

モカバースディプレゼント & 交換会

仲良くして頂いてる Rikuといっしょに♪ の nabuさんから、モカの誕生日を頂きました





nabuさんプレゼント







Rikuくんのお手紙が入ったボアボアは・・・・

nabuさん

ボアで作った、リードとカラーのセットなの

オーダーでお願いしてたんだけどね・・・nabuさんありがとう






右上は、以前作って頂いたリードとカラーにお揃いでハーネスも頂きました


左上は、モカ用のリードセットを見た娘がココ用に欲しいって言ってたので、
こちらもオーダーしてたのに、1/5ココの1歳の誕生日と、娘の成人のお祝いって事で
頂いてしまいました


nabuさん&Rikuくん ありがとうございました 






ライン



トイプー*ルルですけどなぁ~に? の hamuhamuさんと、ルルママさん姉妹から
素敵な物が届きました


ルルママさん&hamuhamuさん

ルルちゃんの小さくなって着れなくなったお洋服達です
もの凄い数でしょ(^_^;)
開けてビックリしちゃいましたよ

中には1度も着ていないお洋服もあるそう・・・
田舎なこの辺には売ってないブランドお洋服ばかり

アップで見たくないですか?(# ̄ー ̄)ニヤリッ
ではでは・・・




ルルママさん&hamuhamuさん
ルルママさん&hamuhamuさん


全部で12枚
今度は、モカの着たとこ見たくないですか?

そんなあなたは、続きからどうそ~~


続きを読む


ドッグラン & 新年会

1/23(土) 





姪っ子がドッグランに行ってみたいって言うので、
実家のMシュナウザーのエリと、
娘のトイプードルのココと、ランに行く事に・・・


ココの小さいピンクボア服を、モカに貰ってしまったので、
今回、ココとモカにピンクのボア服を作ってみました


ピンクボア服


作ったばかりには写真撮るの忘れて、ココに着せたまま帰してしまった(^_^;)

小さい子供が居ないので、服2着なら、子供服1着分位にはなりそう・・・
『布大量消費』の活動に入れてもいいかしら?






さぁ、ドッグランにお出掛け~

最近来てる、安間川公園の無料ドッグラン

モカ&ココ
モカ&ココ


まだ、妹と姪っ子&エリが来てなかったので、モカとココ貸し切りのランで走る走る




ココ

ココ、1歳と若いのもあって、とっても楽しそうに走ってる








モカ

ウギャ~~~
モカ、前回来た時にはやらなかったのに、今回はスリスリ・ゴロゴロ・・・
見事にボアが芝生だらけ( ̄□ ̄;)!!









エリ

姪っ子達が到着で、エリ爆走です
何度言っても、姪っ子はエリの散歩をサボるの
メタボってるから、ダイエットにこれからも連れて来てあげようっと







もうお昼時間も過ぎてるので、ランチに・・・

【HAMA・WAN】

ハマワン・ランチ


おやつ

ワン達には、スイートポテトとささみジャーキーを



ピーナッツくん
ピーナッツカットのトイプーちゃんも居ました




エリとココは、ドッグカフェが初めてなので、お客さんが入ってくる度に
ワンワンキャンキャン
うるさいので、3人で代わる代わる外に連れ出す(^_^;)


3∪o・ェ・o∪
姪っ子&3∪o・ェ・o∪
姪っ子&3∪o・ェ・o∪
3∪o・ェ・o∪

全然落ち着いて食べれませんでした
って、言いながらもデザートもしっかり食べたけどね(*≧m≦*)ププッ





ピカチュウ
ピカチュウのライトが置いてあった・・・お洒落なお店には合わない様な(^_^;)







姪っ子&3∪o・ェ・o∪

こちらには、立派なドッグランが小型犬用と、大型犬用に分かれてあるんだけど、
ちょっとお高いかな・・(^_^;)
以前よりは、だいぶ値下げしたんだけどね・・・
貧乏な私達には無料ランで充分って事で、こちらでは庭を散歩(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪






姪っ子も満足したかな?
車を1台置いといた安間川公園に戻り、また少しランしてお別れ~




1/24(日) 






市内でも殆どなくなった、婦人会がこの地区にはあって、
活動らしい活動もないんだけど、お昼ご飯に新年会がありました。

ご近所の宴会場なので歩いて・・・

婦人会新年会

2000円のお料理

若いママさんや、お嫁さんが来なくてまだバァバ世代が出席してたり
色んな年代が居ますが、私も知らない間に中堅に・・・







2時過ぎにはお開き~
それから、主人は行かないってズルしてたから、一人でスポーツクラブ
行って来ましたよ~ちゃんと食べた分は、消費しなくちゃね(# ̄ー ̄)ニヤリッ



スポーツクラブの駐車場で待ち合わせして、オーダー頂いていた
〈シートベルトカバー〉お渡ししました

アロマママ・シートベルトカバー

全体黒で、レースは白でって事だったので、黒のバテンレースの
お花モチーフつけたんだけど、わかりにくいですね(^_^;)


Iさん、ありがとうございました 

「布大量消費隊」入隊 & バトン

ハンドメイド好きな方なら、おわかり頂けると思います・・・
・・・あるのに買ってしまうんですよね・・・

それを【布ら~】と呼んでいますが、まさしく私も布ら~な訳でして・・・(;一_一)
雪崩て来そうな布山が、いくつも山脈を連ねています

作らなきゃ、山は低くならないの・・・よ~~~~~~~~~~くわかってるんですよ(・。・;
でも知らない間に、仕事もそっちのけで、指がポチッと布を買ってしまってるのです



そんな状態が、ハンドメイドを始めた20年前から続いています・・・そんな時に・・・





きいちごのもり 2 の きいちごさんが、少しでも布山を低くしようとの志で、
隊員を募集されてました


これよ
自分一人では、どんどん高くなる山・・・皆で叱咤激励しながらなら
1年でかなりの布消費出来るに違いない

今回は小物じゃなくて、服やバッグ等の大量消費出来る人が
入隊許可して頂けるので、私も入隊希望しました



入隊を許可して頂いたので、指令です・・・【布山を皆さんに披露する
自分自身、どれだけ在庫があるのか確認する為と、皆さんに観て頂くことで
本当に完成させなきゃって気にさせる目的もある




では、まず1山目・・・

布山

・手前の缶は、昔流行ったカントリードールを作っていた頃の、星条旗柄等
・引き出しには、YUWAの生地等を色別に・・・
・棚の上には、比較的最近購入した生地が、しまうところが無い






そして2山目・・・

布山

籐の籠に入れてある、主に冬生地・・・思い出した時に、ちょっと使う(^_^;)







次は3山目・・・

布山

ニット生地・・・この下には、3倍位のニット生地が埋まってる





写真は、これだけですが、後はポーチ用のボア生地や、
子供が小さい頃の服地や、私がピンクハウスを着てた頃の似た感じの服地が、
衣装ケース4箱分位・・・

お友達の旦那さんが以前勤めていた、別珍コール天の工場が廃業になり、
見本等のコール天生地を沢山頂いたままになってる・・・

他にもあると思うけど・・・もう、皆さんいっぱいいっぱいじゃないですか?(*_*;
私もお腹いっぱいです(^_^;)



さぁ、入隊したからには、頑張って布山崩しにかかるぞ
皆さん、応援して下さいね\(~o~)/






ラインいちご




ハンドメイドバトンが、mama’s cafe の etyanから回って来ました

興味のある方は、続きからどうぞ

続きを読む

娘・成人式

1/10(日) 




年末から帰って来ていた娘の成人式で、この日は美容院や着付けの送迎やらしてから、
式にも参列して来ました

って言うか・・・着付けがギリギリで、受付時間もギリギリ・・・

一旦受付で娘を降ろしてから帰宅するつもりが帰れず・・・(;一_一)

暴れる様な子も居なくて式も無事終わり、ホッとしました(^m^ )クスッ


成人式

式終わって、会場内で色々な懐かしいお友達と撮影会

↑いつもご近所仲良し4人組で旅行等に行く、Mちゃんの娘ちゃんと・・・
以前、私が作ったデジカメケースも使ってくれてました







成人式

右の子は、や~さんではないですよ(^m^ )クスッ
仲が良いみたいです・・・人は見た目ではないですね(^_^;)







ららぽーと磐田で、お友達とプリクラ撮るって言うので、お友達ママも一緒に・・・

もうお昼時間だから、ランチもしちゃいました

ランチ

ここに来ると、オムライスが多いなぁ・・・(^_^;)






お友達親子とは別れて、娘は写真を撮る事に・・・

成人式

店内撮影禁止とは知らずに、1枚パチリッ







成人式

自宅に帰ってから、裏の義親と撮ったり、弟と撮ったり・・・







1/11(月・祝) 





結局、この日に娘とココは帰る事に・・・
ココちゃん、置いてけばいいのに・・・(;一_一)





主人は仕事だったので、娘・息子・モカ・ココを乗せて、
昨日の成人式の振袖をレンタル屋さんに返却し、
電気屋でコタツと電気のファンヒーターを買い、
しまむ○でコタツ布団を買い、スーパーで食材を買い
娘のアパートに着・・・

車の免許を持っていないので、こう言う時には
借り出されるんです・・・(^_^;)


しばらくお別れ・・・今度はいつ会えるかな・・・
ココちゃん・・・








ライン2




ビニコパッチ柄生地

だいぶ前から作っている、私の物です・・・いつ出来上がるかな(^_^;)
途中作品をアップしちゃったら、完成させないとね・・・
自分自身を追い込まないと、ダラダラするの大好き人間なのでね・・・

皆さん、しばらくしていつまでも完成品アップされなかったら、
催促して下さいね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪




年末年始徒然・・・

12/29(火) 




一人暮らしをしている娘のマンションのトイレに、友達が携帯電話を流してしまったそうで、
排水管が詰り、逆流
トイレ・お風呂・洗面・台所・・・水回りは全滅な上に、部屋中水浸しに・・・


修理業者もお正月休みに入ってしまう為、年末年始帰って来ました。
愛犬・・・トイプードルのココ♀も一緒に・・・

モカ&ココ


モカ&ココ

モカと一緒にお散歩に連れて行ったけど、モカより大きいのに、モカサイズの服しか持ってないと、
前ボタンはだけてるし、毛は伸びて熊みたい

この後、お風呂に入れ、カットしました(・。・;


ココ

モカの伸びる服を着せてみた・・・(^m^ )クスッ

相性はどうかな?って心配だったけど、結構大丈夫で、ゲージを2並べて・・・
夜も静かに寝ていた様で、ホッ







1/1(金・祝) 





午後から、静岡県磐田市にある【見付天神】に、息子の合格祈願に初詣に・・・

見付天神





こちらは学問の神様・・・息子だけ・・・(高校合格出来ます様に・・・

息子祈願






モカには晴れ着を作りました

モカ晴れ着

ココにまで作る時間は無く・・・







見付天神お守り

ここには、のお守りがあるので、モカとココに・・・








モカ&ココ







その後、毎年初詣に行く、静岡県袋井市の【法多山】へ・・・

もう暗くて全然写真無いですが・・・(^_^;)
息子が厄除けだんご購入中に、主人と私と参拝して来ました







1/5(火) 




めろっちさんとランチへ・・・


ランチ





ココ&モカ

ココ・・・初めてのランチだったけど、結構おりこうさんで大丈夫だったよ







その後は、めろっちさんちに寄って、メロちゃんとリズちゃんも連れて
安間川公園の無料ドッグランへ行って来ました

安間川公園
安間川公園
安間川公園
安間川公園



この日、モカが着ているピンクボア服は、ココが家に来た時に着ていた服(^_^;)
それで、ココの服が無いからって、黒いボア服作ったの・・・

ボア服


ボア服

でもね・・・またまた在庫にある、伸びないボアで作ったからか、
ココにはパツンパツンで・・・

それも、内布のハート向きが逆さまだし・・・( ̄□ ̄;)!!
これは、モカのにして、ココ用はまた作り直す琴にしました(;一_一)



ボア服・モカ

こんな感じで着たら可愛い






ライン





この日1/5は、ココ1歳のお誕生日


ココ1歳ケーキ
ココ1歳

お店に売ってたを買ってお祝い



モカとココにお揃いのを買いましたよ~

モカ&ココ・苺服
モカ&ココ・苺服

ココは身体大きいし、ちょっとおブスちゃんだけど、
人懐っこくて、2頭飼いもいいなぁって思えました~

ココちゃん・・・家の子になる?(# ̄ー ̄)ニヤリッ


2010もヨロシクです♪

新年あけまして
おめでとうございます



モカ晴れ着


昨年は、皆様との交流が出来、とても充実した年になりました
不定期更新でもあり、写真も携帯画像が多く、編集もかっこよく出来ず、
お洒落とは言いがたいブログですが、飾らないのが私って事で、
今年も下手な写真もバンバン載せちゃいます(*≧m≦*)ププッ

少しずつでも進化していけたらいいですが・・・(^_^;)

今年も変わらず、家族の事、モカの事、ハンドメイドの事、
美味しい物の事・・・綴っていけたらいいなと思ってます

昨年1年で、過去最高体重から6キロ減です

息子の卒業式に、『痩せたら一緒に写真撮ってよ』と
半ば強引に約束させたものの・・・一体何キロ減ならいいのか(^_^;)

さすがにここまで太ってると6キロ位では、たまに会った方位しかわからない
どこまで頑張れるか、皆さん応援してて下さいね







お正月休みに入ってしまうと、殆どパソコンに向かう事がないので、
更新も更に遅れてます(^_^;)

この後昨年の内容がアップされますが、
大きな気持ちで(?)読んで頂けたら嬉しいです



皆様、良いお正月をお過ごし下さいね


※コメントのお返事も遅れていますので、今回はコメント欄閉じています
 皆さんのブログに、新年のご挨拶に伺わせて頂きますね
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

