

ホテルランチ & みかん♪

11/23(火・祝) 






以前、emiさんと出掛けた時に、百貨店の友の会へ入会したの。

月5000円積立が、1年後には60000円プラス1ケ月で、
合計65000円に・・・

滅多に百貨店で買い物する事が無い我が家・・・(^_^;)

お試しで1年積み立ててみる事に



紹介者にemiさんの名前を記入したら、お隣のアクトタワー内
ホテルオークラでのペアランチ券頂いちゃいました


11月中に使わないと無効になってしまう為、emiさんお仕事お昼で早退してくれて、
午後からランチへ・・・



フィガロ・ランチ
フィガロ・ランチ


オークラなんて初めて来たよ・・・ドキドキ



バイキングランチなので、好きな物をまた沢山取っちゃった(^m^ )クスッ

フィガロ・ランチ
フィガロ・ランチ




プリンのチョコに、オークラの文字が・・・

フィガロ・ランチ



デザートも、これでもかって取って来たから、苦しくって
途中全然進まない(・。・;

また夕飯は食べられなかったわ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ




食事の後は、emiさんと手芸屋さんへ・・・

次回は、何会かしら




やっぱり、今まで食べたバイキングでも断トツ美味しかったよ








11/26(金) 





お昼休み帰宅すると、宅急便が・・・

nabuさん・みかん

nabuさんから、みかんがぁ~~~~~~

こんなに沢山ありがとう

みかん、静岡にもあるけど、箱買い出来ないから、ネットでたまに買って来ると
あっという間に無くなっちゃう程、大好き一家なの




手芸材料も頂いちゃった 使用した時に紹介しますね


御馳走さまです ありがとう









先日から、裏の義親宅と我が家の下水道工事をしてました。

下水道工事

今日、お昼には終わったので、達が怪しげな音に
吠えまくる生活から解放されたわ(^_^;)

でも、水道代締めていかないと倍だもんね



デコプティ教室♪

11/20(土) 






楽しみにしていた、mikaさんに教えて貰う、デコデコ会


mikaさんが作ったプティを見て、私も挑戦したくなったの

mika先生、お願いします


デコ

細かい事苦手なので、イッ~~~~ってなりそうで、手を出す事はないかなって思ってたけど…なかなか楽しい





完成したよン

デコ

デコ

必要な時に、紐を引き出して、ネックストラップになる便利グッズ



集中して、疲れたけど、満足

mikaさん、ありがとう


モモちゃん、ミュウちゃんも、ありがとうね

モモちゃん&ミュウちゃん








11/21(日) 






ご近所仲良し4人組の忘年会



風邪の引きはじめな私は、13時~19時フリータイムはさすがに行かず、15時から顔出しに…
お喋りだけするつもりが、3曲位、山P歌っちゃった

カラオケ

ソフトドリンクフリーもつけてあったから、フロート4杯も注文(*≧m≦*)ププッ


私は早めに、17:30に帰りました

久しぶりの…喉の調子がよかったら、もっと楽しめたのになぁ













11/22(月) 








前日にも会った、ご近所仲良し4人組の3人が、ハリーポッターを観に行くそう

私は、怖いから観れないので行きません(^_^;)


その前に、私の会社近くでランチして行くからとの事で、ロングお昼休みで参加して来ました

カバーズ
奥様のセイコちゃん、おめでただそうで、つわりが治まったら来るとの事で、旦那さん一人でお店を切り盛り
さすがに、一人では回らないよね

お皿下げたり、少しお手伝い


途中で、セイコちゃん来たけど、お腹気をつけてね

おめでとう







最近、また買った本です

羊毛で作るフェルティドッグ羊毛で作るフェルティドッグ
(2010/10/22)
ほし みつき

商品詳細を見る


大好きな、ほしみつきさんの作られた羊毛フエルトのドッグ
あみぐるみ同様、カワイイ









Cotton friend (コットンフレンド) 2010年 12月号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/11/06)
不明

商品詳細を見る






コットンフレンド・・・毎号買う訳ではないけど、お友達のetyan作品が掲載されてるの

etyan作品

丁寧でアイディア溢れた作品を沢山生み出してる尊敬出来るハンドメイド仲間
さすがだわぁ~

私も見習っていかなくちゃ



羊毛ワンコ完成~銀座~

前回のつづき・・・


羊毛クリスマスわんこ出来ましたよ~


まずは、私作

shino作

我ながら可愛く出来たんじゃないかな~と自画自賛(^m^ )クスッ




皆さんの作品だよン

全員集合

皆、可愛く出来ましたねぇ
やっぱり、心なしか我がに似てるかな







以前から、みーママさんとsatoco先生は、お友達だったので、娘ちゃんの
みつばちちゃんの製作を依頼してたみたい

satocoさん作

さすが先生 可愛い~





後、絵が上手なsatoco先生に、みらんちゃんの絵をお願いしてあったそうんだけど、
2枚あった色紙・・・1枚はみらんちゃん・2枚目には皆描いて貰っちゃった

satocoさん画色紙

みーママさんに、スキャンした画を送って貰ったから、ペイントで色塗ってみた・・・
センスないね(*≧m≦*)ププッ


でも、凄く可愛く描いて下さって、宝物にしますね




お世話になりました 凄く楽しかったです
羊毛・・・やっぱりハマってしまいました・・・
でも、今はカートのshopに向けて作らなきゃ・・・と自粛してます






13時過ぎ、クロちゃんママさんと、豆太くんママさんとは、教室入口でお別れ~
また機会がありましたら、ご一緒して下さいね



そして、ルルちゃんのママさん・・・hamuさんの妹さんが銀座に出て来てくれたので、
4人でランチへ・・・

【ハナマサ焼肉バイキング】

焼肉食べ放題ランチ

60分1000円で食べ放題なの~ドリンクバーを付けたから、1200円だったけど、
お腹一杯になりましたよ







14:30・・・銀座の通りは、歩行者天国になってました。
【H&M】やら有名店が沢山並んでる通りです。
東京へは、何度も来てますが、銀座は初めて

銀座






待ち合わせとは、違うドトールへ・・・

ドトール

お腹一杯だったけど、目が欲しくてタルトも頼んだけど、全部は無理だったわ(^_^;)



こちらで、14:30~16:00までお喋り



hamuさん作ルルちゃん

hamuさん作のルルちゃんを見せて貰ったの~
かわいい~~~~~~~~






タイムリミット・・・16:00がきちゃった・・・
また、お会いしましょうね~

皆さんと別れて、の待つ駐車場まで・・・

13:30から、車に戻って昼寝したり、
DVDを観たりしてたんだって
そんな早々戻ってこなくても、もっと何処かに行けばいいのに・・・(^_^;)





帰る途中、六本木ヒルズや、国会議事堂があったよ~田舎者だから

東京







地元の東名インターを下りたのは20:00・・・結構早く着きました

下りたところの和食屋さんで夕飯

さすがにお腹一杯で、ヘルシーセットってのにしました。
本当は、ご飯物食べた人がセットに付けるのみたいなんだけど、これだけでも
注文OKだって

夕飯

手羽先は、大好きで、いつも単品で頼むの。
1本食べましたよ~ うまうま






無事に、東京(小)旅行帰ってこれました

次はいつかなぁ~~




皆さんから頂いたです

hamuさんプレゼント






みーママさん作プレゼント





ルルママさんプレゼント


沢山、素敵な物頂いてしまってありがとうございました

思いがけずルルママさんにお会い出来たので、何も無くてごめんねぇ
ルルちゃんあみぐるみ、送りますから待っててねぇ




皆さん、お世話になりました



羊毛フエルト教室

11/13(土) 




夕飯を食べ、お風呂にも入り、準備を整えたら21時出発


一人でノンビリと行くつもりが、も行きたいみたいで、に一緒に行こうと、
半ば強制的に連れて来ました(^_^;)


何処に行くのかって


東名高速に乗り、2時間半後の23時30分に、この日の宿泊先…
【港北パーキングエリア】へ

そう東京インター手前のパーキングエリアのワゴン車の中で宿泊(^_^;)

(一人なら、大の字で寝れたんだけどね…
でも、運転はだったから楽だったけどさ(*≧m≦*)ププッ)



では、おやすみなさ~~~い




11/14(日) 






グッスリとは眠れなかったけど、作って来たおむすびで朝食済ませると、
トイレに行って顔洗ったり、コンセント拝借してドライヤー掛けたり…

着替えもトイレの中で終えて、準備完了




パーキングエリアを8時に出発

9時前には、新橋駅近くの駐車場に着いた~~~


ここで、私は別行動

は、山手線で東京タワーやら、秋葉原やら、ウロウロしに行ったわ



私は、歩いて直ぐの待ち合わせ場所、DOUTORへ…

ドトールカフェ



ドトール


テラス席で、待つこと数分…現れたのは、トイプードル・ルルちゃんの飼い主
ルルママさんのお姉さん、hamuhamuさん



U^ェ^Uポーチご注文頂いたり、可愛いブランド服をモカに沢山頂いたりと、交流はあるものの、
お会いするのは初めてです



その後、みらんちゃんのママ・みーママさん も到着





お二人からのご希望で、あみぐるみを

みらんちゃん・あみぐるみ
ルルちゃん・あみぐるみ

一応、特長掴んだつもりだけど…(^_^;) どうかしら




お二人からも、素敵頂いたのだけど、それはまた次回お披露目しますね







10時からの羊毛フエルト教室【クリスマスわんこを作ろう!お茶会教室】に
参加するのが目的

クリスマスわんこ羊毛

このクリスマスわんこを作るの~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪





先生は・・・【■トイプードル・シャオロンのまんが日記】のsatoco先生と、アシスタント(?)のchieさん

先生方





ではでは、先生の説明をよ~~~~~~~く聞いてスタート

羊毛わんこ

だいぶ、写真撮るの忘れてて、お顔知らない間に出来あがってましたね(*≧m≦*)ププッ


この後、胴体や手足しっぽ付けたりして、完成\(^o^)/




全員集合

全員集合

どうどう 皆さんの作品可愛いでしょう

どの子が、どのママ作かの紹介は、また次回


※コメント欄閉じています



クラフト展 & 【SP】

11/6(土) 






浜松市雄踏体育館でのクラフト展へ、ご近所仲良し組のMちゃんと・・・

クラフト展


先日も、浜松市産業展示館であったクラフト展にも、仲良し4人組で
行く予定だったんだけど、実家の父が具合悪くなり、急遽3人で行って貰ったの
(救急車で運ばれたけど、その日の内に帰宅したので大丈夫でした




お友達のYちゃんお店は、沢山お客様で賑わってました

クラフト展

娘ちゃんが大きくなってからは、一人で出店が多かったけど、
この日は、お友達や妹さんもお手伝いに来てましたよ

さすが売れっ子さんは、レジが空く暇無しでした




副資材をちょこっと買って、帰りはコメダコーヒーに・・・

コメダ

昔は、シロノワール(ソフトクリームが乗った丸いパンみたいなの)
大きいのしかなかったんだけど、ミニが出来たので、丁度良いサイズ


でも、飲み物が多くて、お腹ゲポゲポ(*≧m≦*)ププッ
またまた、夕飯少なめしか食べれませんでした(^_^;)




嵐大好きなMちゃん、大阪の双子の妹さんや娘さん達と大阪で嵐コンサートを
楽しんで来た様で、お土産
(って、程ではないって本人言ってましたが・・・)

Mちゃんお土産

グリコのマークと言えば、道頓堀の看板だよねぇ

ペロチュウだとずっと思い込んでたけど、ペロティって言うの????(?_?)
(ゝ_ξ) ゴシゴシ

知らんかったやぁ~(・。・;


食べてみると・・・

Mちゃんお土産

なんでやねんの大阪弁講座って・・・知ってるっちゅうねん


Mちゃん、ありがとね








11/7(日) 






ららぽーと【SP】を観に、4人組で行って来たよ



お昼ご飯も家で食べて、13時からのを観たの。

【SP】のドラマをちゃんと観て無かったから、たまたま妹が持ってた
DVDで1話から全部観て、おさらいしてから行ったよ( ̄ー ̄)ニヤリッ







映画観終わってから、皆さん、子供が大学行ってたり、今無職だったりで、
お茶するのも以前なら喫茶店に入ったんだろうけど、
ペットボトル買ってフードコートに座ってお喋り・・・(*≧m≦*)ププッ




ジュビロ優勝

ジュビロ磐田が優勝したらしく、展示してましたよ










Mちゃん

前日にMちゃんも、クラフト展でパーツを買って、Gジャンに付けてみたそう
全くハンドメイドしないMちゃんだけど、ハンドメイド物は大好きだから、
ちょっとの工夫で、お洒落になって良かったね







続きには、ちょっとグチなので、読みたくない方はここまでで・・・









続きを読む

ちくちく会 & トリミング

11/3(水・祝) 





前回のちくちく会から、1ケ月半位経ってしまった(^_^;)

第2回目です。

いつも、カフェやemiさん宅なので、たまには我が家でと、
超久しぶりのお客様を家にあげるので、必死に掃除しましたよ

子供が小さい頃は、よくママ友等遊びに来たけど、最近は出て行くばかりで・・・
お陰で大掃除出来て良かったわ(*≧m≦*)ププッ




emiさんから、差入れ~

emiさんお土産

午前中は家に居た息子の分も、頂きました
ありがとう
(でも、どうやら主人が食べちゃった様・・・(^_^;))






だいぶ進んだよ

クロスステッチ





でも、夜とかだと細かくて目が疲れるから、ライト付きルーペを買ってみたよん


コンテック 【MAFYLASS ルーペコレクション 作業するシリーズ】 両手が使えるルーペ 卓上 LEDライト付 (ブラック/グレー) LP-38R


覗いてみると、こんな感じ

クロスステッチ

2倍だから、倍率は低いけど、十分大きくなるし、ライト付きだから明るいし

また、ちくちく頑張ります\(^o^)/






この日は、15時~18時久しぶりのトリミングデー

モカ&ココを預けに行く30分程、emiさんには、メロちゃんとリズちゃんと待ってて貰いました





トリミング前を、車の中でパチリ

トリミング前

3ケ月に1度位のトリミングになってしまってるから、普段はママトリミングです(^_^;)

バリカンも買ってみたよ

National ペットクラブ 犬用バリカン 全身カット用 青 ER807P-ANational ペットクラブ 犬用バリカン 全身カット用 青 ER807P-A
(2006/02/01)
パナソニック

商品詳細を見る


結構、虎刈りになっちゃうから(腕の問題?
その後、ハサミでチョキチョキしますが・・・やはりプロは違うねぇ





トリミング後

スッキリしました







先日、オークションで買った服

モカ&ココ服

めっちゃ可愛いの~ オーバーオールに着せてみたよ

トリミング後

トリミング後だから、良く似合うし、可愛い~
(親バカですいません(^m^ ))


【小物隊10月成果&11月目標】 & ソフトゲージ

yukiさん企画の【小物隊】10月成果&11月目標



10月目標

・小物1点
・死蔵パターン使用





10月成果


バッグインバッグ

バッグインバッグ







パッチワークペンケース (死蔵パターン)

いーちゃんペンケース







∪o・ェ・o∪ポーチ・ピンク

∪o・ェ・o∪ポーチR




目標の1点→3点
死蔵パターンも使用出来たので、目標クリアー









11月の目標

・小物3点
・死蔵パターン使用




一応、11月末を目標に、ハンドメイドのリアル友達のぽけかんと、
カートオープン予定です

何年カート寝かすんじゃって思ってたけど、ぽけかんが
洋裁教室等もオープン予定なので、出来る範囲でサポートして行く予定です


のんびり屋だけど、エンジン掛けますね(o^-')b グッ!







ライン肉球




最近、フェリシモの刺繍キットをチクチクしてるよ

フェリシモ刺繍

めっちゃ細かくて、目が痛い
でっかりルーペが欲しい今日この頃・・・(^_^;)







ライン







連れての車で出掛ける時、助手席に置いたカゴに入ってるんだけど、
蓋がある訳でもないしで、ココがカゴから出て運転手の膝に来ちゃったり、
危ないから前から何とかしたかったの・・・




ホームセンターに売ってたよ





アイリスオーヤマ 折りたたみソフトケージ OSC-650 ベージュ/ブラウンアイリスオーヤマ 折りたたみソフトケージ OSC-650 ベージュ/ブラウン
()
キャットランド

商品詳細を見る


S・M・Lサイズあって、Mサイズを買ってみた。

うちのノア号助手席に何とか置けるサイズ。




折りたたみソフトケージ

マジックテープを2ケ所外すと・・・

折りたたみソフトケージ

簡単にケージが出来あがり\(^o^)/






ベッドも入れて入って貰いました

折りたたみソフトケージ

これなら、網目から顔も見れるし、シートベルトで固定出来るし(o^-')b グッ!

先日の富士五湖旅行の時、部屋に1つケージあるんだけど、家からも1つ持って行ったの。
木製のばらせるタイプなんだけど、階段を持って移動するのはとっても重くて大変だった

もっと早く買えばよかったよ(*≧m≦*)ププッ






ラインいちご







先日、仕事で天平のまちへ行った。

天平のまち

磐田市は、とんぼの町なので、あちこちにとんぼがある



駅前に来る事って、まず無いから、携帯写真を撮ってみた
(駐車場2時間無料だったからね・・・(^m^ )クスッ )





サッカー王国静岡・・・と、言うけど、全く興味無し(^_^;)

ジュビロくん

それでも、歩いてないと撮れないしと、ジュビロくんを撮ってみた・・・



ジュビコちゃん

道の向こうには、ジュビコちゃん?(名前知らない)も居たよ





100M程歩いたところにある、あづま焼きが美味しい【みどりや】さんへ・・・

みどりや

こちらのお店(新店舗)は、夏はかき氷が美味しくて学生さん等で一杯

私も、学生の頃、学校帰りに寄ったものだ(旧店舗の頃)



事務員さんは、粒あん苦手なので、クリームを買って、私はあんこ
相変わらず、美味しい





ライン1





また本買っちゃったよ(^m^ )クスッ

藤原さんちの毎日ごはん (別冊すてきな奥さん)藤原さんちの毎日ごはん (別冊すてきな奥さん)
(2010/10/02)
みきママ

商品詳細を見る


ポイントが貯まってたから、貰ったんだけどね(^_^;)

金スマに出てた、みきママさんの料理本・・・
私的には、残りおかずを、どうアレンジするかを知りたかったんだけど、
それは少ししか載ってなかった・・・
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

