

一人旅1日目・・・名古屋オフ・大阪オフ

4/23(金)




朝、7時にノア号で自宅出発

9時に、北海道のMさん・大阪のSさん・愛知のMさん
の泊まったホテルにお迎えに行き、セントレア空港へ・・・




セントレア





前日の木曜日オフ会があったのだけど、私は参加できなかったので、
金曜日北海道に帰る前に、少しでもお会いしたくて・・・

北海道のMさんとは、3回目(1回目東京・2回目京都)
大阪のSさんとは、2回目(1回目京都)
愛知のMさんは、今回が初めて

セントレアに来たの初めてだったけど、案内人の愛知Mさんが居なかったら
迷ってそうな程、大きな空港でした

搭乗手続きを済ませてから、12時の搭乗まで、早目のランチを・・・

セントレア






以前お会いした時より、7キロ位は痩せたので、見れる様になったと
お褒めのお言葉を頂戴しましたよ(*≧m≦*)ププッ

名古屋オフ会






今回は、はぎれを使って【台ふきん】を作りました

北海道Mさんはピンク・大阪Sさんはパープルと、お好きな色が
わかっているので、ちょっとしたお土産と一緒に入れてお渡し

愛知Mさんには、選んで頂き、ピンクをプレゼント

台ふきん


のんびりランチしていたら、放送で北海道Mさん名前呼ばれちゃって、
慌てて走って行ったので、ちゃんとさよらなの挨拶出来なかったよ(^m^ )クスッ






それから、愛知Mさん宅に送りながら、頂きました
トールペイントの先生で、沢山の作品が飾ってありましたよ

名古屋・お茶






それから、大阪Sさん宅に送りました。
Sさんはビーズの先生です

沢山のお土産頂いてしまいました

北海道・お土産


大阪。名古屋・お土産


また、来年お会いしましょうね(@^^)/~~~





19時に始まる、大阪オフ会にはまだ時間があったので、
コンビニの駐車場で仮眠を・・・


いつもの沖縄料理店へ・・・

大阪オフ会




女性7名・男性3名・・・今回は、私が来るって事で、福岡から
可愛い妹分のMちゃんも参加してくれました

4月お誕生日の女性2人へ、皆からバースデイケーキでお祝い

大阪オフ会


24時お開き~

この日は、福岡からのMちゃんと一緒に、大阪のYさん宅へ
泊めて貰う事になってました

前日記の、∪o・ェ・o∪ロールボストンも、このYさんオーダーだったので、
この日お渡ししました(^_^;)


滋賀・お土産



大阪・お土産


こちらも、沢山のお土産を頂いてしまいました

とっても楽しかったよ~
本当、ありがとうね





2日目につづく・・・

※コメント欄閉じています



モカモデル & ∪o・ェ・o∪ロールボストン

ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪ の るなママさんのショップ ☆Pop Skull Drops☆から
最新の春夏ワンピが、モデル役のモカに届きましたわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪





モデル・モカ

雨の日で暗いんだけど、どうしても1枚撮りたくて・・・

ココ服を色違いでオーダーしたので、届いたらでもっと
詳しく、可愛くお見せしますね






ライン肉球


【布大量消費隊・第2期・第1弾

大阪のお友達Yちゃんから、1年以上も前にオーダー頂いていたのに・・・
『いつでもいいよ』の温かいお言葉に甘えていました(・。・;

∪o・ェ・o∪ロールボストン






側面円の直径18センチ・・・ファスナーサイズ30センチ
側面には、ゴム口のポケット(両サイド)
紅茶染めの
パターンオリジナル(サイズやポケット等指定)

∪o・ェ・o∪ロールボストン


Yちゃん気に入って貰えて良かったですぅ・・・
いつもの事とは言え、めっちゃ遅くなってごめんね(^_^;)




ライン2




先日エコポイントで買った洗濯機が届きましたよ~

乾燥までついてるけど、除湿機があるので、殆ど出番は無いかな?
それにしても、今の洗濯機って静かですねぇ\(◎o◎)/!
止まったのかと、何度も見に行っちゃうよ(*≧m≦*)ププッ


洗濯機





ラインいちご




少年野球時代の息子の1つ下のKくんママから、中学の制服やら
体操服やら捨てる様なら欲しいと言われて、通学かばんやら、
卒業間近に買った上靴やら、何でもかんでもあげたら、お礼にって
ロールケーキを頂いちゃった

富良野ロールケーキ


我が家にとっては不用品なのにね わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
美味しかった~御馳走様でした





ライン



市の広報に、EXILEのあきらと、恩師って事で、息子の担任が載ってました(^m^ )


広報
広報

waiz cafe

4/10(土) 






【waiz cafe】

wai's cafe






メロちゃん&リズちゃん







モカ&ココ







wai's cafe






wai's cafe






近くにある、無料のドッグランへ・・・

ドッグラン






ドッグラン


めろっちさん、ありがとねぇ



※今回、コメント欄閉じています


小物隊・防災頭巾

息子の高校に持って行く、防災頭巾・・・渋々作りましたよ(^_^;)
防災頭巾だけは、入学のしおりにいつまでに持って来なさいって
日にち指定がしてなくて・・・

もうちょっと先でもいいかな・・・なんて、グータラな考えでいたら、
息子『いつになる?段々皆持って来始めてるから・・・作れないなら買ってよ
なんて言われてしまったからには、のんびりしてちゃいけないよね(・。・;

作り始めたのが23時位で、夜中2時位まで掛って完成
翌日、『出来たじゃん』ってビックリした様な、ホッとした様な顔で持って行きました

防災頭巾

ブラックデニムとブルーデニムを選ばせたら、ブラックでって事で・・・
写真はの日だったので暗いけど・・・(^_^;)


名札には、学校名やHRや名前等書かなきゃいけないの。
パソコンで印刷したんだけど、説明を良く読まずにやったのね
(以前にも使った事あったから・・・)

まだ名札用生地を縫いつける前に、アイロンしたら字が普通に印字しちゃったもんだから、
反転しちゃって・・・
反転させてプリントしなきゃいけなかったんだよね・・・

夜中に1階に下りると、ハウスで眠ってるモカとココを起こしちゃうので、
先に布だけ縫いつけて、防災頭巾を完成

朝、急いでパソコンで保存しといた内容を反転させて、アイロンでジューしましたよ(^_^;)






防災頭巾

でも・・・元々真っ白い生地が見当たらなかったので、
カントリードール作ってた頃のベージュ生地・・・

アイロンしたら、その部分濃くなって、何だか汚い感じ

名札位置も後ろ側に付けるはずが、前になっちゃったし・・・

まぁいいか(*≧m≦*)ププッ




ラインいちご






4/3(土) 



第5回・編み編み会

編み編み会




今回は、実家のミニチュアシュナウザーのエリを編み編み

あみぐるみ・エリ

第6回で完成になるかな?
(モカは放置中・・・










4/4(日) 



息子と友達達6人を乗せて、浜松市のラウンドワンで降ろし
主人と近くの【L*T】さんへ初めて行ってみました

L*T





主人は車の中で待ってるので、ゆっくり見れなかったんだけど、店内は私一人・・・

今、この辺で話題(?)の、マラサダを注文

L*T

私はシナモン味・主人はシュガー味
ホットコーヒーでお茶しながら、目的地へ・・・


地デジテレビを買った時のエコポイントを、ベスト電器の商品券にしてあったの。
3000ポイントは3500円に・・・って、実際のポイントよりも
多くなる為、65000円分の商品券になり、今壊れてはいないけど、
もうすぐ14年になる洗濯機を買い替える為に行ったの。

今、流行りのドラム式イイなぁ~~って思うけど、追い金出したくなかったので、
普通の形で乾燥もついてるタイプにしました


明日4/17(土)届くので、楽しみo(^-^)o


家族旅行2日目・河口湖

3/29(月) 





ココはゲージに入れてると、出して出してで吠えるし、
隣の部屋のが鳴くと吠えるしで、余り眠れないまま朝が来た

ホテル・雪

早朝に、2を連れて、ホテルのドッグランでウ●チを済ませて、
部屋に戻り、しばらくしたら雪がぁ~\(◎o◎)/!

雪を見慣れてない静岡県民なので、皆で写メ撮ってました(*≧m≦*)ププッ








ホテル・朝食

朝食は、パンと飲み物とフルーツヨーグルトがあったのだけど、
食堂(?)で食べる場合は、部屋に置いて行かなきゃいけないので、
男性陣が取りに行ってくれたら、フルーツヨーグルト
持って来てくれなかったミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!




今回は、会員制のホテルの体験宿泊なので、説明が30分位ありました。

すっごく魅力的で、グラグラしたんだけど、
まだ子供にお金が掛るので断念しました・・・

今回参加の皆さんは、会員になられたみたい・・・
子供が小さくて家族旅行によく行くとか、もっと年配で子供にお金が
掛らない位じゃないと、難しいかな(^_^;)

興味がある方は、体験参加されてみるといいですよ~
しつこい勧誘は、全然無いです(o^-‘)b グッ!







ホテルを出て【ドギーパーク】へ・・・

ドギーパーク
ドギーパーク
ドギーパーク

色んなドッグランがあるんだけど、走り回るかと思ったココさん・・・
そうでも無く・・・(;一_一)

こちら、平日だからか? 寂しい感じでした(^_^;)







ビール

娘・・・ビールなんて飲んじゃったりして・・・(・。・;
私は、炭酸嫌いなので全然飲めません(^_^;)








ドギーパーク

初めての雪に、2の反応見てたんだけど・・・何だかわかってない感じでした(^m^ )クスッ





翌日は仕事もあるしで、余り遅くまでは居られないし、お昼前には出発

雪
雪・モカ

最初の内は、写真撮ったり、雪を見せたりしてたけど、
どんどん降って来て、スパイクタイヤもチェーンも持ってない

その内、渋滞するし、スリップしてる車も出て来るし・・・

ワイパーも積もった雪が凍って、動かなくなっちゃって・・・

主人が私に外に出て歩きながら、掻き落とせって言うから、
傘さして一生懸命掻いてる間に、流れが良くなり、車は遥かかなたに・・・


スキーにも、20年位行ってないから、久しぶりの雪を
踏みしめながら、何処まで歩けば追いつくのやら
携帯も持たずに下りちゃったから、連絡出来ないし・・・
私乗って無いって事、忘れてる?とか色々考えちゃったよ(^_^;)




何とか渋滞も抜け、御殿場・裾野を抜けて、沼津まで出たら、
もう雨に変わってて、14時半・・・やっとコンビニご飯にありつけました(^_^;)




娘をアパートで降ろして、帰宅~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

皆、ちょっと夕寝しちゃった(^_^;)




夕飯は、遅い時間に中華料理屋さんへ・・・

夕飯




疲れたけど、久しぶりに家族4人揃っての旅行
当分行けないだろうけど、また行きたいな




家族旅行1日目・伊豆

3/28(日) 





息子の高校が始まる前に、家族旅行に行って来ました

娘の原付に主人が乗り、アパートまで届けながら、娘を乗せ、
浜松インターから東名に・・・


富士山?

朝早かったからか、お天気いまいちだったからか、
う~~~すらと、富士山見えますか?(^_^;)









【伊豆三津シーパラダイス】

三津シーパラダイス





施設全部ネット被せてなきゃダメなのか、館内だけでいいのか
ちゃんと聞かなかったので、ずっとネットの中の2(^_^;)


三津シーパラダイス


いるかのショーは、観てるみたいだったよ








三津シーパラダイス
三津シーパラダイス








お昼ご飯は、蟹やお刺身食べたい って切望する主人の為に、
も入店可能なお店を探しておきました

【小浜食堂】さん

小浜食堂

こちらのお店に着いて、車から降りる時に事件は起きた

娘が目を離した隙に、ココが出て来ちゃった
慌てて捕まえようとするものの、はしゃいじゃってて、
道路に出ちゃった

『キャ~~~~』と私の絶叫が響き渡り
(実際には、私には記憶は無く、
叫び声は『ギャ~~~』だったみたい(;一_一))

前の道路は狭くて、そんなに通行量が多い訳でなくて、
ツーリング中のバイク数台が止まってくれたので、
頭を下げ下げ、ココを捕まえに行きました・・・

車まで戻ったら、ヘニャヘニャと力が抜けちゃって、
涙まで出て来ちゃった・・・
泣いてる私を家族は冷めた目で見てたっけ・・・
私がを大事に思う程、そんなに好きではないみたいな家族


そんな事があったけど、何とか無事お店に・・・

入口近くのテーブルに案内されたので、お客さんが出入りする度に、
モカが吠えるので、お料理が出来あがるまでは、外にお散歩

モカ&ココ







お料理揃ったよって、電話が着て戻ると、既に蟹は数本お皿から取ってあった(^_^;)

小浜食堂・お昼ご飯

金目鯛の煮付けも美味しかった~

お腹も一杯になったので、次は体験に・・・

以前、ご近所仲良し4人組の旅行で行った【伊豆高原体験の里・八幡野窯】

こちらは予約不要で、もOKなの

陶芸

私は前回陶芸体験したので、の足型プレートを作りました

完成までには、2ケ月位かかるので、届いたら紹介しますね





予定よりも遅くなってしまって、今日のホテルに19:30着

ホテル・ドッグラン

【サンダンスリゾート河口湖】・・・体験宿泊です(*≧m≦*)
1泊2食付で、夫婦5000円+子供2800円×2人=10600円

こちらは、大(って程大きくなかったけど)浴場もあり、
ドッグランもあるホテルです






ホテル・夕ご飯

夕飯はお弁当・・・お部屋には、キッチンがあるので、
レンジでチンして、お湯沸かしてお味噌汁飲みました

部屋にはゲージも1つあり、小型犬なら2ワン余裕で入れます
お尻拭きや、トイレシーツ等も完備


浴場出たところには、キッズルームや、マッサージルームもあって、
お風呂上がりにマッサージしましたよ

1日目終了・・・2日目に続く




※今回は、コメント欄閉じています

息子入学式 & 小物隊3月活動&4月目標

4/8(木) 



息子の高校入学式がありました

息子入学式

担任の男性体育教師は、呼称の1番目で間違えて読み、
4回目でやっと生徒は返事して立つし・・・

厳粛な中、隣のお母さんは、会場に響き渡る位の大きなクシャミして
ビックリ

7階建ての5階教室に入ると担任の話しがあり、
EXILEのあきらの担任だったそう・・・

息子入学式

どさくさにまぎれて、息子と一緒に撮ったんだけど、
やっぱりまだまだ太ってるので、アップは3年後の卒業式にします(*≧m≦*)ププッ

運動ばかりじゃなく、勉強も頑張って欲しいですね






ラインライン





Take it Easy! の yukiさん企画の 「小物で地道に布山を減らしましょう」 の
3月活動報告です。


目標は、ポーチつだったけど・・・結果・・・

3月は、息子の卒業式やら、高校の説明会やら、出掛けたりやら・・・と、
沢山言い訳用事があったので、作りかけの物はあるんだけど、
縫い縫いテンションは低いまま過ぎてしまった(・。・;




4月目標

    ・息子の高校【防災頭巾】【雑巾2枚】
    ・小物3点

これは、絶対なので4月は達成できるはず・・・(^_^;)
モチベーション上げて、頑張ります\(^o^)/






雑巾

雑巾は作ったよ・・・
小物隊の作品にはならないかな・・・(*≧m≦*)ププッ




ライン1





我が家に来てからの、ココの様子です


[広告] VPS



家の裏の義親の庭で、ドッグラン状態です
モカは、ぶつかって来られて、迷惑してるだろうなぁ(^_^;)

娘のアパートよりも、ココにとっては、
きっと快適だと・・・思います(^m^ )クスッ


息子卒業式 と 3月徒然・・・

3/19(金)





息子の中学卒業式がありました

卒業式





担任の先生は、私の小学校~中学校の同級生(^_^;)
家庭訪問も、最初の内は担任と父兄って感じで話してたけど、
最後には同級生話しになりましたっけ・・・(*≧m≦*)ププッ

出来る息子なら良かったんだけど、お恥ずかしい・・・
お世話になりましたm(__)m

卒業式






息子と一緒に写真撮るかよ~を目標にダイエットして来たのに
素っ気ない息子・・・

卒業式


自宅に帰ってからでもいいかなって思ってたけど、
それも無しミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


3年後の高校卒業式まで、またダイエット頑張ります(^_^;)






ラインいちごラインいちご







先日、夕飯で行ったラーメン屋さんのプレゼント企画に
応募したら、ゲーム機が当たりました\(◎o◎)/!

PSPGO

しか~~~し・・・・このタイプは、ソフトを買ってくるんじゃなくて、
ダウンロードしてソフトを取り込むタイプ・・・

家の中でパソコン担当は私なので、毎日催促されてうるさい
やってみても、イマイチ引っ掛かるところがあって、
スムーズにダウンロードが出来ず・・・今では息子も諦めたのか
何も言わなくなり・・・(^_^;)

要らないなら売っちゃう?(^m^ )クスッ




ラインいちごラインいちご




3/6(土)


ご近所仲良し4人組で、カラオケ行って来ました
もちろん、大好き山P歌いましたよ



カラオケ
カラオケ



ランチも付いて、3時間のところ今月一杯はフリータイムになるそうで、
お昼ご飯食べてから行ったので、ランチ分を夕飯にしました

13:30~19:00まで歌いまくり
これで私は帰ったけど、3人はギリギリ20:00まで居たそうです(^m^ )クスッ






ラインいちごラインいちご


お昼休みに、事務員のIさんとランチに・・・

とみた



こちら、いつも混んでて初めて入れた~
お刺身が美味しいらしいけど、食べれないのでエビフライ定食に(^m^ )クスッ

とみた・ランチ




ラインいちごラインいちご


3/14(日)



翌日15日は、息子の15歳誕生日だったので、1日早く映画に行きました
息子リクエストの【 LIAR GAME  The Final Stage】
夕ご飯は【牛庵】






ラインいちごラインいちご



3/16(火)


そう言えば、ホワイトデーに主人と息子から何のお返しも無いけど?って
言ったら、夕ご飯に連れてってくれました

【タルタルーガ浜松西インター店】

タルタルーガ




ラインいちごラインいちご


3/27(土)





浜松市浜北区の体育館で、クラフト展がありました♪
沢山の出展ブースは、見きれない程でしたよ~

クラフト展


見ただけで、何も買わなかったよ(^O^)/


お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

