

ランチ & お祝い

4/29(水)



娘が3才~13才まで習っていたバレエのママ友4人でランチに行きました

【ポポラート】

ポポラート

そう言えば、去年のGWにも、友達と行ったっけ(^m^ )クスッ

6年振り位に会うママも居たので、懐かしい~~~




用事があるFさんは、ここでお別れ~~

Kさんは私より1つ年下だけど、お孫ちゃんが生まれたから、バァバになったの~~
若いバァバだよね~~ 赤ちゃんを抱っこさせて貰いに行きました

赤ちゃん

ちっちゃくって、めちゃ可愛い~~~~
スヤスヤ眠ってました
※目つぶってるから、掲載OKの許可頂いてます


ベビーセットピンク

モンキーパンツスタイしじみ巾着Lサイズを作って、お祝いにしました


私達の年齢からだと、もう孫が・・・って話題になるんだよね~(^_^;)
久し振りに赤ちゃん抱っこして、落としちゃいけないから、緊張したわ~
でも可愛い~~~




この日は、主人は日帰り旅行に出掛けていて、子供も部活や用事で
居なかったので、夕飯はお腹一杯で要らないし~で、ゴロゴロしてたら、
主人19:30に帰って来た

早過ぎなんだけど・・・・(;一_一)

お土産

でも、お土産くれたからいいか(^m^ )クスッ


編み物教室2回目

4/25(土)


編み物教室2回目・・・4/12は、息子の発熱で欠席したので、
マイミクどんぐりさんと、すむちわ日記 の bibiさんは、3回目でした

モカの顔の編み込みまでは完成したんだけど、まだ目やら
鼻やらはこれから・・・完成は3回目かなぁ・・・(^_^;)


磐田教室ではなく、今回は浜松の生徒さんのお宅をお借りしてでした
展示場か?と思える程、生活感の無い、おしゃれ~~~なお宅
ウチとはエライ違いだわ・・・

ユカヨシさんワンコ

リビングのドアを開けると、柴犬ちゃん2匹がくつろいでいました~
飼ってるとは知らず、それも誰が来ても、『ワン』とも言わないので、驚きました~~~

モカは、車の気配から『ワンワン』が始まるので、
インターホンの声が聞こえないの


他の生徒さんのちゃん
 アロくん

次回からは、連れて来て~~って事を言って頂けたので、モカも一緒に参加しようかな



ライン



1回目のお教室の時、bibiさんよりバッグを注文頂いていたので、
遅くなってしまいましたが、この日お渡ししました

茶色バッグM

茶色バッグM

茶色系で、私の作ったバッグより一回り小さく
蓋の留め具は、ひねり錠
斜めがけが出来る



茶色バッグM

内側にファスナー付きのポケット




茶色バッグM


指定された条件は、取り入れました
GWに一緒にお散歩に出掛ける予定なので、その時に使って頂けるそうです



bibiさん ありがとうございました 



ライン


お教室の帰りに、3人でお茶をしに・・・

【クロネコトイタリアン】

クロネコトイタリアン

ハンドメイドや話しをしていたら、あっという間に外は真っ暗
慌てて帰りました

自宅ショップ 【ぷちはうす】さんへ・・・♪

静岡県袋井市にある、自宅ショップ【ぷちはうす】さんは、ハンドメイドの作品を
委託販売して下さるお店

ぷちはうす

普段は、水・木・金の10:00~18:00の営業ですが、7周年記念だそうで
今週は、21日(火)~25日(土)営業されてます


イベントの残りやら、お友達作品も預かり、一緒に委託させて頂きました

立体マスク

また作った立体マスク


ぷちはうす


ぷちはうす


ぷちはうす


可愛い物ばっかりで、委託しに行ったのに、長い時間友達と物色
楽しいですよね~


お近くの方、宜しかったら行ってみて下さいね(^◇^)
※HPやブログは、お持ちでは無いです・・・地図はこちら 





ラインいちご


4/20(月)


九州のお友達から、イチゴが届きました

いちご

彼のお宅での、摘み取りをお手伝いしたそうで、誕生日のプレゼントとして
送ってくれました(^◇^)・・・・って、この日が友達自身のお誕生日なのに・・・

去年はリクエストのバッグを作ってプレゼントしたので、今年も何がいいか
考えて貰ってます


Mちゃん ありがとう 




ライン



ブログのお友達 Lluvia の くみりんさんの【カラメルバナナケーキ】作ってみました(^◇^)

カラメルバナナ

カラメルのちょっと香ばしい甘味がサクッとしてて、家族にも好評でしたよ~~~\(^o^)/





余談・・・

私、今時期は長めの丈のスパッツを、チュニックと合わせて着る事が多いの。
夜、洗面所で脱いでいたら、主人が現れた・・・\(◎o◎)/!

上半身裸の状態・・・

私・・・・・『《江頭2:50》みたいだら?(^_^;)』
主人・・・『フッ


乾いた笑いに、ド恥ずかしかった私でした・・・

ポムの森・・・トイプー無料日♪

4/19(日)



この日は、とってもイイ天気 半袖で十分な日でした

MIXIのマイミク、どんぐりさん&メロディちゃんと、【ポムの森】
ドッグランに行って来ました(^◇^)

ポムの森

この日は、《マルチーズ・ポメラニアン・チワワ・ペキニーズ・プードル》の無料日

1年前の4/20に初めて、ポムの森に行った時にも、プードル無料日で、会員になったの
1年間有効だから、この日はギリギリ切れる1日前って事で、
大人会員価格のみ(600円)を支払うだけ~~\(^o^)/ヤッタ

まずは、受付だけして、近くのラズベリーテラスに行くと・・・・お店が工務店に変わってた
ただでさえ、少ないテラス席OKのお店が、また1つ無くなった


仕方が無いので、浜松駅近くのテラス席のみOKとの情報を便りに移動

【B-Brick】

ビーブリック

まだ、モカが我が家に来る前しか食事に行った事が無かったので、
テラス席がある事も、がOKかも、全然知りませんでした(^_^;)


お料理が来るまで、ちょっとお時間掛りました
ランチ混んでたから、しかたないけどね・・・

ビーブリック

モカもおりこうに待ってます (ワンコメニューはありませんが・・・)



ビーブリック

このお店は、オムライスがお勧め

【ベーコンとさやえんどうのチリソース】 ちょっとピリ辛でした
【チーズケーキベリーソース添えとアイスティーセット】 コクがあって、美味しい

どんぐりさんが注文した、紅茶シフォンをモカにも頂いて、
パン大好きなモカは、私にお尻向けて、どんぐりさんばっかり見てるし・・・(^_^;)



ママ達が、お喋りばかりしてたら、ランする時間が無くなっちゃうね(^_^;)
お腹も一杯だし戻りましょうか


ラン


ラン・・・ココちゃん


ラン・・・マウンティング

こちらに遊びに来ていた、ココちゃんは8ケ月の可愛いトイプーちゃん
モカ・・・滅多に自分より小さい子に会わないもんだから、初めてマウンティング
ビックリ~~~ ちょっと威張ってみたかったのね(^_^;)




ラン・・・おやまたんけん

モカ・・・目光ってますけど・・・
お母さんは、身体が重いから、山道は大変なのよ・・・


ラン・・・展望





ラン・・・アウディちゃん

アウディちゃんのお友達(お名前忘れてしまった) この子も1才位だそうです
今日は、お姉さん気分を味わって、得意気なモカでした~~(^m^ )クスッ





ライン2



先週1週間、毎日手伝った選挙・・・土曜日には、選挙カーにも乗り
ウグイス嬢は出来ませんので、手振りをし、1日頑張りました・・・
昨日、投票日・・・そして夜中開票結果・・・ドキドキ





無事 当選

これで、疲れも少しは取れました 良かった良かった



クラフトフェア & お花

4/11(土)



静岡県浜松市雄踏体育館で、春のクラフトフェアがあり、お友達のMちゃんと行って来ました

雄踏クラフトフェア


ブログでお友達になった *Lunaの徒然日記* の Lunaさんが
出店されるとの事で、委託でお願いしました(^◇^)

Lunaさんブース
Lunaさんブース(Lunaさんブログより拝借



私は、前回のイベントでも作った立体マスクをまた作りました

立体マスク

立体マスクは、余り作られてる方が居ない様で、人気があった様です
ワンポイントに、先日のイベントに参加した時に購入した、モカスタンプ(トイプー)を
捺してみました





着いたのが閉店30分前と言う、ギリギリな時間

慌てて見たのですが、私が購入したのは・・・

shino買い物

玄関脇に置いています 980円です




お友達Mちゃんが買った物は・・・

Mちゃん買い物

プランターも置けるの~~ これでも2980円
お安いですよね~~~

実店舗は無いそうで、全国のイベントに出店されてるそうです
皆さんも、お近くのイベントで見つけてみて下さいね


Lunaさん、お疲れ様でした お世話になりました





ライン2





会社の帰国した夫婦から、事務所に花束が届きました

お花



その後、アパートに行ったら、手作りのお花がスタッフ宛に置いてくれてありました

手作りお花

本当に、優しい子でした
また赤ちゃんが生まれたら、パソコンでのテレビ電話(?)したいと思います




ライン1



今、我が市は【市議会議員選挙戦】の真っただ中・・・隣の方がまだ町だった頃に、
町議会議員だった事もあり、出馬しております。

義親が以前、その方のお宅・・・お店で働いていた事もあり、親戚付き合いをしており、
義両親共、朝~夜まで毎日、事務所につめております。

私も仕事が終わった夕方~21:30位まで毎日お手伝い・・・既にクタクタです

これで痩せたらいいんだけど、ちょっと減って来てた体重も、遅い時間にお手伝いさん達と
ご飯を頂いたり、おむすびばかり食べたりで、少し増加気味

息子が少年野球をやっていた時も、お昼はおむすびのみの決まりで、
1年で10キロ太ったのです

ご飯ばかり食べるのが苦手なので、早く今週が終わって欲しいshinoでした・・・(^_^;)






Rikuくん & モカお散歩

先日より、 Rikuといっしょに♪ の nabuさんには、色々頂き過ぎだったので、
グウタラな私・・・やっとやっとお返しを送りました(^_^;)


けしぼんくんRikuちゃん

mama's cafe の etyanの4月より中学生になられた息子くんが作る 消しゴムはんこを
オーダーして、Rikuくんを彫って貰いました(^-^)
【けしぼん】のハンドルネームで活動してる、とっても器用な息子くんです

このハンコ・・・実は随分前・・・まだ小6の時には作って貰ってあったの(^_^;)
やっとnabuさんにお渡し出来ました


私からは・・・・
Rikuちゃん

額にRikuくんを・・・でもね・・・私には、コラージュのセンスが全く無かったって事
知らなかったの
無謀にも、初チャレンジ物を送ってしまった・・・(;一_一)
なので、ドアップのRikuくんのみをお送りします

この他にも、バナナチョコマフィンも、今まで何度も作って来て、
最悪の出来・・・それも送ってしまったのです

nabuさん、ごめんよ~~~でも、気持ち(どんな気持ち?)は、
伝わったかしら・・・ありがとうを伝えたかったのです(^_^;)

そんな(ハンコ以外の)愚作達でも、nabuさんは喜んで頂けたみたいで、本当ありがとうございました


まだまだお礼をしなくては、いけない方が一杯・・・待っていて下さいね






会社にあったお菓子です

ココナッツ&イチゴ

ココナッツと、中にはイチゴが入ってます。 甘いのとすっぱいの・・・
ブラジル版イチゴ大福かな?(^◇^)



ブラジルプリン

ブラジルプリン・・・上には、ココナッツが乗ってます。
コンデンスミルクを使ってあるので、濃厚でちょっと硬めなプリン。

ブラジルの方は、ココナッツとコンデンスミルクが好きみたいで、色んな
お菓子に使ってあります。
私は、ココナッツがちょっと苦手・・・(^_^;) でも、だいぶ慣れました(^m^ )クスッ




東京バナナ

事務員さんが、娘さんと東京に出掛けたお土産。
東京バナナのクッキー版でした





ライン1


モカのお散歩は、いつもお昼休みに自宅に帰るので、お昼御飯を食べてから、
近所を散歩します

モカ2

車の通らない田んぼの方を歩くので、殆ど誰にも会いません(^_^;)

モカ1

ず~~~~~~と田んぼばっかり(^_^;)

モカ3

たんぽぽがキレイだね



朝も夕方も忙しく、時間も無いし、平日はお昼休みだけの短い時間・・・
ゆっくり休みたいなぁって思っても、お天気もいいし、モカに
『お散歩行く?』って聞くと、嬉しそうにクルクル・クルクル回りながら
玄関に行く姿を見ると、やっぱりお散歩って大事だなって思いますね

送別会 & 新刊

3/29(日)



会社総務の2組の夫婦が、母国に帰国するって事で、ランチ送別会でした~


ランチ1

以前も、一度行った事のある、浜松市にある、ブラジル料理のバイキング店です



ランチ2

変わった料理には、未だに慣れないから、食べられる料理ばかりを・・・(^_^;)



シュハスコ

シュハスコ=シュラスコって、大きな串に刺さったお肉を、テーブルに来て
欲しい部位を、切り分けてくれるの~

バイキング料理とは、また別に来るので、お腹一杯



ランチ3

それでも、甘い物はやっぱり別腹な私・・・


またまた、夕飯は食べられませんでした(^_^;)





ライン1


新しい事務所に移って、半月が経ちました。
3階なので、見晴らしはいいけど、まだ慣れないです(^_^;)

何故か私の前には、こんな物が・・・

ジョーバ

【ジョーバ】

私   『これ、やってもいいの?』
皆さん 『いいよ~~

って事だったので、仕事中、それもスカートでやってみました(^_^;)

キャッハッハ~~~って感じで面白いです




ライン2



ハンドメイドの本を買ってみました

自分で作るぽっちゃりさんのかわいい服―体型をカバーできるフリーサイズの服 (レディブティックシリーズ―ソーイング (2829))自分で作るぽっちゃりさんのかわいい服―体型をカバーできるフリーサイズの服 (レディブティックシリーズ―ソーイング (2829))
(2009/03)
不明

商品詳細を見る


ぽっちゃりなんてもんじゃない私の体系・・・(;一_一)
でも、この本のモデルさん可愛いから、何だかこの本で
お洋服作ったら、可愛くなれちゃう様な気がして買っちゃいました(*≧m≦*)ププッ




バッグの本
リネンとコットンの大人可愛いバッグ―ナチュラルテイスト溢れる可愛いバッグがいっぱい (レディブティックシリーズ no. 2828)

こちらの本には、素敵なバッグ等が沢山載ってます



ここんとこ、ハンドメイドはサボってました・・・
週末になった事だし、オーダー品に着手しますか
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

