

小物隊活動まとめ & 1年お世話になりました

今年1年、yukiさん企画の【小物で地道に布山を減らしましょう】に入隊し、
小物を作ってきました



1年の活動を振り返ってみます




【2月】
2月





【4月】
4月




【5月】
5月





【6月】
6月




【7月】
7月




【8月】
8月





【9月】
9月





【10月】
10月




作れない月もありました・・・

後半は、寒くなるとミシン部屋に行かず、編み物等、リビングで作れる物
ばかりになってしまいました(^_^;)



布山は・・・買ったりもしてるので、余り減った感じはないかも・・・

それでも、ハギレの山から選んで来て、作る様にもしました

死蔵パターンが減らせたのが良かった


来年も、また活動がある様なので、参加させて頂きたいって思ってます


yukiさん、メンバーさん、本当にお世話になりました
楽しかったです








ブログを読んでくれてる皆さんにも、今年1年お世話になりました

来年は、事務員さんが居なくなってしまった分、仕事も忙しくなりそうなので、
更新がゆっくりに(今以上に・・・(^_^;))なりそうですが、
変わらず、お付き合い宜しくお願いします

良いお年を・・・



※コメント欄、閉じています





モカ4歳 & 忘年会

12/25(土) 






クリスマスに、モカ4歳になりました

毎年、モカのバースデイケーキを注文して、人間用を注文しなかったので、
家族からブーイングだったの

ココの誕生日も近いし、今年は小さいケーキで済ませてしまいました(^_^;)

モカ4歳

とっても、距離のある・・・(・。・;

モカって、ご飯には食欲を示さないのに、おやつには目がないの
だから、ココが傍に居ると、牙剥きだして怒る怒る



のんびり歩く姿に、年齢を感じる様になって来たけど、
いつまでも元気で、可愛いモカで居てね

お誕生日おめでとう

(うちの家族は、に何もくれませんなので、特別も無しですぅ(^_^;))








一応、家族用のケーキ・・・

クリスマスケーキ

会社に注文が来たので、勝手にベリーを注文・・・これもブーイング

でも、実際食べたら、さっぱりしてるので、甘いの苦手な息子も食べ易く好評

うなぎパイの春華堂だから、美味しかったよ














12/18(土) 







日付の順序が違うけど・・・この日、会社の忘年会に行きました

【ショウパーナ】

会社・忘年会

ブラジル料理店です。
シュラスコだか、シュハスコや、サラダ・デザート食べ放題。

美味しかったよ~~





2次会は、特に考えてなかったけど、皆さんカラオケに行きたいって事で、
急遽電話予約して、移動・・・

私は、会計士さんを駅まで送り、事務員さんと二人ファミレスへお茶しに・・・

咳がずっと出てるから、歌も歌えないしね(^_^;)



事務員さんをまで送ってから、カラオケボックスへ代金を支払いに・・・

毎年幹事の忘年会・・・やっと終わりました(^_^;)



クーポン体験♪

12/23(木・祝) 






最近、CMやってる、お得クーポンを使って、初めての体験をする事に・・・



まずは、祝日お仕事だけど、午後半休取ってくれたemiさんを会社までお迎えに・・・



【クロゴマ】

クロゴマ・ランチ

まずは、ランチで腹ごしらえ

以前、夜1度だけ来た事あったんだけど、ランチは初めて

emiさんが、持って来てくれたクーポンで、単品に無料でセットが
付いたよ~~~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

emiさん、ありがとう


クロゴマ・ランチ








そして、14時の予約【タイ古式マッサージ】の体験へ・・・

タイ古式マッサージ

最初に、布団にうつぶせになってマッサージ・・・結構、肩凝ってるから
痛気持ちいい

あぐらかいて、座った体制でも、マッサージ・・・トータル45分



続いて、リンパドレナージュ・・・空気圧で足のリンパを刺激
気持ちよくって、寝てしまった  30分





終了後は、生姜茶を頂きました
肩こりもスッキリして、嬉しい~~~
クーポン癖になりそう・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ








12/26(日) 





やっぱり、癖になってしまった様で、今回はクーポンで美容院へ・・・

カット&カラー&シャンプー・ブローで、3200円也



胸位の長さだったけど、肩に付かない位に短くバッサリと

美容院

毛先に、縮毛矯正が残ってるから、天パーがキレイに出ないけど、
まぁ安かったし、満足(o^-')b グッ!




また、お得クーポンあったら、これからも体験していこっと




※コメント欄、閉じています



1年間ありがとう♪布大量消費隊活動終了!反省会

この1年間、きいちごさん企画の
布大量消費隊に入隊させて頂き、活動して来ました


無計画に、仕事中に暇だとポチッと布を買ってしまって、溜まる一方・・・
そんな時に、買うばかりで満足する事なく、消費する事を気付かせてくれた
素敵な活動でした(^◇^)



そんな1年間の活動での作品を振り返ってみました




第1期

消費隊・1期








第2期

消費隊・2期










第3期

消費隊・3期











第4期

消費隊・4期





そんなに沢山は作れませんでしたけど、無計画に布を買う事はしなくなりました

全く買わなかった訳では無く、やっぱり布は買ってたけど意識が変わったと思います。


これからも、今ある布山から、うまく作品を作って行きたいなって思います。



きいちごさんを始め、消費隊のメンバーさん、誉めたたえ隊のメンバーさん
この1年間ありがとうございました

今後も、のんびりとハンドメイドを楽しんで行きますね

忘年会 & 第2回デコ会

12/11(土) 





半年に1回の、ハンドメイド仲間の飲み会でした
6名の内、今回は3名だけ・・・(^_^;)

今回の幹事は、ポケカンです




【浜松田舎家 炉ばた焼】

田舎家





冬の恒例
交換 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

今回は、3人だけだから、誰に当たるかわからないクジ引きは止めて、
2人へのを用意しました






まずは、ポケカンからのプレゼント

ポケカンからプレゼント

お財布なの~~~~~
こんなにカード一杯入る細かいの・・・私は絶対作りません
Yちゃんへは、焦げ茶の色違いお揃いでした


ありがとう 大切に使いますね






そして、Yちゃんからのプレゼント

Yちゃんからプレゼント

ガラスを窓風にした、お洒落なシェルフを頂いちゃいました
木工が得意なYちゃん こーいうの欲しかったんだよねぇ

ポケカンへは、焦げ茶の色違いでした

早速飾ってます ありがとうね






そして、こちらはオーダーしていたスノーマン

Yちゃん作スノーマン

2年前の飲み会の時に、Yちゃんが作ったこのが欲しくって・・・
でも、私には当たらず・・・


1年後の飲み会まででいいからって、オーダーしてあったのだけど、
去年の飲み会には、作れなかったそうで、更に1年後のこの日に、
頂きました\(^o^)/

遅れたからって、超安くしてくれたんだよ
(500円・・・( ̄b ̄) シーーッ!!)

こちらのは、先日の銀座で作った羊毛サンタワンコと
一緒に玄関に飾ったよ~







さぁ・・・私からお二人には・・・

【布消費隊・第4期・NO.6~9】

ティペット

ティペットです
全く同じが2つあるので1つ写してないけど、全部で4つ作りました。

白が、ポケカン 焦げ茶で内側が白いのが、Yちゃん
後ろに写ってる内側が紫なのが、私と、オーダー頂いていたご近所Mちゃん




誰のが当たるかわからない交換もワクワク楽しいけど、
作る側も、誰に当たっても良い様に、無難な作品になってしまう点もあり、
今回の贈る相手がわかっているのは、作り易かったです




2次会は、ポケカンのアトリエ・・・ワンルームのアパートへ案内して貰いました
将来的には、こちらでお教室もやって行きたいそうです

コーヒーを頂いて、色々お喋り また、半年後にねぇ~~




※ポケカンとの合同SHOP・・・*mocha's house*カートオープンに、
この日に作品受け取る予定でしたが、ポケカンうっかり(^_^;)
準備出来次第、お知らせ致します












12/12(日) 




翌日13時からは、mikaさん宅で第2回デコ会です

ミュウちゃん

眠いのにミュウちゃん、ごめんねぇ モモちゃんは、写真撮れなかったわ





emiさんは、私も作ったプティに挑戦\(^o^)/

emiさん作プティ

ハンドメイドは、苦手だって言うemiさんだけど、デコは合ってるそう

mikaさん先生から見たら、まだまだな私とemiさん(^_^;)
でも、楽しくペタペタ貼ってます(^m^ )クスッ




私が作ったのは・・・

私作バッグハンガー

バッグハンガーに、樹脂粘土で出来たトイプードルを貼って、その回りをデコ
トイプーのお顔は、オークションで落札した物です

スワロフスキーは、お高いだけあって、光の当たり具合で、キラキラ
とってもキレイです




mikaさん、お邪魔しました 先生、ありがとうございました


エコバッグ & 夢を託して・・・

布大量消費隊の今期締め切り最終日は・・・12/10・・・




滑り込みセーフで エコバッグ出来ました(o^-')b グッ!

【布消費隊・第4期・NO.5】

エコバッグ


ご近所仲良し4人組のMちゃんの50歳誕生日には、ランチバッグしのただけど、
49歳の時のが作れてないまま・・・


ご希望がエコバッグだったので、SONGBELLさんの死蔵パターンを使って・・・



エコバッグ


ご希望の紫系で・・・バテンレースには、MちゃんのMモチーフを・・・

とっても気に入ってくれたんだけど、巾着部分等、直線のパターンは、
付いていなくて、SONGBELLさんのHPからダウンロードして
印刷するんだけど、どうも寸法が小さいみたい・・・

グルッと1周はしなかった・・・
まぁ使い潰して貰えばいいかなって思ってるけど・・・

自分用も作りたいなって思ってるから、パターン直さないとね(^_^;)













こんな世の中だから、頑張って買ってみたよ

宝クジ

ここ何年か、買ってなかったんだけど、夢を託してます

ローン分当たればいいのにねぇ~~~









12/10(金) 




事務員Iさんと、またランチに行きました

2日前にもIさんと他のお店に行ったんだけど、携帯電池切れで撮れなかった







今日のお店は 【スパイチガーデン・カセッタ】

スパイチ・ガーデン・ランチ

サラダバーとスープバーがあるんだけど、スパイチガーデングループの
ポポラートだと、ピザもバーのところにあるのに、こちらは無くて、
ちょっと物足りない感じでした(^_^;)



Iさんとのランチも、来週で終わり・・・これからは、毎日一人で帰宅して
残り物や、会社の仕出し弁当になるかな


でも、Iさんも次の仕事が決まりそうだから、一安心しました



イベント & あみあみ会第12回

12/5(日) 






他のスポーツクラブで、ZUMBAのイベントがあったので参加して来たよ

イベントZUMBA

以前、私の通うスポーツクラブに居たK先生だったから、
久しぶりに会いに・・・

後ろの方で、ピースしてる様な大人しい(?)私の事も、先生はちゃんと
覚えててくれるから嬉しいわぁ

最近、咳だけが続いてるから、運動お休みする事が多くて・・・
これじゃ会費が勿体ないから、年内で退会しようかな・・・とかも
考えてたり・・・

でも、やっぱりダンスって楽しい~~~~~
ストレス発散\(^o^)/



お昼に終わってから、シャワー浴びて、第12回あみあみ会へ・・・
(家族のお昼は朝作って来ましたよ~ 私はコンビニおむすび(^_^;))

またまた、emiさん宅ですぅ いつもありがとう

私が来るまでに、emiさん頑張って、あみあみしてたよ(o^-')b グッ!

emiさん宅おかし





ココ用は、出来あがりました わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ココ・ニットワンピ

どうですか?
自己満足だけど、似合ってる~~

さぁ、次はモカ用だ\(^o^)/


お買い物♪ & 第11回あみあみ会

先日、お友達のmama's cafeのetyanが、数ヶ月毎にオープンするネットショップで
やっと、ゲット出来たの~~~~~~~

etyan作品


とっても人気のetyan作品なので、毎回パソコン前でトライするんだけど、
毎回負けてしまって、あっという間にSOUL’D OUT

幸運にも、今回ゲット出来たのは・・・

etyan作品

可愛いでしょ~~~~

とっても小さいのに、革を手縫いでバッグに仕立てて、またまた小さい巾着が入ってるの

本当は、ピンクのリバティジョアンナを狙ってたのに、負けてしまった私を不憫に
思ってくれたetyan・・・

他の柄でも、可愛いからと購入した私の手元に届いた時には、中の巾着を
紫のジョアンナに変えてくれてありました

もうピンクは生地がないけど、紫は世界に1つだけだと・・・







おまけに、携帯カイロを入れる可愛い袋まで付けてくれてました

etyan作品

こちらは、先着10名の予定だったのに、購入者全員にしてくれたそう
etyan太っ腹~~~~~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

丁寧な縫製は、とても勉強になります。
大切にしますね ありがとう









自分のカートは・・・予定11月末でしたが、何にも作れてないの
(珍しく)風邪引いて、ずっと咳だけ出てます。元気なので仕事にも行ってるんだけど、
ミシン部屋は、超寒くてね・・・

暖かいリビングで、コタツに入って編み編みばっかりしちゃってます(・。・;

12月半ばには、オープンしたいなぁ(^_^;)









またまた、羊毛フエルトの本、買っちゃった(^m^ )クスッ

羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2---とびきりカワイイ全95作品!マスコット作りの幅が広がる楽しいアイデアが満載!羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2---とびきりカワイイ全95作品!マスコット作りの幅が広がる楽しいアイデアが満載!
(2010/06/16)
河出書房新社編集部

商品詳細を見る











11/27(土) 






第11回あみあみ会・・・この日も、emiさん宅をお借りします

今日は、モカ&ココも一緒にお邪魔します

emiさん宅ドッグラン

で、emiさんパパ作のドッグランで遊ばせて貰ったよ
ちゃんと柵してあるから、心配ないね

我が家も、ちゃんと囲ってあげないと、他所のちゃんだと道路に出てて
しまいそうで、出してあげれないんだよね(;一_一)

主人は、そんなに好きじゃないみたいだから、柵作ってくれそうもないわ(^_^;)
自分で頑張るかな




もうお昼時間になるので、用意してくれていた【広島焼き(風?)】を作る事に・・・

広島焼き





広島焼き完成\(^o^)/

広島焼き

初めて、もやし入れたけど、シャキシャキしてて美味しいね

本当は、最後に玉子も焼いたのを、焼きそばの上に重ねるんだけど、
それはやめちゃった(^m^ )クスッ






その後は、リビングを若いココ&リズちゃんが追いかけっこしてるのを横目に、
アダルトなモカ&メロちゃんは、トバッチリが来ないところに避難してマッタリ

私とemiさんは・・・

おやつ

おやつ摘まみながら、お喋りしつつ、手もあみあみ・・・・







今回は、これを編む予定(o^-')b グッ!

あみあみワンピ

背中のバラ柄を入れるのは止めて、毛糸にプチプチ玉が付いた可愛いので、編む事に・・・









モカ用を先に編んでたつもりだけど、ここまで出来た時点では、ココサイズっぽい(*≧m≦*)ププッ

ココ編み編みワンピ

本当は、スカート裾から編み始めなきゃいけなかったのを、後ろ身頃編み終わった時点で
気付いた私・・・

まぁ何とかなるさの、いい加減&適当な私・・・(^_^;)
何とかなりましたわ(*≧m≦*)ププッ




emiさんから、お土産を頂いて夕方には帰りました~

emiさんからのお土産

御馳走さまでした ありがとね










11/29(月) 







娘がバレエを習ってた頃のママ友4人でランチへ・・・

【凛や】

凛やランチ

忘年会代わりのランチだったけど、少し年上の2人は、韓国俳優にはまってる様で、
盛り上がって話してたけど、カタカナの似た様な名前・・・全くわからなかったよ(^_^;)







11/30(火) 





お昼休みに、事務員Iさんとランチへ・・・

【CAKE Cafe N’s grounds】

CAKE Cafe N’s groundsランチ

器は、和食器が素敵に使われてて、お料理もケーキも凄く美味しかったよ
陶芸も習いに行きたいなぁ~

事務員Iさん、退職まで残り20日・・・

ランチ後に、事務所に帰りながら車の中で、色々話してたら泣けて来ちゃった
寂しいなぁ・・・




























お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

