

第1回・ぬいぬい会♪

5/29(土)



午前中、事務員さんIさんと用事があったので【鐘庵】でうどんランチを・・・

うどん

桜エビのかき揚げがサックサックで、美味しかったよ~


ここでIさんとはお別れし、次に向かった先は・・・



可愛いモモちゃん&ミュウちゃんがお出迎えしてくれたmikaさん宅へ・・・

モモちゃん&ミュウちゃん





紅茶教室に通うmikaさんが入れてくれたフルーツティーは
りんごやミカン等の香りがして、とっても美味しかった

フルーツティー
フルーツティー





ファーファさんも一緒に、ソーイング教室を開きました

第1回は【カフェマット】を縫い縫い



途中、持ち寄ったケーキで休憩したりして

ケーキ






完成した作品は・・・




ファーファさんは、ベルトをアップリケで留めたコンパクトになる
カッコイイカフェマット
(モデルはミュウちゃん

ファーファさんカフェマット
ファーファさんカフェマット






mikaさんは、パン等か描かれた可愛い柄と、ピンクドットの
リバーシブルカフェマット
(モデルはモモちゃん&ミュウちゃん

mikaさんカフェマット
mikaさんカフェマット



最初は、余りミシンが好きじゃない感じだったけど、
1つ完成したら、お二人共やる気満々で、第2回に何作ろうって
張り切ってましたよ~



私は、この日は特に何も作れなかったので、自宅で作った物・・・
ご近所ママ友のMちゃん50歳のお誕生日に、ご希望があった
ランチバッグを・・・

ランチバッグ




ファスナーが良いとの事。

ランチバッグ




内側は、アルミシートを間に挟んで保冷効果もありです

元気が出る様に、明るいパッチ柄のビニコにしたので、汚れても
拭けるし、保冷剤入れても表に響きません

ランチバッグ


とっても気に入ってくれて、早速当日からお弁当持って仕事に行き、
バイト先でも褒められたって喜びのメールをくれました

嬉しいですね

そして、以前からはるももさんにオーダーしてあったキーホルダーを
一緒にお渡ししました

桜が大好きなMちゃんなので、こちらも凄く喜んでくれました

はるももさんキーホルダー

私にも、はるももさんからプレゼントでキーホルダー頂いてて、
即カギ付けて使ってるので、最初に写真撮り忘れてしまった
カギ付の状態を次回紹介しますね








5/30(日)






午前中に、モカの狂犬病&モカとココのフィラリアで動物病院に行って来ました

受付した早々、待合室でウ●コし始めたモカ・・・

持参してたティッシュで拾ったんだけど、もう1つ気付かずにスリッパで
踏んじゃった    ギャ~~~

スタッフが、床掃除とスリッパ洗ってくれました・・・すいませんでした




待合室には、里親募集の子猫が2匹・・・とっても可愛くてじゃれてるんだけど、
モカ怖がって後ずさりし、吠えてました(・。・;

ココはへっちゃらで近づいてたよ(^_^;)

里親募集

先月末、モカの五種&ココの狂犬病の時の体重は、
モカ2.0キロ   ココ2.75キロだったのに、。

この日は、モカ2.2キロ   ココ3.3キロ

この増えようにビックリ





その後は、近くの実家に寄り、お昼ご飯食べてから、
母の日に何も出来なかったので、母と一緒にお買い物に行き、
洋服やらを購入し、夕飯材料を買い物してから、実家に戻り、
3ワンをお散歩へ・・・

エリ&ココ&モカ

実家のエリは、全然散歩に連れてって貰ってないので、
首輪付けただけで、狂った様に鳴きだし、玄関を出ると暴走

7キロ以上あるので、立派な体格の私でも引張られたよ


この写真は、落ち着いた頃(^_^;)

HAMA&WAN

5/22(土) 





HAMA&WAN

この日は、HAMA&WANさんの5周年記念イベント
ランが無料なの わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

いつもはランチだけで、ランには初めて入ります





めろっちさんと早目に9:45待ち合わせ

先日買った、色違いのお揃い服の4ワン

メロちゃん&リズちゃん







続々と増えるお客様・・・早目にランチも食べちゃおうと、11時過ぎに・・・

HAMA&WAN・ランチ

この日は、つけ麺のみ・・・300食用意されてた様です。







外のテラス席、風が気持ちよかった
2ワンもお利口に待っててくれたから、おやつに大好物の
スイートポテトあげたよ

ココ&モカ





店内席には、mikaさんとファーファさんが・・・
モモちゃん・・・一発OKのカメラ目線ありがとう

モモちゃん



ミュウちゃん・・・何度撮っても、カメラ目線頂けません

ミュウちゃん

アウディちゃん撮れなかった・・・ごめんね





沢山のお友達が来ましたよ~

ココは、小学生の女の子にボール投げて貰って遊んで貰ってました(^0^)/
気付くと居なくなってて・・・誰かの膝に居たり・・・(^m^ )クスッ

HAMA&WAN

つぶちゃんや、五右衛門くん&小次郎くんも来ました\(^o^)/
(写ってないね・・・(・。・;)







今までにお会いした時に、わんこおやつを頂いていた
お礼が出来てなかったので、編み編みわんこ作ってみました

五右衛門君バッグハンガー&小次郎君マグネット

ゴエモンくん&コジロウくん




ミュウちゃんバッグハンガー
(モモちゃんマグネットは間に合わなかったので、また次回に・・・

ミュウちゃん





アウディちゃんマグネット&アウディちゃんバッグハンガー
(前日記は、右側アウディちゃんでした

アウディちゃん


う~~~ん・・・ヨークシャテリアは難しい(・。・;

雰囲気だけは似たかな?(^_^;)









帰りの車の中では、モカ&ココ、グッスリでした

モカ&ココ


楽しい1日でした~

届いたよ~♪ & かぎ針ケース

家族旅行で、伊豆に行った時に体験した、陶芸作品が送られてきたよ
これは、娘作の彼氏と自分のお茶碗&湯呑・・・時間なくて、湯呑は1つ

陶芸・娘

主人のと息子のもあるけど、まぁ娘のが一番上手かな(*≧m≦*)ププッ





私が作った、犬足形プレート・・・

陶芸・shino

見ての通り、超いい加減(・。・;

上に苗字入れたけど、適当に彫っちゃったら字数が入らず
指に水付けてこすったけど、穴は埋まってなくて、うっすら
残ってるし・・・

COCOとMOCHAの字も、回りの余分な粘土取らないし、
下の方も字が詰っちゃってて、本当面倒臭がりが出てる┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

トールペイントが向かないのも、絵具が苦手だからか、
雑なのがバレバレになるからか・・・(^_^;)

でも、楽しく作れたし、想い出になりました








ライン






5/16(日) 






ご近所仲良し4人組の3人が、朝から、ららぽーとに映画を
観に行ってたんだけど、ビビリの私には、スクリーンでは無理かなって
判断して辞めておきました・・・映画は『トリック』

何が怖いのって思われるでしょうが、
大きい画面や、大きい音にはビビってしまうので、
ホラーでなくても観れない物が多いの(^_^;)

って事で、ランチから合流\(^o^)/





バイキングか、オムライスで迷ったそうだけど、こちらになった様です。

オムライス

SHOPをウロウロして、可愛いなぁってお洋服とかも
見つけたんだけど、金欠の為・・・我慢ガマン(^_^;)




ラインいちご





5月病?って思っちゃう位、ハンドメイドの神様が降りて来てくれなくて、
モチベーションダウン中です

ミシン・・・どんだけ触ってないんだろう
ハンドメイドだけじゃなくて、色々にやる気ダウン中・・・
困った困った(^_^;)




そんな中、唯一作った物

かぎ針ケース

編み編み会を、めろっちさんとする時に、めろっちさんは素敵な
かぎ針セットをお持ちで、いつもケースから出してるのね。

昔、編み物教室に通った事があるらしく、その時の物なんだって。

一方私は、バッグにかぎ針やらハサミやら、裸で入れるもんだから、
ガサゴソと探すところからスタート・・・

これではなぁっと、先日の大阪旅行で買い占めて来た、
菊地しほさんの生地でケース作ってみたよ

かぎ針ケース


自分用なので、いい加減なのはいつもの事ですが・・・
小物ならピンク可愛いし、持っても恥ずかしくないじゃん

外はバラのレースを付けたり、モチーフレースを付けたり

内側は、ドット&ストライプのリバーシブルの生地を使いたくて
カジュアルな感じになってます


厚めのキルト芯貼っちゃったから、フカフカだけど、ちょっと
曲げたりがイマイチかな(^_^;)

かぎ針ケース

それでも、バラバラだった物がまとまって便利です





ライン1





編み編みで作ったトイプーちゃんのバッグハンガー

トイプー・バッグハンガー

耳の毛が挟まりそうで、使いにくいだろうけど・・・(^_^;)

あみあみ会 & GW徒然

4/30(金)


会社はGWに入ってたけど、私だけはお給料の振込作業等あったので、
朝一人出社・・・

大阪一人旅に、1日お休み貰ってたからその代わりかな(^_^;)

お昼で仕事終わったので、ママ友Kさんを誘って、お茶しに・・・

【コメダコーヒー】(愛知県方面から、静岡県西部にも最近出来てる店舗です)

コメダ








5/3(月・祝)






あみあみ会・第6回目は、まずはランチしに・・・

【キャッツカフェ】

キャッツカフェ・ランチ

肝心なオムライスを撮るの忘れちゃった(*≧m≦*)ププッ
でも、これだけ全部付いて1111円


めろっちさんが、リズムちゃん用の毛糸を買ってないって事だったので、
志都呂イオンへ・・・

ゆってぃの爆笑ライブが終わったところだったよ
皆、爆笑してたかは、聴いてないからわからないけど・・・(^_^;)

ゆってぃ

手芸屋さんで毛糸買って、めろっちさんちに移動

パパさんが愛犬の為に作ってくれたばかりのお庭ランで、
メロちゃんとリズちゃんを早速走らせてみたけど・・・
この日は匂いばっかり嗅いでたっけ(^m^ )クスッ

めろっちさん・ラン


夕方まで、編み編み・・・・・・・・・
めろっちさん作・メロディちゃん完成(o^-‘)b グッ!

めろっちさん・あみぐるみ

次は、リズムちゃんだね(^_-)-☆





私も完成

モカ&ココ・あみぐるみ

最初に作った方(ピンクリボン)の方が、目玉大きいので作ってたみたい・・・
って、事で目が大きい可愛い方をモカにしました




実家のMシュナウザーのエリーナも完成

エリーナ・あみぐるみ

何だかおじいちゃんにしか見えないけどね(・。・;




めろっちさんと、志都呂イオン行った時に、ペッパラさんで
お洋服買ってしまった・・・

(前日のゴエコジくんランで遊んだ帰りに、一人で寄ったんだけど、
  その時は我慢したのにね┐( ̄ヘ ̄;)┌ ヤレヤレ)

モカ&ココ服

それも、このイチゴ柄ワンピ・・・ココあっと言う間にボロボロに・・・
ここにはイチゴパッチでも付けてごまかすつもりだけどね(^_^;)





モカ&ココ服

こっちのグレーのお洋服は、メロちゃん・リズちゃんがブラックを買ったの
お揃いでお出掛け楽しみだよ







5/4(火・祝)






浜松の産業展示館で、倒産品を安く売ってるから、
主人と息子の買い物へ・・・

息子のボディバッグやら、息子の物だけお買い物。

ハーレーのお店に寄ってみた

ハーレーダビットソン

主人も私も16歳で、中型二輪の免許取ってます。
(元ヤ●じゃないよ~(^m^ )クスッ )

主人は大型免許が欲しいらしい・・・ピンクバイクカッコ可愛い
私も大型取っちゃうかな・・・( ̄― ̄)ニヤリッ

夕方は実家へ焼肉を食べに・・・

舘山寺ランチ & ゴエコジくんラン♪

5/2(日) 






GWのこの日は、アウディちゃんママのファーファさんからの
お誘いで、浜名湖舘山寺にある、舘山寺園へ・・・

予定位の時間には近くまで来れたんだけど、こんなに奥までは来た事がなくて・・・
舘山寺って本当にあるんだ(^_^;)

舘山寺

その舘山寺と、舘山寺園は共同の有料駐車場なんだけど、
そこの手前から駐車場待ちの長い列が・・・

そうとは知らず・・・ もっと早く家を出たら良かったなぁ
なんとか車を停めて、ファーファさんが予約してくれてあった、テラス席へ・・・

予定よりも20分も遅れてしまってごめんなさい

舘山寺園


モモちゃんとミュウちゃんのママさん、mikaさんとは、
プラムフィールドランチと、OMOYAランチでご一緒して以来3度目

アウディちゃんママさんの、ファーファさんはもう何度も一緒にお出掛けしてます

お二人のお友達が、五右衛門くん&小次郎くんのママさん、かずみさん

かずみさんには、以前、ハマワンでモカの写真を撮って貰って、ブログにアップして貰った事があったの。
ちゃんとお会い出来て嬉しかったです

こちらのお店に来れたら、是非食べたかったのが、やっぱりうなぎ

浜名湖のうなぎは、美味しかったよ~

うな重







かずみさんからは、こんなに豪華なおやつとごはんを頂きました
ありがとうございます

かずみさんから









お腹も一杯になったら、ゴエコジくんちのドッグランに移動

凄く広い専用ドッグランで、いつもブログを見ていいなぁって思ってたの



モモちゃん

モモちゃん





ミュウちゃん

ミュウちゃん






五右衛門くん

五右衛門くん





ゴエコジくんラン




も~ココ、凄かったよ(^_^;)

自分のランみたいに走り回って、アウディちゃんのボールも取っちゃって、
かずみさんの息子さんに、何度も何度もボール投げて貰って・・・

ゴエコジくんラン
ゴエコジくんラン







隣接してる、バァバのお宅のお庭にも探検

ゴエコジくんラン
ゴエコジくんお庭
ゴエコジくんお庭






モモちゃんは、かずみさんのTシャツの中で、カンガルーの赤ちゃんみたいに、温まってたよ(^m^ )クスッ

ゴエコジくんラン







左から
モカココ  小次郎くん五右衛門くん  アウディちゃん   ミュウちゃんモモちゃん
ゴエコジくんラン

モカもココも凄く楽しめた1日になりました
1番は、ココだと思うけど・・・(*≧m≦*)ププッ

ありがとうございました

一人旅2日目・3日目・・・買い物

夕飯をご馳走になった後、etyanと娘ちゃんと
私の大好きな菊池しほさんプロデュースのショップに
連れて行って貰ったの

もう、店内くまなく何度もグルグル回ってお買い物

ミシンの下に敷いてあるビニコが欲しくて、店員さんに尋ねると
『もう販売していない生地なのでありません。』って・・・

実際、販売終了している柄だって知ってたんだけどね・・・
ダメ元で言ってみたけど(やっぱりか・・・)って
シュンとしながら会計してたんだけど、やっぱり諦めきれず
『あのディスプレイしてある生地はダメですか?』って聞いてみたけど
『値段もわからないので・・・』とまたダメ・・・

更にシュンとして会計続けてると、etyanが他のお店から戻って来た。

店員さんに、静岡から来た友達だから、次いつ来られるかわからないって
話しをしてくれたら、上司に掛け合ってくれて・・・無事ゲット出来たの~


菊池しほさん

右端の水色のビニコだよ

そしたら私、余りの嬉しさに、レジで泣いてしまった・・・(*≧m≦*)ププッ
店員さん、ビックリしてたけど、そこまで熱望してくれたのねって
喜んでくれたっけ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

それもこれも、常連客のetyanのお蔭だわ
ありがとね

まだ、この後も旅行で気が大きくなってた私は、キャスのバッグも
お買い上げ・・・(^_^;)

ルンルン気分で、帰宅してパパさんと息子君に、私のウルウル話し
聞いて貰ったけど、『この生地がね・・・』って男の人にはわからない
不思議な顔されてたっけ・・・(^_^;)

さぁ、これで何作ろうo(^-^o)(o^-^)o
もちろん、自分用の物を考えに考えて作ろうっと





4/25(日)



etyan宅に泊めて貰って、朝ごはんを頂いてから、
Rickyくんのお散歩に同行させて貰いました

リッキーくん

元気一杯のRickyくんのお顔、可愛いでしょう

帰宅してから、etyanお手製の葉っぱの形をしたコースターで
コーヒーを飲みながら、のんびり

etyanお茶






地元の菊池しほさん生地等を無造作に売ってるお店に案内して貰って
またまた、販売終了の生地がお安く売ってましたよ

沢山買っちゃった

菊池しほさん

お昼ご飯まで、図々しく頂いてしまって、14時・・・

そろそろ失礼しないとなぁって、まだまだetyanファミリーの
一員で居たいところだったけど、本当さすがにねぇ(~_~;)

本当に、本当に、ありがとうございました

ファミリーに見送られて、自宅に向かって出発

奈良では、鹿のマンホールと、せんとくん

奈良マンホール
せんとくん

途中20キロの渋滞にもあったりしたけど、19:30無事帰宅

とっても楽しい3日間でした

お世話になった皆さん、これに懲りずにまた遊んで下さいね

一人旅2日目・・・ロハスフェスタ♪

4/24(土) 



大阪Yさん宅に泊めて貰って寝たのは4時・・・
8時起床で朝ごはんを頂き、身支度をして9時に失礼しました
Yさん、本当にお世話になりました  ありがとう


そこから、途中の駅でetyan&娘ちゃんと合流

車に乗って貰い、ロハスフェスタ会場の大阪万博記念公園まで
行きたいところだけど、近くの駐車場は混み混みって聞いてたので、
少し手前のモノレール駅駐車場に車を止めて、モノレールに乗ってGO

太陽の塔がお出迎えしてくれました

ロハス






地元浜名湖でも、クラフトフェアがあり、150~200店舗位の出店は
あると思うのだけど、こちらのロハスは300店です

どんどん見て回らないと時間がない

ロハス






らるをさんが委託されているお店も、凄い人気でした
etyanの娘ちゃんも、スイーツデコの筆入れを買ってましたよ

ロハス





そうこうしてたらもうお昼時間に・・・あっちこっちのお店も行列
その中から、私はなしごれんをチョイス


ロハス






お天気は、雨がパラついたり、晴れて来たり・・・
肌寒くて、リネンのワンピを買って着てしまいました




13:30・・・きいちごさん主催のロハスで会いましょうの時間です

待ち合わせ場所と、きいちごさんの目印、パープルのストールを目指して
探していると、一度お会いした事のあるetyanが見付けてくれました
良かった~(^_^;)

レジャーシートに座り、各地のお勧めお菓子と名刺を配って、自己紹介




参加者は・・・
きいちごさんきのんさんikuさんらるをさんみきさんetyan
私の7名+子供ちゃん2名+ikuさんお友達=10名


1時間でお開きとなり、皆さんとお別れしてからも、またお店を見に回りました
皆さんも回っていた様ですが、その後はお会い出来ませんでした
写真撮ればよかったなぁ・・・(――;)

ロハス・オフ会







まだまだ見足りないけど、今夜の宿泊先・・・etyanのお宅に帰りました

etyan宅には、ちょこっと寄らせて貰ったりも入れたら3度目・・・
パパさんも、息子くんにも、お会いした事があるので、緊張もせず
我が家の様に、図々しくお邪魔しました^m^


もちろん、次男くんのRickyくんも、しっぽフリフリで大歓迎してくれましたよ
トリミング直前だったそうで、モホモホのお顔が何とも言えず可愛くて一緒にパチリ

リッキーくんと♪







夕飯の準備も、一緒にお手伝いさせて貰うつもりだったのに、
座っててって言ってくれたので、Rickyくんとジャレてました(~_~;)

うどんすきを作ってくれて、お手製の鳥だんごも美味しいから、
何杯もおかわりしてしまいました

etyan夕飯

etyanありがとうねぇ


食後の話は、また次回・・・


※コメント欄は閉じています
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

