

トイプードル交流会(^◇^)

9/25(土) 






静岡市のドッグカフェ&ドッグランの【Dogs Garden POCKET】さんで
第1回犬種別交流会があり、記念すべき第1回目は
トイプードル&ティーカッププードル


10名以上で開催 20名定員
トイプードルだから、あっという間に定員だろうと、慌てて1番のりで応募(^_^;)

ところが、お店側の告知日数が短かったり、たまたた9月は、お店にトイプーちゃんが
余り来店されなかったそう・・・

数日前まで、粘った結果・・・8名・・・本来なら、開催しないのですが、
新しお店なので、第1回だし、試験的に開催となりましたわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪




まず、9時にemiさん、我が家に到着最近、emiさんブログ始めたよ

旅行のお土産を頂いちゃいました

emiさんお土産

ありがとうね 

頂いて直ぐに、写真だけ撮って置いて行ったの・・・
帰って来たら、息子殆ど食べてあって、最後の1枚美味しく頂きました(^_^;)








東名高速使って1時間ちょっとで到着\(^o^)/

交流会会場は、2階のお部屋貸し切りです

波がかなり荒かった~ランで遊んでると、塩シャワーが時々降って来たよ(*≧m≦*)ププッ

トイプー交流会







11:00~11:30までは、ランで楽しみましたよ~

トイプー交流会
トイプー交流会
トイプー交流会









ランチの準備が出来たとの事なので、頂きま~~す

トイプー交流会

雑穀米大好き

ハンバーグも、ケーキも美味しかった





また、ランで14:00まで

トイプー交流会





暑くなったから、時間より早いけど、お部屋に戻って集合写真に挑戦

トイプー交流会

皆、バラバラだけど、何とか9頭の写真撮れました






14:00から、元トレーナーのスタッフSさんと、Nさんが
しつけや、スキンシップの取り方等、指導して頂き、皆で実際にやってみました

トイプー交流会

私は、ココを股に挟んでやってみたよ
モカは、小さいから逆らっても、力がしれてるけど、ココはなかなか力も強いのでね(^_^;)







達が、落ち着いた頃に、椅子取りゲーム

トイプー交流会

音楽が止まったら、をお座りさせてから、飼い主は座る。
途中で腰をあげてしまったら、またお座りをさせないといけません。

ココ、なかなか優秀で、Aグループと、Bグループに分けてやったんだけど、
Bグループで1位になれましたよ

頂いちゃいました



そんなためになって、楽しい時間は、15時まで・・・



その後も、少しランで遊んで、お別れしました





トイプー交流会

ありがとうございました 









帰りながら寄ったのは、前々から行きたかった【CACHE CACHE カシュカシュ】

カシュカシュ

17時からなので、丁度着いた位(o^-')b




カシュカシュ

何故、デザートや飲み物がないか

まだ、次のお店に行く気満々だったの

でも、したらそちらは、17時までだった(^_^;)





カシュカシュ

この様子見たら…
もう帰ろうね


充実した1日でした~

emiさんとは、毎週末会ってるね(*≧m≦*)ププッ



【布消費隊第3期報告&第4期目標】 & 23日イベント♪

きいちごさんの企画、【布大量消費隊】の第3期(6月21日~9月20日)が終了しました




第3期の目標服3着・大人服1着・バッグ1つ





第3期の成果


∪o・ェ・o∪エコバッグ

∪o・ェ・o∪エコバッグ
∪o・ェ・o∪エコバッグ







リバティ・ジョアンナ・モカ服

リバティ・ジョアンナ・モカ服








ファスナービニコバッグ

ファスナービニコバッグ




1着・バッグ2つ・・・ちょっと違ったけど、まぁまぁ達成(^_^;)







第4期の目標

  服2着・大人服1着・バッグ1つ


前回と余り変わりませんが、チャレンジしますね




小物も作っていますけど、最近は編み物や刺繍等、布物じゃない物が多かったり・・・

涼しくなって来たから、ミシン部屋にも難なく籠れそう

最後の第4期・・・ちょっと期間短いけど(9/21~12/10)
後悔しない様に、楽しんで布消費したいと思います\(^o^)/









ラインライン





9/23(木・祝) 







スポーツクラブの、祝日イベントへ・・・




続きを読む

連休徒然・・・

9/16(木) 





連休前のお昼休みに、また事務員Iさんとランチへ・・・

【Rat House】

ラットハウス・ランチ


インドネシア料理のお店


ラットハウス・ランチ

色々な料理がちょっとずつ乗ってるプレートにしてみたよ




デザートは、ココナッツを使った物が多かったので、ちょっと苦手な私・・・(^_^;)
デザートは、もう1軒行きたかったお店へ移動・・・





【RAGU】

RAG・お茶
RAG・お茶


こちらは、紅茶専門店で、以前から行ってみたかったの~

普通の民家で、玄関で靴を脱いで上がるの。
縁側があって、網戸から気も良い風が入って来てたよ

先日、mikaさんが行かれてるブログ見たら、9月末までの紅茶かき氷が気になってて
絶対注文

RAG・お茶


ミルクたっぷり掛けて食べると、ミルクティーになって、またまた美味しいの

紅茶屋さんだから、紅茶も注文してみた・・・沢山の種類で、どれを頼んだらいいのか
わからなかったので、お任せで・・・

事務員Iさんのは、アップルパイ・・・なんとかって言うので、
私のは、マンゴー・・・なんとかって言うのだったけど、凄くさっぱりしてて
香りも良くて、美味しかった~

ティーポットに入った量も合わせたら、カップ3杯半位あったんじゃないかな?
このカップも、お茶碗より大きい感じなんだよ

ランチ食べるは、かき氷食べるは、たっぷり紅茶飲むはで、お腹すぐ壊す私・・・
心配だったけど、この日は元気でした(*≧m≦*)ププッ




お昼休みも、たっぷり2時間半コースだったよ( ̄b ̄) シーーッ!!









去年も送ってくれた、兵庫のお父さんから、新米が届いてましたわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

お父さんから新米♪

先日は、ビーズで作ったモカまで頂いたままだったので・・・
お好きだといいけど、静岡県西部と言えば・・・って物を送っておきました( ̄ー ̄)ニヤリッ

到着は、明日・・・お父さん喜んでくれるかな



本当、いつも美味しいお米ありがとうございます 
1粒1粒、大事に味あわせて頂きます









9/18(土) 







3連休の初日は・・・emiさんとの手芸会
今回から始まるのは『ちくちく会・第1回』


クロスステッチに興味があったものの、キットや材料だけはスタンバイしたまま、
何ケ月?何年?経ってしまってて・・・(^_^;)


emiさんが独身時代に、クロスステッチ経験があるって事だったので、
今回の先生は、emiさんです( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


大阪オフ会の時に、ホビーラで買った、トイプードルのキット
第1作目は、これに決定・・・それにしても、細かい目だ


裏の糸の始末やら、先生に指導を受けながら、ちくちく・・チクチク・・・
お昼ご飯も簡単に済ませ、途中emiさんお薦めのデザート頂いたり・・・

マンゴーシュー

これ、めちゃウマ

この日、夕方まで頑張って、帰りはスポーツクラブに寄って【ステップ40分】をこなしてから、帰宅




連休中、黙々とチクチクして完成\(^o^)/

トイプー・クロスステッチ

2本取りだったから、細かかったんだね・・・(^_^;)
全然わかってなかったよ

でも、可愛くって満足~
紙の枠がついてたけど、100均ででも木の枠買って来て飾ります










9/19(日) 






午前中に、近所の運動会が、10年振り位に開催されたんだけど、主人は5種目
私は0・・・顔出しに行くと、『若い衆、出ない(若い人は、出なさい)』って
駆り出されるの目に見えてたので、自宅待機してました(^m^ )クスッ






夕方から、主人と息子と、【海猿】を観に・・・

海猿


向かってる道中、私と息子が喧嘩になり、もう行きたくなくなってた3人
席は、20:35~のを、ネット予約してあったので、そうもいかず・・・

着く頃には、和解しましたよ(*≧m≦*)ププッ

先に夕飯を済ませました。

【ポムの樹】

ポムの樹


オムライス好きな家族だわ・・・


23時前終了して、帰宅









9/20(月・祝) 







またまた、ホテルランチを、モカのママ・クックちゃん飼い主Cからお誘い

前回から、1ケ月も経ってないのに・・・いいのかしら????

浜岡カントリー

ここ、浜岡カントリーゴルフコースは、ホテルがデデンと、高台にそびえてるので、
ゴルフコース観た事なくって、Cの旦那さんがゴルフされるので、何度も来た事あるそう。

隙間から、18番ホールが見えたっけ





まずは、お昼ご飯から・・・

寄席・昼食

嫌いなお刺身は、Cにあげて、大好きなあなごや豚角煮と交換したよ( ̄ー ̄)ニヤリッ




敬老の日なので・・・今日は『寄席』(*≧m≦*)ププッ

寄席

初めて観る方ばかりだったけど、ものまねやら漫才が終わってから、
笑点にも出てる、三遊亭小遊三さんが落語をされたけど・・・

さすがですねぇ 今までの方は、クスッって笑う位だったのに、
私達の年代や、隣にいた20代後半~30代前半位のお姉さん達も、
小遊三さんでは、笑ってたし、年配の方達も爆笑してました




Cのおじさん、おばさん、いつも、ご招待頂いてありがとうございます 

楽しませて頂きました


【悪人】 & ドッグフード

9/11(土) 






emiさんに誘われて、賞をとった(何の賞かは・・・?(^_^;))話題の映画【悪人】を観て来ました

悪人

深津絵里さんも、妻夫木くんも好きだから、楽しみ







楽しい作品ではなかったけど、切ないなぁ・・・





もうお昼過ぎてるから、お腹も空いたし・・・で、移動

【風味絶佳】

風味絶佳・ランチ

個室になってて、良い雰囲気

ランチは、和食と選べたので、ナシゴレンプレートに・・・

風味絶佳・ランチ

何故か、味噌汁がついてた(^m^ )クスッ

グリーンカレーは、辛かった  お水ガブガブ飲んじゃったよ

辛い物平気なemiさんは、何てことなかったみたい





またまたお腹一杯で、夕飯外食だったんだけど、嫌いなラーメンだったから、
チャーハンだけ、少しにしておきました(^_^;)








大阪買い物

これは、私が大阪行った時に、ホビーラで買った物で、同じトイプードルのクロスステッチキットを
emiさんへ・・・

今度からは、編み編みはお休みで、チクチク会が始まります\(^o^)/
最初は、このキットを作る事にしましたよ~






ラインライン






*ティアパリ*Life の Minoriさんちの
ティアラちゃんと、パリスちゃんがモデルになった本が発売されました

ちいさな犬に編みたいあったかセーターと小物ちいさな犬に編みたいあったかセーターと小物
(2010/09)
ほし みつき今村 曜子

商品詳細を見る


ほしみつき先生の本は、あみぐるみを始めてから知ったのだけど、
とても可愛い作品で、大好きな作家さんです

早速、私も購入しました もっと寒くなって来たら、編み編み会また開始しなくちゃ


以前、ティアラちゃんのティッシュポーチを作らせて頂いたのだけど、
本当にモデルさんになるべくして生まれた可愛いちゃんです

本屋さんで見かけたら、モデルちゃん見て下さいね








ラインライン




前々から、食に欲が無いモカ・・・
いつも食べさせるのに苦労してたの・・・
ココが来てからは、影響受けてか、食べる様になったのに、
またこの暑さで食べてくれず・・・


色々試してみたんだけど、先日ナチュラルナースを取り寄せてみたけど・・・
粒が大きいのもあるのか、食いしん坊のココすら、初めて手をつけず・・・

根競べしてたんだけど諦めて、今度は吉岡油糧さんのお試しセットを注文してみた

ドッグフード

1500円で、これだけ入ってたよ~
粒も、フレークや、5mmと、7mmがあるから、食べやすいものを選べるし、
注文してから、モカのカルテを見て、年齢や体格や食欲等考えて作ってくれるの。

匂いも臭くないし、人間でも食べれそうな感じ

モカもココも、こちらのフードは、気に入ってくれたみたいで、食べてくれてます

なかなか決まらなかったフードも、これで落ち着けそうです

大阪・日帰り一人旅

9/4(土) 






青春18切符を使った、鈍行旅行も慣れたもので、
朝、6:30位の電車に乗る様に、主人に送って貰った。



大阪には、10:40位着
4時間以上、トイレ我慢してたから限界



etyanに、梅田まで出て来て貰い、ランチにお付き合いして貰いました

いつも、娘ちゃんが一緒に来るから、てっきり今回も・・・って思ってたら、
etyanおひとりで・・・

何度も会ってるけど、二人で会うのは初めてだったね

ランチを食べながら、いつもの如く、喋る喋る(≧∇≦)

大阪オフ会

気が付くと、あっという間に14時 早っ

etyanお買い物があるからと、お供してデパートに着いて行くと…

【sesse】ホビーラホビーレのお店

行ってみたかったのよ~~~~
etyanありがとう

お供のはずが、etyanそっちのけで、色々物色

少し買ってから、(何を買ったかは、また近い内披露しますね
一画の、素敵な生地や作品に目が止まる…

etyanが、『○○先生じゃない
名札を見ると…本当だぁ~~~~~~

大阪オフ会

こうの早苗先生だったの~~~

もう、私次に移動しなきゃいけない時間なのに、先生に写真撮影を尋ねると、快く了承してくれました

大阪オフ会

ギャ~~~
美しい先生の隣に、相撲取りの様な、私のボンレスハム体型…

30キロ増-9キロ減=21キロ残

※私が痩せてるって勘違いしてた、みもちゃん
これが真実よ(*≧m≦*)ププッ


嬉し、楽しい時間は、瞬く間に終わり、etyanとはお別れ
また、関西行った時には、遊んでね

他の関西地方の皆さん、私が行った時には、遊んで下さいね





etyanから頂いた、ガーゼハンカチと、お菓子

etyanからのプレゼント

白雪姫シリーズで、の中に小人が居ます


etyan、お世話になりました
ありがとう



15時からは、この日のメイン…お友達のお見舞いです。

モカが服のモデルをさせて貰ってる、ウエスティのルナくんママさん、
しばらく体調崩されてて、ネットSHOPもお休みしています。


離れて居るから、なかなか会いに行く事が出来ないけど、やっと元気なお顔が見れて、安心しました

まだ療養中なので、1時間程の短い時間だったけど、『また会いに来るね』って約束し、お別れしました。




また、鈍行の旅…最寄り駅に着いたのは、22:30頃。


を飲む主人は、帰りのお迎えは、晩酌が出来ないからなぁと言うので、
朝送って貰った時に、駅に自転車を置いておいたの

折り畳みの小さい自転車のライトは、乾電池式で取り外せるタイプ。

乾電池が入って無かったので、駅近くのコンビニで買い、自転車置場近くの自動販売機の前が明るかったから、10円でライトのネジを外したら…


『あ~~~~~~~
ネジが、暗闇に転がってったぁ~~~~

急いでライトに乾電池を入れ、辺りを照らし、ネジを捜索するも、なかなか見当たらない


そうこうしてたら、怪しげな外国人数人を乗せた車が通り
ドウシタノダイジョウブ
と、声を掛けて来た…

薄暗いから、私を若い子と勘違いしたのかも…
瞬間的に脳裏に浮かんだのは
(そういえば、夜中11時だやら○る

ネジなんか、探してる場合じゃない
貞操を守らなくてわ

普段、車移動ばかりで、自転車滅多に乗らないのに、猛スピードでまで帰ったよ(^_^;)


主人にネジ無くしたなんて言ったら怒られるなぁと思ったけど、状況話したら、ゲラゲラ笑ってた…
妻がお○われても、いいんかぃ(゜o゜)\(-_-)



で、ネジは翌日日曜日の明るい時間に、自動販売機前に行ったら、有りました

ライトごと、弁償しなきゃいけないところだったよ




自転車でかっ飛ばして帰宅した時の、仲良しツーショット

モカ&ココ

お母さん、おかえり(*'-'*)ノって感じで、可愛い


た・だ・い・ま

【小物隊8月成果・9月目標】 & 可愛い物♪

yukiさん企画の【小物隊】8月成果&9月目標



8月目標

・小物3点
・死蔵パターン使用





8月成果



ソーイングポーチ

ソーイングポーチ


また、1点しか作れなかった・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!






9月の目標

・小物1点
・死蔵パターン使用


お盆休みで作れるって思ってたのに・・・暑くてミシン部屋行かず
ソーイングポーチ作ってから、1ケ月ミシン触ってません(;一_一)

エアコンの利いたリビングで、ソファに寝ころがって、編み編みばっかり(^_^;)


そろそろ、暑さも朝晩は和らいで来たから、縫い縫いも開始しますか\(^o^)/







ライン1





hamuhamuさんから、暑中お見舞いを頂いていたんだけど、そこに2番の文字が・・・

後日、プレゼントの発表があり、2番は『うちわ』

hamuhamuさん・うちわ
hamuhamuさん・うちわ

裏表、柄が違って凄く可愛いの~~

モカとココの回りをブンブン飛んでるハチは、ルルちゃんなの


hamuhamuさん、まだ暑い日中も、可愛いうちわで乗りきれそうです

ありがとうございました 





ライン





9/6(月) 






MIXIマイミクのこりんさんは、中学の後輩だったんだけど、
こりんさんの弟さんが始めたカフェに、モカのママ・クックちゃん飼い主Cと
ランチに行って来ました

【カフェちゅん】

カフェちゅん

ちゅんは、弟さんが飼ってるワンコの名前なんだそう
ドッグカフェなら、もっと嬉しいんだけどね(^_^;)




パスタランチの中から、ナスとベーコンのミートをチョイス

カフェちゅん

これがまた、凄い量 食べても食べても無くならない・・・
バイキングじゃないのに、また夕飯食べられなかったわ(^_^;)



会計終わってから、『こりんさんの友達です』って言ったら、
『shinoさんですか?』ってすぐわかってくれました

『会計後じゃ、サービス出来ないじゃないですか~』って・・・(^m^ )クスッ

また行きますね

ホテルディナー(^-^)

8/28(土) 






モカのママ・・・クックちゃんの飼い主Cの、お父様が経営してる会社の取引先から、
ホテルディナー券を購入した様で・・・おじさんとおばさんは、大きいジイジ90歳の
お世話があるので、夜は出掛けないそう。

それでも、お付き合いがあるから、行かない訳にいかず、ここ最近は、いつも
Cと私が券を使わせて頂いてます(^◇^)

ホテルディナー

寒い時期ばかりだったけど、今回は夏・・・いつも始まる時間には暗いのに、
今回は写真撮れちゃう位明るかったので、パチリ

顔、ぼやかしてみたものの、体格も半分位しかないCは、顔もちっちゃい







今回は、イタリアン料理だそうで、ワクワク

ホテルディナー

食事が終わる頃に、ハワイアンの音楽が・・・

ハワイアンとは聞いていたけど、私の頭の中では、フラダンスの踊りだと思い込んでて・・・(^_^;)
実際は、ウクレレやハワイアンギターの演奏と歌だったよ(^_^;)

Cが小さい声で言うには・・・『shinoが歌った方がいいに』だって(*≧m≦*)ププッ
歌えないけど、Cと『ハモッちゃう?( ̄ー ̄)ニヤリッ』なんて言ってたよ





いつも、美味しいお食事の券を頂いてしまって、すいません
おじさん、おばさん、ありがとうございました





ラインライン





8/29(日) 





部活が急遽休みになった息子を連れて、主人と3人、買い物やら出掛けました。

付き合ったご褒美に(?)息子ご希望のオートテニス場を探すものの、
なかなか見つからず・・・数年ぶりでハッキリした場所を忘れてたけど、
それでもなぁ?と、商店の方に聞いたら、去年潰れて公園になってると・・・

そりゃ、いくら探しても無い訳だわ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ





携帯で検索したら、浜松市にもう1軒、あるみたい

でも、行ってみてまた潰れてちゃかなわん
電話して確かめてから向かいました(^m^ )クスッ

オートテニス

オートテニスだと言うのに、草履を履いて来た息子

受付のおじさんに、靴が無い場合は言う様に書いてあるので、聞いてみたら、
貸出用の靴が無いから、いいよって事だったの(^_^;)

何とか草履でやってたけど、本当はシューズ履かないといけません




結構汗だくになるまでやってました。本当、勉強苦手だけど、テニスは好きなのねぇ(^_^;)

主人も、元テニス部だから、一応ラケット持って行ったのに、腰が痛いからって
やらなかった・・・

お酒飲んで、タバコ吸って、運動しない・・・おじさんへまっしぐらだね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ






9/1(水) 







事務員Iさんと、お昼休みにランチへ・・・

【うの花】

うの花ランチ

ランチは、予約して行かないといけなかったみたいだけど、いいですよって通してくれました

個室で二人、お喋りしてたら、待ち時間もあっと言う間だったっけ

小鉢には、ちょっとずつ色々なお料理が乗ってたよ
湯葉のお店なので、やっぱり湯葉もありました

好き嫌いがある私は、お刺身・昆布・酢の物・漬け物は食べられませんでしたけど・・・
Iさんと、食べられる物を交換して食べました

お上品なお食事、美味しかったです





御馳走ばかり食べてる様ですが・・・ダイエット開始からは、トータル9キロ減です



お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

