

合格発表 & 当選発表

2/19(金) 




息子の私立高校の合格発表日・・・

5年前の娘の時は、息子よりは勉強出来たので、何の心配もなかったの・・・(^_^;)
なので併願高の私立も、本命の公立も、発表観に行かなかった(^m^ )

でも、勉強嫌いの息子・・・

思わず観に行っちゃいました(^_^;)

合格発表\

あった~~~~
良かったよ

私立1本にしたので、これで受験は終了\(^o^)/

入学金やらも私立は痛いけど、近いので自転車通学だし、
何とかなるか~頑張って働かなきゃね




ホッとして気も楽になったし、友達ふうこが会社近くまで来てくれたので、
ランチへ・・・

ランチ





遅くなってしまったけどって、誕生日プレゼントに、ふうこ手作りの羊毛フエルトのマカロンや
チョコのストラップ詰め合わせを頂きました

ふうこプレゼント
ふうこプレゼント


可愛いでしょう 早速携帯に付けましたよ
連結も出来るし、色々あるから毎日付け替えが楽しみ


ふうこ ありがとう 







この日の夜、私の実家の母がお祝いの外食に連れてってくれました

【魚がし寿司】

魚がし

私はお寿司好きではないので、定食に・・・
100円寿司とは違って、高級で美味しかった

御馳走さまでした







2/20(土) 






この日の夕飯は、家族でラーメン屋へ・・・

ラーメン屋

初めて、浜松餃子食べたかも・・・何が違うんだろう??
この真ん中のもやしが特徴なのか???






ラインいちご



『ムフフ企画』・・・誕生日ケーキ、どれを食べたでしょうの正解発表です

大変お待たせ致しました




誕生日ケーキ

この中で、私が食べたのは・・・・・・・・・・・・・・・












続きへどうぞ(^m^ )クスッ

続きを読む


ペットトリミングショー♪

『ムフフ企画』締め切りました。

15名の方が応募下さいました

ありがとうございました\(^o^)/



1.フルーツタルト

 lunataroさん
 クルミュウさん
 マリさん
 メルママさん
 etyan
 audiさん

2.ホワイトチョコタルト

 みーのママさん
 nabuさん

3.モンブランタルト
 蜜柑さん

4.ショートケーキタルト

 はるももさん
 陸ママさん

5.イチゴタルト
   
 ルル&hamuhamuさん
 Twin's Mさん
 めろっちさん
 mikaさん


お名前抜けてたり、私はそのケーキって言ってないわ方は、
お知らせ下さいね~



正解発表と、抽選結果は・・・また次回に・・・
(そんな勿体ぶって、引っ張るネタでもないですが・・・(^_^;))





2/14(日) 






めろっちさんの娘ちゃんが勉強する、トリマー学校の文化祭?発表会?があり、
二人で行く事に・・・


在校生のや、トリミングを依頼した事がある等、
学校に登録してあるしか入る事が出来ないそうで、
リズちゃんのみ、娘ちゃんと一緒に登校




まずは、ランチへ・・・

花壇

夜がメインのお店だから、店内は暗い(^_^;)





花壇 ランチ

ランチ、リーズナブルで美味しかったよ~







お腹も一杯になって、学校に歩いて行きました


犬しつけ

携帯撮影なので、わかりにくいね・・・(^_^;)
生徒さんが、しつけのデモンストレーションしてくれてて、
一発芸やらを、学校のトイプードルやウエスティが披露してくれました







トリミングショー

京都の有名トリマーさんのショードッグのカットの実演をしてくれました





トイプー・カットショー

家庭用のカットとは違って、ショーに出場するには、
目立つ?かっこいい?(変わった?)カットがいいのかな・・・(^_^;)

長い時間、この姿勢のトイプーちゃんが可哀相に思ってしまった


色々、生徒さんに先生から質問があって、指名された生徒さん達は、
学んだ事から考えて答えてる姿に、将来のトリマーさん頑張ってるなって
感心してたのね~

そして、最後完成したカットを見ての感想に、なぜか私指名されちゃった

え????  私ですか???
先生は、うなずく・・・


私・・・こう見えて(?)超あがり症なんだよね・・・
昔から、カラオケで大きい声で歌うくせに、マイク持たせて話すのも
何言ってるか聞こえないって言われる位なの・・・

それなのに、生徒の中でなぜ私????
父兄だと思われたのか?老けた生徒だと思ったのか???

必死に答えたけど、顔真っ赤だし、汗ダラダラ出ちゃった






夜に、娘が旅行から帰って来て、ココを迎えに来ました。


娘お土産
娘お土産

カニも美味しかったけど、このバームクーヘンが美味しくて、
珍しく男性陣もペロッと食べちゃった





あみぐるみにチャレンジ(^◇^)



2/19(金)23:59まで 『ムフフ企画』開催中(^◇^)

ご応募お待ちしております













2/10(水) 




長めのお昼休みを取って、モカのママ、クックちゃん飼い主Cとランチへ・・・

ランチ




以前は団子屋さんだったお店・・・パスタ屋になってからは、これで2回目

ランチ



以前、団子屋さんの時にテラス席U^ェ^UOKだったので、
パスタ屋さんになってから確認済だったのだけど・・・
この日来てみたら、テラス席と言うよりも、通路席???

洋服屋さんや、靴屋さん等が沢山集まって1つのショッピングモール
みたいになったところなんだけど、その通路に席がある・・・

落ち着かないよね(・。・;

お花屋さんとケーキ屋さんが一緒になったお店も、ランチがあって、
テラス席U^ェ^UOKだったのに、ランチもケーキもやめてしまって、
お花だけのお店になってしまったの

どんどん、U^ェ^UOKお店が無くなって行く・・・






 2/11(木・祝) 





めろっちさんと、この日は人間だけで、お洒落ランチの予定が
小さいお店は既に満席・・・

仕方が無いので、ファミレスへ・・・(^_^;)


ランチ


ランチ前に100均やらで、材料調達して、
あみぐるみに挑戦してみました\(^o^)/

かぎ針は、モカ用のサマーセーターを編んだのと、
お花モチーフを編む位の私とめろっちさんなので、
ドリンクバーとデザート食べながら、夕方まで粘り
何とかパーツは出来ましたよ~


あみぐるみ


この本みたいに可愛いプードルが出来上がるといいなぁ






自宅に帰りながら、娘のアパートに寄って、ココを預かる事に・・・

ココ
ココ


ボール投げを、1時間以上やらされ・・・

吠えるなので、お座りをしたらボールを投げるって
根気良く教えたら、覚えましたよ
さすが頭の良いプードル





ココ&モカ

また、モカとお揃いのワンピ、バーゲン価格になってたので、
買っちゃった
(右端にタオル写ってますが・・・(・。・;)

誕生日プレゼント & ムフフ企画(^m^ )

2/9は、私の42歳の誕生日でした


もうめでたくはない年齢ですが、おめでとうコメント頂いたりすると嬉しいものですね




スコーン

スポーツクラブで知り合った、Sちゃんからはチョコチップ入り手作りスコーンを
頂いちゃいました
翌日の朝ご飯に食べたんだけど、美味しかった~









Mちゃんプレゼント腕時計

ご近所のMちゃんからは、ステキな腕時計を頂きました

私・・・去年の5月のMちゃん誕生日バッグがまだ出来あがってなくて・・・
ヤバい・・・

気持ちがなかなか乗らないので、ハンドメイドも停滞が多いのだけど、
今年の5月より前には完成させてしたいと思います(^_^;)







会社では恒例のお誕生日ケーキを・・・

誕生日ケーキ


色々な種類が乗ったタルトケーキだったの~

さて・・・ここで問題です


私は、この中のどれを食べたでしょう

①フルーツタルト(同じ物が2つ)
②ホワイトチョコタルト
③モンブランタルト
④ショートケーキタルト
⑤イチゴタルト



【ヒント】
この中で嫌いな物はありません。
食べたのは1つだけです。

全然ヒントになってません・・・(*≧m≦*)ププッ




正解者の中から、抽選で2名様に、日頃の感謝を込めてします


応募資格
今までにコメントして下さった方。
プレゼント企画のみの方は、お断りさせて頂きます。

応募は、こちらの日記のコメント欄にお願いします。
必ず、ケーキの番号を1つお願いしますね



何が当選するかは・・・・全然決めてません(*≧m≦*)ププッ


応募期間

今日から2/19(金)23:59までです


沢山のご応募お待ちしてます\(^o^)/


※こちらのコメントへのお返事は省かせて頂きます



布大量消費隊・第二弾 & 【ラブリーボーン】

【布大量消費隊】の第二弾の作品は・・・以前、チラッと途中をお見せしてた物です(^_^;)


ビニコパッチ柄生地

こちらが何になったか







ビニコバッグ

私のスポーツクラブ用のバッグです









ビニコバッグ

ビニールコーティングの生地で、ボストンバッグ型にしてみました
ファスナは、長さが合うのが無くて、30センチを2本使ってます










ビニコバッグ

裏面には、ファスナーポケットを付けてます
ファスナー右端攣れてます・・・ でも、自分用なので直しません







ビニコバッグ

太い指・・・(・。・;
ポケットの中には、携帯・小銭・免許証・会員カードを入れて行くので、
他にバッグは持って行きません


以前の細長いバッグは、肩紐が短かったので、今回は長くしてみました。

玉縁って言うの? 初めて挑戦してみたけど・・・
アップではお送り出来ません(・。・;

それでも、可愛いバッグが出来たから、これからもガンガン運動しようっと











2/6(土) 




ご近所仲良し4人組で、映画【ラブリーボーン】を観に行く事に・・・

続きを読む

「小物で地道に布山を減らしましょう」入隊 & ミッション

先日、きいちごのもり 2 の きいちごさん発足の 「布大量消費隊」 に入隊させて頂き
布山を公開しました\(^o^)/

・・・が、未だに完成した物は無いに等しいにも関わらず・・・
それなのに無謀にも・・・





Take it Easy! のyukiさん発足の 「小物で地道に布山を減らしましょう」 にも
入隊させて頂いちゃいました\(^o^)/

アッハハハハッハハハハハ(^_^;)



平日もフルタイム位の時間で働き、夜には週3日程スポーツクラブに通い
休日には、を連れてお出掛けしたりで、いったいいつ作るつもりなのかしら(^_^;)

のんびりではありますが、入隊して自分を追い込まないとね(ーー;)

それでも、嫌イヤではなく、楽しんで作っていきたいと思います





では、小物隊の
【ミッション1  布山の公開

先日、布山を披露したところなので、まだ写していないハギレです



ハギレ

ビニール袋に2袋ありました
これもいつかパッチで作品にしたいですね







布山

こちらの布山は、マザーズバッグの本体用のリネンキルティングや、
カントリー赤チェックは、廃盤になると聞いて、5M位買ったのだけど、
服に使うでもなく、小物だけだとそんなに減りません(^_^;)







ソーイング本
パターン

娘が使っていた勉強机を、ミシン机にしてるのだけど、
その本棚にソーイング本や、パターンを置いてます。

それにしても、クチャクチャ・・・(^_^;)
整理したいところですが、いつになるかな・・・




そして
【ミッション2 死蔵パターンの公開




Snowingさん
Hug bag
motemote Bag
ふくふくポーチ
10cmバネポーチ
Bank pouch

SONGBELLさん
Bag in bag
Boston bag2
Marche bag
Linen tote bag
Boston bag(おまけレシピ)
Hand warmer
Portable case

Shell buttonさん
フェアリーニットワンピ

Rick Rackさん
ボレロ
キルトジャケット

conoriさん
フレットワンピ
キャンディワンピ

パターン屋さん
ワンピース

ritardandoさん
funwari hat

Psttern Labelさん
レトロボストンバッグ
バルーンキャスケット

140-storeさん
ピンタック巾着トート

sutekininuinuiさん
osuwariバッグ

Atelier RIKOさん
Pin Point Bag
アーチ型ファスナーバッグA・D

Mama’s Handsさん
がま口バッグ(商品名忘れ)

うさぎ屋さん
ニットスパッツ

は服やバッグ・は小物)


ショップさんのはこれ位・・・
後はオークションで落札したものや、本や、
無料配信のパターンをプリントしてあるのもある(^_^;)


書き出してみると・・・結構あるもんだと、自分でビックリしてます


お洋服パターンも結構あるけど、何しろ体格がよくて、3Lサイズ・・・
最近はそれでも体重減って来たから、物によってはLL位・・・

だから、幸(?)な事に、大きいサイズのパターンは少ないので、
買ってあるのも、これ位に留まってると思う(^_^;)

どうしても作りたいパターンは、小さいサイズを自分で切り開いて
大きく補正してから作って来ました
そのパターン補正の手間も面倒で、作ってないのも多いのかな(^_^;)

小物は、↑この言い訳通じませんが・・・





最後は
【ミッション3 2月末までに作りたい物の目標


小物の目標は、ポーチ等を5つくらい作れたらいいなぁ~




毎日寒いですよね・・・
暑いのより、寒い方が強い私でも、なかなか寒いミシン部屋に行くのは
億劫になってしまいますが、目標を立てたことだし、がんばりますね(^_-)-☆


お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

