

ディズニーオンアイス

10/23(土) 





ディズニー大好き妹と姪っ子と我が娘は、毎年ディズニーオンアイスを観に行くんだけど、
私と息子は数年前一緒に行って、途中で寝てしまい、それからは行ってなかったの

今年も、3人で行く事にしていた様だけど、
娘 『用事が出来ちゃったから、お母さん代わりに行って』だって・・・(^_^;)

用事も無いし、寝ない様に行って来ます・・・(*≧m≦*)ププッ


ディズニーワールドオンアイス

写ってるのは、知らない子・・・(^_^;)





ディズニーワールドオンアイス

会場は、前に友達Mちゃんのお付き合いで行った、関ジャニ∞のコンサートと
同じエコパアリーナ






ディズニーワールドオンアイス

こちらは、先日EXILEコンサートがあったサッカースタジアム
こっちは、未だに入った事ありません・・・
ジュビロ磐田があるけど、サッカー興味ないんだよね(・。・;








ディズニーワールドオンアイス
ディズニーワールドオンアイス

今年は、25周年で撮影OKだったの
でも、全部を見せてはいけないみたいなので、雰囲気だけでも・・・


今年は、写真撮って良かったからか、私の前の席、座高背の高いお父さんで
全然見えなくって・・・

左右に首振って振ってして観てたので、寝る暇無かったよ(^_^;)

帰りは、コンビニで夕飯買って、実家に帰って食べて23時位に帰宅~

思いの外、楽しかったよ










貰ったりんご・・・誰も食べないから、久しぶりにケーキ作ったよ・・・

リンゴヨーグルトケーキ

この電子レンジやっぱり火力が弱くて、予定時間よりも長く焼くから焦げて来た(・。・;

まぁ美味しく頂きましたけど・・・家の家族、やっぱりりんご好きでもない様で、
ましてや、柔らかくなったのは、もっとダメみたい・・・誰も食べません(;一_一)

朝ご飯にしてたけど、毎日食べるのも飽きるし、傷むかな~と残りは冷凍に・・・
ちょこちょこ食べますわ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ










10/25(月) 







お昼休みに、事務員Iさんとランチへ・・・

【POP FOOD】
ランチ

美味しかったけど・・・風が強くて、看板が倒れて、車に当たったみたい
それも2回も・・・

謝って来てくれたし、会社の車だから、いいですよって事にしたけど・・・
特にサービスとかなかったわ(^_^;)


事務員Iさん・・・12/20付で解雇になってしまったの
彼女は、頭もいいし、本当に私助けて貰ってばっかりだったのに・・・

私一人で事務仕事を全部やるのは、無理があるかな・・・
ブログ更新してる場合じゃないね


これから、どうなって行くんだろう

最近の本 & ハンドメイド

ここ最近、購入した本・・・


L'EST ROSE (e-MOOK)L'EST ROSE (e-MOOK)
(2010/10/05)
不明

商品詳細を見る


この中の、ビニコバッグ・・・穴が~~~~~~~

レストローズ・ムック本

交換して貰ったので、可愛く便利に使ってます








カンタン、かわいい!小型犬のための手編みウエア&小物 (私のカントリー別冊)カンタン、かわいい!小型犬のための手編みウエア&小物 (私のカントリー別冊)
(2010/10/08)
了戒 かずこ

商品詳細を見る


棒針よりも、カギ針の本の方が欲しいのに、犬の服本と見たら
欲しくなって、何でも買っちゃうの(・。・;









樫木式カーヴィーダンスで即やせる!―踊るほどにくびれができる! (GAKKEN HIT MOOK)樫木式カーヴィーダンスで即やせる!―踊るほどにくびれができる! (GAKKEN HIT MOOK)
(2010/06)
不明

商品詳細を見る


スポーツクラブに通ってるくせにね・・・(^m^ )クスッ
でも、お腹回りはなかなか減らないから、これ家でDVD観ながら一緒にやってみるつもり









別冊フレンド 2010年 10月号 [雑誌]別冊フレンド 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/09/13)
不明

商品詳細を見る


マンガ大好き姉妹なので、毎月別冊マーガレットを妹が、別冊フレンドを私が
買って、読んだら交換する事になってるんだけど、最近は、読む時間が取れなかったから、
買って渡してたのね。

そしたら、10月号貰って無いと言われ・・・
9~11月号までを読んでないから、買ったかも覚えて無くて・・・

先月号なのに、アマゾン様々ありました
(いつまで愛読する気なのかしらね・・・(*≧m≦*)ププッ)









COTTON TIME (コットン タイム) 2010年 11月号 [雑誌]COTTON TIME (コットン タイム) 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/10/07)
不明

商品詳細を見る


毎号買ってる訳じゃないけど、久しぶりに買ってみたよ

一体、本にいくら使ってるんだろう・・・(・。・;
本だけじゃないか・・・手芸材料にもか・・・( ̄b ̄) シーーッ!!







ライン





先日の、富士五湖旅行での体験作品、もう送られて来たよ~\(^o^)/


emiさん作


ガラス溶ける前が、こうなったよ・・・


emiさん作

emiさん作の写真立て・・・色々なガラスを乗せる事が出来なかったから、
物足りなかった様だけど、この写真立てには、もちろんメロちゃん&りリズちゃんが
飾られるんだろうね








私作


ガラス溶ける前が、こうなったよ・・・


shino作

私作・・・皆さん、まだガラスが溶ける前の画像見て、気付いてました?(・。・;

【も】・・・モカのモはカタカナだから、上出ないのに、これだけひらがな・・・
あれ~??(ゝ_ξ) ゴシゴシ

私、今回届くまで全然気づいてませんでした・・・(^_^;)

家族以外の目に触れない様、玄関は辞めておきますわ(*≧m≦*)ププッ









オーダーの∪o・ェ・o∪ポポーチ

【小物隊・10月・NO.3】

∪o・ェ・o∪ポーチR
∪o・ェ・o∪ポーチR

大阪Yさんからのまたまたご注文

前回は、水色バージョンで息子くんの元彼女に・・・
今回は、ピンクバージョンで今彼女に・・・
元カノと今カノは仲良しなんだって

元カノちゃんのを見て、今カノちゃんも欲しいって事になったそう・・・
お友達同士、仲良く使ってねぇ







夏に編んでた、モカ&ココのサマーワンピNO.2

サマーワンピ


やっぱりフリフリさせたくて、スカート部分や首等ほどいて編み直し・・・


モカ&ココ・サマーワンピ2

ココの分の毛糸は、もうどこ探しても売り切れで、ここまで編んだんだけど・・・
何だかシミ付いてるね ロットが違うから、色も途中から違うしね・・・(^_^;)






今度は、ちょっと大きいクロスステッチ用の生地で、ココを刺してるよ

ココ・クロスステッチ

モカはキットで作ったから、それの糸も途中で足りなくなって、買い足しに行っても
微妙に違う色しか無かったりで・・・

本当は、もうちょっと濃い毛色なんだけど、自分で色を変更出来る程の腕はまだないから、
見本と同じ色あいでチクチク・・・
完成が楽しみ







今度は、羊毛フエルトでワンコ作りたくて・・・フェリシモのキット注文中

フェシリモ・羊毛フエルトの会

うまく出来るかわからないけどね・・・(^_^;)
やりたい事、いっぱい\(^o^)/




いーちゃんと交換会\(^o^)/

etyanの娘ちゃん・・・小学校4年生の将来美人になるのが
今からわかる位可愛い『いーちゃん』

元々、小さい時に自分の名前がちゃんと言えない頃、
呼びやすい、いーちゃんと呼んでたそう。

ママもetyan(いーちゃん)なんだけど、お名前的にはママの方が
いーちゃんかな?(^m^ )






その娘ちゃんの『いーちゃん』とは、何度か会ってるの

今年4月には、お宅に泊めても頂いたので、2日間ママと一緒に私と行動してくれました





先日、『いーちゃん』はママと約束していた事を頑張って、目標を達成した
ご褒美に、フエルトでつくるマスコットの本を買って貰ったそう


そしたら、家のモカ&ココを作って、『shinoさんにプレゼントする
なんて、嬉しい事を言ってくれて、一生懸命作ってくれたの

そちらがこちら


etyan&いーちゃん

色が綺麗に出てないけど、茶色の袋に・・・ワクワクドキドキ







etyan&いーちゃん

お二人から、丁寧に温かい文のお手紙頂きました






さぁ・・・マスコットちゃんは・・・



続きを読む

富士五湖1泊旅行~2日目~

10/9(土) 






常にリビングのゲージの中で寝ているモカとココ・・・ゲージを2つ並べたけど、
場所が違うし、普段ママと一緒に寝てる、メロちゃんとリズちゃんが羨ましいのか、
クンクンうるさくて・・・

根負けして、布団に連れて来たけど、若いリズちゃんとココは、ジッとしてない・・・





寝不足のまま、夜は明けて・・・2日目の朝は・・・だぁ~~~~~
せっかくラン付きのホテルなのに・・・


ココは、シートでトイレが出来ないので(家に来た頃は、あっちこっちしてたけどね(^_^;))
雨でも、外に連れ出して、木の下で済ませました(^_^;)



朝食を取りに行って、部屋で食べましたよ~
昨日の残りの、丼とサラダとケーキも食べちゃった(*≧m≦*)ププッ

朝食








チェックアウトしてからは、雨でも行けるところ・・・
【山中湖クラフトの里 ダラスビレッジ】

フュージングをやってみることに

体験材料

この材料を、ガラスのプレートの上にボンドで貼り付けるの。
焼いて貰うと、ガラスが溶けて、いい感じになるみたい

モカ&ココ

飼い主は、真剣だけど、退屈だよね

室内ランがあるといいんだけどねぇ(^_^;)

体験





まだ、ボンドで付けた状態の私作の表札

私作







emiさん作の写真立て

emiさん作

物足りなかったみたいで、表札にしたら良かったって言ってたよ・・・
確かに、表札より写真立ての方が高いんだよね(^_^;)

出来あがりは、どんな風に溶けるのかな?
送られて来たら、またアップしますね







雨で行けるところ・・・【クリスマスの森 サンタクロースミュージアム】

クリスマスの森
クリスマスの森

2階まで階段をカート抱えてはキツイので、2両脇に抱っこして、見学・・・
は、抱っこかカート等、降ろしてはいけません。








お昼ご飯は 【地中海食堂 el Perro】

ランチ





ドッグカフェでは無いので、注意点が書いてあったよ・・・

ランチ





和風コロッケ定食にしてみたよ

ランチ



また、食事中にお利口にしててくれたから、サービスで頂いた
ワンコクッキーをあげましたよ




夕飯も何処かでって最初は話してたけど、雨だから達も
走れないし、そのまま帰る事にしました


行きの東名高速集中工事とは違って、雨だけど、19時には到着\(^o^)/



疲れたけど、楽しい旅行になりました

ここのお祭りなので、夜中まで主人も息子も帰って来なかったよ(^_^;)
毎年、ここの日が旅行日かな( ̄ー ̄)ニヤリッ





富士五胡1泊旅行~1日目~

10/8(金) 






お天気は、イマイチ・・・でも、じゃないだけいいね

emiさん&メロちゃん&リズちゃんが、我が家に8時過ぎ到着
ノア号に、荷物を積んで出発・・・




今回の旅行に間に合う様に、前日記のスモックと、もう1枚つなぎを作りました



【布大量消費隊・第4期・NO.3~4】

モカ&ココ・つなぎ

身頃が短くなってしまったので、布を足して調節(^_^;)

背中のアイロンのハート・・・これ、結構高いです
既製品の服買った方が安い?(^_^;)







本栖湖にある、来年オープンのペットシア無料との事で、寄ってみました

ペットシアドッグラン
ペットシアドッグラン

1画が区切られて、ランになってたよ~




ペットシアドッグラン
ペットシアドッグラン
ペットシアドッグラン

ココとリズちゃんは、相変わらず走る走る

楽しんでたよ






とっても大人しい女の子でした

ペットシアドッグラン
ペットシアドッグラン
ペットシアドッグラン







後から来たこの・・・

ペットシアドッグラン

リズちゃんと追いかけっこしてたんだけど、何度も噛みつこうとしてた

ココは怖くて、椅子に置いてあった私のバッグの上に避難してたら、
飼い主の旦那さんが『このは、おおちゃくだね』だって・・・

バッグに入って楽して帰ろうとしてるんじゃなくて、怖いから逃げてるんだよ~











お腹も空いたので、移動・・・

【ドギーズカフェ富士河口湖店】

ドギーズカフェ
ドギーズカフェ







お利口さんに待っててくれたから、おやつあげるね

ドギーズカフェ







山中湖に移って【スワン遊覧船】へ・・・

スワン
スワン

船内に居ると、酔ってしまうから、外に出てたけど、結構風が冷たくて、
長袖上着着てても、冷えて来たっけ・・・






近くの雑貨屋&カフェ【ペーパームーン】

ペーパームーン
ペーパームーン

お洒落な店内は、わんこ禁止なんだけど、テラス席でのカフェはOK

でも、お茶するのは辞めて、ケーキをテイクアウト

バナナパイ
洋ナシパイ








ホテルに到着

ホテル・ドッグラン

以前、家族で泊まったホテル・・・今回、emiさんのお陰で格安で泊まれました
もう、暗くてランは使えなかったけど、また明日ね

外に夕飯を食べに行くつもりだったけど、疲れたし、出前を取ってみました

夕飯

うなぎ卵とじ丼とサラダ

夕飯

チュウハイも飲んじゃったり・・・

お喋りしながらでも、お腹が余り減ってなくて、ご飯もチュウハイもケーキも
残ってしまった(^_^;)

朝ご飯にしようっと






お利口に待っててくれた達には、馬肉アキレスやら、
硬めの持ちそうなおやつをあげてみた

モカ&ココ

余りに硬くて、リズちゃん以外は、早々に飽きたみたい(・。・;








翌日に続く・・・

※コメント欄閉じています




モカ&ココ・パープルスモック♪

久しぶりに、スモック作りました




【布大量消費隊・第4期・NO.1・2】

モカ&ココ・パープルスモック




モカ&ココ・パープルスモック


SBさんの生地・・・50センチしか買ってなかったんだけど、
片側にしか、レース柄が無かったので、モカには身頃にして、
ココには片袖に、レース柄が来る様に、ドットと無地を反転してます(^m^ )クスッ



フロッキーも付けてみました
ハマるかも・・・

モカ&ココ・パープルスモック
モカ&ココ・パープルスモック

何で、裾がロック処理のままか・・・(・。・;



パターンより5センチ伸ばして、スカートっぽく着せようと思ったんだけど、
今回は、先日買った服の中に着せるつもりが、長くて
下から出て来ちゃうの(^_^;)

ペッパラ服


これを着て、お出掛け予定

帰宅後に、裾にレース付ける予定です


お出掛け話しは、また次回(^_-)-☆







ライン




最近、密かに(?)ブログ名変えました(^◇^)

ココの名前が入ってなかったし、『のほほん』って、自分のブログ名
紹介する時に、何だか恥ずかしくてね・・・(^_^;)



内容は、全然変わらないけど、これからも、宜しくですぅ

【小物隊9月成果&10月目標】 & わんわん秋祭り

yukiさん企画の【小物隊】9月成果&10月目標



9月目標

・小物1点
・死蔵パターン使用





9月成果



バッグインバッグ(死蔵パターン)

私用バッグインバッグ



まだ、持ち手紐付けてないけど、バッグインバッグなので、
取り敢えずこのまま使ってます(^m^ )クスッ

今回は目標控え目に、1点にしていたし、
死蔵パターンも使えました・・・・ので、目標達成






10月の目標

・小物1点
・死蔵パターン使用


先月と同じく・・・控え目に・・・(^_^;)





でもですねぇ~ 今月は、もう1つ出来てます





バッグインバッグ

【小物隊10月・NO.1】

emiさんバッグインバッグ

一応、私用の見本を見て貰ってから、生地選んで貰って作ったんだけど、
私のには、紐付けてなかったから、わからなかった
紐をシッカリ作ってしまったので、持ちにくい・・・

形変更となりましたので、手直しします(^_^;)





ライン1






10/3(日) 





毎年恒例の、わんわん秋祭りが、浜松市の遠州灘海浜公園であり、
またまたemiさんと行って来ましたよ








続きを読む

お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

