

プレゼント & 我が家に仲間入り

mama’s cafe の etyanから、ステキな誕生日を頂きました



etyan

封筒には、sewing-days の rikaさんが作ったスタンプが捺してあって、開封する前からワクワク







etyan

可愛い心のこもった手書きのお手紙も一緒に・・・

バッグハンガーと、収納するお揃い巾着
それに、私が好きかな?って選んでくれたYUWAさんの生地









etyan

巾着の裏面は、サークルレースをポイントに使ってくれてあります
etyanスタンプも、アクセントになってますよ





etyan

内側は、ピンクのネル生地で、優しく保護してくれます
私の好きな、菊地しほさんの生地を使ってくれて、本当に可愛くて嬉しかったよ



etyan ありがとうね 






ラインいちごラインいちご



スポーツクラブのお友達Sちゃんからは、誕生日スコーンに続いて、
名古屋のお土産を頂いてしまいました

Sちゃんから

有名な神戸のお菓子だけどって・・・とっても美味しかったよ(o^-‘)b グッ!

Sちゃん ありがとうね







ラインライン





我が家に仲間入りしたのは、前回の予告・・・・
仲間入り・・・




もうおわかりですよね?(^_^;)

編みぐるみの会・・・会員2人・・・(^m^ )クスッ
私とめろっちさんが、中間地点にあるお店で編み編み編み編み・・・

ニューヨーク







【第2回】(夕飯後)

編みぐるみ会







【第3回】(夕飯後)

編みぐるみ会









【第4回】(ランチ)

編みぐるみ会









ボンドで指がくっ付いちゃったり・・・

編みぐるみ会

なんてこともありながら、何とか1体完成 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


ココあみぐるみ

こちらは、少し大き目に出来たので、ココにしました
今、少し小さめにモカを編み編みしてます
また出来たら見て下さいね










そして・・・あみぐるみだけでなく、本当にココが我が家の仲間入りしたのです(^_^;)

モカ&ココ

トリミング後の2・・・微妙な距離(^m^ )クスッ

娘の転職で、会社の寮から出なくてはいけなくなり、補助もなく自分でアパート借りるとなると、 
飼えるところは無理となり、家族会議の結果・・・こうなりました(^_^;)

1匹増えると、私の世話時間も増えて・・・なかなか大変だけど、何とか仲良くやってます

これからは、ココも宜しくね

We’s ~Dog Cafe & Run~

3/7(日) 



女の子5ワンで、あいにくの雨の中、愛知県の We’s ~Dog Cafe & Run~ に行って来ましたよ~


メンバーは・・・

ドッグラン




こちらのカフェは、屋根付のランがあるので、雨でも大丈夫



まずは、お昼ご飯を・・・

ランチ

とってもボリュームたっぷりなドリアで、もったいないけど残してしまった(^_^;)





朝ごはんを食べなかったモカにも・・・

モカご飯

モカは、食べることに興味がないので、のんびり食べてる間に、
お隣の席にいたブルちゃんに半分位食べられちゃった

残りは、メロちゃん&リズちゃんが食べてくれました






お腹も満足した事だし、腹ごなしにランへ・・・

モカ

これなに?って感じなモカ・・・(^_^;)





ドッグラン

元気一杯の、リズちゃんとアウディちゃん






ファーファさんからのおやつ

『遠足には、おやつでしょ』って、皆にクッキーを用意してくれた
アウディちゃんママのファーファさん・・・気が利く~

ありがとね







10の約束

10の約束・・・本読んだけど・・・ランの壁に大きく書かれてました。
また読んでウルウル






リズちゃん階段
メロちゃん階段
モカ階段

皆で、途中まで登らせて、おやつで頑張らせてみたけど・・・
ここから飛び降りちゃった(^_^;)






トイプーちゃん

変わった色のプーちゃんが居ましたよ~
カラーも色々で、奥が深いわ・・・







トンネルに挑戦\(^o^)/

[広告] VPS


前は出来たのにねぇ・・・








この日は、結構寒い日だったの・・・
集合写真で帰る事にしました


集合








帰る途中で、カフェに案内して貰っちゃいました

【cafe hugs】

cafe hugs

とってもお洒落





モカ






ケーキ




楽しい1日は終わり・・・取れかけてたワイパーが心配だったけど、何とか帰りまで
持ってくれたから、ホッとしたのでした(^_^;)

また行こうねぇ~(@^^)/~~~






次回は、我が家に仲間入りの

仲間入り・・・

この子を紹介・・・ お楽しみに~

交換会・・・小物隊活動報告 & 布消費隊活動報告

トイプー*ルルですけどなぁ~に? の hamuhamuさんとルルママさん姉妹から
ルルちゃんの小さくなったお洋服をたっくさん頂いたので、
交換会にして頂いて、ご希望の物を作りました

【hamuhamuさん用】

交換会・hamuhamuさん

hamuhamuさんがお姉さんなんだけど、私と同じで可愛い感じがお好きだそうでピンクです

がま口ポーチをご希望で、携帯を入れられるそう。
同じ生地で、ふくふくポーチとバッグハンガーをお揃いで・・・

トイプーのお顔の樹脂ネンドは作って貰った物です





【ルルママさん用】

交換会・ルルママさん

黒地にドットの生地がご希望で、ファスナーポーチはたばこ入れになるそうです
お揃いでふくふくポーチとバッグハンガーを・・・




後は、お菓子を少し・・・送らせて頂きました

ブランドのお洋服12着とは、全然合わない量ですが、気持ちを込めて
作りましたので、使って下さいね

これからも、hamuhamuさん&ルルママさん、宜しくですぅ





ライン





Take it Easy! の yukiさん発足の「小物で地道に布山を減らしましょう」
2月活動報告&3月目標です\(^o^)/



2月の目標・・・ポーチ5つ

2月の結果・・・上記hamuhamuさん&ルルママさんのポーチ4つ
            (1つ足りませんでした(^_^;))            
            死蔵パターンのふくふくポーチ使用




3月の目標・・・ポーチ3つにしておきます(^_^;)






ラインいちご




きいちごのもり 2 の きいちごさん発足の「布大量消費隊」
3月までの第1期活動報告&6月までの第2期目標です\(^o^)/



第1期の目標・・・そう言えば立ててませんでした ごめんなさい

第1期の結果・・・モカピンクボア服&ココピンクボア服
             スポーツクラブバッグ
            みらんちゃんピンクボア服
            メロディちゃんピンクボア服&リズムちゃんピンクボア服

          




第2期の目標・・・大人服1着・服2着・バッグ1つ




2つも入隊するなんて、仕事して、夜はスポーツクラブに通い、無謀だなぁって思ったけど、
ダラダラしてしまう自分に活を入れる事が出来たし、
何よりも布を買いたいって衝動を抑えられる様になりましたわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


時々は、ちょっと買ってしまうけど、以前みたいに使用目的も無いのに、
可愛いなぁ~ってだけで、仕事中にポチッってたのが、ちゃんと考える様になったよ

これからも頑張りますね

苺狩り & Dogs Garden POCKET

2/21(日) 




めろっちさんと、連れて静岡市駿河区の苺狩りに行って来ました

【イチゴランド・マサミ】さんへ

イチゴ狩り


モカ





こちらは、OKです
前もって予約しておきました



ココも一緒に4お揃いのピンクボア服です
(遠慮深いメロディちゃんが切れちゃってますが・・・(・。・;)

苺狩りに、ボア内側生地は皆柄・・・
似合ってて可愛いよ





お腹一杯になる位、沢山のを食べて、11時オープン前には、ドッグカフェ&ドッグラン
【Dogs Garden POCKET】さんへ・・・

ポケット


偶然にも、苺ランドマサミさんのお隣でした(^m^ )クスッ

イチゴハウス








こちらのカフェで待っていてくれたのは・・・








続きを読む

布消費隊活動 第3弾・4弾・5弾 & 敗者復活

先日、モカとココにお揃いのピンクボア服を作ったのを見て、オーダーを頂きました


トイプー・みらん&ママ の みーママさんちの、みらんちゃん用に・・・
サイズはです。


みらんちゃんボア服





みらんちゃんは、4キロあるので、モカの服と並べてみました(^_^;)
モカ服サイズはSSです。

ピンクボア服

下に服を着る事と、ボアが伸びない生地なので、普段の服よりも
1サイズ大きく作ってます

内側の生地は、モカは白地で、みらんちゃんはうっすらピンク地です


モカの袖口にも、ポンポン付く予定・・・
いつになるかは・・・????? ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


みらんちゃんの可愛い着画です

みらんちゃん

とってもよく似合ってて、可愛いよ






ライン2







めろっちさんちの、メロディちゃんとリズムちゃんに作りました

メロちゃん・リズちゃん服

こちらの内側生地は、またちょっと違って白地にの中に


メロちゃんと、リズちゃんの可愛い着画は、また次回・・・・お楽しみに





みーママさん、めろっちさん ありがとうございました 







2/23(火) 






事務員Iさんの車の修理が終わったそうで、お昼休みに車屋さんまで
乗せて行き、Iさんの自宅まで車を置きに行ってから、
ららぽーとのランチバイキングへ・・・

ランチバイキング

乗せてったお礼って、Iさんに御馳走して頂いちゃいました
そんなつもりなかったのに・・・ありがとう

山程食べたから、やっぱり夕ご飯は食べられなかったよ(^_^;)





ライン





お待たせ致しました\(^o^)/

ムフフ企画・・・敗者復活戦です




クイズハズレの14名様・・・

敗者復活戦

お名前ありますか??

クジを引くのは・・・・

続きを読む

お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

