

アフロ? & 帆布里ランチ♪

前回の編み編みロシアン帽子・・・着画見たいってリクエストに
お応えして・・・・


帽子








続きからどうぞ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

続きを読む


なんだこれ?(*≧m≦*)ププッ & 本色々♪

つばの無い帽子が欲しくなり、ネットで編み図を探して、100均の毛糸で編み編み・・・






何だこりゃ

帽子

出来あがり写真と全然違うぞ・・・
頭の形に沿った感じのはずが、何だか四角い・・・

エスキモーな感じ




後は、糸の始末だけの状態で、こたつの上に置いてあったら、主人見つけて、
大笑い

爆笑しながら、被ってる・・・

そう言う私も、一緒になって、爆笑しながら、被って見せた



ブッカブカで、目も見えない位大きいし・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

この毛糸も、イメージしていたのと、出来あがりが違うので、
解いてルームシューズにでもしようかな・・・(^_^;)


来週の為に、今時間が無いのに・・・こんな事してる場合じゃないのに・・・
でも、逃避したくなったりしますよね~(^_^;)

何に忙しいかは、また終わってからお話ししますね








また最近、本を買ったり、図書館で借りたり・・・読む時間も無いのに、
やっぱりマンガも買ってます(^_^;)


○×△べーす (1)ねっとりぐちゃぐちゃセルロイド (ファミ通文庫)○×△べーす (1)ねっとりぐちゃぐちゃセルロイド (ファミ通文庫)
(2011/01/29)
月本一

商品詳細を見る


こちらは、関東のお友達ゆの字さんの息子さんの小説

読んでて、(^m^ )プッて吹いちゃう感じで楽しく読めます。

賞を頂いたんだよ~~~文才があるって羨ましいです









かぎ針あみスイーツのこもの (暮らし充実すてき術)かぎ針あみスイーツのこもの (暮らし充実すてき術)
(2010/09)
川路 ゆみこ

商品詳細を見る

ニット・フレンズ vol.2 (Let’s Knit series)ニット・フレンズ vol.2 (Let’s Knit series)
(2009/09)
不明

商品詳細を見る


編み物に夢中なので、買ってみた











スタークロッシェで編むこものスタークロッシェで編むこもの
(2010/10/01)
ほし みつき + 今村 曜子

商品詳細を見る

ビーズニッティングビーズニッティング
(2002/09)
林 ことみ

商品詳細を見る


こちらも、編み物の本、これは図書館で借りてみた












DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで即部分やせ! (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで即部分やせ! (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)
(2011/02/04)
樫木裕実

商品詳細を見る

 
前回も買ってみたので、今回2冊目も買ってみた
どちらも、DVDが付いてて先生と一緒にエクササイズ



貧血が酷くなってしまって、1月末で1年半通ったスポーツクラブを一旦退会したの

せっかく減った体重も、9キロ減からプラス4キロ・・・
10キロ~15キロ位の変動は、しょっちゅうなんだけど、
自分で地道に頑張らないとね(o^-')b グッ!





またまた1つお姉さんに・・・(^m^ )クスッ

2/9(水) 




この日・・・また1つ年をとりました
43ですわ・・・(^_^;)

●0歳とか●5歳とか、節目の年以外は、どうでもいい感じですが、
それでも、沢山のお友達から、おめでとうメールを頂くのは、いくつに
なっても嬉しいものですね


ありがとうございました









恒例の会社でケーキタイムです

会社誕生日ケーキ

きっちりと、大きいロウソク4本+小さいロウソク3本・・・
社長の奥様、正解です(^_^;)

また、ケーキが好きな私用に、普段の従業員ケーキよりも、一回り
大きいのを買って来てくれました(^_^;)











ご近所Mちゃんからは、私の好きな【axes femme】のカーディガンを
頂きました わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

Mちゃんからプレゼント♪

先日の、あしたのジョーの時に、Mちゃんにお披露目で
着て行きましたよ~


Mちゃん、ありがと









hamuhamuさんと、ルルママさん姉妹からも頂きました

hamuhamuさん&ルルママさん

銀座の羊毛教室で、ご一緒してから、ちゃんとした作品を作っていない
私と違って、hamuhamuさんはどんどんソックリな
生み出してます



モカとココもそっくりで、めちゃカワイイ

hamuhamuさん作

ルルママさんからは、【パリエロ・カワイイ】ってブランドのバッグを
頂きました
こちらの田舎には、無いブランドなの(^_^;)

丸いバッグと、四角いバッグ。保冷効果もあるの。
とのお出掛けに使わせて貰いますね



hamuhamuさん&ルルママさん、ありがとうございました












2/4(金)





誕生日より、ちょっと早いけど、お祝いにって事で、
しゃぶしゃぶ食べ放題に行って来ました

【しゃぶ菜】

しゃぶ菜

90分食べ放題なんだけど、平日って事もあって空いてたの。

だから、どんどんお肉持って来てくれるしで、60分かからず満腹で、
お店出ましたよ~早っ(*≧m≦*)ププッ







それなのに、2/9当日、焼肉屋から【肉の日29%オフ】ってメールに釣られて来ちゃった(^_^;)

【焼肉屋さかい】

誕生日焼肉

息子がお年玉なのか、ジジババに貰ったのか、洗濯しちゃって干してあった
2千円をくれました



お会計で・・・『次回利用可能な29%引券プレゼントです』だって・・・

メール良~~~く読んだら【贈呈】って書いてありましたわ(;一_一)

【相棒ー劇場版Ⅱ-】 & 【あしたのジョー】

1/14(金)




かなり、遡ります・・・(^_^;)


今、失業保険を受給中のY美と、前々から行ってみたいお店へランチに・・・

ところが・・・【本日貸切】の看板が~~~~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


しかたがないから、1度事務員Iさんと行った事があるお店へ・・・

【チョウセイドウ】

チョウセイドウ・ランチ

Y美は、初めてだそうで、気に入ってくれました

店内には、生花の販売スペースや、可愛い雑貨も少し売ってます




話しをしてたら、Y美宅の電子レンジが壊れてしまって、旦那さんが独身時代の
1万円位の温めと解凍しか出来ないのを使ってるそう・・・

あっ それなら、『娘がアパートで使ってたのが余ってるよ』
って事であげました(^◇^)

一応、オーブントースターレンジなので、ピザが作れる~~って
Y美も喜んでくれたわ











1/16(日)




ご近所仲良し4人組で、【相棒ー劇場版Ⅱ-】を観に・・・

相棒




最近は、Mちゃんが午前の仕事終わってから行くので、まずはお昼を食べて・・・

かつ楽・ランチ

玉子ご飯や、味噌汁お代わり出来ます。
Mちゃんは、いつも沢山食べるから、ご飯もお代わりしてましたよ




15時位からの観て、夕飯の買い物して帰宅









1/25(火)





前回、貸し切りで入れなかったお店へ、またY美とリベンジ

【絲(イト)】

糸糸

1000円で、デザートまで付いて、全室個室なの~
普通のお宅を利用してる感じで、ゆっくり話しが出来たよ

それに、電子レンジのお礼にって、御馳走して貰っちゃった

ありがとね~











2/13(日)





ご近所仲良し4人組のHちゃんは、用事があるからと欠席。
その代わり(?)Uちゃんの双子の姉さんが参加(^◇^)

まずは、ランチ~~

Big boy





この日は、山P主演の【あしたのジョー】

あしたのジョー

もうね~前1週間は、『話し知らないじゃダメだ』って主人が言い出して
昔のアニメのあしたのジョーを毎晩みせられて予習は、バッチリ


内容は、凝縮してあるけど、山Pの筋肉が凄くて・・・
美しい顔と身体に見惚れてました(*≧m≦*)ププッ

ウルウルも来たりで、満足でしたよ~~

第17回あみあみ会

2/6(日) 




この日が、あみあみ会だったのだけど、emiさんが午後に用事が出来たって事で
モーニングを食べながら準備だけする事に・・・

モーニング


9時にデニーズへ集合して、まずは朝ご飯



emiさんは、私がetyanの誕生日に編んだルームシューズ
見て、次回作はルームシューズを編みたいと…


私が購入したルームシューズの本を見て、どれを編むか決め、近くのイオン内
パンドラハウスで毛糸を調達



お昼前に解散(@^^)/~~~










2/12(土) 




この日も、emiさん旦那さん泊まりの出張で居ないそうなので、夕方からお邪魔

主人と息子は、夕飯を食べながら、【あしたのジョー】を観に行きました





購入してあった、クーポンで夕飯のバーガーセットをemiさん分も一緒に買って
18時前emiさん

バーガー&おでん

前日の、おでんを食べてって出してくれたんだけど、とっても味が滲みてて
美味しかったよ






娘ちゃんが出掛けてる間、うさぎのりんたくんを預かってるそうで、リビングで遊ばせました

メロちゃん&りんたくん

うさちゃん、コロコロのう●こを、あっちこっちするんだね(^_^;)

みたいに、踏ん張る仕草もないから、ピョンって飛ぶとあってビックリ











結局、この日編みたかった毛糸を忘れた間抜けな私は、前から編んでたのを仕上げしたよ(^_^;)

ルームシューズ・ブラック

自分用の、ブラックルームシューズです


これで、足元暖かくなるね


やっと会って来たよ(^◇^)

2/5(土) 





風も無くて、丁度良いお天気の日
ずっと主人が、行きたかったところへ行く事に・・・

息子は、前日友達が3人泊まりに来てて、朝まで喋ってたとみえて、起きやしない(・。・;
友達に帰ってとも言えず・・・珍しく主人とモカ&ココと出掛けました

東静岡駅

【静岡市はいいねぇ。 さくらももこ】って書いてありました

東静岡駅の駐車場に車を止めて、日陰の車内でモカ&ココにはお留守番してて貰い、
急いで歩く歩く





段々見えて来ましたよ~~~

巨大ガンダム







おお~~

巨大ガンダム









とうとう主人念願の巨大ガンダム観れました\(^o^)/

巨大ガンダム






後ろ姿も・・・

巨大ガンダム





2009年の夏・・・お台場へガンダムを観ながら、主人と息子は映画観て時間潰して貰い、
私はみーママさんや龍かーさんとお会いしようと計画を練っていたのに、
その日はお台場花火大会の日

帰れなくなってしまうから、お台場はやめて、町田のクランベリーモールへ変更し、
私一人で日帰りをした事がありました。

その時に、主人は観れなかったので、静岡市に展示となってからは、是非行ってみたいって
事だったの。

それと、主人の大好きな、お台場ラーメンパークも開催中だったしね(^m^ )クスッ

お台場ラーメンパーク

ラーメン得意じゃないけど、どれにしようかなって思ったら、
みーママさんの富山が目に入ったので、富山ブラックにしてみたよ

主人は、私より早く購入出来て、醤油とんこつを食べたんだけど、
食べる前に写真撮っといてねって言ってあったの。


撮ってくれたんだけど・・・・帰宅してから見たら、携帯の中は、
真っ白な画像のオンパレード

もちろん、念入りに撮影していたガンダム写真も真っ白・・・

しょうがないから、私の素敵写真のガンダムあげましたけどね(*≧m≦*)ププッ





ラーメン少なめだったので、ケバブとやらも買ってみました

ケバブ

私はビーフで、主人はチキンにしたんだけど、私は半分程食べて残りを主人にあげました。







さぁ、急いで車に戻って、モカ&ココに駐車場散歩と、水分補給やお利口だったので、
おやつをあげたよ~




ここから、20分程の【ドッグ ガーデン ポケット】へ・・・

ポケット
ポケット

1周年記念中なので、ドッグランは無料です
普段も、1頭300円2頭目から200円のリーズナブルなお店


しばらく、モカ&ココ傍を離れませんでした・・・久しぶりのドッグランだからかな?
寒い日が続いてたから、お友達と会う事もなかったしね(^_^;)

大好きなボール投げても、知らんふりだったけど、序々に慣れて来て、
ココは、いつも通り他所の家族の一員になってました(^m^ )クスッ




ドッグランにもカフェにも慣れてない主人は、ベンチに座ってるだけだったよ(^_^;)




おやつに、かずみさんが食べていた、いちごパフェを絶対食べようって思ってたの

ポケット

そしたら、主人も同じのにするって・・・食べっこ出来ないじゃん(・。・;

結構な量で、寒い寒い言い出す主人・・・終いには、お腹痛くなって来たとか
言い出すし・・・(・。・;




店内で撮影した写真を、一定期間飾ってくれてあります。
どこにあるかな?って探してたら、出窓にありました

まだ写真の入替前だったから、間に合ったわ(o^-')b グッ!



とっても充実したお出掛けだったけど・・・モカ&ココの写真、
殆ど撮ってなかったっけ・・・(^_^;)



お買い物♪ & プレゼント♪

私の好きな、菊地しほさんの帆布・・・もう製造中止なのであるだけなんだって
またまたetyanに代行して頂いて、購入して貰いました


菊地帆布

何作る気なんだろうね・・・ここのところ、編み物ばっかりしてるから、
減らし隊に入隊してるものの、増やし隊してます

隊長・・・・もう少し暖かくなれば、減らしますから・・・(・。・;




先日のetyanショップで、編みバラのネックレスを購入したの

バラネックレス
バラネックレス

ネックレスって全然作れないんだけど、好きなんだよね~~
何の服に合わせ様かな






おまけ・カフェオレマット

おまけと言っては、申し訳ない位だよ~購入者全員に付けてくれたの
柄は、etyanお任せなんだけど、私に合うイメージでチョイスしてくれたんだろうね

etyan、ありがとう 大切に使いますね










そして、nabuさんから、素敵な物が届きました

nabuさんプレゼント





「いつもありがとう第3弾」のプレゼント企画の
A賞に当選しましたわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

nabuさんビーズリード

こんなに素敵なビーズリードが当たったの~~~
以前、プレゼントとしてモカ用を頂いていたので、ココ用になりました








そして・・・モカの4歳誕生日にって・・・

nabuさん革リード

革で出来たお洒落なリードも頂いてしまいました
お揃いで、首輪とココ用も欲しいので、オーダー出来ますかnabuさん







そしてそして・・・

nabuさんキーホルダー

私にも、キーホルダー頂いてしまいました
 私用じゃない
勝手に、携帯に付けて愛用してます(^m^ )クスッ



nabuさん、ありがとう 大事に使わせて貰いますね

母の入院

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

