

頂き物 & トリミング

イベントも終わり、ホゲ~~~とした毎日を送ってます(^_^;)


日々O型生活 の kakuさんから頂いた、
立体マスクと、レシピと共に同封されていた物は・・・

kakuさん1

こむぎちゃんの3歳のお祝いのDECOチョコ


kakuさん2

ボケちゃってますが・・・


kakuさん3

マグネットも付けて下さっていたので、こむちゃんマグネットが出来ます

こむちゃん、3歳おめでとうございます
ありがとうございました 




*** Handmade Days *** の akoさんからも、 
素敵が届きました

SBSH0248.jpg


可愛いラッピングを開けてみると・・・

akoさんプレ

細かいレース編みで、ドレス型に編み編み~~~
私には、こんなに細かいのは無理だわ・・・

モチーフにも、ビーズが付いてるし、こちらもakoさんの
編み編み作品です

リネンとレースのシュシュもカワイイ

小さなキーや、ハートも・・・これからの作品に、付けて使わせて
頂きますね


ありがとうございました 





Rikuと一緒に♪ の nabuさんは、モカに可愛いビーズリードを
して下さいました

nabuさんプレ

キュートでしょう
市販のビーズリードを、私は見た事ないんだけど、
すっごく高くて、重たいんだそうです

でも、nabuさんのビーズリードは、軽いし、丈夫だから、
小型犬でも大丈夫
大切に使わせて頂きます

ありがとうございました 






3/20(金・祝)



2ケ月振りのトリミングに行って来ました

トリミング2

スッキリ~~~~~
今回も、可愛くして頂きました








桜ケーキ

桜の風味のケーキを頂きました

トリミング1

 モカちゃんは、食べられませんよ・・・

お母さんだけ・・・頂きました・・ごめんね・・・・(^_^;)

ワンコマーケット終了\(^o^)/

3/22(日)



先日よりお知らせしていました、イベントに参加して来ました


私も、何とか20日(金・祝)~21日(土)と連休があったので、
多少作品も増えました(^_^;)

出品作品

リネンバッグ・・・2
カフェマット・・・1
ポーチ・・・2
バネポーチ・・・1
携帯ケース・・・1
キーケース・・・1
しじみ巾着M・・・1
立体マスク・・・6

これだけは、頑張りました(^◇^)

立体マスクは、 日々O型生活 の kakuさんが作られていて、
私も作ろうと、無料配信のパターンを用意していたのですが、
使いやすく改良されたそうで、コメントにイベントに作るつもりですと
残したところ、ご親切にオリジナルパターンと作り方&立体マスクを
送って下さったの~~~~~

kakuさんは、本当お優しくって、いつもお世話になりっぱなしです

まだ、頂いた物もありますので・・・紹介は、また次回に

マスク

ピース 着画です・・・モカのお散歩に着けて行きました
乱れ髪で失礼~~~

ありがとうございました 





mama's cafe の etyanからも、オリジナルの【れでぃポーチ】をお預かりしました

etyan作品1

リバティみたいな生地で、大人可愛いサニタリー&ティッシュケースのポーチです

etyan作品2

私が以前、誕生日で頂いた物に中身を入れて、見本として置いておきました。
皆さん、『ほ~~~~なるほど凄く考えられてるね~】と感心してました

etyan、 ありがとうございました 





Rikuと一緒に♪ の nabuさんからは、可愛いリードセット等が届きました

nabuさん作品1

凄い数でしょう


nabuさん作品2

ビーズリード
こちらは、皆さん凄い関心でした~
20キロ~40キロまで耐えられる様に、ワイヤーで作られてます


nabuさん作品4

首輪&リードセット
こちらは、のお洋服を専門で作られてる方が、
何度も何度も『凄いな~~これどうやって作ってあるんだろう・・・』って
言ってました



nabuさん作品3

こちらは、マナーぱっくんポーチ
ちゃんと消臭生地を使われてます
カラビナも、骨の形で凄く可愛いの



nabuさん、 ありがとうございました 




出店者皆さんの作品紹介\(^O^)/

出店の様子



お客様のちゃん

オレオくん

以前、ワンコポーチをオーダーして頂いた、オレオくんとママさんと
娘ちゃん2人で来てくれました




ジーナちゃん

ジーナちゃん
ママさん、4月に大きなイベントに参加されるそうなので、
委託でお願いしようかなと思ってます




ミルクちゃん

会場の【プチグレイン】さんの、みるくちゃん
とってもおりこうさんに、あちこち遊びに歩いてました




当日は、あいにくの
第1回と言う事もあり、余り宣伝が出来ていなかったのと、
わかりにくい会場なのもあったりで、集客はイマイチでした・・・
次回、開催する様であれば、課題にする様です。

主催者様、会場を貸して頂いた【プチグレイン】様、
本当にお世話になりました


14:00に終ってからは、友達と無料券があったので、
ジョリーパスタへ・・・

お茶&ケーキ

集計しながら、お喋りもして・・・ぽけかんが参加出来なかったので、
Yちゃんと二人での参加になったけど、のんびり二人でお喋りも
滅多にない事なので、楽しかった~~~

いつも、冬用のバッグを注文してくれるんだけど、
今回は、夏用のバッグを注文頂きました
頑張ります\(^O^)/

Yちゃん、も出して貰って
ありがとう & おつかれさま 


※nabuさんのお預かりしている、リードセット等、私のカートで販売予定です
また準備が出来ましたら、ブログにてお知らせ致します\(^o^)/



とにかく、終った~~~~

岩盤浴 & 編み物教室

3/14(土)




こんなハガキが届いていました・・・

SBSH0229.jpg

昔、1度行っただけのお店ですが、アンケートを書いていたそうで・・・
リニューアルオープンのご招待です


以前、一緒に行ったご近所仲良し4人組にも、全員ハガキが届いたので、
行って来ました



まずは、ランチ・・・

SBSH0231.jpg

少しでもヘルシーに・・・と、サラダをチョイスしたものの・・・
やっぱり甘い物食べちゃいます


岩盤浴に、ゲルマニウム温浴・・・私達だけの予約で貸し切り
お喋りしながら、リラックスタイムでした








3/15(日)



今度、イベントの会場になる、ワンコアロマのお店【プチグレイン】さん
この日、マイミクのりんみるさんが先生の、ワンコ編み物教室がありました


棒針の編み物は、独身~新婚の頃まで、セーターやら色々編んでましたが、
もう何十年も編み物はやってないので、お友達のメロディーちゃんママの
マイミクのどんぐりさんと、参加してみました

SBSH0232.jpg

初めて会ったばかりの方ですが、共通のワンコ話しや、ハンドメイドの話しで
盛り上がり、10:00~12:00は、あっという間に終わってしまいました

私が持っていたバッグを見た参加者の方から、チワワちゃん用のキャリーバッグを
兼ねた、お散歩バッグをご注文頂きました

今度の教室は、4/12(日)です 次回は完成させたいなぁ~~
また完成したら、アップしますね(^_-)-☆



お腹も空いたけど、私はモカを、どんぐりさんはメロディーちゃんと一緒。
磐田市には、ドッグカフェはありません(;一_一)
せめてテラス席だけでも、ワンコOKのお店があればいいのに・・・
それもありません┐( ̄ヘ ̄;)┌


仕方が無いので、浜松市まで行き、いつもの【HAMA&WAN】さんへ・・・


SBSH0236.jpg

右上は、モカ用の大好物 【スイートポテト】

SBSH0235.jpg

凄い勢いで、がっついてます・・・ブレブレ(^_^;)



色々お喋りしてたら・・・

SBSH0237.jpg

メロちゃん、いい具合に顔出してます(^m^ )クスッ


外をお散歩して・・・ここでお別れ~~~~




この日は、息子 14歳の誕生日

プレゼントは、携帯電話(^_^;)

SBSH0228.jpg

SBSH0238.jpg

夕飯の外食に、各自好きなショートケーキ等・・・
あっさりなお祝いでした




そう言えば・・・ハンドメイド・・・

SBSH0239.jpg

ポーチ2つ目・・・やる気あるのか・・・

まだ、途中の物もあります・・・ラストスパートだぁ~~~~







再会 & ネックウォーマー

3/12(木)



この日、 トイプー・みらん&ママ の みーのママさんが
東京の大学生の娘さんアパートに行かれるのに、
静岡県経由にしてくれて、お会いする事に・・・

みーのママさんとは、昨年GWにお互い娘のアパートに出向いた時にお会いした以来・・・
それでも、月に3回位の割合で電話で話したりしていたので、
久し振りな感じでは無かったです


みーのママさんの運転で、同じく娘さんが東京にいらっしゃる
お友達さんもご一緒に遠くから来て下さいました


私は、どうしても仕事が休めない日だったので、10時過ぎ~12:30位まで
ランチをご一緒させて頂きました~

田舎なので、お洒落なお店も無いので、今までに何度も登場している、
キャナリーロウへ・・・

cannery1.jpg


SBSH0222.jpg


お腹も一杯になり、みーのママさんからお土産頂きました

SBSH0225.jpg

下の写真は、梱包用袋です
束になっていると、黄色に見えますけど、1枚ずつならキレイ
今までも、こちらの袋頂いてて、とっても重宝してます


上の写真右は、お麩の中にねぎやら入っていて、お湯を注いで解すと・・・

SBSH0226.jpg

あら不思議
お吸い物に変身です


ありがとうございました 


私からは、何か作った物をしたかったんだけど、
作る時間もなくて・・・地元お菓子屋さんの物を少し・・・(^_^;)


お友達さんも、トイプードルを飼って居るそうで、話し出来て楽しかったですぅ







3/13(金)



~ハンドメイドのある暮らし~“Sorriso“ の riu&supさんのプレゼント企画で
とっても可愛いネックウォーマーがありまして、勿論意気込んで応募したのですが・・・
見事落選・・・

ついていたのは、去年だけだったのかな・・・(^_^;)

オーダーをお願いしたら、快く引き受けて下さいまして、届きました

SBSH0242.jpg

どうですか~~~~ 可愛いでしょう
オーガニックコットンで編んでくれてるので、1年中使えます
袋にも、白でスタンプが捺してくれてあったの~~

着画も撮ってみたんだけど・・・一応、ちゃんとボタン止まりましたよ(*≧m≦*)ププッ
でも、余りに顎が二重で不細工なのでやめておきました(^_^;)


おまけに・・・

SBSH0241.jpg

プチ針山&マチ針を下さいました\(^o^)/ ワ~~~~イ


無理言って、すいませんでしたm(__)m
とっても気に入りました

ありがとうございました 









この日は、事務所のお引越し・・・距離的には、自宅に少し近づいたんだけど、
田んぼの中で、お店が無い((+_+))

今までは、コンビニ・お弁当屋・ハンバーガー屋・ピザ屋・ファミレス・・・と、
近くに色々あったのに・・・
(食べ物屋さえあれば満足なのか!(^_^;))

今度は3Fなので、見晴らしだけは凄くイイです・・・一面の田んぼ
は~~~~~ぁ・・・(*_*)



重い荷物を3Fへ・・・疲れちゃったなぁ・・・

そんな気分の時に、ホワイトデーのチョコを会社の方から頂きました

SBSH0245.jpg
SBSH0247.jpg

わ~~~~~~~い(^◇^)
って・・・私、バレンタインに何もあげてませんけど・・・・

気にしなくていいそうで・・・もう、元気です
(めっちゃ、単純・・・やっぱり食べ物・・・(^m^ )クスッ )

ありがとうございました 

【7つの贈り物】 と ∪o・ェ・o∪ポーチ

3/7(土)



ご近所ママ友と、ウィル スミスの【7つの贈り物】を
観て来ました
ポイント6つで、1回無料で観られるのでね(^_-)-☆

1006614_01.jpg

あらすじ
(ネットで紹介されている内容です。知りたくない方は、下の小文字を飛ばして下さい。)

過去のある事件により、心に傷を抱えて生きる男、ベン・トーマス(ウィル・スミス)。
彼は、ある計画をもって7人の見知らぬ他人を探し出し、自らの正体を明かさずに、
彼らの人生を大きく変えていく…。
彼の計画のためには、その7人でなければならない特別な理由があったのだ。
トーマスの計画とは!? そして、その先にある彼の究極の目的とはいったい何なのか――?




観甲斐のある作品でしたよ~~


時間的には、映画の前にランチに行きました。

SBSH0215.jpg

オムライス屋さん、初めてのお店でしたが、美味しかったです


クラフト展にも行く予定で行ってみると、どう見てもやってる気配がない・・・
来月の会場と間違えた・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
それに気づいたのは、帰宅してからでした┐( ̄ヘ ̄;)┌ ヤレヤレ


気を取り直して、ブラブラとウインドショッピング

SBSH0218.jpg

これからの季節にいいかなぁ~と購入
背が160センチなんですが、これ以上高くなりたくないので、
ペッチャンコの靴が多いです(^_^;)






3/8(日)



夕飯に、実家の母達と食事に出掛けました

SBSH0216.jpg

無農薬野菜等のバイキング料理
今回、チョイスは妹ですが・・・本当にバイキング好きだよね(^_^;)

美味しかったですぅ





SBSH0217.jpg

イベント用に・・・やっと1つポーチを久し振りに作りました
なかなか腰が上がらない私・・・
頑張ります





イベントに参加します

ワンコマーケット

お近くの方は、遊びに来て下さいねぇ~

美味しいんだもん♪

皆さん、こんにちは
寒かったり、暖かかったり・・・体調崩されていませんか?

咳が出ていた私も、元気なまま、知らぬ間に咳も止まりました
やはり、健康が一番ですね\(^o^)/



さて、ハンドメイドですが・・・・
作りかけの物ばかりで、完成品をお見せ出来ません・・・
さすがに焦りが出てきました・・・

次回には、紹介出来ます・・・きっと・・・できるはず・・・(;一_一)



イベントに参加します

ワンコマーケット

ワード文書を、JPGに変換するのに、昨日の仕事中は終わった・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
仕事しろですね・・・(^_^;))






美味しいと言えば・・・話題の【花畑牧場の生キャラメル】

SBSH0052.jpg

結構前に、妹から貰っていたのに、紹介忘れていました・・・(^_^;)
『ちゃんと、優しい妹からって書いてよ』ときつく言われていたのに・・・(^_^;)
とっても美味しゅうございました

優しい妹 ありがとう 






我が家のモカ・・・なぜか、毎日・毎日、私の腕やら脚やら舐めまくります。
家族全員居ても、私だけ・・・




 いそがしいです~
動画なので、画像荒いです





主人いわく・・・『(太ってるから)塩味が利いてるんだろう』
どういうこっちゃ・・・



おいしい


美味しい物尽くし~~~♪

またまた、最近の美味しい物ばっかり~~~を、ご紹介
(だから痩せないのよ・・・)
皆さんの心の声は、ごもっとも・・・

それでも、やめられない・・・止まらない・・・(^◇^)

サーキット運動も、平均週3日は通っているんですけどね・・・
維持してるって感じですかね・・・(^_^;)

では、では~~~

SBSH0193.jpg
事務員さんとのランチ~~~
パンとスープとサラダとドリンクは、おかわり自由





SBSH0195.jpg
事務員さんとマンガ喫茶へ~~~
日替わりランチは、から揚げ ハーフサイズのケーキも付いて750円






2/26(木)




お友達が(ランチ時間のみ)バイトしてる居酒屋さんの
店長さんが辞められるそうで、急遽友達3人で夕飯へ・・・

SBSH0201.jpg
私は、運転手なのでウーロン茶

3/22(日)のイベントの打ち合わせも兼ねてですが、
殆ど違う話ししてました(^m^ )クスッ




その後は、キャッツカフェへ・・・

SBSH0203.jpg
明日も、仕事があるのに、気が付くと23時
2人を送って帰りました





2/27(金)



息子の中学参観会がありました。
美術だったのですが、教室に行ったらどこか書いてあるのかと
思っていたのに、何も書いてありません
美術室を探し、学校内をウロウロ・・・

やっと美術室を探しあてた時には、授業は後5分・・・
まぁ間に合ったしいいか・・・(*≧m≦*)






2/28(土)


久し振りにスコーンを焼きましたが・・・火力が弱い電子レンジなので、
指示より3倍以上の時間焼いても、全く膨らまず・・・
SBSH0204.jpg
やっぱり、先にレンジを変えるべきだったかしら・・・





SBSH0205.jpg
とろりんプリンは、圧力鍋で作るので、簡単に美味しく出来ます
でも、耐熱ガラスじゃない容器が1つ割れてしまった






3/1(日)



妹が、私に誕生日のを買ってくれるそうで、
浜松市市野イオンショッピングセンターへ・・・
SBSH0208.jpg
Wガーゼのリバーシブルの上着



SBSH0206.jpg
裾が変わったワンピ

ありがとう 



私から、妹へのは、バッグを作ってと言われております。
また出来上がったら、紹介しますね




SBSH0209.jpg
スタンプをオーダーしてみました
フリマの時にでも、ペタッと捺して、ブログ宣伝に~~



フリマ用の作品は、進んでません
切羽詰まらないと、何事も出来ない性格なのですが、
もう無理も利かないお年頃・・・早め早めに頑張らないとね(^_^;)
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

