

アクティ森 & プレ葉ウォーク

11/28(土) 



静岡県周智郡森町の アクティ森 で、カントリーフェスタがあり、
ご近所お友達のMちゃんと行って来ました

アクティ森




【カントリーマーケット】さん

アクティ森

ステキな物が一杯で、見てるだけでも、勉強になるし、楽しい
私は、レースを少し買って来ました


こちらのアクティ森には、体験施設が沢山あります。

小さい女の子がママと一緒に押し花のハガキを作っていました

アクティ森

写真を撮らせて貰ったら、幼稚園位の女の子が一生懸命説明してくれました

『上手に出来たね』って言ったら嬉しそうでしたよ



会場の外には、野菜を売ってるコーナーやら色々・・・
陶芸体験や、宿泊も出来る様です

アクティ森

浜松市のフラワーパークで、立体アートのイベントをやっていたので、
そこに出展してた怪獣かな?
こんな感じのアートが沢山出ていたようですが、行かずに終了してしまった(^_^;)



アクティ森

山の方にある施設なので、紅葉がキレイでしたよ~
Mちゃんとお菓子を食べながら休憩・・・







11/29(日) 




午後、息子が塾の間にモカを連れて、主人と浜松市浜北区にある
プレ葉ウォークに行ってみました

プレハウォーク



入口近くにある、ペットショップのみ入店可能です(^_^;)

プレハウォーク


モカの冬用のベッドが欲しかったんだけど、こちらのお店は小さくて
商品もお洒落な物があったけど、お目当ての物は無く・・・

すぐそばにある、ペッツマートに寄ってみた・・・

モカ・ベッド

ありました わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい

掛け布団がくっついたタイプのが欲しかったの
同じ物をネットで見たら、4100円
でも1980円で買えましたよ~

ちゃんともぐって寝る様になるかは・・・(^_^;)





ラインいちご




MIXIのコミュニティで、格安でお洋服を譲って頂きました

モカ・服


レッドのちゃんなので、服の色が同化してしまうので、
手放したそうなのですが・・・確かに同化しますね(^m^ )クスッ

届いた時点で、色こんな感じだったっけ?なんていい加減に買ってしまう私・・・(^_^;)
家族の男性陣は、カッコイイ感じなので気に入った様です




ライン


休み中、どなたかのブログで見かけたリンゴとヨーグルトのケーキを作ってみたくて・・・

りんごケーキ


失敗が無いと書いてあったけど・・・火力の弱い電子レンジが悪いのか・・・
私の腕が悪いのか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

これだから、お菓子作りから遠のいてしまうのよね・・・

モカ・モデル第二弾♪ & ∪o・ェ・o∪ポーチ

待ちに待っていた物が届きました わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


るなママさん のショップ・・・☆Pop Skull Drops☆ の、
小さい用部門でのモデル依頼第二弾






すっごく可愛いの~~~
まず1着目

PSD


もう、私の好みバッチリ
着せてみました


PSD


おパンツが見えないので、タッチして~~~


PSD

凄く可愛いでしょう (↑ウエスト部分めくれてた)






そして2着目は、先日私が作ったウエスティポーチとの交換のお品です

PSD

ムフフ(*≧m≦*)  カジュアルで可愛いでしょ
私が作ると、どうしてもフリフリにしてしまうので、敢えてカジュアルにして貰いました
着せてみました

PSD

冬服が全然無かったので、凄く嬉しいです

るなママ、忙しいのにまたまたこんなに可愛いお洋服を
ありがとうございました 





ライン肉球




龍のかーさん から、ポーチ2点のオーダーです

ルルちゃんポーチ

ルルちゃんのお誕生日にされたそうです
ルルちゃんママさんからもお礼のコメント頂きまして、喜んで頂けると嬉しいですね


龍かーさん、ありがとうございました 

連休のお出掛け(^◇^)

11/19(木) 


3連休の少し前ですが、この日はボジョレーヌーボー解禁日でした
お酒飲まない私には関係の無い日ですが・・・(^_^;)

モカママのクックちゃん飼い主は、一応社長令嬢・・・(*≧m≦*)ププッ
お父様の経営する会社のお付き合いで、ホテルのディナー券を強制的に
購入しないといけないみたい・・・(^_^;)
平日だし、ご実家からホテルまでは距離もある為、去年も今年も
と私で使わせて頂いてます

朝から夕飯の用意をし、髪の毛まで染めちゃったりなんかして、準備(^m^ )クスッ
仕事終わってから帰宅する時間は無いので、着替え一式も持ってそのまま
C宅にお迎えに・・・

昔、ベッカムも泊まった事があると言う、普段は敷居が高くて入れないホテルへ・・・


【新酒を楽しむ美食会】
ボジョレーヌーボー


去年は、フランス料理でちょっと緊張しちゃったけど、今年はバイキング

ボジョレーヌーボー

ジャズの生演奏があったりと、何とも優雅な時間を過ごして来ました


帰りに、ワインを沢山飲んでご機嫌のC
ボジョレーヌーボー

お酒強いから、酔っ払って乱れたところは見た事ないんだけどね

おじさん、おばさん、いつも券頂いてしまってすいません(^_^;)
ありがとうございました 





11/21(土) 



急遽決まったんだけど、夕方から、Cと飲み会・・・
先日会ったばかりなのにね(^m^ )クスッ

(主人と息子は夕方から【2012】を観に行ったの


串屋さんに行ってみました

Cと飲み会

飲まない私は、ご飯を頂くの・・・
このピーマンの肉詰めが美味しかったぁ



その後は、カラオケボックスに移動・・・

Cとカラオケ

21時~4時までフリータイムだって・・・そんなに長くは居ないけどね

倖田來未&misonoの曲を2人で練習・・・何回歌った事か・・・難しい
因みに披露する場は、特に無い(*≧m≦*)ププッ





11/23(月・祝) 



22日も、息子の塾の時間にはスポーツクラブに行って運動しましたが、
翌日の23日も、息子の塾の間、運動に行く前に、スポーツクラブで知り合ったKちゃんから
ランチのお誘いを受けて、13:15に駐車場で待ち合わせ

息子を塾で降ろしてからなので、遅めのランチになっちゃったけど、Kちゃんの
案内で中国料理店へ・・・

【伊部】

Kちゃんランチ

Kちゃんランチ

Kちゃんとランチ

店員さんもとても感じ良くて、また行きたいお店でした




先日、Kちゃんが1週間程入院されてて、そのお見舞いに行ったので、
お返しをと、大好きなカステラを頂いちゃいました

Kちゃん

カステラが好きって、そう言えば話した様な・・・(^_^;)

ありがとうございました 


その後ちゃんと、2人で運動して、カロリー消費しましたよ






ライン




富士のペットイベントで、メルママさんにお会いした時に、お菓子を頂きました

メルママさん

とっても美味しくて、ペロッと食べてしまいました(^_^;)

ありがとうございました 



エリ・・・ランデビュー♪

11/15(日) 



愛知県新城市にある、ドッグラン【アン・クロダ】に行って来ました

アンクロダ

以前、アウディちゃんママと、つぶちゃんママに連れてって貰ったのは、6月。


今回は、アウディちゃんと、モコちゃんが体調不良で欠席
早く元気になって、また遊ぼうね



メンバー紹介\(^o^)/
 めろっちさん&メロディちゃんリズムちゃん
 C&クックちゃんパーティちゃん
 バズさん&つぶちゃん
 私&モカエリーナ

アン・クロダ

私の実家のMシュナウザーのエリは、初めてのドッグラン・・・
ちょっとどんな行動を取るのか心配はあったけど、私と同じくメタボ気味なエリを
走らせてあげたくて・・・

モカとの相性もイマイチなのでどうかな?って思ったけど、
車の中でもそれなりに、一緒にモカのカゴに入って来ました(^m^ )クスッ


沢山のちゃんが来てましたよ~

アン・クロダ




このちゃんは、9歳・・・

アン・クロダ

ずっと首振ってて、アフロヘアーがユッサユッサ揺れてて可愛いの(^m^ )クスッ






アン・クロダ

アン・クロダ

アン・クロダ

アン・クロダ

アン・クロダ






Mシュナちゃんも来てました

アン・クロダ



アン・クロダ

アン・クロダ





おにごっこ
アン・クロダ





こちらはラブラブ
アン・クロダ







スタンダードプードルちゃんも来ました

アン・クロダ


同じプードルでも、違いますねぇ


アン・クロダ

エリ・・・イケメンに弱い様です(^_^;)







アン・クロダ




アン・クロダ

またまたエリ・・・イケメン好きは飼い主似?(*≧m≦*)ププッ




エリのランデビューで、色んな事も発見できました(^m^ )クスッ
また来ようね


皆さん、また遊んで下さいねぇ

息子校内合唱 & 可愛い物♪

11/7(土) 



浜松市雄踏体育館で、クラフトフェアがあったので、ブラッと行って来ました

クラフトフェア



クラフトフェア

お友達のYちゃんが出店されてて、お願いしてあった物、出来あがってました
それはね・・・↓これですぅ


∪o・ェ・o∪ネンド

モカの顔の樹脂ネンド
これを何に使うかって言われると・・・何にしようって感じなんだけどね(^_^;)
これから何にするかは考えるとして、可愛いでしょう~

Yちゃん、ありがとうね



11/12(木) 



息子の校内合唱コンクールがあったんだけど、インフルエンザの再来で、
6クラス中2クラスが学級閉鎖してるのに、開催・・・(^_^;)

息子合唱

クラス毎の合唱もあったけど、休んでるクラスが多いから、
予定時間よりドンドン進んでたっけ・・・

採点は出来ないから、発表会って感じになりました(^_^;)





ライン



初めて akoさん にお会いした時に、akoさんが作られてる可愛い物、
オーダーしていたんだけど、前日記の富士イベントでお会いした時に頂いて来ました

akoさん

迷子札と携帯ストラップ
モカの写真が入ってるの~~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


横から見てみると・・・

akoさん

プックリでしょ

オーダーしたのは、迷子札1つと、ストラップ1つなんだけど、
完璧主義のakoさんは、1つの気泡でも入ったら許せないらしく、
失敗作もあげると全部で5つくれました

この3つは、失敗作って言ってるのなんだけど・・・どこをどう見ても
気泡なんて入って無いの・・・完全赤字ですね(^_^;)

可愛い物、ありがとうござました





ライン1




kakuさん にお願いしていたオーダー品です

kakuさん

超小さいモカ用の、着ぐるみウサギちゃんゴム
くるくるクッキーまだ頂いてしまいました



どれだけ小さいか・・・携帯と比べてみます

kakuさん

小さいでしょう~~
モカに付けてみました





モカ

どうですか?似合ってますか?
kakuさん、ありがとうございました





ライン



実家のMシュナウザーのエリ(-ナ)と、モカのお揃い服を作ってみました

エリ&モカ 服

横シマにドクロの絵が付いた妹と姪っ子のお揃いっぽい服をリフォーム




エリ&モカ 服

モカの服は、ずっと前に裁断してあって、姪っ子の服が小さいから、
模様継ぎ合わせがズレてる・・・(*≧m≦*)ププッ

エリのは、服の大きさも結構あったし、継ぎ目の柄合わせ、まぁまぁいけたかな

これを着せてのお出掛け話しは、また次回にね~




富士山ペットフェスタ2009

11/8(日) 



11/7・11/8と富士市でイベントがあり、クルミュウさんと、
akoさんの車に乗せて頂いて行って来ました


富士ペットフェスタ


朝8:30に家を出発したのに、着いたのは11:30・・・高速道路で来てない
からってのもあるんだけどね(^_^;)

この日、凄く楽しみにしていた事は・・・

富士ペットフェスタ

☆メルのわんぱく日記☆  の メルくんと、くるみちゃん

私がブログを始めた当初から、メルママさんには良くして頂いていたんだけど、
なかなかお会い出来ず・・・同じ県内なのにね(^_^;)

メルパパさんも一緒にいらしてて、本当に仲良し家族でした



富士ペットフェスタ

富士ペットフェスタ

てんでバラバラだけど、クルトくん&ミュウちゃん と、 アルくん も一緒に




外では、アジリティやら、露店やら出てました

これを買ってみました~

富士ペットフェスタ

ミルクが濃くて、美味しい~

富士ペットフェスタ

少しだけだけど、暑かったし、モカも美味しそうに食べてましたよ

室内では、ソ●トバン●のお父さん犬の かい君やら松本くんやら来てたの

カメラの調子がイマイチで、かい君を何枚か撮ったのに、1枚も写ってなかった・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!




この日、頂いた品々~

楽天

楽天の500円分のポイント券も付いてました






ランチは、遅い時間になってしまったけど、場所を移動して・・・

ランチ

モカ

テラス席ワンコOKです






ランチ
ランチ


オーガニックで、さっぱりしたお味だけど、凄く美味しくて気に入りました
でも、メルパパさんには物足りなかったみたい・・・女性向きだったかな





最後に、メルくんを抱っこさせて貰ったけど・・・6.5キロあるそうで、
モカ1.9キロと比べると、長時間は抱いていられないわぁ(^_^;)
でも、嬉しかった メルくん、ありがとね

メルくるちゃんとモカ






16時になってしまったので、メル家とはここでお別れ~

ここから、静岡市までまたakoさんで戻り、お二人とはそこでお別れ~


皆さん、本当にありがとうございました
また遊んで下さいね





静岡市からは東名高速に乗り、18時には息子の塾のお迎えに間に合いました
行き40分掛けて自転車で行ったので、帰りはワゴン車に自転車を乗せて帰宅


1日とっても楽しかったです





おまけ・・・

富士

富士の消火栓・・・富士山とかぐや姫






ウエスティポーチ & ランチやら~テレビやら~色々(^_^;)

ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪ の るなママさんから、
ウエスティのるな君ポーチをオーダー頂きました

ウエスティポーチ

以前 ☆メルのわんぱく日記☆ の メルママさんと名刺交換した時に、
用に ウエスティもどきのバッグを作ったの(^_^;)

ある材料・・・普段のトイプードル作る時の材料使っただけだから、似てるとは
言い難い物だったのね・・・(;一_一)

今回はオーダーだし・・・でも実際のウエスティちゃんを見た事って無いし・・・
るなママから、目より鼻を大きくってアドバイス頂き、毛足の長いタイプを
見つけたので、それでお顔作ってみました(^-^)

ちょっと、トリミングした方が・・・って位、ザンバラ髪ですが、
雰囲気は出てるのではないかな?と思います
(自画自賛かい(^m^ )クスッ )

るなくん
ブログから勝手にお借りした、るな君・・・どうですか?似てますか?




トイプードルよりも、お顔が長いので首輪代わりのバンダナを入れる事が
出来なくなってしまったので、裏面にハートでお名前を・・・




るなママ、気に入って頂けた様で、良かった

ありがとうございました 





ライン肉球





毎日の様に更新しないので、日々他愛のない話しは溜まってます(^_^;)

でも、本当に他愛のない内容ですが、徒然と綴ります(^m^ )クスッ




10/27(火)に、事務員のiさんとランチへ・・・

【サンライズ】

サンライズ

いつも行く玄米ご飯のお店ですが、メニューがキレイに作り変えてありました




サンライズ

お昼時間ズレて行ったから、店内私達だけで貸切だったので・・・




サンライズ

メニューの一番上の[サンライズプレート]です
左上は、本当はお刺身なんだけど、いつも変えて貰っちゃいます(^m^ )クスッ
電話で注文する時に、名前を覚えて下さってる様で嬉しかったのですが、
どうやらこちらの方と私、同じ名字だったみたい(*≧m≦*)ププッ





隣の隣にある 【ベルフラワー】デザートのを購入して会社に戻り、3時のおやつで頂き~~

ベルフラワー









10/28(水)

友達のMちゃんと、Kちゃんとランチへ・・・(この日はロング昼休み(^m^ )クスッ )

【S-cafe】

S-cafe

S-cafe

お安いって訳ではないんだけど、美味しかったですよ




ランチやら、お出掛けやらしてる私が、お医者さんの奥さん?と思われた方が居て・・・
奥様なら、仕事はしてましぇ~~~ん(*≧m≦*)ププッ

少ないお小遣いと、ハンドメイド品の売り上げと、ちょこっと家計をやりくりして・・・
実際、お出掛けしても、そんなにはお金って遣ってないんだよね

なるべく安く、タダも嬉しい
そんなお得情報があったら、教えて下さいね








10/29(木)


スポーツクラブのZUNBAの時間・・・ハロウィンの仮装の方が一杯\(◎o◎)/!

ハロウィン

来週やりますから仮装して来てね~ってインストラクターさんが言ってたけど、
初めての事で普通に行った私・・・この中には写ってません(^_^;)

前から通われてて、ダンスも上手な方達が多かったみたい
見てるのも楽しかったですよ

今度の仮装はクリスマスらしい・・・やっちゃう?( ̄ー ̄)ニヤリッ





10/31(土) 



先日、ちょっと見るだけ・・・のつもりで、大型電気店に行ったら、
地デジテレビ・・・買ってしまったんですね(^_^;)

テレビ46

SONYブラビア46Vです
本当は、50以上が欲しかったけど、予算も無く・・・断念
VHS&DVD再生も、頂き物のお古をずっと使っていたので、ブルーレイもSONYで
半分ローンでございますよ(^_^;)

馬車馬の様に、働かねば・・・




この日の夕飯は、主人の奢りで、ご希望のラーメン屋さんへ・・・

あっぱれ家
あっぱれ家

麺類は、余り得意ではない私・・・久しぶりに野菜らーめんを食べてみました。
上の野菜を食べてるだけで、結構なボリューム・・・麺は殆ど主人にあげました(^_^;)

で、帰宅したらが無い

お店に忘れて来た様です・・・
電話を入れたら、
 『どんなですか?』と・・・
 『ピンクのスライドで、ソ●トバン●です』
 『どこの席に座られましたか?』
 『入って一番奥、右側の座敷です』
 『はい。そのならございますよ』

なんて、徹底してるんでしょうって、感心してる場合では無かった・・・
10分位のお店に一人で取りに行って来ました(^_^;)

皆さん、持ち物はちゃんとチェックしましょうね\(^o^)/って、私か・・・(^_^;)





11/1(日) 



今日は、モカのママ、クックちゃんの飼い主が映画の無料券があるからと、お誘いを受け、ららぽーと磐田に行きました

無料券は、いくつかの作品名が載っていて、その中から選べる様で、
藤原達也主演の【カイジ】を観る事に・・・



ランチはフードコートの中にある、イタリアンの【ラ・カンティーナ】

ららぽーとランチ

ラ・カンティーナの路面店は、去年の会社忘年会をやったお店です




15時のおやつには【ゴディバ】のシェイクを飲んでみました

ゴディバ

これ、まぁまぁお値段しました(^_^;) ゴディバだから仕方ない?
ツブツブのチョコが入ってて、ハイカロリーだろうけど、美味しかった~




そうそう・・・夏からに頼まれてた、シートベルトカバー

シートベルトカバー

何だか、いがんでるし、変な形・・・(*≧m≦*)ププッ

シートベルトが顔に当たる・・・って言われても、全然当たらない私には理解出来なかった
んだけど、小柄なだからだったのね・・・(;一_一)




シートベルトカバー

使うとこんな感じ・・・私の車の方が、ベルトが太いみたいで、サイズ合ってませんが・・・(^_^;)

以前、イベント用に携帯ケースや、キーケースを作ったんだけど、
そんな感じで・・・と言われてて、こんな感じになりました。

 ありがとうございました 




お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

