

半年ぶりの飲み会(^◇^)

8/28(金) 



息子のリクエストで近くに夕飯を・・・

ヒレカツ定食

ヒレカツ定食ガッツリですね(^_^;)
ご飯半分と、カツを息子にあげてますので、全部は食べてないですよ~









8/29(土) 




浜松のハンドメイド仲間とは、半年に1回の飲み会でした

今回は、皆さん子供のスポーツや、仕事の帰りやらで、直接現地集合が
殆どで、Yちゃんのみ迎えに行きました

Yちゃんから、毎年バッグのご注文を頂くのですが、今回は初の夏バージョン

Yちゃんバッグ

夏用って訳でもないですね(^_^;)

生地は、3月にハンドメイドイベントに参加した時に、私が持ってた
ペットボトルカバーの生地組み合わせで・・・と言われていて、
形をあれこれ悩んでたんだけど、【Atelier RIKO】さんの
アーチ型ファスナーBag の カスタネットタイプにしました

結構、小ぶりでどうしよう・・・って思ったんだけど、Yちゃんは小柄なので
丁度良さそうで、ホッ


Yちゃん、ありがとうございました 





そして、待ち合わせの飲み会場所・・・浜松市幸【KUROGOMAクロゴマ】

飲み会

結構、辛い物が多かったですけど、どれも美味しかったです

日曜日お仕事があったり、子供ちゃんの関係で早起きのママも居て、
1次会でお開きになりました~

また半年後・・・次回は、お泊まり忘年会の予定






8/30(日) 




この日は、家を出ない日の予定だったんだけど、会社ポストにメール便が届いてるはずで、
モカと一緒に行ってみた・・・MAXくんと遊んであげようかな~と近づいたら、
飛びついて来て、ガリッ

MAX


おまけに、グルグル回るから、私の足を鎖で巻いてしまって、締め付ける
ポルトガル語でしつけてあるので、日本語が通じない

『MAX~ 痛い痛い
汗だくになって、何とか鎖を解いたので、助かりました

これだけ大きくなってしまって、力が強いし、日本語通じないから、
とっても心優しい子なんだけど、普段近づけないんだよね

大型犬は、どうしていいのかわからない私でした・・・(*_*)

可愛いお便り & ハンドメイド色々・・・

日々O型生活 の kakuさん&こむぎちゃんから、可愛い暑中見舞いが届きました

こむぎちゃん暑中お見舞い

あ~~こむぎちゃん・・・そう言われても、毎日アイスやら、冷たい飲み物やら
摂取しまくってます(・。・;
でも、夏バテはしない間に、夏終わります( ̄ー ̄)ニヤリッ

夏のご挨拶も、今年は省略してしまっている、面倒臭がりの私・・・
すいません



kakuさん&こむぎちゃん ありがとうございました




ライン2






トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活 の 
龍かーさんからオーダー頂きました【∪o・ェ・o∪ポーチ】

龍くんポーチ

龍之介くんポーチです



龍かーさんから、いちごちゃんへのお誕生日

いちごちゃんポーチ


いちごちゃんママさん、喜んで頂けたかしら・・・



龍くんは、7、5キロのビッグボーイ
お顔だけで、大きさを表現したかった私・・・いちごちゃんと並べてみました(^m^ )クスッ

ポーチ2

違いがわかるかしら・・・

龍かーさん、ありがとうございました





ライン







妹の1月誕生日バッグも、何とか出来ました(^_^;)

妹バッグ

ブラックリネンなので、うまく写りませんが・・・
目立たないなら、レース等も付けてイイよと言われたので、
レース大好きな私としては、付けない訳にはいきません


妹のだし、だし、攣れてるところもあるけど、
気にしない気にしない(*≧m≦*)ププッ

蓋には、黒のバテンレースを付け、芯には100均のソフトクリアーケースを
挟んであるので、いい感じでしなります

22日の、妹が姪っ子と一緒に会社家族旅行で、TDSに持って行ったそうですが、
凄く便利だった~と、気に入ってくれてました







ライン1






*ティアパリ*Life の
Minoriさんより、オーダー頂きました、【∪o・ェ・o∪ティッシュポーチ】

Tiaraちゃんティッシュポーチ



ティッシュポーチのオーダーは、初めてなのでドキドキ
そろそろ届くと思います・・・気に入って頂けたかしら・・・



Minoriさん、ありがとうございました




ラインいちご




以前から、モカのサマーワンピを、かぎ針で編み編み会で頑張ってましたが、
やっとやっと完成しました\(^o^)/


モカ・サマーワンピ

夜の撮影なので暗いですね・・・

でも、どうでしょう
可愛くないですか~~って、自画自賛ですね(^m^ )クスッ

試行錯誤しながらの編み編みだったけど、どんどん可愛くなって行くので、
作ってて楽しかったです

かぎ針編みが楽しくなったので、3着目はかぎ針で冬物ワンピにトライの予定です

家族旅行(2日目)・・・奈良

前回の【家族旅行(1日目)・・・京都】の続き・・・






清水寺を後にし、次に向かったのは・・・


mama's cafe の etyan

Rickyくん

4ケ月の Rickeyくんに会いたかったから

この時点で、電池切れだったので、カメラでの撮影・・・
Rickeyくんは初めてと近くで会ったそうで、モカを見て嬉しそうに
歓迎してくれてるんだけど、全然うまく写せませんでした(^m^ )クスッ





Rickyくん&モカ

(Rickeyくん・・・eが抜けちゃった

ではこれが精一杯でした
今度会える時は、もう大人になっちゃってるんだろうね・・・
赤ちゃんのRickeyくんに会えてよかった



社交的じゃない家族は、車の中で待ってるので、10分程でおいとましました
(短ッ


慌ただしくて、お土産も何も用意出来なかった私なのに、
etyanから、手作りのアロマ石鹸を頂きました

ハンドメイド石鹸

とってもイイ香りなの~ 大事に使わせて頂きますね

etyan、バタバタとごめんね ありがとうございました





それから、夕飯こそはまともに食べたいと、検索してあった
奈良のお店へ・・・でも無い

を掛けてみた・・・『現在使われておりません』ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

つくづく、ドッグカフェと相性の悪い家族だわ┐( ̄ヘ ̄)┌

主人の大好きなテレビ番組・・・【天地人】が始まるまでに宿に入りたい
と我儘言うので、夕飯はコンビニ弁当になりました(^_^;)




【ファミリーロッジ旅籠屋・奈良針店】

奈良・ホテル






8/17(月) 





奈良・ホテル
奈良・ホテル

クイーンサイズのベッドが2つなので、十分な広さでしたよ
宿の方も凄く感じの良い方でした


素泊まりの宿ですが、朝食には焼き立てのパンや、ドリンクは飲み放題です

朝食
(もっと色々種類あるんだけど、気付いた時には家族が食べちゃった後で、
これしか残っていませんでした(^_^;))



チェックアウトは11:00とゆっくりですが、9:00過ぎに出発・・・



【東大寺】

奈良・東大寺

修学旅行で、奈良公園に行った息子は、雨が降ってた事もあったのか、
鹿のの臭いが堪らなかったらしく、絶対行きたくないと
言っていたけど、ここにも居る事は忘れてたみたい・・・(^m^ )クスッ

主人、修学旅行以来、何十年ぶりに来たかった様です

奈良・東大寺

奈良・東大寺

奈良・東大寺

奈良・東大寺



こちらに来たからには・・・大仏様を拝まねば・・・

奈良・大仏

ド・ド~~~~ン!!


奈良・大仏

奈良・モカ



今年受験生の息子・・・おみくじ引いてみました。

奈良・大仏



奈良・モカ

どうかしらね・・・ 頑張ってもらうしかないねぇ





さぁ・・・お昼ご飯の時間です・・・月曜日休みが多いみたいです・・・
3度目の正直なるか・・・



『BELLAGIO ベラージオ生駒店』

奈良・ランチ

同伴の場合は、エアコン完備のインナーテラス席なので、
電話で事前予約が必要ですが、その時に「近くに目印ありますか?」と
質問したら、「カプラス亭の近くです」とのお返事・・・

ナビでは細い道を案内していたので、きっと違うと思い、
その「カプラス亭」にばかり気を取られていたら、西松屋の隣でした(^_^;)



ランチ

やっとまともなご飯が食べられて、種類も豊富だし、ガッツリ行きたい
男性陣は嬉しかったみたい



奈良・モカ

モカちゃんは、朝食べたでしょ・・・(^_^;)




翌日から、長い夏休みも終わって仕事が始まるので、お昼を食べたら
自宅に向かいました

平日で高速1000円は使えなかったけど、奈良から三重までのBPを
使ったので、高速代も思っていた半額で済みました




すむちわ日記 の bibiさんや、
桃のしっぽは高速回転*・゜゜・*:.。..。.:*・*: の 桃ママさんのお友達

めんこい☆Sisters の かおりんさんの関西旅行を参考にさせて頂いたので、
殆ど同じ様なコースになってしまいました(^_^;)

1泊2日だったので、神戸までは行けませんでしたけど・・・


家族旅行もたまにはいいけど・・・やっぱり各地のお友達とゆっくり会うには、
一人旅が自由でいいなぁ~( ̄b ̄) シーーッ!!

家族旅行(1日目)・・・京都

8/16(日) 



朝4時過ぎ・・・出発・・・
渋滞もなく、8時には京都入り


5月にモカと京都嵐山に泊まったけど、全然嵐山は観れてなかったので、
今回は嵐山観光にしました

主人と結婚前に1度行った事ありましたけど、その当時流行っていた、
タレントのお店に行った位しか、記憶がありません(^_^;)



京都・嵐山

そこかしこに、京都が漂ってますねぇ



【竹林の道】

京都・竹林

モカ
京都・竹林





余りきちんと計画していなかったんだけど、トロッコ列車の駅に行ってみた・・・


30分位で来るみたいなので、乗る事に・・・

京都・トロッコ列車



京都・トロッコ列車





京都・トロッコ列車





京都・バス




【保津川下り】

京都・保津川下り


待ち時間もなく、乗れたのでラッキー

京都・保津川下り


京都・保津川下り


流れが急なところは、キャリーバッグの蓋をして、抱えてました(^_^;)

京都・保津川下り

吠える事もなく、静かに乗ってましたよ~ビビってたのかもしれないけど・・・(^_^;)




【吉兆】

吉兆

敷居が高いです



【渡月橋】

京都・渡月橋






お昼ご飯を・・・と、ネットで調べてあったドッグカフェ前に着くと・・・【cafe NEST】
町屋風の外観に、カフェ慣れしていない主人はNG

他にも調べてあったんだけど、京都独特の通り名での住所は、
ナビで検索出来ず・・・





仕方がないので、お腹ペコペコのまま、次の場所へ・・・

【清水寺】

京都・清水寺

京都・清水寺

もう何度も、何度も来ているのですが、4月にあった息子修学旅行では
行かなかったそうで・・・それならと来てみました




結局お昼ご飯は、たこ焼き・焼きそば・お好み焼きを、外のベンチで食べました(;一_一)




続く~~~

※コメント欄閉じています

お盆休み徒然・・・

8/9(日) 



前日は、日帰り東京オフ会でしたが、翌日は、日帰り温泉旅行に当選したので、
モカのママ・・・クックちゃんの飼い主と出掛けて来ました



浜松駅近くに6:30集合

改札口前で、切符が無くなった~~~
どこ探しても無い

まぁが居るから、ちょっと多目だけど、と同じ駅から乗った事にさせて貰おうと清算窓口に行くと
今回は良しにしてくれました 以後気を付けます・・・すいません(^_^;)



気を取り直して、バスに乗り込み、まずは、岐阜県の毛皮工場に・・・
(ここでは販売もあり・・・興味ないのに90分も時間取ってありました・・・
無料だから仕方ないですね(^_^;))


Cと旅行





次は、下呂温泉ホテルでランチバイキング(50分)

Cと旅行


Cと旅行

ピアノ演奏で、歌ってくれてますが、時間がないので、ゆったりと
聴いてる暇もなく、必死に食べます(^_^;)




同じホテルの展望露天風呂(55分)



お風呂に浸かったと思ったら、即出て身支度・・・時間短すぎる


Cと旅行

こんな傾斜のあるホテルで、エレベーターも斜めに動きます。






お次は、名前忘れちゃったけど、宿場町を見学(50分)

Cと旅行





お盆休みの帰省ラッシュもあり、少し混んでる箇所もありましたけど、
20時過ぎには浜松駅着



最寄駅まで、主人に迎えに来て貰い、そのまま夕飯へ・・・

夕飯


初めて入った、釜揚げうどん・・・安くて美味しかったですよ







実は・・・切符は、スライドの隙間に入ってました・・・ハハハ(^_^;)

C旅行









8/10(月) 





私の父の実家がある、静岡県川根地方・・・北の方です。

静岡県 地図


実家の母を迎えに行き、お墓参りに向かいました。


SLが走ってるので、夏休み等は家族連れが沢山乗ってます
丁度出会えたんだけど、運転してたし、忘れて撮影なので・・・(^_^;)

SL




お墓参りを済ませて、お昼ご飯を食べ帰宅。

ランチ







8/11(火) 




早朝、静岡県は震度6~3位の地震がありました。

前日、主人の部屋のエアコンが壊れてるので、リビングで寝ると布団を
持って来ました・・・それを見て、部屋にエアコンが付いてない息子も布団を・・・
部屋にエアコン付いてるけど、寝るのにエアコン必要無い私も、仲間外れはイヤだと
一緒になってリビングで眠ったのです。

初めてそんな事をしたから、地震が起こったんじゃないか?
そう思われた、あなた・・・その通りかもしれません(^_^;)

かなりの揺れがありましたが、とっさにモカを抱っこして様子を見ていましたが、
その後大きな揺れはありませんでした。

家族揃って居たので、心強かったです


そんな事があったのに、ケロッとしたもんで、夕方から、ハリーポッターを観に行きました
私はビビリなので、大画面では観れないから、またお風呂に入ってました

近くに、ららぽーと内のTOHOシネマズも出来たのに、
いつもの サンストリート浜北まで40分掛けて行ったの・・・

お酒が飲みたい主人は、ららぽーとだと私は行かないつもりだったので、
お風呂のある、浜北にしたみたい・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ






8/12(水) 


昼間は縫い縫いやらしていたんだけど、夕方から息子の塾・・・塾で降ろしたら、
浜松のカフェに向かい、編み編みの会のbibiさんとメロっちさんと合流

カフェ

皆さん、黙々と編み編み・・・サマーワンピなのに・・・この夏中に間に合うのか







8/14(金) 



実は・・・ミシンの調子が悪い話してましたけど、職業用ミシン買ってしまいました


【ジャノメHS70】ミシン2号

ミシン

ウッフッフ

色々調べて、とっても力強いこちらにしました
【HS80】もあるのだけど、自動糸きりが付いてる為、定価で5万位高いのです

今まで使って来てた 【JUKIジュレーブ】ミシン1号は、刺繍ミシンで自動糸きり付いてます。
自動で切ってくれるけど、5mm位残るんですよね・・・結局はそれを自分で切る訳だし・・・
それならミシン2号には要らないかなって・・・

定価の半額で購入出来ました(^◇^)


ただ、ミシン1号は、上糸も自動で掛けてくれて、針穴まで通してくれました・・・
そんな楽チンに慣れていたので、ミシン2号のクルクルらせん状に糸を手動で通したり、
針穴にも手動で通したりと、なかなか手間掛りますね(^_^;)
(まだ老眼は始ってませんので、大丈夫です)


でもでも、やっぱり直線縫いしか出来ないけど、職業用ミシン・・・
どんな厚物も、ガシガシ縫って行きます わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪




初作品は、姪っ子のお誕生日バッグ

姪っ子バッグ

11月の誕生日・・・もちろん、去年分です(;一_一)
寸法等書いた、デザイン画を貰っていたので、その通りに・・・
パターン(適当・・・直裁ち)




夕方から、妹と姪っ子と、ららぽーとで待ち合わせして夕飯

また 【ポムの樹】

ポムの樹

姪っ子もバッグ気に入ってくれて、22日にTDSに出掛けるそうで、
使ってくれるみたいです







8/15(土) 




義父の実家方面に、お墓参りに行きました。


帰りにお昼ご飯を食べて帰宅。

ランチ






色々と忙しい1週間・・・お盆休みの締めくくりは・・・また次回( ̄ー ̄)ニヤリッ





東京オフ会

~おしらせ~

8/11(火)・・・AM5:00過ぎに、静岡を震源とした地震がおこりました。
静岡県西部は、震度5~3だそうです。
この辺りでの被害はありません。 心配して沢山の方からのメール等を頂き、
ありがとうございました。
ご心配お掛けしましたが、家族全員無事です





8/8(土) 



この日、ノア号にモカと一緒に乗り込み、東名高速道路で出発

東京オフ会

雲が無かったら、この辺り、富士山が見えるはずなのに・・・
運転しながら撮るのも至難の業・・・



途中、5キロ程の渋滞にハマったものの順調に進み、鮎沢PAで休憩

鮎沢ラン

こちらには、無料のドッグランがあるので、トイレ休憩も兼ねて
どうしても寄ってみたかったの

鮎沢ラン

珍しく私から離れて、走ってましたよ




【横浜町田】インターで下り、トイプードル*モカ日和* のkurumiさん宅に、
私が参加することは内緒で集合\(^O^)/


でもでも・・・発案者の トイプー・みらんとママ の みーママさんも、私も
kurumiさん宅傍まで来てるのに、近くまで入っていけない・・・

グルグルしてても仕方ないので、近くのコンビニで集合になり、
kurumiさんにも出てきて貰いました(^_^;)


みーママさんの車には、 トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活 の
龍かーさんが乗っていて、初めまして~


私を見た、kurumiさんのビックリ顔に、サプライズ(私が?)成功
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



ここで、みらんちゃんのパパさんとはお別れで、私のノア号に4台のカートと
ママ4人+みーママさんちの長女ちゃんが乗り込み、予約していたお店へ移動


【Sorriso】

ランチ




モカくん

モカくん




みらんちゃん

みらんちゃん





モカ

モカ





龍之介くん

龍之介くん

初めましてな龍くん・・・大きなお口開けるのがお得意
でも、とってもおりこうさんなの~

カートの後ろに掛けたバッグ側に、龍之介くんが移動したら
重みで後ろにヒックリ返っちゃったの~

とっさに駆け寄る、龍かーさん・・・慌ててイチデジを拾い上げ無事を確認・・・
龍之介くん、倒れたままですけど・・・??
ハッと気付いた龍かーさん・・・龍之介くんの無事を確かめてました(^_^;)

その行動に、爆笑したのでした(*≧m≦*)ププッ
何事もなかったから良かったね(^_^;)



ランチ
モカランチ

龍かーさんも、みーママさんもいける口で、この日は運転しなくて良いそうなので、
心置きなく楽しんでました

龍之介くん

龍之介くん、∑d(≧▽≦*)グ~~!!


私は炭酸が苦手なので、殆どのお酒が飲めないんですよね(^_^;)
浴びる程飲みそうには見られますが・・・(;一_一)






ここで、みーママさんちの長女ちゃん・・・お友達との花火に行く為、
パパさん迎えに来てくれました
何て優しいパパさんなんだろう・・・ウチではあり得ないかも・・・(^_^;)




今度は、4ママ+4で、グランベリーモールへ・・・

スタバのテラス席で、お喋り

モカくん

みらんちゃん
龍之介くん
モカ

殆どが、kurumiさんと、龍かーさんの、ノリノリ会話を聞いてたって感じだったかも・・・
私、人見知りはしないけど、慣れるまではちょっと余所行きな私かも・・・
慣れたら、笑い取らなきゃって感じで、一人喋ってたりします(^_^;)

そんな私が現れるのは・・・何度目位からかな?(*≧m≦*)ププッ




スタバの前で集合写真・・・

4ワン集合

は、なかなか揃わないね(^_^;)



龍くんと


19時・・・ここで皆さんとはお別れ~私は、また東名高速に~
本当、1000円は助かるわぁ

足柄ラン

足柄SAのドッグラン・・・真っ暗です・・・
ガッカリです・・・ 外灯つけて欲しいですね・・・



ドッグランはあっても、店内ワンコ禁止なので、車の中で夕飯です

モカディナー

グランベリーモールの中にある、ジョーカーさんでワンコ用のオムライスを
購入しておいたのです

ドッグフードは、全く食べないのに、ペロッと完食です(^_^;)

その後も全く渋滞には合わず、22:30自宅着

ハードだったけど、楽しい1日になりました

ありがとうございました~
また1000円の内に行きますね


【私から皆さんへの

プレゼント

ティッシュポーチです 色はジャンケンで決めて貰いました(^○^)





【みーママさんからの

みーママさんより

とっても美味しそうな、おうどん・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
夏休み中に無くなっちゃいそう

ありがとうございました






【龍かーさんからの

龍かーさんより

とっても可愛い、くまさんのメジャー&クッキー&ネックレス
そして龍之介くんの可愛いメッセージカード


ネックレス

夜で携帯撮影なので、ちょっと暗いけど・・・可愛いでしょう

ありがとうございました






kurumiさん、私へのが用意出来て無かったからと
気にされてたけど、そんなの内緒で行ったんだもん
気にしない気にしない

物を貰いに会いに行った訳じゃないですからね(^_-)-☆
次回からは、とかも無しで、気兼ねなく会いましょう\(^O^)/






完成は・・・いつ?(^_^;)

8/1(土) 



【ららぽーと磐田】のTOHOシネマズがオープンしたので、映画を観に行って来ました


【アマルフィ ~女神の報酬~】

アマルフィ

(パソコン画面を撮ったので、私写ってますね(^m^ )クスッ )




一人で観て、ハリポタを観てた二人と合流して、ランチへ・・・


【鎌倉パスタ】

ランチ





【又一庵(またいちあん)】 地元お菓子屋さんが、ららぽーとに出店されました
                (息子さんがジャニーズに入ったそう・・・テレビに出る日はいつかな?)

デザート

甘すぎず、美味しかった





【ニコ】地元お菓子屋さんの、ららぽーと店
    (路面店は、テラス席OK・・・こちらはNG

ケーキ


この日は、主人の41回目誕生日だったので、ケーキ買って帰りました
(娘は、家を出て一人暮らしして働いてるので居ないので3個です)





8/2(日) 



サマーワンピ編み編みの会・・・2回目

この日は、浜松の【サイゼリア】へ集合・・・

サイゼリヤ

13時~17時まで・・・ドリンクおかわりばっかり・・・(^m^ )クスッ

bibi先生が見本で、1枚編んでくれてるので、それを見せて貰って、
編み編み・・・でも、まだまだ完成しません・・・
いつになるのかしら・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

モカ

まだ途中なのですが、チラッとだけ・・・(*≧m≦*)




8/3(月) 



本日、仕事中に急にうるさくなったので、外を見るとドクターヘリが
裏の職業訓練学校の校庭に・・・

ドクターヘリ

初めての事だったので、3階から携帯でパチリ

社長まで、イチデジで撮ってましたよ・・・


我が子達が通ってた小学校は、この辺でもマンモス校なので、
授業中、校庭にきたそうです。


患者さん無事、助かって欲しいですね・・・
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

