

モカ、日間賀島へ渡る\(^o^)/

9/23(水・祝) 



朝7時、ノア号でモカと一緒にを出て、メロっちさん宅へ・・・


メロっちさん&娘ちゃん&メロディちゃん&リズムちゃんと、
つぶちゃんママ&つぶちゃんと、ファーファさん&アウディちゃん
が合流して、愛知県伊良湖岬へ・・・



予定より、すっごく早く9:30到着

伊良湖


伊良湖

ここから、高速船に乗って【日間賀島】へ渡るので、バッグイン




伊良湖

乗るのは、このフェリーではなく・・・




伊良湖

こちらの高速船・・・

初めてのネットで、大丈夫かな?

伊良湖

本当に皆、静かにおりこうさんにしてましたよ



伊良湖

小さい島が所々にありました




日間賀島
日間賀島


もうお昼なので、いいですよと言って貰えた軽食屋さんで・・・
待つ事1時間 



日間賀島
日間賀島

お店の方に聞いてみた・・・『あ・・・抜けてるね(^_^;)』だって・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!





日間賀島


のんびりとした島の雰囲気が、待たされてもそんなに怒れなかったよ(^m^ )クスッ


日間賀島

お腹もペコペコで、あっという間に完食\(^o^)/




日間賀島
日間賀島
日間賀島


これから島1周のお散歩へGO~~



日間賀島

タコが有名らしく、何処へ行っても、タコ・たこ・蛸



日間賀島




こんな販売機がありました

日間賀島

これなら、5分位待つだけだったのにね・・・(*≧m≦*)ププッ





途中でにも会いましたよ

日間賀島
日間賀島






日間賀島




日間賀島

水がとってもキレイでした

島の方達は、バイク移動が主みたいで、殆どノーヘルの方ばっかり・・・
2人乗り・3人乗りも居るし・・・

洋服を着た、5を連れた私達は、島の方達に珍しがられてました(^_^;)
都会から来たと思ってたみたい・・・まぁこの島よりは都会だね(^m^ )クスッ




日間賀島

とってもイイ天気で、1周するのにも、結構暑かった

帰りの船乗り場に辿り着いてからは、喉を潤しましたよ~

日間賀島

宇治金時




1日に、往復3本ずつの最終便の高速船に乗って、伊良湖岬へと戻りました



途中で見つけた、テラス席があるカフェに寄ってみました

【Long Beach Cafe】

伊良湖カフェ

OKか聞く前に、テラスにOKの看板が・・・


伊良湖カフェ


こちらでは、ドリンクのみにしておいて、ディナーは他のお見せへ・・・



【CLASSICAL COFFEE ROASTER】
豊橋カフェ

豊橋カフェ


アメリカンサイズのバーガー

皆さん残して、お持ち帰り~(^_^;)

私は、家族へのお土産にクラブハウスサンドと、チーズケーキを購入

チーズケーキ

携帯と並べたら、チーズケーキが凄い大きいのわかるよね(^m^ )クスッ
これで標準サイズで380円位かな?


メロっちさんで解散\(^o^)/

凄く楽しい1日でした~

いつも色々企画してくれる、ファーファさん、ありがとう
また、お出掛けしようね(^_-)-☆


シルバーウィーク徒然・・・

9/19(土) 



最近メタボリそうな主人と一緒に、半年間格安になってるスポーツクラブに、
仮入会してあったので、本入会する為に、10時に二人でスポーツクラブへ・・・

前日のメロっちさんのところよりは、近いところです

サーキットトレーニングも、2年会員なのでまだ辞められないんだけど、
家族に内緒で通ってるので、平日夜や土日にも行きたいなぁと、
主人も巻き込んで、入会したの(^m^ )クスッ

両方をうまく利用して、息子の卒業式までには、もっと痩せたいなぁと思ってます





1時間位、説明聞いたり、書類にサインしたり、2ケ月分の会費を現金払いしたり・・・

それから1時間は、館内を見たり、天然温泉が付いてるので入浴してから、
お昼ご飯を買って帰るつもりが、息子は出掛けるから、ある物食べたので要らないと言う・・・

それならと、ジョイフルへ・・・

ランチ

大盛りライスの主人・・・私はライス1/3程残しました







9/20(日) 



親戚の法事へと、静岡県島田市へ、実母と二人で・・・

法事

お寿司屋さんでの昼食・・・私は、生物が苦手なので、殆ど母にあげ、
この海老ばっかりを皆から貰って4匹食べました

こんな事も無いと親戚が集まる事も無いので、母は親戚宅に泊まれと拉致られた(^m^ )クスッ

帰りは一人のんびり帰りました





9/21(月) 



ノア号に乗り、ご近所仲良し4人組で、Mさんご希望の【浜松城】へ・・・

浜松城



徳川家康公像

浜松城



浜松城

浜松城


城内撮影禁止なんだけど、天守閣から見た景色ならいいかな?

浜松城

アクトタワー方面は、浜松駅があります。
コンコルドホテルは、以前家族でランチバイキングに行ったところ。


Mさん、大満足で運気が上がると申してました(^_^;)



ランチには、静岡県西部地区には、ここしかない、びっくりドンキーへ・・・
(この4人の会での伊豆旅行の帰りもここへ来たなぁ(^m^ )クスッ )

びっくりドンキーランチ



食事の後は、サンストリート浜北の中にある、天然温泉【風と月】へ・・・

色々な岩盤浴で汗を一杯出してから、お風呂へ

サンストリート内にあるスーパーで、夕飯の買い物をして帰宅




9/22(火) 



今日は唯一のノンビリデー

それでも、妹に頼まれて落札したオークションの代金を振り込みに行ったり、
スポーツクラブに運動に行き、お風呂に入って帰宅



兵庫県のお父さんと慕っている、幸さんから、コシヒカリが届きました

コシヒカリ

お父さんは、お仕事もしながら、お米作ったり、お料理もしたり、
本当にマメに働く優しい方なのです

コシヒカリ

普段、安いお米しか買わない、いえ買えない我が家・・・なんて美味しいんでしょう
お父さん、またお願いします(*≧m≦*)ムフッ

本当にありがとうございました 

娘(私)の作る物で欲しい物・・・無いですよね(^_^;)
また何かお礼しますね




さぁ、翌日23日はシルバーウィーク最終日・・・

1日とお出掛けの様子は、また次回

息子体育大会 & スポーツクラブ体験

9/17(木) 



お昼休みに、事務員のIさんとランチへ・・・


【ポエータ】

ポエータ

以前は、だんご屋さんだったんだけど、イタリアンとしてオープン


ポエータ

以前は、テラス席OKだったので、確認すると、今回のお店もOKでした・・・








9/18(金) 



この日は、仕事をお休みして、中3息子最後の体育大会です

息子体育大会

デジカメ忘れたので、1枚で撮ってみました(^_^;)

一応、このリレースターターだったんだけど、取り敢えず1位でバトンを
渡せたので、ホッ・・・(^_^;)



お昼は、子供達は教室で、母作のお弁当を食べるので、母達は近くのファミレスへ・・・

ジョイランチ


今年で最後だけど、全部は観てないので、あっけなく終了(^_^;)





ライン



この日の夜、お友達のメロっちさんが通う、スポーツクラブに1日無料体験に行きました

今まで通ってる、サーキットトレーニングには、どうでもいいようなバッグを
持って行ってるので、運動用のバッグが欲しいと慌てて作りました


【スクウェア バッグ】

サイコロバッグ


ずっと前に買ってあったSONGBELLさんのパターン・・・モデルさんが肩に掛けた感じの
写真が載ってるのだけど、そちらだと凄く大きなバッグに見えたの・・・


etyanに譲って頂いた、菊地しほさんの帆布・・・もう廃盤だし、ネットでも売って無い生地
だったので、ずっとずっと大事にしてて、何作ろうって楽しみに取ってあったのに・・・

出来あがったら、ちっちゃ

そりゃ、ファスナー30センチだもんね・・・こんなもんだよね・・・
モデルさんが細過ぎ?(^m^ )クスッ


で、この大きさでは荷物が入らない
1年以上前に、サーキットトレーニングに入った時、バッグ作ろうと裁断したままのが
あったので、それをミシンで組み立てる事に・・・



【ジッパートートバッグ】

横長バッグ

こちらも、SONGBELLさんのパターンの応用だけど、
こりゃまた、横が長いなんてもんじゃない・・・
何を考えて、こんな形に裁断したのか????

多分、これを裁断する前に、お友達からこんな形のバッグをオーダー頂いたので、
この形で作りたかったんだと思う・・・(^_^;)

サーキットトレーニングのロッカーが、細くて奥行きがあるから、
このサイズで良かったんだろうなぁ・・・・




もう、時間も無いから、横長~~~のバッグを持って、メロっちさんとの
待ち合わせに、スポーツクラブに向かわなきゃ

入口で待ち合わせ、ロッカールームへ・・・
ロッカーが奥行き浅くて、縦長・・・バッグ立ててしか入りませんから~
ファスナー開けたら、中身出て来ちゃうよ~~~

まぁ、これは何にかにリフォームしよう・・・(^_^;)

気を取り直して、運動 運動




【ステップ】45分・・・音楽に合わせて、台の上に乗ったり降りたり
            かなりハードだけど、負けるもんかで頑張りました


【エアロビクス】45分・・・音楽に合わせて、踊るんだけど、先生ドンドン振りを増やすし
               早いしで、着いていけないけど、頑張りました(^_^;)



終わってからは、シャワーしてお風呂に入って・・・メロっちさんとも、とうとう
裸の付き合いになりました(^m^ )クスッ


せっかく、頑張ったのだから、ご褒美あげないとね 


サイゼリア


今日の努力は、全て泡と消えましたねぇ(^_^;)

お喋りしてたら、夜中1時  慌てて帰りました         

朝霧・トイプードルオフ会

9/12(土) 



早朝6時・・・浜松から、メロっちさん&娘ちゃん&メロディちゃん&リズムちゃんが
我が家に到着

我が家のノア号に乗り換えて、袋井のモカのママ、クックちゃんに・・・


C&クックちゃん&パーティちゃんが乗り込み、袋井インターより、
東名高速道路に・・・休憩を入れながら、富士インターを下り、向かった先は・・・


【ASAGIRI Field  Dogs Garden】

フィールドドッグガーデン


着いた途端に、生憎の


フィールドドッグガーデン
フィールドドッグガーデン



室内での自己紹介や、ゲーム開催


フィールドドッグガーデン
フィールドドッグガーデン


早食い競争

フィールドドッグガーデン

私・・・大きな身体ですねぇ(・。・;

フィールドドッグガーデン

早食い系は、苦手なモカ・・・4中、ビリ



お次は、Cとクックちゃん

フィールドドッグガーデン

フィールドドッグガーデン


モカのママだけあります・・・クックちゃんもビリ




アウディちゃんや、つぶちゃんも・・・

フィールドドッグガーデン
フィールドドッグガーデン



パピーちゃんの、リズムちゃんもがんばりました\(^o^)/

フィールドドッグガーデン




おたま競争(赤組 対 青組)

フィールドドッグガーデン



赤組勝利

フィールドドッグガーデン




信頼してます競技(離して飼い主さん目掛けてゴール)

フィールドドッグガーデン

見事、アウディちゃん優勝 モコちゃん3位



そろそろ、お昼も近づいたので、準備の間、雨も止んだランへ移動

フィールドドッグガーデン



ランチバイキング

フィールドドッグガーデン

これは一部で、食べ始めてからも、ピザやらグラタンやら、沢山出て来ました

デザートもあったけど、撮り忘れ(^_^;)




ワンコ用のケーキもあったの

フィールドドッグガーデン

モカ、朝ご飯食べなかったので、ガツガツと完食(^m^ )クスッ





午後の競技

ビーチボール運びリレー

フィールドドッグガーデン

こちらは、青組が勝利



FDGクイズ(ちゃんに関するクイズに○×で答える)

フィールドドッグガーデン

メロっちさんちの娘ちゃん、トリマーさんの学校に通ってるだけあって優勝






イス取り競争

フィールドドッグガーデン

アウディちゃんは、4位でした





フィールドドッグガーデン







ゲームも終わったので、1時間程ランを貸切で・・・

フィールドドッグガーデン
フィールドドッグガーデン


フィールドドッグガーデン




14:30に、お開きとなりました\(^o^)/

とっても充実してて、楽しかったです


カフェで、ソフトクリームを食べて帰る事に・・・

ソフトクリーム




ゲームで頂いた商品です

フィールドドッグガーデン



ゲーム時に使った名札を記念に頂きました

名札



夏服がバーゲンになってたので、買ってしまった・・・

モカ服





つぶちゃんママに、作って頂いたビーズネックレス

ビーズネックレス

とっても可愛いでしょう

ありがとうございました


アウディちゃんママさんから、の背中に付ける様に・・・
と、オーダー頂いてたんだけど・・・思いっきり中心からズレてます

アウディちゃん

お値引きさせて頂きました・・・ ごめんね~(^_^;)

ありがとうございました






また、イベントがあったら、行きましょうねぇ~

初めましてのランチ♪

9/8(火) 



クルミュウのエライッケね! の クルミュウさんが、こちら方面にいらっしゃるって事で、
ランチのお誘いを受けました

お昼まで仕事をして、40分遅れで合流・・・



静岡県袋井市 【Plum Fieldプラムフィールド】

プラムフィールド

静岡県で、最初の石窯焼きピザのお店です
テラス席のみ、OK




まず、お声を掛けて頂いた、クルミュウさんちのクルトくん&ミュウちゃん

プラムフィールド

こちらに目線くれませんでした(^_^;)





ヨーキー*モモ日和*~withミュウ~ の mikaさんちの モモちゃん&ミュウちゃん

プラムフィールド







てぃがらし*みにょる  ヨーキー日記 の aikoさんちの みぃちゃん

プラムフィールド



皆さん、初めましてなのに、急遽お邪魔しちゃっても、優しく迎えて下さいました





お昼に一旦帰宅して、もちろん連れて来ましたよ~

プラムフィールド




プラムフィールド

クルトくんには、ご挨拶出来たかな
クルトくん&ミュウちゃんのお洋服は、ママさん前日に作られたそう・・・
バテンレースがワンポイントで、可愛いお揃い服でした

多頭飼いは、お揃いが出来ていいなぁ~私とモカとお揃いしてて、
回りからは白い目で見られてるんだろうなぁ・・・と思う時もあるけど、
気にしない気にしない(;一_一)


プラムフィールド

平日ランチは、1000円でパスタ&ドリンク&サラダ&アイスがついてて、
お得ですよ~

ピザもさすがの石窯焼きで美味しかったですぅ

お茶時間がお休みなのが、ちょっと残念だけど・・・(^_^;)




mikaさん、お手製のおやつを、モカにも下さいました

プラムフィールド

居る間に、殆ど無くなってしまった程、モカもお気に入りの味で、
mikaさんにはレシピも教えて頂いちゃいました

ありがとうございました 





ランチ時間は、14:30位までなので、最後に記念撮影会

プラムフィールド


全くもって、全員揃うのは無理ですねぇ(^_^;)
それでも、懲りずにパシャパシャ


プラムフィールド



トイプードルなら、お顔の違いがわかるんだけど、最初は皆さん
同じお顔に見えてしまってたけど、お喋りしてる間に、ちゃんと
お顔の違いがわかりましたよ

ヨークシャテリアも、毛が抜けないし、余り匂わないそうで、飼いやすそうですね



とても楽しい時間をありがとうございました
また機会がありましたら、遊んで下さいね





ライン2




その後、お店近くのモカママ・クックちゃんの飼い主C
勤める、会社に寄りました

Cの、ご両親・弟さんと仕事してるので、遠慮無く

やっぱり、Cがわかるみたいで、甘えまくってました(^m^ )クスッ





ライン1




15時から、動物病院に寄って、今月のフィラリアのお薬と、体重を量って貰いました。

先月は、出掛けたついでに私だけで寄ったので、体重量れてなかったんだけど、
な、な、なんと   1.8キロ1.95~2.00キロに増えてました~~

どうにも、メモリが定まらないので、病院では2キロにしてくれましたけどね(^m^ )クスッ

夏バテせずに、乗りきって良かった~久しぶりの2キロです



後は、実家に寄って帰宅しました

お散歩デビュー&お披露目会

9/6(日) 



トイプー☆メロ&ヨーキープー☆リズ日記 の メロっちさんちの
メロディちゃんと、リズムちゃんのトリミング日・・・リズちゃんは、その後
お散歩デビューするって事で、お供させて貰う事に・・・



トリミングも、今回から2匹だから1匹の時よりは遅くなるだろうし、
息子を塾に降ろしてから、少し早目だけど、
浜松花博の跡地 【ガーデンパーク】に15時着

ガーデンパーク


モカとお散歩開始

ガーデンパーク


メロっちさんちのトリミングが終わって、15時半に公園着との連絡を受け合流

ガーデンパーク

リズちゃんに歓迎されたモカでした(^m^ )クスッ




沢山のちゃんがお散歩に来てましたよ

ガーデンパーク

ジャンボシュナウザーだそうです・・・実家のミニチュアシュナウザーとは
全然違って、大きかった~~


ガーデンパーク
ガーデンパーク

シーズーちゃんは、愛想が良かったんだけど、もう1匹ちゃんは、
人見知り・見知りするんだそうで、ちょっと離れたところに居ました(^_^;)




お昼頃から、ご主人と来てる、 すむちわ日記 の bibiさんと会う為に公園の一番奥まで
歩いて向かったんだけど、閉園の時間的に奥まで行くのは無理で、タワーまで戻り、
bibiさんを待つ事に・・・

ガーデンパーク

が揃って、カメラを見るって難しい・・・



ガーデンパーク

リズちゃんと2ショット・・・後ろでたそがれてる、メロディちゃん(^m^ )クスッ



ガーデンパーク


そう言えば、編み編みサマーワンピのお披露目会でもあったので、
バックショットを撮ってみました



bibiさんファミリーも合流したので、またまた撮影会

ガーデンパーク

まずは、3自慢のサマーワンピで

デザインは、ほぼ同じなんだけど、スカート部分の色や、お花モチーフの付け位置等で
個性を出してます





ガーデンパーク

リズちゃんも、びびりんくんも入って、グチャグチャな感じ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ





ガーデンパーク

モカ、何度も椅子から下りて来ちゃうので、モカ抜きで・・・
どうも新入りの、リズちゃんが気になる、びびりんくんとひなちゃん(^m^ )クスッ


時間も無くて、慌ただしい撮影会だったけど、3のワンピも見れたし、
リズちゃんのお散歩デビューも出来たし、満足満足

ウフフのお届物 & トリミング

あっという間に、9月ですね
夏は苦手なので、これから大好きな秋が来ると思うと、
ルンルンです




9/2(火) 



実家の母が、臨時収入が入ったからと()夕飯のお誘いがありました


【魚河岸寿司・ららぽーと磐田店】

魚河岸寿司

一部の写真ですが・・・お値段・・・目玉が飛び出ちゃいます
息子、遠慮してお腹一杯食べられず、家に帰ってからある物食べてました(^_^;)
やっぱり、100円寿司とは全然違いますね

母様・・・また儲けてね(^m^ )クスッ    ごちそうさまでした





ライン



ちょっと目を離した隙に・・・

モカ

袋の持ち手が、首にはまってしまって、ネックレス?よだれ掛け?
みたいになってました(^_^;)
顔に被ってしまって、窒息してはいけない 気を付けます

いたずらした時って、目線を合わせなかったり、チロッと横目で見たり・・・(*≧m≦*)ププッ




9/3(水) 





お昼休みにに戻ると、に可愛い物が届いてました

スタンプ

可愛いスタンプでしょ~~

こちらのスタンプは、ネット販売もされてるんだけど、ステキな言葉が入ったタイプのみで、
文字のオーダーは、ネットには載ってないの・・・

同じスタンプを使われて、作品にアクセントを添えてる
mama 's cafe の etyanスタンプを見て、(いいなぁ~可愛いなぁ~)と
思っていた私・・・優しいetyanは、代行して下さって、ショップに出向いて
下さったの

ショップ名を入れて、お揃いのスタンプ・・・快くOKしてくれました

さぁ、これからバンバン捺していくぞ~

etyan、ありがとうございました 






そしてもう1つのお届物は・・・

nabuさんから

Rikuといっしょに♪ の nabuさんにお願いしていたビーズネックレス

おまけで、消臭マナーバネポをして下さいました
すっごく可愛くて、すっごく便利



nabuさん、ありがとうございました 







夜、久しぶりにお友達と、キャッツカフェに行き、お喋りしてきました

キャッツカフェ







9/4(金) 





6月のトリミングから、2ケ月半程・・・(;一_一)

その間は、ハウストリミングでしのいでおりました・・・(^_^;)
肛門腺だけは、どうやってもうまく出来ないので、
フィラリアのお薬を頂きに行く時に、病院でお願いしてましたが、
先日、お風呂に入れる前に、チャレンジしたら、あっけなく出来てしまった・・・
あれだけやっても出来なかったのに・・・(^_^;)

で・・・久しぶりにトリミング予約の日

モカ・トリミング

前を撮るの忘れちゃったけど、nabuさんと一緒に写ってるのがカット前です

東京オフ会の時に、龍かーさんから頂いたクッキー小さく潰してあげると、
もうワナワナしちゃう程のお気に入り

モデル料払ったら、ムシャムシャ食べてましたよ





トリミングの間、3時間もの長いお昼休みを頂き、自宅で待ってました。
その間に、自分用のがま口バッグを作ってました

がま口バッグ

まだ、未完成なんですけどね・・・(^_^;)

どうですかぁ~  ちょっとお出掛けに可愛いバッグが出来ました

オーダーの合間に、息抜き・・・(^_^;)
たまには自分用も作りたいしね

お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

