

京都府・上賀茂神社~大阪府・帝塚山

5/24(日) 


前回のつづき・・・


朝食を沢山食べた私達は、10時にペンションをチェックアウトし、
私のをペンション駐車場に置かせて頂いて、
みーママ号で、京都駅に mama's cafe の etyan親子と合流(^◇^)

新型インフルエンザが京都にも・・・って時に、関西に行くのも、
etyan親子に出て来て貰うのも、どうしようって思ったんだけど、
こんな機会もなかなか無いしって事で、強行( ̄ー ̄)ニヤリッ

etyan娘ちゃんとモカ

車に乗って、etyanの娘ちゃん、モカにずっと会いたいって言ってくれてたので、
早速膝の上に・・・



車で20分程にある、上賀茂神社に・・・

てづくり市

【第4日曜日てづくり市】が開催されているので、ハンドメイド大好きな一行
これは、見ないわけにはいかないわ



etyan娘ちゃんとモカ
みらんちゃん

沢山のお店が出ていました いくら見てても飽きないけど、
ずっと居る訳にもいかないので、次は祇園へ・・・

祇園

祇園

抹茶アイスと、ほうじ茶アイスが売りなので、食べたことが無い
ほうじ茶にしてみました~

美味しかったか・・・変わった味(^_^;)




【よーじや】さんでお買い物や、etyanお勧めの【てぬぐいや】さんを
覗いたり~てぬぐいやさんは、色んな柄があるんだけど、お値段が
なかなかするので、眺めるだけでも、京都に来たわ~~ってお店でした



もう、お昼時間もだいぶ過ぎたので、嵐山のペンションに戻り、テラス席でランチ

ランチ

こちらで、みーママさんとはお別れ~~

私ので、etyanまでお喋りしながら送ると、
パパさんがご挨拶して下さいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

もっとゆっくりしたいのを我慢して
お次は大阪へ・・・




途中で大阪のお友達Yさんを乗せ、帝塚山にあるドッグカフェ
【WANBANA】 ←この日のブログにモカ載ってます

ドッグカフェ

19時過ぎに入店した私達を待っていたのは、17時半から待っててくれた
Hさんと、Mちゃん
お待たせ致しました(^_^;)

22時まで開いてるなんて、助かりますぅ~~~



でも・・・ここで、トイレに入った私を、腹痛と吐き気が襲い、
リバース・・・

あ・・・やっぱり、新型インフルエンザに掛かっちゃったのね・・・
静岡1号になっちゃったのね・・・
なんて思ったりもしたけど、これはいつもの事なのです(ーー;)

結局、その後はケロッとしてましたっけ・・・(*≧m≦*)ププッ



休日高速1000円を利用したい私・・・
日曜日中に、高速道路に乗っておきたいって事で、
ここでHさんとはお別れ~

Yさんを送り、Mちゃんを送る為、高速に乗り・・・・・・・




また続く~~~~~~~~~(^○^)/~~



京都府・嵐山

5/23(土) 

前回の続き・・・

三重県を後にした、私とモカは、古いナビには載っていない、
開通1年の新名神高速道路を通り、予定より1時間早く18時に、
京都府・嵐山のペンションへ到着


【K-yard】
ペンション


こちらで待ち合わせは トイプー・みらん&ママ の みーママさん&次女ちゃん&みらんちゃん

みーママさんとは、これでお会いするのは、3度目
次女ちゃんは、2回目
(我が娘と同じ年の長女ちゃんも美人ですが、次女ちゃんも美人です

みらんちゃんは、2才のアプリコットのトイプーちゃん

モカとの2ショット撮り忘れ・・・

こちらのペンションは、2部屋だけです。 同じお部屋に泊まりました

ペンション

ロフトで次女ちゃんが寝てくれたので、下のベッドはママ達です



ペンション

お互い運転に疲れてたし、夕飯はお願いしてなかったので、
コンビニ弁当や、デパ地下弁当の夕飯になりました(*≧m≦*)ププッ

みーママさんは、缶ビールを飲み、私も普段飲まないけど、
缶チューハイなんて飲んじゃったり・・・

夜遅くまで語っちゃう~なんて思ってたのに、私がお風呂から出たら、
みーママさん既に爆睡中・・・

まぁ、私も寝ましょうかね・・・(*´0)ゞファァ~~♪




5/24(日) 


翌朝は、テラス席での朝食

ペンション

朝からもの凄い量なんだけど・・・(^_^;) まで付いてるし・・・
頑張って食べたけど、さすがに、パンは残しましたっけ(^_^;)


そう言えば、部屋に戻ってからも、次女ちゃんがバイト代で買ってくれた
ゼリーがあった

デザート

おばさんの分まで ありがとうね~ 



モカ

本当だね・・・(^_^;) く、くるしいです・・・




ライン






部屋の前が、宿泊者専用のドッグランになってるの

ペンション


本当なら、みらんちゃんと一緒に遊びたかったんだけど・・・

お隣の部屋に宿泊した、ミニチュアダックスの兄弟(同じズボン履いてた)が、
リードを付けて歩いてた、みらんちゃんに襲って来たの

みーママさんは荷物も持ってたから、とっさにリードを上げて、みらんちゃんは
一瞬首輪で宙づりに・・・
次女ちゃんが急いで抱き上げたんだけど、後ろから見ていた私には、Mダックスの
牙がみらんちゃんのお尻辺りに噛みついた様に見えて、キャ~~


一瞬の間に起きた出来事に、Mダックスの飼い主が追いついて
2匹を抱き上げた時には、事は終わってた・・・

実際には、服に歯型がついてて、破れて無かったから、
血が出る程に強く噛まれなかっただけ、マシだったけど・・・

ブルブル震えるみらんちゃん・・・
Mダックスが部屋に入って、ランが空いてからも、みらんちゃんは出て来れなかった

せっかくの楽しい旅行が、しつけのなっていないのお陰で台無しでした


10時のチャックアウトには、落ち着きを取り戻したみらんちゃん・・・良かった
来年にでも、ラン・リベンジだってみーママさんが言ってたっけ・・・
本当、また来ようね



またまた続く~\(^o^)/

三重県・伊勢神宮

5/23(土) 


6時、愛車のノアに、モカと二人で乗り込み出発
この日の為に、ETCも付けたし・・・

目指すは 【三重県・伊勢神宮】

モカ

途中、休憩を取りながら、約束の10時に着


気まま思いのままの独り言・・・ の マリさんが浜松ナンバーの私に気付いて
声を掛けて下さいました

なんせ、マリさんとは今まで交流がなくて、今回がスタートって感じなのです
でも、とっても気さくな方で、そう言えば初めてお会いしたんだったって位でした(^◇^)

そうこうしてたら、渋滞にはまってしまってた Rikuといっしょに♪ の nabuさん到着(^◇^)



地元マリさんの案内で、バラ園へとお散歩~~

マンホール

すぐ近くだよって言われて歩いたら、凄い坂もあるしで、到着したらヘトヘト
いかに、普段の散歩が足りないかって事かしら・・・(^_^;)


バラ園

バラ園
私の名前も入ったお花の前で・・・



バラ園

nabuさんちのRikuくん & マリさんちの烏龍くん & モカ


バラ園

ジッとしてないから、全然イイ写真撮れなかった
腕が悪いって話もあるけど・・・(;一_一)


バラ園

この日の為にあつらえた、烏龍くんのカッコイイ帽子モカも被らせて貰ったの~
ブカブカで・・・(*≧m≦*)ププッ




お腹も空いたし、おかげ横丁に戻ってランチ~って言うより、お昼御飯

おかげ横丁

伊勢に来たら、是非【伊勢うどん】をってお勧めで食べてみた・・・
伸びてる訳じゃないけど、普通のうどんより太くて、濃いお汁・・・
でも味は濃くない 不思議な食感で、美味しかったよ

コロッケも食べたし、赤福のかき氷も食べたし、伊勢を堪能



アンジュちゃん

駐車場に行くと、nabuさんのお友達 アンジュちゃんファミリーに遭遇
以前、nabuさんがプレゼントされるって事で、アンジュちゃんのポーチを
作った事があったの

まさかお会い出来るとは・・・

モカ

写真も可愛く撮って下さってありがとうございました




アンジュちゃんファミリーと別れ、お腹も一杯になった事だし・・・
飼い主の(?)運動の為にも、マリさんの運転で、最近出来たばかりの
ドッグカフェ&ドッグランへ・・・

【ドッグガーデン・ペスカ】
ドッグカフェ

ドッグカフェ
車停めも、ワンコで可愛いんだけど~~~


ドッグカフェ
ドッグカフェ

Rikuくんは、大型犬エリアのワンコに向かって吠えてました(^_^;)
ラン中走り回ってて、1000円出した甲斐があるわぁ~



ドッグカフェ

烏龍くんは、マリさん持参のボールを上手に取りに行ってました




ドッグカフェ

モカは・・・ランに行っても、走るんじゃなくて、歩く・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
フゥ・・・


ワンコ達も、それなりに遊べたし、今日のデートはここまで・・・


お土産

nabuさん、マリさん、美味しいお土産沢山頂いてしまって、
すいません ありがとうございました


私からマリさんへは、しょぼい地元お菓子詰め合わせでした・・・(^_^;)



私からnabuさんへは・・・
Rikuちゃんアルバム

すむちわ日記 の bibiさんに依頼してあった Rikuくんのミニミニアルバム


Rikuちゃんパンツ

ず~~と前から作ってて、やっと仕上げをした、マナーベルト付きパンツ
お尻にポイントで、Rikuちゃんの名前をアップリケ




とっても楽しい、充実した伊勢旅行になりました
また高速1000円の内に、来ますね(^m^ )クスッ

ありがとうございました 



さぁ、これから私とモカは次の地へと愛車でGO~


・・・・・モデルしちゃった(^m^ )

5/20(水)



何のモデル 誰が


モカ・・・ついにデビューか
でもね・・・何の芸も出来ないんだよね・・・






息子・・・ついにデビューか
でもね・・・にきび花盛りで、むさくなっちゃったんだよね・・・







主人・・・な訳ないね







私・・・正解
何のモデルか・・・太ってても、年とってても出来るの・・・










《カットモデル》でした・・・(*≧m≦*)ププッ


近所の昔から、可愛くて、愛想の良い24歳のお兄ちゃんが働く美容院
静岡県袋井市の【SWITCH】

SWITCH


美容学校を卒業してから、カットモデルを20人達成したので、
この日は、私が21人目・・・そしてプロデビューを掛けたテスト日


閉店してから20時に来てと言われていたので、恐る恐る素敵なドアを
開けると・・・店長さんらしき男性が

 『カットモデルさんですか?』
 『(え??モデル??)いや・・・そんなイイもんではありませんが・・・』と
意味のわからない返事をしてしまった私・・・(^_^;)




SWITCH

お兄ちゃん・・・COMくんのテスト開始です・・・

特定の美容院が決まっていない、放浪の私・・・お店の方とお話するのが
結構苦手だったりする・・・
テスト日を選んだのは、真剣だろうから、余分な話ししなくてもいいかなって
思ったんだけど、やっぱりCOMくんは、ニコニコ愛想いいし、結構喋っちゃった(^m^ )


回りでスタッフさん達が数人ペンを持って何やら記入してるからこそ、
COMくんも話ししてる方が緊張が解れたらしい


私の希望は・・・毛が細くて少ないので、分け目が禿げる
分け目をわからない様にして、裾をクルクルっと・・・



約2時間で終了\(^o^)/

カット前
カット前




カット後 (目だけ登場)
カット後


どうでしょう?
カット後の写真は、当日じゃなくて、翌日明るい時間に撮った私ブローなので、
裾クルクルしてませんけど・・・(^_^;)



テスト結果は、私は聞けてないのでわからないんだけど・・・
カット後のホッとしてるCOMくんを

COMくん

無事、合格してるといいなぁ

テスト日は、無料って事でラッキーでした
(髪の毛)キレイにしてくれて ありがとう 




クラフトフリマ & 紫バッグ

5/16(土) 


あいにくのお天気で、せっかくモカも一緒にお出かけの予定が・・・
今日は人間のみで・・・


アブスウェ

テラス席で、一緒のつもりでしたが、店内に変更



ランチ

うなぎプレートランチ
ここ数日、ず~~~~とうなぎが食べたくって・・・
やっとありつけました



アブスウェ

店内も可愛いお店です
クリスマスのイルミネーションが一年中楽しめるし、グッズも販売してます

数年前には、まだモカ飼ってなかったから、テラス席があったかどうか
覚えてないけど、クリスマスケーキの予約もしました




今日ランチしたのは、ここ最近頻繁にお会いしてる bibiさん&どんぐりさん

ミニアルバム

このミニミニアルバム、可愛いでしょう~~~
bibiさんがネットショップで、販売されているの

私のふっとい指で、小ささがわかって頂けるかしら

写真は12枚入ります
写ってるのは、以前にも紹介しましたが、モカのママ(左・クックちゃん
モカのパパ(右・オリオンくん) モカは、ママ似ですね


bibiさん ありがとうございました 




クラフトフリマがあるそうなので移動・・・

クラフトフリマ

Lunaさんが出店されていたので、遊びに~~~
輸入住宅の中で、沢山の方が出店されてました

スタンプ

スタンプ好きな私は、Lunaさんがネットショップで扱っている、
東京アンティークさんのスタンプを購入




編物教室が終わったので、今度はそのメンバーで講師はbibiさんの
《消しゴムはんこ》の教室があります
私で出来るのか・・・ 不安もありますが、頑張ってみます

せっかくなので、bibiさんに材料屋さんに連れてって頂きました

消しゴムはんこ

マスキングテープは、茶色のレース柄やら・・・これは消しゴムはんこと関係ないです(^_^;)



今度はお茶しに、場所を移してお喋り

お茶

散々お喋りしたのに、まだまだ喋り足りない・・・


皆、時間が自由になるので、この日はも居ないし、
夕飯も食べちゃう??( ̄ー ̄)ニヤリッ


とろろ夕飯

だから、移動で、の散歩も無し。
それなのに、良く食べたわ~~~(^_^;)
体重の増加が心配・・・(;一_一)





ライン



大阪のちょっと年上で、ビーズの先生をされてる方から、
紫バッグのオーダーでした

紫バッグ
紫バッグ
紫バッグ

前回作った、茶系と同じMサイズ
斜め掛けの紐は要らない。
持ち手は、革は嫌で、紐でいいとの事。


お手元に届いた様です。ビーズの講習会等で、東京に行かれる時等に使われるそうです。

ありがとうございました 







さかのぼり・・・GW中の事 (^_^;)

今更ですが、GW中の事です(^_^;)



5/2(土)



4月初めに、モカの五種混合をした時には、1.85キロの体重が、
この日、狂犬病の接種では、1.8キロに減っちゃったil||li▄█▀█●il||liガクッ
それでも、元気なので良いそうです(^_^;)



病院の後は、静岡県周智郡森町の三木ホールで、カントリーフェアがあり、
モカのママ、クックちゃん飼い主・友達Cと行って来ました

最初は、会場内ダメだと思ってたので、
木陰での窓を少し開けて、ちょっとだけモカに『待ってて』と
お願いして急ぎ足でフェアに・・・

でも、抱っこしてる方を数人見かけたので、お迎えに・・・
モカが気になって見れなかったから、良かった~~~

カントリーフェア

この前、浜松市雄踏のフェアで購入した木工のお店もまた出店されてました







事務所の移転の際に、6畳のプレハブ部屋が余ってしまったので頂いたの~

小屋

主人後ろ姿写ってますが・・・(^_^;)
芝生(だか、草だか)を剥がして、ブロックを基礎に置き、水平を出して、
セメント詰めて・・・と、ここまではお手伝い
暑いし、疲れた~~~~




5/3(日)



どんぐりさん&メロディちゃん  と  bibiさん&ひなちゃん と一緒に、
御前崎に出掛けて帰って来たら・・・・

小屋

もうここまで出来た\(◎o◎)/!
主人と裏に住む義父とで頑張ったみたい

これは何に使うと思いますか


主人は、(モンキーやダックスって小さい)バイクの部品をばらしたりするのが趣味。
その作業を、1階の和室・・・客間にビニールシートや新聞敷いてやってるの
全く客間としての機能を果たしてないし、何だか鉄臭い
前々から作業小屋が欲しいなぁって言ってたので、主人張り切ってる訳・・・(*≧m≦*)ププッ

まだ完成まで出来あがってないですが、またアップしますね




5/4(月・祝)だったような・・・(;一_一)



モカのママ、クックちゃん飼い主のCが、使ってない布でいいから欲しいと、
我が家に来て、布物色中・・・

モカ

も~~~~モカの喜び様ったら・・・(*≧m≦*)ププッ
膝から離れません・・・赤ちゃんの間、面倒みてくれてたCがわかるんですね~
ちょっと淋しかったです






編物教室3回目

5/9(土)


セーターの編物教室・・・今回で3回目
前回の浜松の生徒さん宅で・・・

バラ

お庭も手入れされてて、バラ等のお花もキレイ
虫がダメなので、全く土いじりが出来ない私・・・ 我が家は、荒地と化してますわ





モカフリフリ

この日のお出掛けに間に合う様にと、モカフリフリ服を縫い縫い
この前の、お友達赤ちゃん用のお洋服の残り生地を使いました




ひなちゃん

bibiさんちの ひなちゃん・・・一緒に写ってるのは、差し入れに作った失敗作の
プリン・・・ この日のは、美味しくなかった
皆さん、食べさせてごめんよ~~~




メロディちゃん
メロディちゃん

どんぐりさんちの メロディちゃん
この日、頑張ってセーター完成\(^o^)/
背中に、メロちゃんを編み込んでいます




モカ

モカ・・・着いた早々、素敵リビングでウン●や、シ●コしちゃうし~~
コルクのタイルマットなので、その部分のみ外して洗って頂いちゃって・・・
次からは、オムツ決定

私も一応セーター完成なんだけど・・・
もう少し装飾加えたら、アップしますね~~~(^◇^)







神戸のお友達から、オーダーバッグ

リネンバッグ

リネン生地で、斜め掛け
バッグ口は、ファスナー
外ポケット無・内ポケット有
レース等の飾りは無・シンプル

リネンバッグ

お財布・携帯・ポーチが入る・・・って事だったけど、結構沢山入ります
その方が、プックリして可愛いかも・・・

リネンバッグ
リネンバッグ

私は、シンプルが一番難しい(^_^;)
あれこれ付けたくなってしまうの・・・でも、我慢した甲斐あって(?)
気に入った頂けた様です




5/11(月)



会社のお昼休みは、自宅に帰るけど、何にも食べる物が無い時は、
お弁当を注文・・・12:00・・・まだ来ない・・・12:30・・・まだ来ない

してみた・・・『配達するの忘れてました。今から届けます』
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
もう、私の分はキャンセルして、事務員さんとランチへ・・・

5g

以前、浜松にあった 【5g(ゴグラム)】 さんが移転して来ました

息子の少年野球時代のママさんが働いててビックリ
静かな店内で、大きい声出しちゃった・・・


5g

この日、行ったのも遅かったからか、ランチのサラダが品切れで50円引きでした(^_^;)

ケーキは、ハーフサイズをチョイス

このグラス、底がクローバーの形にカットされてるから、
飲み物斜めってるよね(^_^;) 慎重に飲まないとこぼれます・・・(^_^;)

御前崎∪o・ェ・o∪イベント

5/3(日)


この日は、静岡県御前崎市で∪o・ェ・o∪イベントや、クラフトフェアがあるとの事・・・
これは行かなくては

編物教室のお友達、どんぐりさんとbibiさんと3連れてGO~


メロン

まずは、なぶら市場で、100円でクジ引き~~ ガラガラっと回して当たればマスクメロン1つ
皆、外れて1切れに・・・(^m^ )クスッ
でも、甘くて美味しかったよ~~



3人&3∪o・ェ・o∪

唯一3人+3で撮った





近くのマリンパーク会場では、イベント開催してました

∪o・ェ・o∪イベント

フリスビー競技?名前わからないけど、音楽に合わせて、飼い主さんとちゃんが
軽快にジャンプしてフリスビーをキャッチする姿、カッコ良かったよ



がっこうへいこう

御前崎市にある、『がっこうへいこう』って、学校給食のメニューのお店が
屋台出してました
迷わず、あげぱんにしたんだけど、普通の粉砂糖じゃなくて、黄粉にしてみました






もうお昼なるね~~~と、向かいにある【ビーチグラス】に移動

ビーチグラス


こちらのお店は、ドッグカフェなので、店内もOK

ビーチグラス

編物教室の先生、りんみるさん のお洋服も委託販売されてましたよ



ビーチグラス

オレオママさんと、オレオくんは、近くの市にお住いで、ブログでポーチを
注文して下さってからは、イベントにも足を運んでくれたお友達です
この日も、イベントに行かれるって事だったので、お会い出来たらいいな~と
メールをしてみたら、一緒にランチ出来る事になり、色々お話出来て嬉しかったです



お腹も一杯になった事だし、ここでオレオママさんとはお別れ~~
ありがとうねぇ~~


灯台で、クラフトフェアがあると、またまた移動・・・

ビーチグラス

ビーチグラスさんも、出店されてました
お店は少なかったですね・・・ 生バンドの演奏等もありました。



せっかくだし、灯台まで行ってみようと、階段を上ると途中には・・・《地球が丸く見えるん台》

御前崎

丸く見えます


御前崎モカ
3∪o・ェ・o∪

3∪o・ェ・o∪・・・全くじっとしてません・・・



御前崎

何とか灯台近くまで上がったのに、料金所には【犬立入禁止】の札
ここまで来たのに・・・

仕方が無いから、またトボトボと階段を下りたのでした





地元まで戻る間、どこかお茶出来るお店・・・と、2軒寄ったのに、どちらも時間は
休憩らしく・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

結局、磐田市【むつみだんご】

むつみだんご

テラス席のみ、OK
ただし、テラス席のみ先払いです(^_^;)

むつみだんご

ここでもママ達は、お喋りに大忙し・・・(^m^ )クスッ


むつみだんご

ごめんね・・・(^_^;) でも、沢山お散歩もしたからいいでしょ




そう言えば、以前どんぐりさんからのオーダーのカフェマットを入れる袋をって事で、

しじみ巾着L

しじみ巾着のLサイズを、マットとお揃いでお作りしました
中は、ビニール素材で汚れたマットを入れても大丈夫な様にしました


長いお出掛け、楽しかった~~~また行こうね
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

