

あみあみ会 & べらべら会

1/15(土) 


第15回あみあみ会・・・お昼には、マックの期間限定バーガーを食べたりして、
編み編み・・・・・・・・

完成まで行かず・・・・(^_^;)









1/29(土) 



夕方、スポーツクラブへ行って、お風呂まで入ってから、emiさん宅へ・・・

向かう時に、emiさんに連絡する事になってたのに、携帯忘れて来ちゃった(・。・;

電話番号は、自宅しかわからない・・・公衆電話もなかなか無い




スーパーへ寄って、自宅の息子にemiさん宅の電話聞いて掛けるも留守電ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
携帯番号を聞けばよかったけど、まぁいいやと留守電に吹き込んで向かう。



emiさん、留守電に気付かなかった様で、いつ来るのかと、ヤキモキしてたみたいで、ごめんねぇ


旦那さん、出張で居ないって事だったので、遠慮なくお邪魔~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
emiさんが、タジン鍋でリゾット作ってくれたよ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう

リゾット





21時過ぎ・・・遅い夕飯だけど、美味しく完食( ̄b ̄) シーーッ!!

夕飯





とても、人見知りなメロちゃん・・・なかなか、懐いてくれないって思ってたけど、
もう、emiさんとのお付き合いも3年以上・・・それなのに、娘さんの彼氏のリッキーくんに
ペロペロしてるメロちゃんの写真を見たら、負けてられるかと、
メロちゃんに迫って、初めてかも?な、抱っこ出来ましたわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

メロちゃん&リズちゃん

リズちゃんは、突進してくる勢いで、いつもペロペロしてくれるけど、
メロちゃんもしてくれたんだよ~~~


何か、リッキーくんに勝った気分・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
って、勝った訳じゃないか・・・同等か・・・(^_^;)








もう、メロちゃんのワンピは出来てたので、後はリズちゃんのワンピ仕上げ

メロちゃん&リズちゃん

完成したよ~~~

メロちゃんは、スカート2段だと長くなっちゃったから、下の段は取っちゃって1段にしてみた。




私は、これを編み編みしてました

【ルームシューズ】
ルームシューズ



底・・・これって、底の外側にキレイな編み目がくるの? それとも、内側?
どっちにしていいかわからず、外側にキレイな目にしちゃったけど・・・(^_^;)

ルームシューズ






履いてみると、こんな感じ

ルームシューズ

我ながら、可愛く出来た様に思うんだけど・・・どうでしょう





何だか、ルームシューズばっかり編みたくなってきて、こんな本を買ってしまった(^_^;)

手あみのルームシューズ 改訂版 (レディブティックシリーズ no. 2775)手あみのルームシューズ 改訂版 (レディブティックシリーズ no. 2775)
(2008/11)
不明

商品詳細を見る




冬のお気に入り 毛糸のおうち雑貨冬のお気に入り 毛糸のおうち雑貨
(2006/09)
雄鷄社

商品詳細を見る



何足編む気でしょ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ









モカ&ココのハイネックワンピは、完成してます\(^o^)/

モカ&ココ・ハイネックワンピ
モカ&ココ・ハイネックワンピ
モカ&ココ・ハイネックワンピ

さぁ、これで4匹お揃いのワンピ完成
お披露目おでかけしなくっちゃ





こんな物も編んでる途中・・・完成するかは????

カラフル毛糸編み編み


0時キックオフのサッカーまで観ちゃって、emiさん宅から帰宅したのは、
門限の3時ギリギリ どんな門限だって言われますがね・・・(^m^ )クスッ

emiさん、遅い時間まで、お邪魔しました~~~ 御馳走様でした










1/30(日) 



ご近所仲良し4人組・・・今日は、Hちゃん宅にお邪魔させて貰って、
ベラベラとお喋り会




各自、お昼ご飯も食べてから集合したのに、甘い物は外せません(*≧m≦*)ププッ

デザート



お喋りだけしてると、もっと食べてしまうので、私は編み編み・・・

黒毛糸編み編み

これは、何が出来るかな? お楽しみに~~~(^◇^)



∪o・ェ・o∪ボア服 & プレゼント♪

hamuhamuさんちの、ルルちゃん用ボア服をオーダー頂いてました

【減らし隊1月2月・NO.1】
ルルちゃん服・・・ココモデル

見本にピンクのボアベストお借りしてたんだけど、ファスナーやリブを付けず、
見本とは大分違う感じになってしまったけど・・・
気に入って貰えたらいいなぁ~~~





早速、hamuhamuさんブログで紹介してくれていたので、お写真お借りしました

ルルちゃんボア服

カフェオレ色のルルちゃん、白いボア服だと同化しそうね
とっても似合ってるよ~~


hamuhamuさん&ルルママさんには、羊毛教室で東京に行った時に、
沢山頂いているので、こちらはさせて頂きました

まだ、あみぐるみやら送りたいので、首を長~~~くして待っててね(^_^;)








1/20(木) 





午前中は、また実母の通院日・・・それでも、最初連れて行った日から
比べたら、だいぶ良くなって来て、『死にたい』ってマイナス発言も
少なくなりました


この日は、冗談言って笑ったりして、待ってる間を嫌な思いはしなかったよ

やっぱり、笑って生活してる方が楽しいもんね


お昼に実家で降ろしたら、午後から仕事に行くところなんだけど、
今回は、1日休んじゃった・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



浜松まで行き、アパートアトリエで作品作り中の、ぽけかんに出て来て貰って、
ランチする事に・・・

またまた、クーポンで安い&お得ランチの予定が・・・お店まで行ったら車が無い
木曜定休日だった~~~~~~~~~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

ぽけかん、ごめんよ~~~~~




仕方ないので、ぽけかんに着いて移動・・・

ポエータ

会社近くにもあるお店なんだけど、こちらのお店は、ドリンクバーや焼き立てピザを
どんどん持って来てくれます



めっちゃ食べた~~~~(^◇^)




2月の私の誕生日が近いからって、頂いちゃいました

ぽけかん誕生日プレゼント

前の日に、急にランチ誘ったから、急いで仕上げてくれたみたい
さすが早いわ

それに、身体の大きい私の事、考えてくれて、チュニックも大きいサイズで作ってくれたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
バッグまでお揃いだしね

着画撮ったら(見苦しくなかったら)アップしますねぇ



ぽけかん、大切にしますね いつもありがとう 









ぽけかんの子供ちゃんのお迎え時間までお喋りして、別れた後は、クーポンで
美容院へ・・・

【ディレクション】
ディレクション

前髪縮毛矯正+毛先デジタルパーマ+カット+シャンプー+ブロー=14800円→4900円




以前、他のお店のクーポンでカットとカラーしたものの、
どうも毛先に縮毛矯正が残っていて、おかっぱだったの(・。・;

だから、少しフワッとさせたくて利用してみました

美容院放浪の私・・・1回だけしか行かないお店ばっかりなんだよね(^_^;)
同じお店に、3回行けばいい方・・・こちらのお店は、普段も結構お手頃価格みたい




しばらく美容院へは行かないと思うけど、2回目あるか・・・・





家へは、普通に仕事から帰った風に帰宅・・・主人も、息子も、髪の毛の違いに
全然気付かず・・・(;一_一)




初雪だぁ~~\(^o^)/ & 減らし隊ミッション

1/17(月) 




おはようございます
珍しくリアル更新です


全国的に寒い日になりましたね・・・雪の積もらない静岡県西部でも、今朝はうっすらだけど、
積もってました

2011.初雪

めっちゃ寒い・・・・

雪に慣れてないので、会社に来るのにも、大渋滞(^_^;)
そんな雪も、良い天気だからもう溶けて来てます・・・




今朝、洗濯物を外に干そうか、部屋干ししようか悩むところだったけど、
お天気は良いからなぁ・・・と、外に干す時にいつもモカ&ココは一緒に
庭に出ますが・・・・・・

今日は、ココだけ着いて来たの。 元気一杯のココだけど、
↓この白いのは何????って感じだったよ(*≧m≦*)ププッ

[広告] VPS







寒がってベッドから出て来ないモカ・・・でも、せっかくだから
無理やり庭に出してみた・・・(^_^;)

[広告] VPS


ブルブル震えて寒そうだったから、直ぐに退散(^m^ )クスッ






続きからは、減らし隊のミッションを・・・











続きを読む

食べてばっかり・・・(^_^;)

アップしてなかった、食べ物の話・・・(^m^ )クスッ



12/16(木)




退社日が20日だった、事務員Iさんと最後のお昼休みランチへ・・・

【加賀屋】

加賀屋

カウンターだったから、ゆっくりお喋り出来ないし、
やっぱり甘い物は必要だよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

近くの【ジョリーパスタ】へ移動

ジョリーパスタ

20年近い友達でもある、Iさん・・・退社してしまっても、
友達関係は続いて行くんだけど、何しろメールマメじゃないIさん(^_^;)

今も何日も前に送った返事を気長に待ってるところ(^m^ )クスッ

のんびりと、これからも宜しくね(^_-)-☆







いつだったか忘れたけど・・・

お料理作るのが好きではない私・・・
(お菓子やパン作りは、たまに趣味として作るの好きなんだけどね(^_^;))

主人も外食好きなので、主人の携帯機種変に行きながら、
【らーめん花月】へ・・・

らーめん花月

私は、らーめんが苦手なの(^_^;)
カップラーメンとかも食べない・・・決して味が嫌いな訳ではない

何で苦手になったのかな

一時期は、パスタもダメだった・・・今は大好きだけどね





多分・・・色々考えてみたら、天然パーマの私の髪の毛は、湿気に弱い。
一生懸命ブローしても、湿気でクルンクルンしてくる・・・

今は、縮毛矯正があるから、そんな苦労もないのだけど、
らーめんの湯気が嫌なんじゃないかと・・・(^_^;)



何じゃそりゃ?って思うでしょうね
若い頃は、前髪命だった訳だから、そんな理由だと思う・・・

おばさんの今は、どうでもいいじゃんって気もして、
たまにはらーめん大好きな主人に合わせて食べたりしてます(*≧m≦*)ププッ








1/9(日)




クーポン体験・・・今回はハンバーグ

New York

ハンバーグは2種類からチョイス+ライス+味噌汁+ドリンクバー=1500円位が650円







1/11(火)




午前中は、また実母を連れて病院に診察へ・・・

血液検査の結果は、リウマチ少し良くなってきてる。
(完治する訳ではないけど、痛みの具合)

点滴をして終了・・・実家へ送り届ける。



うっかりしてたけど、この日は会計士が午前中来る日だった
急いで会社に向かうも、到着したのは11:50・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

10分程、会計士と話しをしただけで、お昼休み時間。
家に帰る気分じゃないけど、一人ご飯が出来ない私(^_^;)



『そうだあのお店なら・・・

【カバーズ】

カバーズ

カウンターに座って、セイコちゃんとご主人とお話ししながらだから、
楽しく食べられました



そうそう

その時、料理をで撮ってたんだけど、
今、調子が悪くて修理中なので、代替機を借りてます。

携帯

これ・・・酷くない
余り人目を気にしない私でも、これは恥ずかしい

お店から盗んで来たかの様な・・・



ギリギリ1年未満だったから、まだ保証期間中で無料で修理出来るんだけど、
通常1週間位なのに、お正月休み明けで2週間位掛るそう・・・


早く返ってこ~~~~~い




新年・・・あけましたね\(^o^)/

もう、1月も5日・・・今日はココの2歳誕生日です
特に・・・お祝いのも無く・・・(^_^;)
また何か考えますわ・・・(^_^;)





前置きが長くなりましたけど・・・

2011年、明けましておめでとうございます

あっという間に、お正月休みも終わり、仕事が始まりましたので、
パソコンに向かってます(^m^ )クスッ


また、今年も皆さまとは、変わらずお付き合いして頂けたら嬉しく思います




新年の抱負・・・今年は何にしましょ・・・

【ダラダラしない

のんびりダラダラ好きな私には、これかしらね(^m^ )クスッ




お正月休み・・・こんな感じでした



12/29(水)



この日から、お休みに入りました。
大掃除しなくちゃ・・って思いながらも、2010年最後のスポーツクラブへ・・・

結局、咳がずっと続いていたので、12月は2日しか行けず
ドキドキしながら、体重計に乗ったけど、そう変わっていなくてホッ





大阪のlunataroさんから、快気祝が届きました

lunataroさん

モカとココの誕生日も近かったので、お誕生日みたいで嬉しかった
ありがとうございました 








hamuhamuさんからも、素敵な物が・・・

hamuhamuさん

下の写真のは、スタバタンブラーに入れるのを作って貰ったの
袋に入ってるのは、2011年用スケジュール帳
それも、娘用まで頂いちゃいました

ちゃんと使い始めたら、また紹介しますね

ありがとうございました 











12/30(木)



午前中に私だけ、銀行関係の仕事があったので出社
午後からは、渋々と大掃除(^_^;)

20時から、emiさん宅で今年最後の『第14回・あみあみ会』
emiさん、メロちゃん用ワンピ出来ました\(^o^)/
後、リズちゃん分ガンバレ~~~~~




12/25(土)に『第13回・あみあみ会』もやり、その時には
クリスマスケーキを頂きました わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

emiさんケーキ










12/31(金)



毎年年越しに裏の義親宅に来る、義姉ファミリー・・・今年は姪っ子のバイトやらで
来なかったので、私達家族と義両親との年越し。

は、義父にだけ吠えるので家で留守番
何だか可哀相で、何度も家にコッソリ戻って様子見したました( ̄b ̄) シーーッ!!










2011.1/1(土・祝)





届いた年賀状を見たり、まだ出せてない年賀状に一言書き込んだり・・・
のんびりして、夕方から毎年恒例の法多山へ初詣に行きました

法多山

普段より、1時間早く出掛けたので、まだ明るくて写真撮れました\(^o^)/
その後、私の実家へ行き、姪っ子にお年玉あげました。
妹は準夜勤の仕事だったので、全然動けなくなってしまった母の代わりに
殆ど私一人で炊事をし、お風呂に入りたいって事で、母をシャワーに入れました。

今までなら、自分で洗ってたのに、今は全然・・・
頭も身体も、私が洗いクタクタ・・・
それでも、10日ぶり位にお風呂に入れて『気持ち良かった~』って言う母の言葉に、
良い元旦になったかな








1/3(月)





宝くじは、9000円分買ってあったけど、1枚3000円が当たり
3900円也でした(^_^;)

今年初めてのスポーツクラブへ・・・お正月の食っちゃ寝で恐れていた体重増
頑張って運動しなくちゃ










1/4(火)





妹は仕事で、実家の母が病院に診察に行くと言うので、朝から実家へ・・・
グッタリしてるので、立たせるだけでも一人では大変

11月の入院は、かかりつけの病院じゃなかったので、リウマチの治療を1ケ月しなかったの。
それで薬が切れてたのに、ちょっとボケてきてしまってるので、
妹にも言わなかったんだよね・・・

それで、今悪化してしまってて、グッタリ生気がなくなってるみたい・・・

お昼に実家に戻って、ご飯食べさせて、薬飲ませるてから、布団に寝かせ、
処方箋出てる薬局に薬を取りに行く前、義両親と主人と息子が4人で親戚宅からの
帰りに、実家近くの鰻屋さんでお昼ご飯食べるからと、私も呼んでくれたの



疲れた身体に、美味しいうな重は、沁み渡ったわ
写真撮るの忘れちゃった(^_^;)

義両親にお礼を言って別れると、薬局で薬を買い、また実家へ・・・

これで、一通りの事は終わった~~~~~~今度は11日・・・
午前中仕事休んで病院です・・・その時までに、少しは薬が効いて
元気が出ててくれるといいなぁ~~




自宅に帰ってから、爆睡(*≧m≦*)ププッ


夕方起きてから、前から新調したいって思ってるリビングのコタツを観に行くも、
もう良いのは売り切れ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
(エコポイントで貰った商品券で買いたかったんだけどね・・・(^_^;))



息子がジャージが欲しいって事で、スポーツ店へ・・・

プーマはなかなか値段が張りますね(・。・;
ナイキとプーマ2セット購入






夕飯は、emiさんから聞いて行ってみたかった

『温野菜』

温野菜

emiさん宅が行った店舗とは違うけど、スタッフの教育がいいみたいで、
どのスタッフも気持ちが良かった

しゃぶしゃぶ食べ放題&飲み放題にしたよ~
(主人はアルコールで、私と息子はソフトドリンクね



めっちゃ食べたけど、くどくないから結構いけた

体重がヤバい事になってるだろうから、ガンガン運動せねば・・・(^_^;)

主人と息子も、リビングにあるホコリかぶってたランニングマシーンで
走り始めたよ(*≧m≦*)ププッ






そんなこんなの休日でした~~~~
さぁ、また新年がんばります\(^o^)/




お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

