

クラフトフェア & 紺色バッグ

6/22(月) 



モカママのクックちゃんの飼い主Cとランチでした


毎度お馴染みの【キャナリーロウ】

cannery1.jpg



キャナリーロウ

2時間のお昼休みでは、話し足りなかったよ~
また行こうね




6/27(土) 



浜松市高丘東にある、パチンコ店リバーサイドさんの駐車場で、フリマがあり、
MIXIのハンドメイドコミュの方が出店されるとの事で行ってみました

ハンドメイドオンリーのフリマって勘違いして行ったら、普通の古着の
フリマだった・・・(^_^;)
小さい子が居ない私達には、長居する事もなく・・・(^_^;)

もうお昼なので、ランチへ・・・

ひな野

自然食品のバイキングのお店・・・私は初めてだったんだけど、
友達Mちゃんが、1名無料券を持っていたので、半額で頂きました

また食べ過ぎで、夕飯は食べられませんでした

お腹がはち切れそうな状態で、次の場所へ・・・



浜松市雄踏文化センターで、クラフトフェアがありました

Yちゃん

粘土クラフトのお友達Yちゃんも出店してました
新作は、デコ鏡でした~カワイイ





変な話し・・・
こちらの会場にあるトイレに入ったのね・・・
用を済ませて、立ち上がり洋式便器の中を見た私・・・しばしフリーズ・・・
とっても元気なバナナちゃんが・・・あれ 私

どうやら、水圧が弱かったみたいで、前の方の忘れ物でした(^_^;)
私、もうボケが始まったのかと焦った瞬間でした(*≧m≦*)ププッ





帰りながら、bibiさんからオーダー頂いていた、紺色バッグが出来上がったので、
に寄ってお渡しました

紺バッグ

実は、納期がだいぶ遅れてしまって、ご迷惑をお掛けしてしまってました
持ち手のみ、クラフトフェアの駐車場の車の中で縫いつけて完成でした(^_^;)
その為、完成の写真、歪んでるし・・・ここ運転席です(*≧m≦*)ププッ

以前オーダー頂いた、茶色バッグはMサイズ
今回の紺色バッグはLサイズ

並べて撮った事が無いのですが、かなり大きいですよ~

チワワちゃん2匹飼ってるので、大きい方の子をLサイズ
入れてキャリーバッグに使われるそうです


いつもオーダー ありがとうございました 





ここからは、余談・・・



先日、モカのお散歩中に

マンホール

ジュビロ磐田の消火栓




先日オープンした 【ららぽーと磐田】

ららぽーと磐田

オープン前に通っただけ・・・(^_^;) 落ち着いた頃に行ってみます







会社で余ってる、iphoneを社長がくれました
私もソフトバンクだから、2台も要らないんだけど・・・連絡用です(^_^;)

iphone




消しゴムはんこ教室

6/20(土) 


今までの、編み物教室のメンバーで、今回は【消しゴムはんこ教室】です

教室は午後からなので、その前にbibiさんと、メロっちさんとランチへ・・・

予定してたお店は、11時半オープン。ちょっと前に着いた私は車の中で待ってたんだけど、
どんどんお客さんが店内に入ってく・・・まぁ、席だけでも先に取っておこうかな・・・と
店内に入ると、お客さんだらけ

丁度、私の前で満席になってしまったそう・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
もっと早く店内に入れば良かったよ・・・

仕方がないので、お店変更・・・

【千加良ー土佐料理ー】

千加良


袋井店は、子供の頃に何度か行った事あるんだけど、浜松店は初めてでした~



千加良

好きなおかず2品をチョイス出来ます。これで1050円\(^o^)/
すき焼きが暑くて、皆で汗かきかき食べました(^_^;)




bibiさんからのオーダー・・・通帳ポーチです

通帳ポーチ

カードを10枚は入れる。 通帳は10冊。 ファスナーポケット。
斜め掛け出来る。 ポケットにも入る・・・イラストでのご注文でした




必死に食べ終え、ギリギリに、Yさん宅へ到着

今日の先生は、すむちわ日記 の bibiさんです

消しゴムはんこ

一人欠席で、生徒は4人。   無言で真剣に彫り彫り・・・

消しゴムはんこ

皆さんの完成品です\(^o^)/ カワイイ~~~


大雑把な私は、細かい事が苦手なので、凄く疲れたけど、
カワイイはんこが出来て、心地よい疲れでした

消しゴムはんこ

指のとこ・・・1部欠けちゃったけどね・・・



ゆうすけ&りん

こちらは、初参加 手をつなぐいさなの会 の いさなさん宅の
ゆうすけくんと、りんちゃんです


途中、2階に居た、Yさん宅 ポップちゃんも一緒に・・・

∪o・ェ・o∪

ポップちゃんは、この位置がお気に入りで、静かなお姉さんワンコです



頑張った後には、Yさんが美味しいコーヒーを入れて下さいました

消しゴムはんこ

左下の物は何でしょう



ミニアルバム

bibiさんブログで、カウンター8888を踏んだ方に、ミニアルバムプレゼント企画が
あったんです。  滅多に自宅ではパソコン開かないのに、夜開いた時には
8895・・・  残念・・・

それ以外にもう一人、欲しいコメント入れた中から抽選で、ひなちゃんが引いてくれたのが
私でした~\(^o^)/

オーダーしたミニアルバムより、少し大きいタイプです

ありがとうございました  





バラ

Yさんは、お宅も提供して下さっているのに、お庭に咲いてるバラまで下さいました

どうやら、以前bibiさんがYさんにポップちゃんのメモ帳をプレゼントしたお礼にと、
お庭のバラ詰め合わせを、私が羨ましそうな顔してたそう・・・(^_^;)

前回、モカが小も大も、お粗相して、顔向けが出来ないわぁって
思ってる位だったのに、ちゃっかり頂いちゃいました(^m^ )クスッ

Yさん、ありがとうございました 

モカ6月トリミング & ハンドメイド

6/16(火) 


トリミング土日は、しばらく予約で一杯だったので、平日仕事を30分抜けて、
モカを送迎・・・

H21.6 トリミング

カット前撮るの忘れちゃった・・・(^_^;)

H21.6 トリミング

なかなか目線くれませんが・・・どうでしょう
夏使用で、ボディは1センチ

おリボン・・・ボケちゃうから載せられなかったけど、
透明リボンに、紫のドット柄です


スッキリしたねぇ~~





ライン肉球



大阪のYさんから、お友達への用に、ポーチのご注文

オレンジ

オレンジ色で元気良くって感じですね




ライン1



ご近所ママ友から、大きいがま口ポーチの依頼

がま口ポーチ

以前作った16センチ幅の金具と違ったので、ちょっと口が狭くなっちゃった
でも、気に入ってくれた様なので・・・ホッ




ラインいちご



またまた事務員さんとランチへ・・・

【炭焼きレストラン さわやか】

さわやか

6/1に、改装オープンしたばかりなので、キレイな店内だったけど、
平日なのに待ってる人が大勢いました




ライン



社長の別会社の経理事務を手伝ってるんだけど、無給だったの・・・
悪いと思って気にしてたみたいで、ド●モポイントで好きな物を貰いなって
言って頂きました

事務員さんは【Wii】を・・・



私も【Wii】が欲しいなぁ~~ 一応、家族に聞いてみた・・・

『別に要らない』・・・え~~~~~~


そこで考えたのが・・・
実家の母&妹&姪っ子&私で、【日帰り温泉と昼食】

旅行券

半年以内に券を使わないといけないので、涼しくなった頃に行こうかな


もう一つが・・・
【オム●ン体重計】

体重計

これって、体重だけじゃなくて、身長・性別・年齢をセットしておくと、
体脂肪率やらBMIやら体年齢やらも計ってくれる。


サーキットトレーニングでは、41才の私の体年齢は・・・・・46才(^_^;)








オム●ン体重計では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・61才

オム●ンさん壊れてますよ~

返品だぁ~~~~~~









ちなみに、オム●ン体重計で、40才の主人の体年齢・・・・40才  ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


オム●ンさん・・・・・すいません

浴衣祭り~?!

6/13(土) 


久しぶりに、に振られない週末でした(^◇^)

いつものメンバー・・・bibiさん&ひなちゃん  メロっちさん&メロディちゃん
3人&3ワンで、浴衣デートしてきましたよ


浜松市花博の跡地 【浜松ガーデンパーク】
待ち合わせの時間は、8時半

私は、息子が部活の試合で、7時半に送ったまま向かったので、
15分前には着いてしまった(^◇^)

ひなちゃん

メロディちゃん

モカ

皆、カワユイ~~~



さぁ、お散歩スタート

モネの庭

お庭がキレイなモネの庭・・・ワンコNGです

P1010382.jpg

フゥ・・・
以前は入れた芝生もダメになってたり・・・マナーが悪い飼い主さんが居たんでしょうね





気を取り直して・・・船は、ワンコOK
その前に、3ワンで記念撮影

3ワン

何枚撮っても、3ワンはなかなか揃いませんねぇ


モカ

ひなちゃん

メロディちゃん


そうだよね・・・(;一_一)   ありがとうね~


モカ

  終わるとわかったら、いいお顔~~



船

P1010395.jpg

貸切です

船

花

船長さんの説明が面白くてタメになりましたよ



P1010404.jpg

天皇陛下だったか、皇太子だったかが植樹されたそう・・・
7本と聞いたけど・・・6本しか写ってない(^_^;)




お散歩も沢山したし、モカの運転で移動ですぅ

モカ


嘘つきナビに、浜名湖を大分大回りさせられ、到着
【ラリーズカンパニー】

ラリーズカンパニー


こちらは、ちょっと寄っただけなのに・・・物欲に弱い私・・・買ってしまった(^_^;)
購入した物は、また今度アップしますね(^_-)-☆
(って、写真撮り忘れただけ・・・(^_^;))


今度(?)は、私の運転でランチのお店へ・・・

【moimoi(モイモイ)】

moimoi

テラス席ワンコOKです


moimoi

屋根もあるテラス席ですが、簾の屋根なので、隙間からわからない位に
日が射してるの
腕が結構焼けたかも・・・(^_^;)




お次は・・・

【ぬくもり工房】

ぬくもり工房

こちら・・・とってもステキな小さな村みたいなんだけど・・・
ガッカリな事に、ワンコNGです

駐車場だけお散歩して、写真だけ撮って5分位で帰りました(-_-)
テラス席が沢山あるのに・・・

ワンコにも、ぬくもりを~~(^_^;)



15時には、 待ち合わせ場所に戻り解散\(^o^)/
有意義な1日だったわ

お二人共、楽しかったねぇ~
またいつか、次のミッションをね・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ




癒されるぅ~~(^-^)

6/5(金) 



主人と息子が、【ルーキーズー卒業ー】を観るとの事で、前日ネットでチケットを予約

ルーキーズ

サンストリート浜北へ、仕事と学校が終わった夕方から出発・・・

20;30~23;00なので、ゆっくりとフードコートで夕飯・・・って言ってもマックだけどね(^_^;)



二人が映画の間、私はこの前観たし~どうしようかな・・・

1階にある 天然温泉 風と月 に入ってる事に~

風と月

風と月

お風呂700円+岩盤浴系800円=1500円のとlころ、今は1000円

一人でも全然平気なので、大きいバスタオルを敷いて、ペットボトルのお水と
マンガ本無料貸出していたので、寝っころがりながらマンガ三昧

ただ、黙って寝てるのと違って、マンガ好きには持ってこいです


そうこうしてたら、お風呂時間が短くなってしまい、慌ててお風呂入りに行きました
待ち時間の2時間半では短い~~

今度は、1日のんびり行きたいなぁ~






6/6(土) 



静岡県袋井市の個人宅 【みぃゆぅ】さんの定期ショップに・・・

みぃゆぅ

みぃゆぅ

もう25回目位の開催なので、当初から少しずつ時代の流れで、
作風も変わって来てます

10月位に、みぃゆぅさん企画の清里クラフトフェアのバスツアーがあるみたい・・・
『shinoさんも行く?』と聞かれ、行きたいと答えたけど、どうなるかしら・・・
ワクワク




一旦帰宅して、各自お昼御飯を食べてから、14時~20時フリータイムのへ・・・

カラオケ

これ、何の歌だろ(^_^;)

今回の部屋は、得点+順位が出るタイプ・・・
全国の、その歌を歌った方のHNと店舗が出て、自分が何位かが出るの・・・

気になってしまうんだけど・・・(;一_一)
歌うからには負けられない・・・

18番は、1位が多かったです( ̄ー ̄)ニヤリッ ヤッタね
まぁ、古い曲だと、1人中1位なんてのもあったけどね(*≧m≦*)ププッ


結局、この日は4人共20時まで居ました(^_^;)
あ~~大声出してストレス発散\(^o^)/





6/7(日) 


モカのフィラリアのお薬、先月末に行けてなかったので、今年は毎月初めに
行く事に・・・12月まで毎月・・・(^_^;)

チト面倒だけど、体重を計って貰いたいのでね・・・  今回は1.85キロ~1.90キロを
いったりきたりだったのを、1.90キロにして下さいました\(^o^)/
夏前に、2キロあるといいんだけどなぁ・・・暑くて食欲更になくなるとまた減っちゃうしね((+_+))


さぁこれで、また1ケ月後だ

癒され、ストレス発散出来た休日でした

息子テニス大会 & 美味しいもの三昧(^m^ )

5/28(金) 


事務員さんとランチへ・・・お好み焼き屋さんが、オーナーが変わったみたいで
店名も内装も変わってました・・・でも、お好み焼き屋さん(^m^ )

ランチ

私は、生姜焼き定食に・・・


ランチ

事務員さんのお好み焼き・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう



いつもお世話になってる事務員さん・・・高校生になられた娘ちゃんの
体操服を入れる袋が欲しいって事で、注文頂いてたんだけど、

巾着

シンプル好きな事務員さん・・・レースは無くていいって言うけど、何だか味気ない(^_^;)
大きさが違う巾着、もう1つ頼まれてて、娘ちゃんはレース欲しいって事で・・・


巾着

2つ目はレース付けました・・・が、紐が太かったので、丸い木の飾りビーズが
入らない こんな中途半端な状態で・・・ハハハ(^_^;)






5/29(金) 


息子、中学の部活の大会があり、お弁当持ちで2時間目の授業が終わったら、
各部活によって、開催会場の中学までバス移動・・・

観に行くと怒られるので、学校の塀の外側、歩道から電柱の影に隠れて
望遠で・・・  (*≧m≦*)ププッ

テニス
テニス
テニス
テニス



息子チームは、勝ったみたいです




5/30(土) 



ご近所仲良し4人組・・・今回は、映画【ルーキーズ ー卒業ー】 を
観に行きました(^◇^)

ルーキーズ

内容には触れませんが、青春っていいね~(^◇^)


【タルタルーガ有玉北店】
タルタルーガ

タルタルーガ

パスタ・ピザ・サラダ・パフェ・ドリンク・・・全部食べ放題・飲み放題


また夕飯食べられなかったのは、言うまでもありませんね・・・(^_^;)




5/31(日) 


午前中は、家事等済ませ~~お天気良かったら、お散歩に行きたかったけど、
どうもはっきりしない天気・・・(*_*)

bibiさんと、メロっちさんは早朝からお出掛けしてたみたい・・・私はお茶時間から合流・・・


【anne nonne】
カフェ

お洒落な雑貨も販売されているので、店内を見てるのも楽しかったです

京都の気持ちだけのお土産を渡して、bibiさんからは、
手作りのモカの可愛いメモ帳を頂いちゃいました

モカメモ帳

ありがとうございました 




6/1(月) 


妹、仕事がお休みだったのでランチしようと、会社近くまで来てくれました

【ステラ磐田店】
ランチ

パソコンが得意では無い妹は、パソコンで私に頼みたい事がある様です(^_^;)
御馳走さまでした(^◇^)




6/3(水) 


この日は、お昼で仕事早退・・・(^_^;) (まともに仕事してるのかしら・・・

友達3人でランチへ・・・



【IZA CAFE coo-kai?】
iza-cafe

夜は、居酒屋になる様ですが、いつ行っても入れないの~
予約しないといけない位、お客様で一杯のお店です



iza-cafe

初めて入店&ランチでしたけど、お洒落な感じで、若い女の子が多かったですね



ランチは14時まで・・・近くの雑貨屋をブラブラ~ 隣にあるCOCOSでお茶

cocos







モカ

本当・・・ ず~~と食べてばっかり・・・
さぞかし、エライ事になってるんだろうなぁ・・・と思うでしょ

ところが、サーキットトレーニングもたまには行ってますけど、
順調に体重は減ってるんですねぇ
何でだろう 自分がビックリ(^_^;)

このまま、健康に減って行くといいなぁ~

今回は、思いっきり【食べ物ブログ】でした~(^m^ )

滋賀県・琵琶湖

前回のつづき・・・



うっかり、みーママさんと、etyanから頂いたお土産をアップし忘れてしまいました(^_^;)

お土産

ごめんよ~ & ありがとう


それと、もう1つ・・・忘れてました(^_^;)

ルーシーちゃん

大阪のお友達Yさんがお世話になってるお友達へのに、
ポーチをオーダー頂いていたのを、お渡ししたんでした・・・

ルーシーちゃん

ルーシーちゃんは、とっても小さくて可愛い女の子
喜んで頂けるといいなぁ~




ライン2





ではでは、本当のつづき・・・


前日の夜に、大阪ドッグカフェでMちゃんを乗せたまま、23時滋賀県大津SA(上)まで到着
Mちゃんのお宅の方が、SAの外まで迎えに来ていたので、お見送り~


の後ろ座席をフラットにし、積んでおいた布団を敷いたら、SA内を、モカのお散歩~
おトイレも済んだし、おやすみなさ~~い



5/25(月) 


着替え等の身支度が整った10時に、SA(下)にMちゃん到着の

私のは、SAに残し、歩いて下り側まで行き、モカと一緒に拾って貰いました(^m^ )


Mちゃんの娘ちゃん19才も、お孫ちゃんのいーくんも一緒に・・・

以前、この娘ちゃんが使うマザーズバッグを作らせて頂いた若いママさんと、
Mちゃんもまだ30代の若いバァバなのです





まずは、私・・・まだお風呂に入れてません
30分で済ますからと、お風呂へ連れてって頂きました(^_^;)

【やまとの湯】

やまとの湯
(HPより拝借)

露天風呂やら、色々あったけど、全部はもちろん入れず・・・(^_^;)
それでもすっきり~ 無料券まで頂いちゃった

待ってる間、モカも一緒にを入れに行ったりと、時間を潰していてくれました。

Mちゃん、ありがとう 



それから、『琵琶湖が見てみたい』と私のリクエストに応えてくれ、
テラス席OKのドイツ料理店で、琵琶湖を眺めながらのランチに・・・

ドイツ料理店

ドイツ料理店

とっても良いお天気で、琵琶湖もキレイに見えました(^◇^)


チワワファミリー

チワワちゃんファミリーもランチに来てました



ドイツ料理

ランチも美味しかった~~~
こちらも気を使ってくれたMちゃんが御馳走して下さいました

ありがとう 御馳走さまでした




ランチの後は、琵琶湖の湖畔沿いが公園になっていて、お散歩が出来る様に
なってるの。

いーくんと一緒にモカもお散歩

いーくん

《私、1日目と同じ服なのは、お気になさらず・・・
 着替え3日分持って行ってたんだけど、アクシデント発生につき・・・
 臭くは無かったので大丈夫・・・(何が大丈夫?(^_^;))》

お土産

Mちゃんからお土産を頂きました


のんびりした時間を過ごさせて貰って、また大津SAに送って頂きお別れ~


本当にお世話になりました~ありがとうございました 


琵琶湖

SAで、また少しお散歩・・・琵琶湖をバッグに・・・
風が強くて、モカ目が開かないわぁ・・・(^m^ )クスッ



15時、SA出発・・・
途中、渋滞していそうだったので、新名神高速道路を使って、
湾岸道路に出て、愛知県豊田から東名高速道路に入り、休憩とお散歩を
入れながらも、18時には自宅着\(^o^)/


3日間のハードな旅行もこれで終わり~~

今回、お会いして下さった皆様、ありがとうございました
また高速1000円の内に、遊びに行かせて下さいね







お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

