

忘年会パート3 & ∪o・ェ・o∪ポーチ

12/26(土) 



浜松のハンドメイド仲間との半年に1度の飲み会・・・
今回は、日程的にクリスマス過ぎてしまったけど、
冬の恒例、プレゼント交換もあります




メンバー6人中、私が開催日程調整&送迎係
他の5人が順番で幹事をし、お店決めと予約手配

今回の幹事は、ゆかゆか
メンバーは一人欠席で5人。

お店は、浜松市鴨江にある『凛』

忘年会3



忘年会3







プレゼントは、ハンドメイド か 購入 どちらでもOK

アミダくじで、プレゼントのお相手を決めました





ゆかゆか

ゆかゆか作

市販のバッグに、ハンドメイドしたコサージュを付けてくれました








みなみな

みなみな

素敵な宝石箱の中には、プリザーブドフラワーをアレンジしてくれてました







はるはる

はるはる

ピンクの可愛いひざ掛けと、プリザーのお花








私が頂いた、ぽけかん

ぽけかん

モールの毛糸で編み編みしてくれたマフラー
雪の結晶は、コースター
早速使ってます  ありがとうね






そして、私が作ったのは・・・

黒バブージュ

黒ボアバブーシュ

ボアバブーシュは、マイブームなんですねぇ(^m^ )クスッ

年に1度の交換
誰に当たるか当日までわからないので、誰に当たっても喜んで貰えそうな
をあれこれ考え、作ったり、購入したり・・・
本当に皆のニコニコ顔がいいんだよね~

今度は、夏の飲み会・・・それまでに何か話題作っておかなきゃ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪







ラインいちご




関東のお友達、cocoaさんからポーチのオーダー

∪o・ェ・o∪ポーチ

milkくんです

グレーのボアは、毛先の長い、先が白くなった物しか持ってなくて、
私がカットしてから制作したので、虎刈りですが・・・(^_^;)

milkちゃんのトリミングをお願いしていた、トリマーさんへのだそうで・・・
余計に虎刈りが気になってしまったわ(^_^;)



ありがとうございました 






ライン




ルルちゃんの飼い主、ルルママさんのお姉さんのhamuhamuさんから
ルルちゃんポーチをオーダー頂きました

∪o・ェ・o∪ポーチ&∪o・ェ・o∪ティッシュ

以前、龍かーさんからルルママさんへされたのだけど、
その時のセットとは逆のお色で作りまして、
ピンクセットをhamuhamuさん
ブラウンセットをルルママさん
で、使われるそうです

私もピンク好きで、妹の方がブラウン系な感じなので、
何か似てて嬉しくなってしまいました





ありがとうございました 






※しばらくしましたら、12/26に移しますね♪




X’masハンドメイド交換会♪

Love*Lemoned*  の Rei。。さん の主催する 【第2回X’mas交換会】があり、
去年の第1回に参加して楽しかったので、今年も参加させて頂きました



今年の交換お相手は・・・ゆらりゆらりと楽しく過ぎゆく毎日 の  azami610さん から頂き、
『えみのや』~ハンドメイドで幸せな時間~ emi*さん へ贈るのです




さぁ、それでは早速 azami610さんの素敵な作品を紹介しますね



クリスマス交換会

ジャジャ~~ン


22日には届いていたんだけど、ブログアップ解禁日が25日からだったので、
どうしても見たい私は、我慢出来ずに夜暗いのに開封前に撮ってしまった

中身の写真は、後日明るい時間に撮りましたので、もっと明るい画像ですよ




クリスマス交換会

まず、お手紙・・・azami610さんのスタンプが捺された葉っぱも一緒に・・・
お花を沢山育てられてる、azami610さんだからナチュラルな感じでステキです









クリスマス交換会

そして、クッキーも同封して下さってました
息子が狙っていたので、暗い画像ですが、あっという間に二人で頂き、お腹の中でした(^m^ )クスッ







そして、そして・・・

クリスマス交換会

ババ~~~ン


こちら、何だと思いますか?

クリスマス交換会

手編みの『ネックフォーマー』なんですぅ
ちゃんと着用の仕方がわかる様に、写真のコピーも入れて下さってます
クシュクシュって被って首が暖か~~
私のブログを読んで下さって、モカのお散歩する時に・・・って・・・

既にモカの散歩に愛用しています
実は・・・私のミシン部屋、暖房器具が無いので超寒いのです・・・
そこでも大活躍ですよ



使う私の事を、あれこれ考えて下さって、世界に1つだけの作品を作って頂けました
嬉しいですね









そして・・・

クリスマス交換会



別珍で可愛いしじみ巾着です\(^o^)/

お花のモチーフが丁寧に縫いつけてあります
裏も見たい??


クリスマス交換会



こちらもアクセントにモチーフです
え?中も見たい??




クリスマス交換会

サンタ柄です X’mas交換会だもの
(o^-')b グゥ~です


何入れようかな・・・ワクワク



本当にステキな作品をありがとうございました
これを縁に、これからも宜しくお願いします




私の贈ったは、emi*さん が紹介して下さいますので、
その後にまたアップしたいと思います






Rei。。さん、今年もまたステキな企画をありがとうございました
臨月の時期に、取りまとめ等、大変に作業をして頂きました事も、感謝しています

来年は、Rei。。さんご自身も交換会に参加して下さいね

モカ3歳バースデイ & 交換会の私作

12/25(金)



                     祝3歳 


モカ3歳

去年、クリスマス時期で注文受付終了していた念願のケーキ・・・
今年は、夏位には早々に注文しておりました(*≧m≦*)ププッ


夜の撮影で写り悪いですが・・・(^_^;)

モカ、めでたく3歳になりました\(^O^)/



モカ3歳

怪我も病気もなく、過ごせた1年でした
この1年も、そんな1年でありますように・・・


ここ最近は、モカのケーキだけで、人間のケーキは買ってません(^_^;)
ダイエットになっていいかな・・・


食の細いモカも、普段のフード以外は結構ガッつきます


モカ3歳

直に食らい付いてますます(*≧m≦*)ププッ
この日は、モカ部分のみ完食

その後は、毎食切り分けて、あげましたよ~



これからも、モカをヨロシクお願いします






ライン



クリスマス交換会での、私がemi*さんに贈った物です

クリスマス交換会


ボアバブーシュです
去年も確かバブーシュ作った気がしますが・・・(^_^;)
今年は、ボアがマイブーム(?)なのと、普段裸足で家の中
歩き回ってる私でも、冬はさすがに足元暖めたいなぁって思うので、
冬にはバブーシュが思い浮かぶんですよね・・・

emi*さんは、とっても器用な方で、色んな作品を作られてて、
ハンドメイドイベントに参加されたりしてて、正直私が作る物は
無い???って悩んでしまったんですが、幸いにして、生地の好みは
似てる感じだったので、そこはとっても助かりました

emi*さんお手製のルームシューズも、そろそろ作り直さないと・・・って
頃だったそうで、丁度良かったです

お相手の方に、気に入って貰えるか・・・ドキドキの交換会・・・

やはり、喜んで頂けたのがわかるまでは落ち着かないけど、
年に1回、自分の為に考えて作って頂けた作品がプレゼントされるのは、
とても快感ですよ・・・

また来年も参加出来たらいいなぁ・・・と思います。
そして、これをきっかけに、皆さんとの交流が広がっていけると嬉しいです



主催して下さった Rei。。さん、無事出産して下さいね
そして来年は、Rei。。さんも、交換会へ参加して下さいね

素敵な企画をありがとうございました





※しばらくしましたら、こちらの記事は、12/25に移しますね







忘年会パート2 & 東京アンティーク

12/19(土) 



この日は、めっちゃ寒かったぁ・・・・
お肉一杯あるから暑がりな私でも、さすがにね・・・(^_^;)


会社の忘年会・・・3年間は、浜名湖一泊忘年会だったんだけど、
去年が市内のイタリアンのお店&カラオケボックスで、
今年はとうとうカラオケボックスオンリーに・・・

さすがに不況が影響してますが、会社負担だから文句言っちゃいけませんね・・・(^_^;)


基本飲まない人なので、夜のお出掛けが好きって訳でもないんだけど、
忘年会シーズンは別ですね


毎年、何故か幹事の私・・・(^_^;)
今年は最近出来た、カラオケボックス【コートダジュール】へ・・・

会社忘年会

時間にルーズな方達ばかりなので、いつも30分早い時間を伝えても遅れてくる人が
殆どなので、ヒヤヒヤするんだけど、今年は時間前に全員揃ってビックリ




会社忘年会

社長の挨拶で乾杯\(^o^)/






会社忘年会

私は、運転手で事務員Iさんと、会計士さんを迎えに行ったのに、
社長が飲め飲め言うので、この日は飲まないって言うIさんに運転して貰う事にし、
巨峰酒とやらを飲んでみました

炭酸が嫌いなので、サワーも苦手・・・
ビール・ワイン・ウイスキー・日本酒、全く飲めません(・。・;





会社忘年会

社長の奥様も、皆さん歌がうまい
日系人だけど、演歌とかもバンバン歌います




19時~23時まで4時間の忘年会も終了
幹事だと、飲み物の注文やら、会計やらで、慌ただしい(・。・;



事務員Iさんに送って貰いながら、ファミレスに寄ってお喋り

会社忘年会


気が付いたら、2時過ぎ
翌日は眠かった(*´0)ゞファァ~~♪




ライン



東京アンティークさんで、スタンプをオーダー

東京アンティーク


レースのハートは、住所印
MHは、mocha’s houseから・・・

モカ・トリミング & 忘年会パート1

12/7(月) 


またまた仕事の合間に、モカのトリミングに連れて行きました

モカ・トリミング

ちょっと耳毛を揃える位にして貰って、おかっぱまでは嫌だと伝えてあったんだけど・・・

モカ・トリミング
モカ・トリミング

何だか・・・クレオパトラ風な仕上がり・・・
多分、いつものトリマーさんじゃなくて、若い子がやった様な・・・
まぁ安いので仕方ないかな・・・毛は伸びるしね(^_^;)








12/11(金) 



事務員さんと寒くて仕方が無いので、温かいうどんを食べに・・・

ランチ

うなぎ食べたかったので・・・ご飯少なめにして貰っていただき~~
美味しかった






夕飯は、主人の給料日の外食~

夕飯

お刺身と、ご飯2/3は家族にあげました
ここのお店だと、同級生とかに会わないからか、息子が唯一行くって言うお店です(^m^ )クスッ






12/12(土) 



午前中は、めろっちさんと一緒に『ストレッチポール』の体験に行って来ました

ストレッチポールEX【フィットネスで人気の運動補助具】※入荷日は未定です。ストレッチポールEX【フィットネスで人気の運動補助具】※入荷日は未定です。
()
【健康グッズ】

商品詳細を見る


背骨伸ばしたり、上に乗ってコロコロ転がすだけなので、全然大変とか苦しいとかってのじゃなくて、
姿勢を正すので、肩こりとか腰痛とかいいみたい

このポールがあれば、家でテレビ見ながらコロコロ出来るんだろうけど、
お値段もまぁまぁするから、まだ買えないなぁ(^_^;)

これから、スポーツクラブでも取り入れて行きたいそうです






めろっちさんからオーダーの携帯ケースをお渡し~

携帯ケース

以前、モカママ・クックちゃん飼い主のに作ったケースを見た
めろっちさんが、同じでとの事でした

ありがとうございました 






お昼に一旦帰宅して、夕方からまためろっちさんとお出掛け~
いつも、連れて昼間のお出掛けばかりなので、今回初めて夜にお出掛けしてみました

珍しく電車に乗り、浜松駅で待ち合わせ

浜松駅ツリー
浜松駅ツリー


駅近くでは、大きなクリスマスツリーがライトアップしていました


浜松駅ツリー
浜松駅ツリー
私&めろっちさん

時間毎に、イルミネーションが変わる様で、丁度その時間でした
BGMも流れるの~女二人でロマンチックではないけどね・・・(*≧m≦*)ププッ
でも、キレイでしたよ~




『洋風居酒屋 なぎら』

NAGIRA
NAGIRA

予約もカウンターしか取れなかったんだけど、二人だから良かったですよ~
居酒屋って言うより、バーって感じの洒落た店内でした

マスターがお喋り好きな感じで、楽しい時間になりました





カラオケボックスに移動・・・

カラオケ

3時間予約してあったけど、大きい声で歌ってストレスも発散したし、2時間で終了

終電まではまだ時間があったので、ファミレスに・・・

ファミレス

一杯お喋りして楽しかった~
また来年もやろうねって約束して、お互い反対方向の電車に乗り帰宅







12/14(月) 




先週の金曜日がで流れて、今日中学最後の持久走大会でした

1年から3年までの男子全員で走るんだけど、結果は学年毎。

持久走

学校の回りを2周します 1周目は、まだ余裕の表情(^_^;)



持久走

2周目・・・6キロ位かな? 最後追い上げかけてました・・・でも苦しそうな顔
結果は・・・24位/80人・・・去年は真ん中位だったので、上がったかな

お疲れ様~




応援に来てた父兄のAさんは、ビーズアクセ作りがお得意なので、
いつもキットを買っては、Aさんに作って頂いてるの

今は、あみぐるみにはまってるそうで、作品を見せてくれました

シベリアンハスキー・ビーグル・Mシュナウザー

Aさん作あみぐるみ

私もモカを作りたいなぁって思ってたんだけど、見せて貰って、やっぱり作ろう!!って思いました
Aさんちは、Mシュナウザーを飼ってるので、下の写真はそのかな?
全部100均の材料で出来ちゃうみたい・・・可愛いねぇ

OMOYAランチ

12/5(土) 



お友達のファーファさんと、mikaさんと、ランチの約束
とっても楽しみにしていたのに、この日は、生憎の雨・・・
予定していたカフェは、テラス席に屋根が無いので、浜松市蜆塚にある
OMOYAカフェに変更する事に・・・

OMOYA

こちらのテラス席は、囲いも屋根もあるし、ストーブもあるし、ひざかけも貸して下さいます






mikaさんちのミュウちゃん

ミュウちゃん

とっても小さくて可愛いの
お姉ちゃんのモモちゃんは、パパさんとお留守番・・・いつも仲良し2なので、
初めてのミュウちゃんだけのお出掛けで心細かったみたい





ファーファさんちのアウディちゃん

アウディちゃん

先日の、アンクロダのランは欠席になってしまったので、お久しぶり
避妊手術を終えたから体調はどうかな?と心配だったけど、もう元気元気の
普段のアウディちゃんに戻ってました






モカ







OMOYA








mikaさん手作りオヤツ

またまたmikaさんから、手作りのささみジャーキーを頂いてしまいました
モカもアウディちゃんも大好きで、カフェに居る間に、全部食べちゃいました(^_^;)

いつもありがとうございます
またこのお礼は、また次回お会い出来る時に何かしますね




OMOYAランチ

テラス席は3人だけだったので、お喋りに花が咲きました



こちらの看板犬

OMOYA看板犬

まだ8ケ月だそうです。 ハロゲンヒーターがこのちゃん専用でついてました。
寒さにも暑さにも弱いそうですね・・・

今日は、でお散歩出来なかったのが残念だったけど、また遊んで下さいね
楽しい時間をありがとうございました\(^o^)/




この日、モカが着ていたベスト・・・私とお揃いで作りました(^m^ )クスッ

モコモコベスト



モカ・ベスト

今までベストが好きで無かったので、持ってなかったんだけど、初めて着たけど、暖かいですね
伸びない生地で作ったので、モカ用は脱ぎ着が大変だったの~
めろっちさんちのリズちゃんに無理やりする事にしました






夕飯は、家族で外食に・・・でも予定していたお店は満車で警備の方が駐車場にも入れてくれない
今日は予定変更ばかり・・・(^_^;)

バイキング江戸一にしました

江戸一
江戸一
江戸一

これでもかって位、取って来ちゃうんだけど、結局は食べれなくて
主人と息子が文句言いながら食べてました(^_^;)

ごめんごめん(・。・;
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

