

第8回あみあみ会 & 第3回ぬいぬい会

7/23(金)






事務員Iさんと、お昼休みにちょっと遠くまでランチに・・・

【ドルチェヴィーニ】

ドルチェヴィーニ

バイキングのイタリアン
またまた、この日は夕飯食べられず・・・(^_^;)










メイ

このは、メイちゃん
社長のお宅で飼い始めたんだけど、昼間は会社に連れて来るの
まだ子猫だから、鳴き声も小さくって、事務所の中を探検してる(^m^ )クスッ

メイ








7/24(土)



emiさんと、第8回あみあみ会の日

mikaさんから、先日一緒に買ったキットを作りたいんだけど、
教えて欲しいとSOSが・・・


の方は、最近はファーファさんと、mikaさんと二人で作ってるみたい
私が教えられる事は、もう無いしねぇ(^_^;))



あみあみも、ファミレスとかでやったりするから、mikaさん宅を
提供してくれて、3人で一緒に手芸をする事に・・・

mikaさん宅





ココのサマーワンピは、一回解いてから、ここまで編みあがりました\(^o^)/
胴回りから、胸当て部分に入ったところ


ココ・サマーワンピ


ソファでemiさんと、あみあみしながら、mikaさんからの質問に答えて
って感じで楽しかった~




mikaさんの作品完成

mikaさんバッグ

とっても素敵なグラニーバッグが出来ました

ミュウちゃんもお気に入りになったみたいで、おとなしく入ってたよ

mikaさんバッグ






同じパターンだけど、私は少しアレンジ

【布消費隊第3期・NO.3】

ビニコファスナーバッグ

ファスナーにして、持ち手は合皮にしてみたよ

本当はモチーフ付けようと思ってたんだけど、どこ探しても無い

そう言えば、この前ココが咥えてたっけ・・・
ゴミと間違えて捨てちゃったみたい


なので、コトノハ*さんに作って頂いたコサージュを付けてみた

ファスナー端を押える様に、セリアのタグ付けたけど、これだと開けにくい

改良する予定(^_^;)





ロックミシン教室 & オスピターレ 

7/19(月・祝) 




mikaさんが、テフロン押え等、ミシンの道具や材料等で見て貰いたい物があるって事で、
mikaさんちの近くの手芸店と同じ敷地にあるスポーツクラブに通ってる私なので、
運動前、10時オープンに手芸店で待ち合わせ


前から興味あったロックミシン1日体験(実質2時間)が
10:30から始まるそう・・・『やるやってみちゃう』って事で、
mikaさんと参加してみた

5つ位のパターンから選んで、生地も選ばせてくれます。

それで1050円(o^-‘)b グッ!




使ったのは、こちら

私が持ってる、糸取物語と同じ様な感じなので、抵抗は無し

ロックミシン体験



自己流だから、1度基本を学びたかったんだよね

mikaさんも、ワンコ服作りに、ニットも始めたから、ロックミシンに興味津津だったみたい



ロックミシン体験

真剣に縫ってます

私は、LLサイズで長袖タートルにしました。
秋・冬の重ね着にイイ感じ

ロックミシン体験





携帯で写真撮ってたら、先生がトルソーに着せてくれました

トルソーちゃんはMサイズなんだろうね・・・ブカブカ(*≧m≦*)ププッ

ロックミシン体験




mikaさん、仕上げミシンに移りました

ロックミシン体験





mikaさんは、黒のハーフパンツ・・・ちっちゃ

ロックミシン体験




最近、カバーロックが欲しい私・・・
ジャノメのトルネィオを、いつものミシン屋・アシストさんに見積して頂いてるんだけど・・・
先立つ物が無いのと、そんなに縫うかな?って
私のハンドメイド時間を考えると、まだ迷ってるの(^_^;)

実物があったから、先生に質問してみたら、
ふらっとろっくの方は、実演して見せてくれました

空環が出ないのがトルネィオ・・・出るのがふらっとろっく
先生はふらっとろっくをお勧めしてくれてたけど・・・

ロックミシン体験
ロックミシン体験

まぁ頑張って貯金してからかな(^m^ )クスッ





結局、運動行くのも、まだ首完全に治った訳でもないから、
辞めちゃって、ランチ行く事にしちゃった(*≧m≦*)ププッ

浜松駅近くの【オスピターレ】

オスピターレ・ランチ


屋根付のテラス席は、OK
今日は、人間だけだったから涼しい店内で・・・

お店からは、浜松駅のアクトタワーが見えます

アクトタワー


ここで帰ってもいいし、運動に行っても良かったんだけど、
さっきの手芸店で、mikaさんと私が一目ぼれしたキットを購入
それの作り方やパターンを袋から出すと・・・

何と、パターンは付いてなくて、寸法図が載ってるだけなので、
自分でパターン作らなきゃいけない・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

じゃ、mikaさんちで作ろうって事で、方眼紙買ってmikaさんちへGO

そこから、寸法図と睨めっこしながら、お互いパターン完成\(^o^)/

mikaさんは、生地も裁っちゃいなよ~って勧めてカッター&マットで
カットカット


夕方には、完成したので、私は帰宅~

今度会うまでに、お互い出来てるかな?
何が出来るかお楽しみに~



名古屋ペット博2010

7/18(日) 








emiさんと、名古屋ペット博に行って来ました

名古屋ペット博2010





去年も、3連休の真ん中の日曜日に行ったっけ
その時に、勢いで買ったペットカートが大活躍でした

名古屋ペット博2010

会場、エアコン入ってるみたいだけど、沢山の人で汗だく

とても2匹をバッグインなんて出来ません(^_^;)


この日、慌てて出掛けて来たから、お化粧するの忘れちゃって・・・(^_^;)

口紅だけつけてたんだけど、汗拭き拭きしてたから、スッピンで良かったかなって感じだったよ(*≧m≦*)ププッ




去年は、結構試供品やらくれたのに、今年は凄い少なくて…
不景気だから






ペット博・∪o・ェ・o∪服

は、4枚で5000円…1枚1250円

私の予算は、1枚1500円までなの(^_^;)
たま~~~~~に奮発して2000円位の時もあるんだけどね








名古屋ペット博2010
名古屋ペット博2010


お昼は、お好み焼きとウインナーが合体した様なのを食べてみた…めっちゃ食べにくい
お箸で食べたら良い感じ





こんな物も売ってたよ(^m^ )クスッ

名古屋ペット博2010






今年のペット博は物足りなかったけど、まぁ満足したから、しに【Wan's Cafe】へ…

wan's cafe


ミニミニランがあったけど、入り口わからず…(^_^;)

wan's cafe





wan's cafe








ナビの調子が悪くて、知らない間に止まってる~~~~~

名古屋の知らない場所で、止まられた日にゃ帰れないよ~~~


何とか東名高速入口を見付けて、無事帰宅出来て良かったよ~~~







本当は、リバティ・ジョアンナで作った服を着せて行く予定だったんだけど・・・

【布大量消費隊・第3期・NO.2】

リバティ・ジョアンナ・モカ服





モカの分、9割しか出来あがらず・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

リバティ・ジョアンナ・モカ服

背中のレース部分は、編み編みしました

スカート部分にレースも付ける予定

ココのも紫で作るよ




初リバティ♪ & 首が回らない(-.-;)

※初投稿



ちまたで流行りのリバティ

あまのじゃくな私は、流行り物には余り興味が無い(^_^;)

小花柄は好きなんだけど、密集されると苦手(^_^;)

そんな事もあって、お高いリバティに手を出す日は来ないだろうと思っていたのに……………
とうとう手を出してしまった(*≧m≦*)ププッ



お友達のetyanから、素敵な誕生日を頂いていたのに、私からなかなか送れず…


リバティ好きなetyanに、初リバティをと思っていたの

どれが良いのかわからなかったけど、私も好きな感じの柄をチョイスしてみた

【布消費隊・第3期・NO.1】




Rickyくんのエコバッグ

テディベアカットなイメージにしたつもりが、お耳方びっこちょんになっちゃった

作ってる途中で気が付かないのが私らしいわ(^_^;)

トリミングしたばかりのRickyくんは、凄く可愛くて『リッキーナちゃん』になるの

このコも、リッキーナちゃんイメージで…(無理矢理付けてみた(^_^;))




Rickyくんのお名前をミシン刺繍で

元気なグリーンの刺繍糸にしてみました


このポケットに、エコバッグが収納出来るんだけど、バッグが大きかったのと、1枚仕立てでなく、ナイロンで内側を付けたので、ポケットパンパン(*≧m≦*)ププッ



etyan、遅くなりましたけど、お誕生日おめでとう
これからもヨロシクね










SHINさんが使われていた、【リバティ・ジョアンナ】が可愛くて注文してみた

etyanにも、ほんの少しだけおすそ分け

何にしようかな~~
買うばかりじゃなくて、消費しなくちゃね




後、題名の首については、読みたい方のみ、続きからどうぞ(^_^;)


続きを読む

Rioさんのプレ企画当選♪ & 小物隊6月成果&7月目標

Rioさんの3周年記念プレゼント企画に応募




見事A賞に当選しました わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい

【パッチワークのCDケース】

Rioさんプレ企画


持ち手も付いて凄く便利

内側もバラの柄で、金の糸でチクチクキルティングしてあります
CDが12枚入るの

Rioさんプレ企画

これで、車の中でバラバラになってかさばってたのが、お洒落にまとまりました

Rioさん、本当にありがとございます
大切に使わせて頂きますね




ラインライン





yukiさん企画の【小物隊】6月成果&7月目標



6月目標

・小物3点
・死蔵パターン使用





6月成果
マリさんへバネポーチ

マリさんへ



蜜柑さんへバネポーチ

蜜柑さんへ





どちらも、snowwingさんの おでかけポーチのパターン(死蔵パターン使用)

1点足りませんでしたね・・・(^_^;)

7月の目標も、同じで行きます。
無理はしないで、楽しく布消費します







7/2(金)


お昼休みに、事務員Iさんが行ってみたいとの事で、私は2回目のカバーズへ・・・


キッチン・カバーズ・ランチ


美味しいと気に入ってくれたので、また行きたいと思います









7/3(土)






【踊る大捜査線3】を、ご近所仲良し4人組で行って来ました

14:25からの席を、木曜に私が取りに行ってあったので、のんびりと先にランチ・・・

ランチバイキング

今日はバイキングの予定だったので、朝は軽めにして来たよ( ̄― ̄)ニヤリッ

案の定沢山食べちゃって、夕飯は食べれなかったわ(^_^;)

ウインドショッピングしてから、映画へ・・・
公開日だったから、席も一杯でした





夕方、20:25からの主人と息子の席も取ってあったので、
2人でお出掛けして行きました。

私は、emiさんと第8回あみあみ会だったので、いつものカフェへ・・・

emiさん・あみあみ会




ココ・サマーワンピ

ココのサマーワンピ・・・ここまで編んでたんだけど、
ウエストのサイズに合わせて増し目してったから、
どうにも変で、全部解いてやり直し・・・

胸のサイズに合わせて寸胴で編んで行くつもり

お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

