

連休のお出かけ & 失敗バッグ(+_+)

11/23(日)


ランの翌日の日曜日は、お友達から頂いたチケットで、
浜松市の 窓枠(ライブ会場) へ 熊木杏里 のライブに行って来ました


SBSH0788.jpg


私は私をあとにして私は私をあとにして
(2007/10/24)
熊木杏里

商品詳細を見る




ひとヒナタ(初回限定盤)(DVD付)ひとヒナタ(初回限定盤)(DVD付)
(2008/11/05)
熊木杏里熊木杏里 feat.清塚信也

商品詳細を見る



↑この、ひとヒナタの中から、歌ってくれました
お友達が大ファンなんだけど、どうしても行けない為、
私達4人にチケットを譲ってくれたの~~

私は、前もってCDも頂いて聴いてたので、あ~この曲って
思うのがありました
静かな曲が多いけど、映画の主題歌や、エンディング等歌われてるそうですよ~


ライブが終わって19時位・・・

SBSH0790.jpg

キムタクがたまに来るって言う、駅前のマンション最上階に
明かりが灯ってました 浜松に来てるのか
なんて、お喋りしながら浜松の街中をブラブラ~~

SBSH0789.jpg

和食のお店にして、皆で同じ物を注文
量が多くて、お腹一杯でしたよ~~(^_^;)


081123_2050~01


とりあえず、地元まで電車で戻り、サイゼリヤへ・・・

SBSH0792.jpg

散々お喋りして、帰宅したのは23時半・・・
珍しく玄関の鍵を忘れて出掛けてしまったんだけど、
我が家は既に真っ暗

インターフォンも、も、も、
全て1階・・・

どうしよう・・・と思ってたら、モカのワンワン
気付いた主人が起きて来てくれました・・・(^_^;)

これから、鍵は忘れません・・・





11/24(月・祝)



袋井市の個人宅で定期的に行われる自宅ショップへ・・・

Country Me~You

SBSH0793.jpg

SBSH0794.jpg

あいにく、雨が降って来てしまったので、お庭の方も中に移されて、
こちらだけではなく、ガレージや2階のリビングも、商品で一杯でした
1週間位、開催されてるので、3日目のこの日は、お客様も落ち着いた
感じでゆっくり見ることが出来ました

このお宅の方、後ろから『あ~~このお尻はshinoさんだと思った
なんて、言われてしまい、私ってお尻でわかる程、大きいんだなぁ・・・って、
笑えたの半分、ちょっとショック半分でした(^_^;)

最近は、なかなかサーキットトレーニングにも行ける時間が無いから、
頑張って行かなきゃ




これで連休は終わり~~~またまた遊びまくりの3日間でした(^_^;)


でも、ハンドメイドもやってるんですよ~

29日(土)に、浜松のハンドメイド仲間との半年に1度の会が
あるんだけど、冬はクリスマス会も兼ねてるので、ハンドメイドでも既製品でも
OKの交換があるの~~~

予算は、1000円・・・ハンドメイドの場合は、売値か材料費かは、
お任せです。

その為に・・・・

SBSH0787.jpg

紺チェックWガーゼで、マフラー(裏が白だったから幅広でストールには出来ず
1つでは寂しいなぁっと、しじみ巾着

バテンレース使用で、思いっきり予算オーバーです(^_^;)
クリスマスだ 持ってけ泥棒 太っ腹~~~~

しじみ巾着・・・しじみバネポにしようと思ったけど、
幅狭くてバネ入らず・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!




後は、当日に持って行く自分用のバッグを作りました

SBSH0007_20081127093510.jpg

パターンは SONGBELL さんの Veloute bag (NO.037)

生地は、去年買った雪の結晶柄のニット

SBSH0008_20081127093520.jpg


名前の意味は、やわらかいクタッとする らしいんだけど、
私、内布に焦げ茶のキルティング使っちゃった物だから、
パリッとシッカリバッグになってしまった・・・

口の下、茶色いテープ状のゴムテープ縫いつけてあるんだけど、
シッカリで、ギャザーよりません

でも、まぁこれでも可愛いからいいか(*≧m≦*)ププッ



ドッグラン・・・POMの森

11/22(土)



冬になってしまう前に、会員になっている
浜松市の ポムの森 へ
MIXIマイミクの どんぐりさんと一緒に行って来ました


ランの前に、まずは腹ごしらえ・・・

佐鳴湖にある HAMAWAN

SBSH0775.jpg

ロコモコにしました~~

この辺は、ドッグランも、ドッグカフェも、数える程(片手)しかないので、
いつも同じお店になってしまうの~~

我が家の近くにも出来ないかなぁ~~~~

ドッグカフェに出掛ける時用に、カフェマットも持っていないので、
はもちろん、膝か床に居ますが、
イスに座らせてあげられる様に、カフェマット作りたいな~
どんぐりさんにも、オーダー頂いたので、お揃いで作ってみようかしら



bd_sennichi7.gif





お腹も溜まった事だし、室内でヌクヌクしてる間に、寒くなってしまっては
いけないって事で、ランへ移動・・・

SBSH0776_20081125160448.jpg
SBSH0777.jpg
SBSH0779.jpg
SBSH0780.jpg
SBSH0781.jpg
SBSH0783.jpg

沢山のちゃん達がいました~~~




SBSH0782.jpg

モカ、楽しいねぇ~~~~




メロディーちゃんと、記念撮影

SBSH0784.jpg
SBSH0785.jpg
SBSH0786.jpg


なかなか難しい・・・




大型犬同士が、噛みついたりの喧嘩を始めたので、ちびっこは、
急いでママが抱っこ・・・

小型犬専用ランに移りました・・・


こちらに被害はなかったけど、噛まれたは、大丈夫だったのかなぁ



bd_kuri15.gif



そんなこんなありましたけど、楽しかったですぅ

もう、寒くなってしまうし、芝生にするので、しばらくお休みするそうです

暖かくなったら、キレイなランになってるかなぁ~~~

久~~~~~し振りのトリミング(^_^;)

11/19(水)


前回は、いつショップでカットして貰ったっけっかなぁ・・・・(;一_一)

最近は、お家トリミング・・・それも、大雑把な私が、
普通のハサミでジョキジョキ

虎刈りなんてもんじゃ~なかったんだけど、自宅で出来る範囲は・・・と
ちょっと家計を気にしたり・・・(^_^;)

でも、私自身の欲しい物を買ったりしてるしなぁ
と反省して電話予約を入れて、やっと予約の日が来ました

16:00~18:00までなので、仕事中に30分程抜けさせて貰い、
自宅にお迎え~ショップに・・・



カット前

SBSH0767.jpg

お家トリミングも、更に伸びちゃって、目隠れちゃってますが・・・






仕事が終わって、迎えに行ったんだけど、左折してお店に入ったら、
原付がぶつかって来た
と、思ったら凄い勢いで、逃げってっちゃった・・・

私は、会社で借りてる軽自動車だったから、内心
(わ・・・・やっちゃった)と思ったのに、
原付のお兄ちゃんは居なくなっちゃうし・・・

でも、左後ろのタイヤと、原付のタイヤがぶつかったのか、何ともなってませんでした・・・(^_^;)
ビックリした・・・気を付けなきゃね




で、気を取り直して、モカのカット後ですが・・・

SBSH0768.jpg

お目目クリクリ

SBSH0769_20081120115155.jpg
SBSH0770_20081120115204.jpg

久し振りに、スッキリして、おリボンも付けて貰って、
良かったね







先日、近所をお散歩中・・・裏のお宅に居る2匹のちゃん

SBSH0012_20081117101610.jpg

クッキーくん
大きな切り株があるんだけど、その上に乗ってました。
撮ろうとしたら、降りちゃった(^_^;)



SBSH00131.jpg

まだ赤ちゃんの ブラッキーくん

遊んで欲しくて、仕方が無いって感じ

また遊びに来るねぇ~~~~




実家のエリ(-ナ)との、なんとか撮った
2ショット・・・

SBSH0014.jpg

床が汚いけど・・・ 喧嘩ばっかりしてる2匹の微妙な距離感(^_^;)

クラフトフェア

11/8(土)


静岡県浜松市雄踏体育館で、クラフトフェアがあり、
友達と3人で行って来ました

SBSH0776.jpg

広い体育館の中には、全国から有名雑貨ショップも出店されて賑やかでした



SBSH0774.jpg

お友達のYちゃんも出店していました
小さい粘土で(何粘土か、わからないけど)作った可愛いパーツを、
バイキング形式で、土台に刺して購入するタイプ

小さい子供ちゃん達が沢山居て、写真撮るのも大変な位、
毎回、大人気のブースです
(自分じゃないのに、ちょっと自慢

Yちゃんと一緒に出店か、無理なら委託で販売してくれるって
言ってくれてたんだけど、のんびり屋の私は、
全く作れませんでした・・・
ごめんよ~~~ 

また次回とか、その次とか頑張れたら、お願します

私は、レースやバテンレース等、材料ばかり購入
友達2人は、ハンドメイド品を購入



満足して向かった先は、近くにある志都呂(しとろ)イオンショッピングセンター
県内一の大きさって事ですが、市野も増築したから、どうなんだろう?
この近くには、大きいイオンが3つかたまってるの・・・(^_^;)

もう少し、田舎な私んち付近に建ててくれ~~~



ランチは、得意な・・・イタリアンバイキング(^_^;)

SBSH0778.jpg

食べ過ぎちゃうよね・・・
最近、サーキットトレーニング行っても、箱根旅行で太ってしまって・・・
もっと頑張らなきゃ・・・







みーのママさんから、横浜キルトフェスティバルのお土産が届きました

SBSH0007.jpg

一緒にどう?って、誘って下さってたんだけど、用事があって
行けなかったので、そんな不憫な私に・・・と、気遣ってくれて
ありがとうございます 

何に、しようかなぁ~~って、考えてる時間も楽しいですね







またまた事務員さんと、ランチへ・・・

SBSH0006_20081117101549.jpg

胃の調子が戻ってきたばかりの事務員さん、玄米ご飯の
【サンライズ】 にしました

左上のお刺身は、いつもの様にお肉に変えて頂きました
右上の茶わん蒸しが無かった様で、この日は冷奴でした
これで980円だから、お得です




また違う日の事務員さんとのランチ(^_^;)

SBSH0011_20081117101604.jpg

私は、4度目位だけど、事務員さんは初めての、【凛花】
このセットも、980円 (お茶は別)

中国茶の【錦上添花】を頼んでみました
菊のお花がフワッと開いて、味はさっぱりでしたよ~

11/2(日)箱根旅行~2日目~

11/2(日)



ホテルで早朝に目覚めたので、朝温泉~~~

朝食は、ホテルのラウンジで洋食

PAP_0005.jpg

上げ膳、据え膳って、幸せ~~~


美味しい朝食を頂いてから、ホテルをチェックアウトし、
向かったのは 【強羅公園】

topsliceoct0_03.jpg

本当は、クラフト体験も出来るので、陶芸をやってみたかったのに・・・
駐車場が少なくて、満車・・・

仕方がないので、こちらは後にして、向かったのは
【箱根園】

園の中にある 【箱根水族館】 へ・・・

topimage.jpg

あざらしのショーもあったけど、時間が合わず・・・
再入場は出来ないそうなので、水族館を出て、園内を散策


そろそろ、お昼御飯・・・兼ねてから念願の、強羅駅近くの【田むら銀かつ亭】

田むら

お豆腐がお肉に挟んで、カツ鍋になってるの~~~
これを食べたかったんだけど・・・・・・・・・・・・
13:30の時点で、長者の列・・・
お昼は、14:30まで・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


残念だけど、諦めました・・・・


車で、ランチ出来そうなお店を探して、小さなカツカレー屋さんに・・・

SBSH0755_20081105101444.jpg

とっても美味しかったですよ~~~


本当なら、強羅公園に戻りたかったのだけど、急遽帰りながら、
【御殿場プレミアムアウトレット】 へ・・・

後4キロ程のところまでは、スイスイ来たのに、渋滞

約2時間掛かり、駐車場へ・・・着いた時点で、18時前・・・

SBSH0757.jpg

この日は、21時までの営業でした。 お腹も空いたので、夕飯に・・・

SBSH0758.jpg

イタリアンのピザやパスタを分けて食べました

ブランドバッグは、全品50%OFF
どうしようか迷ったけど、やめておきました(^m^ )クスッ

結局購入した物は・・・ローラアシュレイのお店で

SBSH0770.jpg

肉球が型押ししてあるの~
蓋の開閉が固いそうで、20%OFFでした


21時過ぎ、また下道で自宅に向かい、0:30到着~~~(^◇^)
途中で、皆さん寝てはいけない・・・でも眠いって、葛藤してるのがわかって、
笑えてしまった・・・(*≧m≦*)ププッ

2日間の運転・・・そんなに大変では無かったですぅ
次の日、11/3が祭日で休みだったのは、助かりましたけど・・・(^_^;)

楽しみにしていた旅行も終わり~~~
次回は、来年の夏予定です

マザーズバッグ(*^_^*)

本当は、前回の旅行日記の続き・・・のつもりだったんですが、
一応、私のブログのコンセプト(そんな大層なもんでもないですが・・・(*≧m≦*)ププッ)

ハンドメイド と トイプードル・モカ

この2点のお話しがメインなはずなので・・・旅行話しの合間に、
ハンドメイド話しを・・・




まずは、38歳の若いばーばになったお友達からの マザーズバッグ水色

SBSH0764.jpg

試作で作った、私用の黒での難点・・・フロントポケットと、サイドポケットのバランスを変更。
もっとシッカリさせる為に、キルティングの表布の裏にも、接着キルト芯貼ってみました

内側には、サイドポケット2つ。 大きめポケット2つ。 小物・携帯ポケット1つ。
これだけあれば、整理しやすいんじゃないかな?
もちろん、底には厚手の板を挟んでいます。

若いママが使うので、おリボンとハートのマグネットで可愛くしてみました


今日、1ケ月検診で、娘さんとお孫ちゃんは、嫁ぎ先へと行かれるそうです。
間に合って良かった・・・(^_^;)








お次は マザーズバッグ赤

SBSH0769.jpg

こちらは、ブログのお友達、 トイプー・みらん&ママ の みーのママさんからのオーダー

マザーズバッグとして使用する訳ではないけど、荷物が沢山入るバッグが欲しかったそう・・・
みーのママさんも、今日お出かけされるそうで、こちらも間に合って良かった・・・

私は、いつもギリギリなんですよね・・・(^_^;)


昨晩、バッグが届いたとお電話頂いたのですが、みらんちゃんは、キャリーバッグには
嫌がって入ってくれないそうなんだけど、このバッグには自ら入ってた~~
証拠写真も送ってくれました

みらんちゃん

可愛い~~~~~~
みらんちゃんは、4キロ近くあるのですが、それでもスッポリですね
追加で、底にクッションをオーダー頂きました

モカ用にも、クッション作ってあげたら、キャリーバッグになるね(^_-)-☆



お二人共 ありがとうございました
 






Love*Lemoned*~handmade~ の Reiさん企画
X’masハンドメイド交換会 の お相手が決定しました

私がプレゼントを頂くのは 夢の中のまっすぐな道 の MARONさんです

初めましてですが、よろしくお願いします\(^o^)/
色んな方とお友達になれる企画・・・楽しいですね
プレゼントも、どんな物が届くのか、今からワクワクしています

そして・・・私からは・・・ MEGU~handmade~ の MEGUさんでしたぁ~~

MEGUさんとは、数か月前からお友達になり、ブログを行き来している仲・・・
それも、MEGUさんは、編み編みから、縫い縫いから、オリジナルで作ってしまう方・・・
私の作る物で大丈夫か?
チト不安になっています・・・(^_^;)

でも、好みは、レースにお花柄って事で、似ているので、大丈夫かな?

今から悩み抜いて、可愛い物が出来上がる様に、頑張ります\(^o^)/

11/1(土) 箱根旅行~1日目~

11/1(土)


ご近所仲良し4人組との1泊旅行です
以前から積立していましたが、今回は電車でもなく、バスツアーでもなく、
私の運転での旅行になりました

朝6時出発・・・
下道で、御殿場から箱根方面へ・・・

最初の目的地は 【箱根ガラスの森美術館】

P1010239.jpg

P1010229.jpg

P1010231.jpg

P1010232.jpg

P1010238.jpg


全部ガラスで出来てるんですよね~~~




P1010235.jpg
P1010236.jpg
P1010237.jpg

ガラスで出来た楽器での演奏・・・優しい音色でした






P1010240.jpg

P1010242.jpg

私は、どこに座ってるでしょうか?

ヒント・・・一番大きい身体です・・・(*≧m≦*)ププッ



P1010244.jpg

もうクリスマスが近いので、グッズも色々売ってました



とってもお天気の良い日だったので、おやつにジェラードを頂きました

P1010245.jpg












お次は 【星の王子さまミュージアム】


P1010249.jpg

P1010246.jpg

P1010252.jpg


星の王子さまって絵本があるんだそうですが・・・4人共、読んだ事ありませんでした(^_^;)
それなら、何でここに行ったのか・・・近かったから?
適当な旅です









3ケ所目は 【ラリック美術館】


こちらでは、お昼時間も過ぎていたので、ランチ

SBSH0753.jpg

めっちゃ高いばかりで・・・(;一_一)



こちらへの目的は、売店に売っている雑貨の中に、バラ柄のまな板が売ってるそうで、
どうしても欲しかったそう・・・写真は撮らなかったけど、友達は10枚位購入(^_^;)

お料理が楽しくなるそうです




こちらから、今回宿泊の 【ホテル リゾーピア箱根】 へ・・・

hotel.jpg

heya.jpg

(HPより拝借)


1泊朝食付きにしておいたので、夕飯はそんなにお腹も空いてないって事で、
コンビニでした・・・(*≧m≦*)ププッ

ケチケチ旅行、1日目終了\(^o^)/

お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

