

オーダー家具 と 懐かしい物達

1/26(日)



台所に置いてある、籐で出来た本棚に、FAX等が乗せてあったのだけど、
どうにも籐の家具が好きじゃない(^_^;)

幅が50センチしかないので、探しまわっても籐しかなかった訳です

家を建ててから、12年・・・仕方ないと思ってたけど、大掃除中に気になりだし
中味を出し、2階に移動・・・本棚として使う事にしました。

じゃ、台所の隙間はどうするの?

時々、1日ショップに伺うお宅 【Country Me~ You】 で、
ゴミ箱や、野菜ボックスを作ってもらったので、オーダーする事に・・・

自分で簡単な絵を描いて、サイズを書き込み、FAX

2週間程で出来上がり~~~~この日、主人と取りに行きました

SBSH0132.jpg

どうですかぁ~~~
カントリー家具で可愛いでしょう

下の扉には、料理やお菓子の本が入ってます
FAXが置いてあるところの壁には、屋外のゴミ箱への扉があるので、
背板は無しにしました。
上の扉には、ジューサーミキサーやら、こまごました物が入ってます

スッキリ片付きました\(^o^)/

本当は、電子レンジを変えるつもりでいたのですが、
それを諦めて、家具に回しました(^_^;)

大事に使うぞ~~~~~





大掃除で中味を出した時に、昔の懐かしい物が色々出て来ました

SBSH0104.jpg

息子が幼稚園の時の、父の日に描いた絵



トール

トールペイントを習っていた頃に、育児サークルのママさん達に
1日先生をやった時の物





ピカチュー

娘の小学生時代の上靴入れ






ワンピ

1日ショップをしていた頃に、オーダー頂いた花柄のワンピ

たまごっちカメラで撮ったりしたので、回りに変な字が入ってます(^_^;)

懐かしい物ばかりでした




咳がずっと止まらないので、寒いミシン部屋には更に行かなくて、
前回のカフェマット作ってから、全然ミシン触ってません

でも、生地だけは欲しいの~~~

SBSH0133.jpg

サークルレース 何にするかも考えず、取り敢えず・・・(^m^ )クスッ



SBSH0134.jpg

近所の手芸店が改装する為、バーゲンでした
こう見ると、私ってドットが好きだなぁ・・・(*≧m≦*)ププッ
妹と姪っ子にバッグを頼まれてて、それがドットって言うのも
あったんだけどね~~~

形になる日は来るのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;一_一)


トリミング & ランチ

1/17(土)


2ケ月振りに、モカのトリミングに行って来ました

SBSH0119.jpg
トリミングに向かう車の中で・・・


      

SBSH0121.jpg
SBSH0122.jpg

スッキリ~~~~
待ってる間は、向かいにあるガストで、友達とお茶して待ってました

私より1つ下の友達は、4月にはバァバになるの~~~
娘ちゃんが嫁いでしまって、寂しいかと思ったら、近くだから、
しょっちゅう来てるみたい・・・(^m^ )クスッ




1/18(日)



MIXIのマイミク、どんぐりさんと今回は抜きでランチへ・・・

SBSH0128.jpg

【太陽のカフェ】

SBSH0123.jpg

ハンバーグがお勧めだそうで、私は【グラタンハンバーグ】



SBSH0127.jpg

パフェバーが魅力
2人共、3杯食べました(^_^;)
どんぐりさんの盛り付けの方がセンスあるんだよね~(^_^;)

3時間も、積もる話であっという間

今回、ランチしたのは、どんぐりさんから注文頂いていた、カフェマット
をお渡しする目的

SBSH0120.jpg

メロディーちゃんは、女の子なので、ラブリーにイチゴ柄をパッチしました

どんぐりさんから、神戸ルミナリエのお土産と、モカのおやつを頂きました

SBSH0129.jpg

ありがとうございます 


場所を、志都呂ジャスコに移して、を物色

SBSH0130.jpg

バーゲンで半額になっていたので、持ってないタイプをチョイスしてみました

楽しい時間をありがとう
また、暖かくなったら、と、ランにでも行こうね\(^o^)/

ご無沙汰いたしました・・・(・。・;

あっという間に、前回から2週間弱も経ってしまいました・・・(^_^;)

お正月明けの仕事は、えらいこっちゃでした

年末調整は、年が明けてからやる会社なので、
まさしく年調の処理に追われ・・・
所得税の支払に、給与振込等の毎月の処理・・・

その上、私には全く関係ないのですが、社長がやってる他の会社の決算・・・
こちらの仕事は、無給です


少し落ち着きました(^◇^)




実は、明るいニュースでは無いのですが・・・
お休みの明けた、1/5(月)実家の父親が救急車で運ばれました。

父親は、私が17歳の時に、交通事故で寝たきりの生活を、
もう23年送っています。

寝たきりで、食べる事と、たばこ位しか楽しみが無いと、
殆ど動かずベッドの上で過ごしているので、
血管が詰まり、心筋梗塞でした。

たまたま、実妹が看護師で、同じ病棟に入院となりました。
一時はICUに居ましたが、個室へと移り、昨日13日からは
大部屋へ移りました

後は、リハビリをして、自宅に戻ってくるそうです。

5日は、丁度仕事始めの日・・・とても休む事が出来なかったのですが、
主人は、6日から仕事。
母と一緒に病院まで着いて行ってくれたので、助かりました

もう回復して来ましたので、ご報告でした(^-^)




さぁ、気を取り直して・・・

SBSH0112.jpg

また事務員さんと、いつもの(?)玄米ごはんの【サンライズ】へ・・・



SBSH0113.jpg

またまた違う日のランチ・・・歩いて行ける距離にある、お蕎麦屋の【庵磨】へ・・・






SBSH0114.jpg

クリームチーズの代わりに、プレーンヨーグルトの水きりした物で・・・
ちょっと焦げちゃった・・・
ラズベリーと、ブルーベリーを山ほど入れ過ぎ、すっぱいでした




SBSH0116.jpg

またスタンプの福袋を買ってみました~(^◇^)
今回は 【CRESCEND】
合皮のテープや生地も付いてて、それにスタンプ出来る
スタンプ台も付いていたし、スタンプその物も、ドイリー柄や
好きな感じばかりだったので、これはお得だったです




ミシン部屋が、余りに寒くて、全然手作り進みません(*_*)
それも、あっちこっち、ちょこっと作っては、また他へ・・・と
完成してない物がゴロゴロしてます

やっと、扇風機の形した暖房器具(名前知りません)を
ミシン部屋に持って来て、少し進んだ物です。

SBSH0118.jpg

まだ、途中な物もありますが・・・

お孫さんが生まれた友達へ、モンキーパンツ・スタイ・しじみ巾着
リバーシブルのニットで作りました

オーダーで、代金を頂くとなると、いくら大雑把な私でも
縫い目等、気をつけますが、や自分用等は、超いい加減・・・(^_^;)
波々テープ(リックラックテープ)も、適当に縫いつけたので、
スタイの縫い目の酷い事・・・まぁ気持ちって事で・・・\(^o^)/


もう5年位、風邪を引いていなかった私・・・
未だに、掛け布団とタオルケットで寝ていたの・・・
とうとう、咳が出始めました((+_+))

痛くもないし、熱もないし、元気ですが、
やっと毛布を出して来ました・・・どこまで面倒くさがりなんでしょう(;一_一)

2009年も、宜しくお願いします♪

 あけまして おめでとうございます 


旧年中は、皆様には大変お世話になりました 

モカの成長記録として始めたブログも、無事モカも2才になり、
ハンドメイドも、お出掛け事も、楽しく綴らせて頂けたのは、
私のブログに遊びに来て下さる、皆様のお蔭だと思ってます。

きまぐれ更新ですが、今年も宜しくお願いします



皆さんは、どんなお正月休みを過ごされていますか?


私は・・・12/27(土) 会社の大掃除と、会社の駐車場で恒例のバーベキュー

社長と奥様は、この度入籍されたそうで、お二人には内緒で、
結婚式を計画し、バーベキューの前に行いました

SBSH0101.jpg

スタッフが作ったウッドデッキで、パソコンが入っていた大きいダンボールを机に、
新郎はネクタイ、新婦はベールを付け、ボルトとナットで作った指輪の交換です

SBSH0100.jpg

最後は、軽自動車にカンカンつけた車で、周辺ドライブです

SBSH0103.jpg
SBSH0098.jpg

新郎新婦も、私達も、ゲラゲラ笑いながらの楽しいお式になりました



その後は、美味しいお肉を寒さで震えながら食べ、
夕方にはまたまた恒例のプレゼント交換\(^O^)/

前もってクジを引き、当たった方へのプレゼントを用意して、
社長から順に、を渡す方の特徴のヒントを出します。
『優しくて~』ハイハイ(^O^)/
『可愛くて~』ハイハイ(^O^)/

ヒントが自分の事だと思う人は、手挙げます(*^-^*)
私は↑こんなヒントは全部手挙げてましたが、全て他の方でした・・・(;一_一)

私は、奥様から頂きました~~
ヒントは『いつも助けてくれる人』でしたよ・・・そうかな?だといいけど




後は、自宅の大掃除に、年賀状作り・・・大晦日には裏の義親宅に義姉家族も
集まり年越し

元旦は、毎年行く、法多山にモカも連れて、初詣に行って来ました
夕方で暗くなってしまったので、写真も良くわからないし、
主人もモカも横向いてるし・・・

SBSH0108.jpg

私の実家で、夕飯を頂きました。

SBSH0109.jpg

子供達は、嬉しいお年玉・・・大人は大変ですが、就職組が増えて来て、
だいぶ楽になって来ました・・・これからは孫へかしら・・・(^_^;)



2007年に姪っ子にあげた誕生日だった・・・

SBSH0106.jpg

県内ブランドの てんとうむし 140サイズだったのだけど、
小5にして156センチもある子なので、1シーズンしか着られず・・・

仕方が無いので、これをモカにリフォームしました

SBSH0107.jpg

裾のフリフリを活かして、スカート付けるつもりが、サイズ間違えてカット
レースで継ぎ目を隠したり、悪戦苦闘してスカートも付けました

SBSH0110.jpg

毛玉感がありますが・・・気にしない気にしない
暖かいカワイイになりました
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

