

ラ・フェスタランチ♪

8/25(水) 





特に何をやりたいって目標も夢も無い、我が家の息子・・・
高1の夏休みに、専門学校等のオープンキャンパスに行く様、
担任から言われてました・・・┐( ̄ヘ ̄;)┌ ヤレヤレ


渋々、この日の午後に申し込んであったの。

田舎の我が家でも、ボーとしてバス反対方向に乗って行ってしまったりする息子
浜松のバスターミナルからなんて、的外れな場所に行きそうで・・・


お昼で早退し、軽くお昼ご飯を食べてから、13:20に学校前で降ろし、
たまたま、午後から休みを取ってたemiさんに付き合って貰って、
お茶して2時間を潰す事に・・・

【ラ・フェスタ】

ラ・フェスタ
(HPから拝借)






emiさんより、30分位早く着くので、先に席に座ってる事に・・・
案内されたのは、カップルシートだって・・・

カップルシート

この席、ちょっと他の席から隔離されてる感じで、エアコンが届かないから暑い

待ってる間、編み編みするから、皆さんに見えなくて丁度いい席だとは
思ったんだけどね(^m^ )クスッ






emiさん到着で、何注文しようかって迷ったけど、
お互い軽くしかお昼食べてないし、ランチ注文しちゃった

ラ・フェスタ

ピザとパスタは半分ずつしたけど、フリードリンクにフリーデザートも
ついてるの・・・

ケーキは、お店の方がチョイスした5つ乗って来たけど、お代わり自由
とは言え、さすがに、お代わりは出来ませんでした(^_^;)
夕飯も食べれず・・・(・。・;







他の席に、少年野球時代のママさんが居て、少しあいさつ
私がお店に入って来た時から、気が付いていたそう・・・
怪しげなカップルシートに隠れる様に座って、しばらく一人で居るから、
密会?と思ったんだってさ(*≧m≦*)ププッ

あんな暑い席だとわかってたら、案内されても他の席に変えて貰ったよ(^_^;)

15:30にemiさんとお別れして、息子迎えに行きました。

emiさん、お付き合いありがとう




息子、思いの外楽しかったそう
色んな職業に結びつく様、これからも体験して行く事だね








ラインいちごラインいちご






コンビニに、こんな物が売ってたので試してみたよ

静岡茶コーラ

でも、1本は不安だったので、事務員さんと半分こ

ほんのり~位しか、お茶味は感じなくて、普通にコーラだったよ(^m^ )クスッ






ラインライン





我が家は、建ててから丸14年・・・あちこち傷んでます

ちょっと前から、トイレのウォシュレットが壊れてしまってて・・・

今時のリモコンや、蓋が自動で開くのは高いので却下(^_^;)
色々調べてネットで注文

便座

元々は淡いピンクだったけど、西日が当たるので、ベージュに変色しちゃってて・・・

写真、暗くて違いがわからないね(^_^;)

今度のと違和感あるかな?って思ってたけど、そんなに気になりません

主人が付けてくれました
もちろん、補助はしましたよ~



これで、快適トイレになりました

暑い時にはもってこい♪

8/21(土) 





毎日、毎日、暑くて暑くて・・・
夏嫌いの私だけじゃなく、もお出掛け出来ないよね


室内ランは無いのかな?と、ネット検索してたら、あったあった

【STUDIO DOGRUN】

名古屋市だけど、ペット博会場より近そう

emiさんと行ってみました

室内ラン

モカも気に入ったみたい




室内ラン

まだ、7ケ月のおまめちゃん 小さくて可愛かった






室内ラン

リズちゃんと、ココはボールが大好きで、飽きる事なく、猛ダッシュ






室内ラン

メロちゃんは、いつもママの後ろにくっ付いてます(^m^ )クスッ






13時になるけど、お昼ご飯まだだったね・・・室内ランの隣はカフェです

カフェ




喫煙ルームも完備
因みに、私は吸いません。と、言うより、全くダメなので、隔離してあるのが、有り難い

カフェ





おまめちゃん、1階のフォトスタジオで写真を撮って貰ったそう
いつか、モカ&ココも撮って貰いたいわ

おまめちゃん






13時前だったら、サラダが付いたのに過ぎちゃってた

カフェ





午後からは、続々と常連さんが来たよ~

ワンコ





黒いワンコは、看板犬・・・病気で後ろ左脚を切断したんだって・・・
でも、器用に走り回ってて、このココくんとは、大の仲良し

ワンコ






もう疲れた?(^_^;)

室内ラン
室内ラン






4ワンで撮ってみたけど、ブレブレ

室内ラン






今度はお茶タイム(*≧m≦*)ププッ

カフェ






屋上にも、ドッグランがあるので、暑いけどちょっと行ってみたよ

屋上ラン
屋上ラン






楽しかったね

屋上ラン





お盆休み徒然・・・

8/8(日) 


emiさんと、いつものカフェで、第9回あみあみ会を・・・
emiさん、完成まで後一歩・・・次回は、完成させ様ね



私のお盆休みは、8/11(水)~8/17(火)まで・・・

9日は1日仕事・・・10日は、午前中で仕事の区切りがついたので、
午後からお休みに入りましたわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
って、勝手に?休んじゃった(*≧m≦*)ププッ






8/11(水) 





義親の庭に、モカ&ココを放すんだけど、ココはあっちこっち行って、何やら付けて来る・・・

先日は、何かドブ臭いなって思ったら、ココの身体からで、お風呂に入れ・・・
今度は、ホコリ臭いなって思ったら、ココの身体からで、お風呂に入れ・・・
どうやら、そのホコリが目に入って、擦ったみたいで、目がおかしい

この日、動物病院に連れて行って、塗り薬を頂いた・・・約5000円也

体重は、毎月のフィラリアお薬を頂く度に量って貰うけど、また増えてて、3.55キロ








8/12(木)




私が通うスポーツクラブを先月で辞められた、Kインストラクターさんが、
他のスポーツクラブでイベントされるって事で、行って来ました

ラテンエアロ45分やってから、K先生とS先生ジョイントZUMBA60分
ハードだけど、楽しかった(o^-‘)b グッ!

シャワーしかないところなので、そのまま自分のスポーツクラブに行って、
岩盤浴やってからお風呂に入り、足りないサマーワンピ用の毛糸探しの旅に・・・
2軒目のイオン内パンドラハウスで、やっと見つけて帰宅








8/13(金) 


前日、夜中に帰って来た娘も一緒に、この日は私の実家のお墓参りへ・・・
我が家4人+実家の母・妹・姪っ子=7人で、静岡県北部の川根町に向かう。
母も、姪っ子も助手席じゃないと酔うからって、車2台で行ったの(・。・;
我儘だわ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ







8/14(土) 


夕方、息子が部活から帰って来たら、テニスラケットのガットが切れて
しまったって事で、買い物に行きながら、夕飯を食べに行きました

【タルタルーガ浜松西インター店】

タルタルーガ

帰りは、東名で帰ろうと、ETCレーンを通ったら、バーが上がって通過したのに、エラーって言ったの
でも、そのまま走っちゃって・・・東名下りる時に、ETCレーンで捕まった

あれって、前のバーも上がらないけど、後ろにも逃げられない様に、バーが下りてくるんだね・・・

インターホン越しに、ETCカードをかざして、車のナンバー・名前・電話番号等
色々聞かれたよ(;一_一)

雨が降ってる日だったら、屋根も無いし、大変だっただろうなぁ・・・
何だか、悪くないけど、悪い事したみたいな気分だったわ










8/15(日) 




主人は、地元の夕涼み会の準備や売り子さんで忙しそう(^_^;)

私はノンビリデー


夜、家の門前の街路樹に、車が追突して大破してたけど、
大きな音にも全然気付かなかった私・・・そう言えば、達が
ワンワン言った様な・・・

運転手の若い男の子は無傷の様で良かったよ
家のブロック塀も、何ともなかったよ・・・


レッカー処理やら済んでから、警察官がピンポンって挨拶に来て、
ちょっとドキドキ・・・







8/16(月) 



息子が硬式テニスの試合だったので、会場まで送る事に・・・

今度は先日とは逆に、浜松西インターで下りる・・・
ドキドキしながら、ETCレーンを通った・・・今日は無事通過


8時に会場で降ろし、こんなに早い時間じゃダメだろうなって思いながら
先日、ファーファさんに教えて貰った布屋さんに行ってみた。

布屋さん

チラシには、9時からって書いてあったけど、優しいおじさんが8時からやってるよって・・・
良かったぁ

プレハブのお店の中には、安い値段で沢山売ってましたよ

布買い自粛中なので、厚手の接着芯が欲しかったから、10M購入

自宅からは、遠いから頻繁には行けないけど、また近くに行く用事があったら、お邪魔しよっと



そのまま、emiさん宅に9時半頃着。

今日は、第10回あみあみ会の日・・・
お昼ご飯も、息子のおにぎり作る時に、私分も作って持参1日掛けて、仕上げだ~


モンブラン・プリン






夕方には、完成したよ~

サマーワンピ


emiさん・サマーワンピ

メロちゃん用は、去年作ったの。今年は、リズちゃん用を作ってました

着て貰いましょう
(携帯カメラなのと、直ぐ撮りにしてたので、画像荒いです(^_^;))

emiさん・サマーワンピ

良く似合ってて、可愛いよ




私のは、ちょっと前に出来あがってたけど、去年編んだモカ用と、今年完成したココ用

サマーワンピ






そして、私は2作目を編み編みしてました

モカ用のシンプルワンピ ココ用はまだ途中です(^_^;)

サマーワンピ




モカに着て貰ったよ

モカ・サマーワンピ
モカ・サマーワンピ

裾、もっとフリフリするはずだったのに・・・

どうも編み方を間違えたみたい・・・私らしいね(*≧m≦*)ププッ


ソーイングポーチ & 帆布里ディナー


8/7(土) 





夕方から、半年に1回の、浜松ハンドメイド仲間・帆布里(ポプリ)飲み会です

土・日仕事のメンバーも多いので、今回は飲み会って言うより、ディナー







Fちゃんからは、私の2月誕生日にハンドメイドのを頂いてました
Fちゃん誕生日は、7月・・・これは、夕方までにプレゼント品完成させなくちゃ



【小物隊・8月・NO.1】

ソーイングポーチを作りました

ソーイングポーチ



フランス色の布で作るバッグと小物フランス色の布で作るバッグと小物
(2010/01/22)
中山久美子 ジェラルツ

商品詳細を見る






こちらの本に載ってるパターンでは小さいので、140%位拡大しました

表布は、ドイリー柄のビニコ・・・なかなか縫うの大変でした(^_^;)



ソーイングポーチ
ソーイングポーチ

ファスナーポケット1つ・巾着1つ・ポケット1つ

巾着部分、キレイに縫えずつれてます・・・



ソーイングポーチ

ポケットは2重にしています




ソーイングポーチ

Fちゃんは、ミシンも編み物も、パッチも、何でもこなすので、
クロスステッチ風の柄も、ミシン等を配置





ソーイングポーチ

巾着の内布は、菊地しほさんのリボン柄・・・内側だから、可愛くてもいいよね
でも、底の柄ズレてるね・・・底を輪で裁てば良かったよ(^_^;)

こちらも、本では1重だったけど、2重にしてます



なんとか、朝から始めて15時位には完成\(^o^)/


さぁ、ディナーへのお出掛け準備しよっと






20時予約に間に合う様に、19時には出発
30分で近くまで来たけど、どうにもお店がわからなくて、行ったり来たり・・・

ギリギリで到着~



お腹ペコペコの方は、見ない方が・・・(^m^ )クスッ

お料理に興味ある方は、つづきからどうぞ



続きを読む

【小物隊・・・7月成果・8月目標】

yukiさん企画の【小物隊】7月成果&8月目標



7月目標

・小物3点
・死蔵パターン使用





7月成果

∪o・ェ・o∪ポーチ

∪o・ェ・o∪ポーチ

1点しか作れなかった・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!






8月の目標

・小物3点
・死蔵パターン使用


いつもと同じ目標ですが、8月は私もお盆休みがあるので、達成出来そうな予感

今月も、楽しく布消費します

ビーズ・モカ♪ フリフリ・ココ♪


兵庫のお父さん・Yさんから、ビーズで作ったモカが届きました

ビーズ・モカ

凄い可愛い

早速、携帯に付けています

これ、お父さんが作ったんですよ 器用だとは思ってたけど、
2年掛けて、空き時間に作ってくれたみたいです

いつも、気に掛けて下さってありがとうございます
大切に使わせて貰いますね





ライン





大阪のYさんオーダー∪o・ェ・o∪ポーチ

【小物隊7月・NO.1】

∪o・ェ・o∪ポーチ

息子さんのガールフレンドへのお礼にプレゼントされるそう
爽やかな水色にして、その女の子のお名前をミシン刺繍しています。

今回、刺繍ミシン・JUKIジュレーブのご機嫌が悪くて・・・
何度刺繍し直した事か・・・

でも、何とか完成して良かった
Yさん、いつもありがとうございます。気に入って貰えるといいな







ライン肉球






ココのサマーワンピを編み編みしてましたが、完成\(^o^)/

ココ・サマーワンピ

フリフリ~






着て貰いましょう

ココ・サマーワンピ

何だか、しかめっつらですが・・・

サイズ測る為に、何度も着せちゃ、脱がせしてたのが、気に入らないのかしら・・・
ちゃんと、ご褒美もあげてたのに・・・






8/1(日) 





この日は、主人の42歳誕生日でした
これで半年は、同じ年です(^_^;)

裏の義母、16時頃うちに上がって来たんだけど、どうも忘れてる感じ・・・
私が言うと、『あ~そうだったね』だって(^_^;)

でも、夕飯を食べに行こうと言ってくれたので、主人のお気に入り

浜松市【にぎりの徳兵衛】

回転寿司

かっぱとか、スシロー等の100円寿司では無いので、特別な時しか
我が家は行けませんが、今回はスポンサーが居るからね(^m^ )

でも、お腹痛かったから余り食べれず・・・




2月の私の誕生日には、何も無いんだろうなぁ・・・(^_^;)


お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

