

モカ・・・モデルになったの♪

ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪ の るなママさんが

∪o・ェ・o∪服の ハンドメイドshop ☆Pop Skull Drops☆

をされてるのですが、るなくんはウエスティなので、
3キロ以上のお洋服になり、残念ながらもかには大きいなぁって
思ってたの



そしたら、これから小さいサイズも展開して行きたいからって、
もかにピッタリのサイズを作ってくれたの~




まず、1着目はチュニック

POP-SKULL-DROPS


POP-SKULL-DROPS


私、ドット好きって伝えてないけど、伝わったのかしら??
フリフリ大好きな私には、超お気に入りのチュニック





2着目は、横縞のワンピ

POP-SKULL-DROPS


私自身が太ってるから、横のシマ模様は余計に・・・って思って着ないから、
もかにも着せてなかったけど、太ってるのは私だけだった・・・(^m^ )クスッ

とっても似合ってて可愛いでしょう




こちらは、モデル料として頂いてしまったの・・・わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

るなママさん、ありがとうございます 

shop用のちゃんとした写真は、これから撮ります
小さいサイズも受け付けて下さるし、完全オリジナルでピッタリその∪o・ェ・o∪サイズなのに
リーズナブルです






POP-SKULL-DROPS

息子インフルのその後 & 頂き物

10/21(水)



月曜に、近所の個人院で、インフルエンザと診断された息子・・・

熱は、水曜朝から平熱になり、食欲も出て元気になりましたが、
咳は相変わらず・・・

1週間学年閉鎖になったので、丁度良かったと言えばよかったんだけど・・・(^_^;)

今日(10/26(月))から、学年閉鎖も解除され、息子も土曜日の診察で
登校の許可が出たので、今日から学校に行きました







で、さかのぼって元気になった先週水曜夜に、5日振りにスポーツクラブに行った私

【ラテンダンス】45分と、【ファイドゥ】45分やった後に、
入会したばかりの頃に、知り合った女性と一緒になったので、
二人でお風呂に入り、お喋りしながら出て来て、身体拭いてたら
目眩が・・・

トイレに行こうと歩き出したら、気を失ったみたい・・・

どれだけの時間倒れてたのかわからないけど、バスタオル巻いた会員のおばさまが
『大丈夫ですか?意識ありますか?』って声掛けてくれてて・・・

わかってない私は、『大丈夫です。』って答えながら・・・なんでそんな事聞くんだろう??
なんて思ったんだけど、段々、あれ?私床に寝てる?って・・・(^_^;)


おばさま、裸にバスタオル巻いたままだから、私の目線からは、大事なところが
丸見えで・・・内心(見えてますよ)なんて思ったり・・・(^m^ )クスッ

そう言う私も、裸にバスタオル姿なんだけどね・・・(*≧m≦*)ププッ



そうこうしてたら、スタッフの女性まで来ちゃって・・・


起き上がって、トイレ行くので、『もう大丈夫です すいませんでした』って
言ってるのに、そうはいかないスタッフさん。

トイレの中まで付いて来て、声を掛けられる・・・


腸がめっちゃ弱い私は、よくお腹を壊す・・・すると目眩がして吐いてしまうのです

一人でトイレに籠りたいのに、ただ気持悪いだけだと思ってるスタッフさんは
心配して、何度も来る・・・
戸を開けて下さいなんて言う・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理です(^_^;)



そんなんで、回りに超~~~迷惑をかけてしまった私でした

転んだ時に、顔から行ったみたいで、擦り剝いてました(;一_一)

傷

これは先週の写真なので、先週中はマスクで出社して、
今日からは普通にお化粧出来てる位、傷も治ってます


もう、ホトボリも冷めたかな?と、今日辺りからスポーツクラブに行っちゃうつもりです(^m^ )クスッ



今回の事は、息子のインフルの看病(そんな酷くなかったけど)や、
入浴中のお喋りで、湯当たりしたのやら、腸の具合やら・・・
色々重なったみたい・・・もう若くないから、気を付けますね(^_^;)




ライン



頂いた物を紹介するの忘れてました(^_^;)


先日の、島田市【夢の丘】でのランチの時に、クルミュウさんから頂いた

クルミュウさんより

ジャーキー系が大好きなモカには、ちぎって小さくした物を、しつけ用のおやつに毎日あげてます

クルミュウさん、ありがとうございました 





akoさんから頂いた

akoさんお土産

いちごくんは、モカ気に入ってピーピー噛んで遊んでます
ピアスは、akoさんお手製です

実は、akoさんが作られてた、とっても可愛い物、オーダーしちゃったの
また出来あがったら、お見せしますね


akoさん、ありがとうございました 





会社の事務員iさんからのお土産

iさんお土産

東京土産・・・これがめちゃくちゃ美味しい
スイートボテト好きには堪らない味です


iさん、ありがとうございます 

たまには親孝行(^◇^)

10/18(日) 




旅行券

以前、会社のDOCOMOポイントで、日帰り温泉と昼食の券を頂いていたんだけど、
期限の半年が来てしまうので、この日実家の母を連れて、
主人と息子と私の4人で、浜名湖舘山寺温泉に行って来ました






【時わすれ開華亭】
舘山寺温泉

館内からは、遊園地パルパルが見えます


2年前の会社お泊まり忘年会は、開華亭隣にある【舘山寺レイクホテル花乃井】でしたっけ・・・




まずはお風呂・・・母と二人の貸切だったので、急いで中を撮影

舘山寺温泉

首の手術をしてから、杖をつく様になってしまった母なので、介助して一緒にお風呂に入りました



舘山寺温泉


浴衣もありましたけど、日帰りなので服に着替えて、食事に・・・


舘山寺温泉

沢山のお料理で、お腹一杯です

前日まで、行くのを渋っていた母・・・自由に身体が動かないからって
理由だったんだけど、久しぶりに温泉入って、美味しいお料理食べて、
笑って話しして・・・来てみたら楽しかったと喜んでくれました

無料で喜んで貰えたので、会社の社長夫妻に感謝です



帰る前に、館内移動にお借りしていた車いすに乗った母と、息子と

舘山寺温泉

もう来年は高校生になる息子・・・一緒に出掛けるのも今年までかな・・・
母にとっても、楽しい思い出になったみたいです




夕方から熱が出始めた息子・・・結局はインフルエンザでした

10/19.20は、私も仕事を休みました
月曜から1週間、中学は学年閉鎖になり、丁度良かったと言えば良かったか・・・(^_^;)

せっかくの楽しいお出掛けだったのに、散々な結果だったわ(;一_一)
まぁ、母が喜んでくれたし、良しとしますか(^_^;)


夢の丘ランチ♪

10/11(日) 




最近のお出掛け仲間、めろっちさんと娘ちゃん&
メロディちゃんとリズムちゃんと一緒に
静岡県島田市にお出掛けしました


混むと思って、早目に出たら1時間も早く到着(^_^;)
ちょっと、その辺のお散歩へ・・・


島田ばら園




島田ばら園・モカ

島田ばら園・メロちゃん

島田ばら園・リズちゃん


ダックスちゃんも居ましたよ

島田ばら園

ダックスちゃんは3居たんだけど、撮れなかった(^_^;)






美味しそうなソフトクリームに、我慢出来ず食べちゃった

島田アイス



そうこうしてたら、約束の11時になりそうなので、ランチのお店へ・・・


【夢の丘】

夢の丘



入口で、クルミュウのエライッケね! の クルミュウさんにお会いしたので

夢の丘


私達3人のカートは、同じ会社の物なの~ (シャンアンジェ)

めろっちさんと私は、名古屋ペット博で買ったんだけど、
その後、購入を悩んでたクルミュウさんと知り合い・・・

結局、私達のブルーデニム(2009.7バージョン)の後の
ブラックデニム(2009.8バージョン)を購入されたのでした

カートが取り持った縁?(^m^ )クスッ
静岡県中部と西部は、下道を車で1時間半の距離。

その中間辺りの島田市で、お会いする事にしたんです



クルミュウさんのお友達、アルくんとママさんも合流

夢の丘・アルくん

アルくんのママ・akoさんは、私と生まれ年も、月も同じで、同じO型
20歳の子供さんが居るのも一緒

1つ違うのは、20歳の息子さん、もう結婚してて、もうすぐバァバになるんだって~


若いバァバ・・・私ももうすぐかしら・・・(^_^;)



夢の丘

そんな話しをしながら、テラス席は私達だけの貸切だったの
お料理も美味しくて、良い天気だったけど、日陰で気持ちのイイ場所でした




夢の丘

テラス席を走り回ったり、庭にもプールの水が入ってない様な??場所があって、
そこでも達、伸び伸び歩き回ってましたよ
(お店の方の許可得てます とっても、に優しいし、親切なお店です




最後に、記念撮影

夢の丘









まだ時間もあるので、近くの【島田ばらの丘公園】へ・・・

島田ばら園
島田ばら園

まだ、秋のばらも、4分咲きとちょっと早かっただけど、温室の中には沢山咲いてて
300円の入場料は安いかも・・・
は、バッグインかカートならOK)



島田ばら園





ハアハア 言いながら、天辺まで登ってみたよ

島田ばら園



凄く眺めも良かったけど、やっぱり身体の重い私が一番疲れてました(;一_一)




島田ばら園

眩しいんだか、モカちゃん・・・渋いお顔ね(^_^;)




降りて来たら、もう薄暗くなって来ちゃった・・・

ここで、クルミュウさんと、akoさんとはお別れ~

楽しい時間をありがとうございました(^◇^)
西部に来て下さいね  私達も、中部に行きますね





ライン肉球






この日は、地元のお祭り・・・家族は、朝から夜まで帰って来ないので、
夕飯の心配もない私は、帰ってからもノンビリしてました( ̄ー ̄)ニヤリッ

家の前を屋台が通ったので、チラッと出て見てみました。

祭

夜の撮影・・・屋台は動くし、何だかわからないね(*≧m≦*)ププッ





2009 わんわん秋まつり IN 浜松

10/4(日) 




わんわん秋まつり


静岡県浜松市 遠州灘海浜公園で、わんわん秋まつりがあり、
めろっちさんと娘ちゃんと、メロディちゃん&リズムちゃんと一緒に行って来ました


本当は、前日3日に行くつもりだったのだけど、家の用事があった私・・・
4日に変更して貰いました。

めろっち親子は、お昼から晴れて来た3日午後にも行った様で、
アウディちゃんに会ったそう・・・私も会いたかったわぁ

4日は朝からイイ天気
沢山のワンコ達が来てましたよ~


わんわん秋まつり

わんわん秋まつり






わんわん秋まつり

こちらのトイプー3は、以前 豊橋トイプードルオフ会 で、ご一緒した
Kさんご夫婦と、孫・娘・ばぁばの三世代です






わんわん秋まつり

こちらは、先日袋井市プラムフィールドでランチをご一緒した、
ヨーキー*モモ日和*~withミュウ~ の mikaさんちの モモちゃん

ミュウちゃんは、パパさんと一緒に居て、撮れませんでした(^_^;)




ライン1





まずは、スポーツドッグで、アジリティのやり方の説明を受けて、実際に挑戦

わんわん秋まつり


わんわん秋まつり


わんわん秋まつり

トンネルくぐりも、お山も前は怖がって出来なかったりだったけど、
この日はスイスイ出来ました\(^o^)/



ライン






11時になったので、今日のランチのお店に移動・・・

【エスケリータ68】

エスケリータ・ランチ



エスケリータ・ランチ
エスケリータ・ランチ


11:30のオープンからテラス席に座ったのですが、かなり混んでいたので、
1時間位待ちました・・・時間に余裕があるので大丈夫です


エスケリータ・ランチ

ずっと食べたかったベーグル  美味しかったぁ


もう1つのテラス席に、どこかで見た事があるが・・・

エスケリータ・ランチ

以前、 消しゴムはんこ教室 でご一緒した、
手をつなぐいさなの会 の いさなさんと、ゆうすけくん&りんちゃんでした





また、会場に戻り、14:30から 仮装&ファッションショーが始まります。

お着替えです・・・モカのテーマは・・・【ゴスロリ】

モカ・ゴスロリ

早起きして作りました・・・ちょっと、スカート短いね(^_^;)

わんわん秋まつり




メロディちゃんは【花嫁】

わんわん秋まつり




リズムちゃんは【あひる天使】

わんわん秋まつり




色んなが居ましたよ~

わんわん秋まつり
わんわん秋まつり



メロちゃんは、『婚活賞』を頂きましたよ

優勝のヨーキーちゃんは、3歳のお祝に七五三用のお着物をばぁばに
縫って貰ったそう 写真撮り忘れちゃった
優勝商品は、と一緒にペンションのペア宿泊券でした

来年は、優勝狙うか・・・

皆さん、趣向を凝らしてて、楽しかったですぅ



暑かったので、これを・・・

わんわん秋まつり




モカ、楽しかった??

わんわん秋まつり






ランチに行ってる間に、モカママのクックちゃん&パーティちゃんが来たんだけど、
会えず・・・
でも、こんなに可愛いメールをくれました

C夫婦

会場に、と一緒に撮れるプリクラが置いてあったの
結構並んでたので、撮らなかったんだけど、撮れば良かったなぁ・・・





めろっちファミリーと別れて帰宅・・・モカも私もグッスリと夕寝?してしまいました(^_^;)

主人は来週のお祭り準備等で、夕飯要らないって事だったので、息子と二人
ハンバーグを食べたいと・・・

お目当てのお店【さわやか】は、混んでいたので辞め
【ステラ】

夕飯

ここのお祭りだったからか、広い店内は、私と息子の貸切・・・(^_^;)
ちょっとお高目の夕飯になってしまった・・・主人には内緒ね( ̄b ̄) シーーッ!!



運動三昧 & ウエストバッグ

SWに、スポーツクラブに入会してから、会社の事務員さんIさんも入会したので、
何だか毎日の様に、仕事終了後、夕飯の仕度やらしてから、二人で、せっせと通ってます


Iさんは、学生時代以降、全然運動してなかった様・・・

私は、3Lサイズと大きい身体だけど、大人になってからも、
エアロビ・アクアビクス・テニス・ヨガ・サーキットトレーニング等々
色々とやってました。

15キロ痩せてみたり、また戻ってみたりと、変動の激しい体型

独身時代の30キロ減までは、まだまだ遠い話しだけど、
毎日楽しくて、楽しくて、色んなスポーツに挑戦してます


 ランニングマシーン30分(早歩き位)
 エアロバイク30分(ちょっと早漕ぎ位)
 ファイドゥ45分(ボクシングエアロビクスリンク)
 ホットヨガ45分(部屋が高温にしてある中でヨガをやる)


ファイドゥ


これ位のメニューをこなして、お風呂に入って帰宅~

ずっと続けていったら、痩せるかな?(^_^;)
痩せないと意味ないよね・・・(・。・;


昨夜は、ZUNBA(ズンバ)45分だけに参加
リンクしてます。↑こんな感じのラテンダンスです。)


皆さんよりも、身体が重い分、凄いキツイけど、Iさん曰く・・・
『shinoは、動けてて楽しそう 私も頑張る』だって~

少しは今まで運動して来た成果はあるのかしら・・・(*≧m≦*)ププッ


やり過ぎて、疲れが出ない様に、これからはちょっと抑え気味に、
調整して楽しんでいきますね


因みに・・・一緒に入会した主人は、平日残業ばかりで休日にしか行けてないです(^_^;)
まぁ最初からわかっていたのですけど・・・(^_^;)




ラインいちご




トイプー・みらん&ママ の みーママさんから、我が家の娘と同じ年の20歳になる長女ちゃんが
大学の授業で必要な、ウエストバッグをオーダー頂きました

パターン・・・SONGBELL 金具で取り外し可能な紐をやめて、アレンジ
ウエストバッグ

引っ掛かる様な金具が表に出ない事と言われ、どうしてもバックルは必要だし・・・と、
プラスチックを採用
(個人的にはプラスチックは好きではないけど、プラスチックっぽく見えない色を選択)

ボタン等も、引っ掛かる為付けられないので、革タグのみ。




ウエストバッグ

パターンでは、ポケットは1枚仕立てでしたが、それだとマグネットボタンの裏が丸見えで、
入れる物によっては、傷ついてしまうので、裏布も付けています。

内ポケットはありませんでしたが、あった方が便利かな~と付けてみました

Myタグは、内ポケットの反対の面に、こっそりヒッソリと付けてみました






私のウエストでは、紐が回りません(;一_一)
紐が余り過ぎてもいけないし、足りなくてもいけないので、息子にモデルを・・・

ウエストバッグ


こんな感じで仕上がりました
長女ちゃんとは、メールでやり取りして、直接長女ちゃんのアパートへ発送

無事、授業には間に合った様で、気に入って貰えた様で、ホッ

ありがとうございました 





ライン





ご近所のMちゃんから、関西のお土産頂きました

シュークリーム

ヒロタのかぼちゃシュークリームですぅ

栗・かぼちゃ・さつまいも・・・大好きなスイーツ満載な秋
運動の秋と合わせて、楽しみます


Mちゃん、ごちそうさま ありがとう 
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

