1010218.jpg
P1010217.jpg

スタンダードプードルちゃん達と一緒にモカもパチリ
余りの大きさに、ビビッてました(^_^;)



P1010222.jpg

とってもしつけがちゃんとされてる2ワンで、おりこうでした




P1010220.jpg

どんぐりさんちの メロディちゃん と姉妹犬の くるみちゃん も来ていました




障害物に挑戦\(~o~)/

P1010223.jpg

メロちゃん は、上手にスイスイ~~



モカ1

へっぴり腰のモカ・・・(^_^;)
(半分写ってるだけでも、私の巨体さが・・・




P1010224.jpg

トンネルさせるのも、必死・・・(^_^;) のんびり歩いて来ました・・・(*≧m≦*)ププッ



SBSH0717.jpg

タイムセールで、400円だったモカのスカートを、
メロディちゃんとお揃いで購入



写真は撮れなかったけど、【餌早食い競争】にエントリー
4頭ずつで、メロちゃんと一緒のチームだったけど、
メロちゃんは一粒も食べず、モカは一粒だけ食べ、もちろん1位ではありませんでした(^_^;)

2位以下にも、参加賞でおやつをくれたので、それが目当て・・・


ホリプロオーディションは、他のワンちゃんや、人間に吼えない。
15秒お座りで待てが出来ないといけない・・・絶対無理なので、参加しませんでした(^_^;)




そろそろ、お昼時間になったので、近くにある【ドッグカフェ】の看板がある
気になってたお店に行ってみた・・・

こちらは、葬儀等がメインみたいで、1階は雑貨と事務所があるだけで、
とてもカフェをやってる雰囲気ではなかったです・・・

やってるのなら、自宅からも一番ちかいカフェになりそうだったんだけど・・・


仕方が無いので、佐鳴湖近くの【HAMAWAN】へ・・・

P1010225.jpg

モカには、さつまいものお菓子


P1010226.jpg

私はドリアにしました



今回は、色んな話しが出来て、更にどんぐりさんと近付けた様に思いました

まだまだ話しは尽きなかったのに、息子から部活の試合会場へのお迎えコールが
会場まで、かなり距離があったので、主人や義父に聞いても全滅・・・
泣く泣くお別れして、迎えに・・・結局試合会場まで40分位掛かりました(^_^;)




画像 001

どんぐりさん、メロちゃん、楽しかったね
ありがとう
今度は、ドッグランに行こうね\(~o~)/







クラフトフェアー & 初体験♪

9/27(土)



静岡県浜松市で『浜名湖ガーデンパーククラフトフェアー』が、9/27・28と開催されました
今年が2回目だそうです。

300店舗の出店があるそうで、私と友人も出店しようか・・・と考えましたが、
ハンドメイド品だけで、お店を埋めるのは、私の今の状態では無理だし・・・と、
やめておきました(^_^;)

他のお友達も申し込んだそうですが、500店の希望があったそうで、落選してしまったそう・・・


MIXIのマイミクのどんぐりさんと、を連れて・・・

SBSH0012.jpg

とってもイイお天気になって良かったですぅ

沢山の達にも、会う事が出来ました

SBSH0010.jpg

SBSH0011.jpg

SBSH0013.jpg

SBSH0016.jpg

今、一番興味があって、やってみたいけど、まだ取り掛かれない【羊毛フエルト】の
動物たちを出品されてるブースもありました

SBSH0015.jpg

私が気になるお店は、余りなくて、和風が多かった様に思いました



11月初めにお友達が出店するクラフト展に、委託で作品をお願いするかもしれませんが、
作れるのか?って焦ってます・・・




Kmixのラジオ放送も、来ていました。

SBSH0017.jpg

左のアナウンサーは、地元テレビでは、有名な方ですが、キレイって言うよりも、
明るくて愛敬のある方です

暑かったので、巨峰ソフトクリームを買ったら、どんぐりさんちのメロちゃんが
狙ってます・・・(*≧m≦*)ププッ

SBSH0018.jpg




それから、私ので、東名高速に乗り、愛知県豊川市のドッグカフェ
【ドッグハート】へ・・・

SBSH0019.jpg

こちらは、去年の11月だったか、初めてのワンコオフ会で行ったきり、2回目です

人工芝のランの中で、ランチが食べられる様になってました

SBSH0020.jpg

メロディちゃん ・・・♀ 2.8キロ 3才



SBSH0021.jpg



こちらでは、ご近所にお住いのマイミクの ろっこさんと待ち合わせ

シーズーと、チワワちゃんを飼ってらっしゃいます

SBSH0022.jpg

名前忘れちゃったけど、どこかの国の料理でした・・・ちょっとピリ辛のピラフって感じで
美味しかったですよ~



そして、そして、題名にもなっている、初体験とは・・・???

ろっこさんが、アートメイクの勉強を始められたそうで、
まずは、まつげパーマのモデル10名募集に、私とどんぐりさんが応募した訳です

どんぐりさんは、経験あったそうですが、私はお化粧が苦手なので、とんじゃかないのです
前髪があるからと、眉毛にも手を加えた事ないです・・・

そんな訳で、ろっこさん宅に移動・・・

まずは、私のまつげパーマと、眉毛もカットして下さいました~~

SBSH00231.jpg

SBSH0024.jpg

上がビフォーで、下がアフターです・・・ちょっとボケてますし、アップ過ぎてビックリですが、
まぁ違いを見て下さいまし~~~

私、鏡見てばっかりでした~~~
アイメイクも、アイシャドウを適当に塗るだけで、ビューラーも、マスカラも、
持ってなくて、やった事ないのですから・・・(^_^;)

お目目、パッチリになったと思いませんかぁ~~~

女性は、いくつになっても、キレイにしてないといけませんね・・・
反省しました・・・(^_^;)


お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

