

カントリーマーケット♪

5/22(日) 




生憎の・・・でも、今日は野外ではないので、大丈夫(^_-)-☆

ご近所仲良し4人組+双子姉Tちゃん=5人でランチへ・・・


先日、結婚記念日の外食に行ったお店【タルタルーガ】

11時半位に、名前を書きに行って来たんだけど、それでもまだ順番が来ない




それならと、先にカントリーマーケットを見に行く事に



【Yちゃんブース】

クラフト展

最近は、お仕事辞めて、ハンドメイドイベント出店をメインにしてるそう。
樹脂粘土の小さい小物は、いつも可愛い女の子のお客様で一杯

Yちゃんショップでの買い物は・・・

カントリーマーケット

マスキングテープカッターと、コサージュ

そしたら、プレゼントにキラキラストラップを頂いちゃった
Yちゃん、ありがとう






【Lunaさんブース】

クラフト展

黒地のいちご生地が入った、生地パックが欲しかったのに、Lunaさんに、
『買わないで、ある生地消費しなきゃ』って、商売っ気の無い事言われて
我慢しちゃったの(^_^;)

Lunaさんは、パステルアートの先生もされてて、この日も体験が出来たんだけど、
一人で行ってなかったから、時間なくて出来なくて残念
絵心が無い私でも、指にクレヨンを付けて描くそうなので、大丈夫なんだって~








そろそろ、ランチの順番も回ってくるかな?と、お店に戻ってみたら、丁度良かった

タルタルーガ

13時半位~17時半位まで居たかな・・・(^_^;)

パフェ

夕飯分も食べたので、お腹一杯になったよ(^m^ )クスッ






双子姉Tちゃんが、通販で買ってみたから飲んでみてって・・・

飲んで香るローズカプセル

Mちゃん・Hちゃんは、辞めておくって・・・(^_^;)
私と双子妹のUちゃんは、飲んでみたよ。

Tチャン曰く、『ゲ●プがバラの香りになる』んだって・・・(それで?)って、皆爆笑だったけど、
結局香りがしたかどうかはわからなかった(*≧m≦*)ププッ








カントリーマーケットで、もう1つ購入したのは・・・

キッチンマット

キッチンマット

もう、ボロボロで破れたのを使ってたんだよね(^_^;)

このハートシリーズは、トイレマットやトイレットペーパーホルダーやら、
お揃いで持ってるの。

アメリカンカントリーも、まだ好きなんだよね





ライン




友達のY美宅で、念願のを飼ったよ~ってメールが着たから、
お昼休みにお弁当持参で遊びに行ってみた

チロくん

何犬だと思う

近所をお散歩してたら、『チン』って言われたって・・・(^_^;)

6ケ月のポメラニアンなんだって~
鳴かないし、懐っこいからカワイイよ

チロくん、これから、モカ&ココとも遊んでね




ハマワン & 塗り替え完了♪

5/21(土) 




モカのママ、クックちゃん飼い主と、
HAMA&WANさんの6周年イベントへ行って来ました

emiちゃんは、都合が悪くて行けなかったから残念でした


10時オープン前に到着\(^o^)/

お久しぶりの、ファーファさんとアウディちゃんが先に着いてましたよ~

先に受付を済ませて、ランに入りました

以前よりかなりランの代金値下げされましたけど、この日は、6周年なので無料開放日です

ハマワン

他のちゃん、全然写してませんでした・・・(・。・;

沢山の色んな犬種で楽しかったですよ~~


キレイな若い子が居るなって思ってたら、『○○(娘の名前)のママですよね?』
って、声掛けられて気付きました・・・娘の友達でした(^m^ )クスッ

トリマーの資格を持つ子なので、娘がココを飼っている頃は、いつもカットを
してくれてたそうです



これからも、お友達価格でカットしてくれるって事で、ママさんと連絡取らなきゃ


11時・・・既にお腹空いて来た・・・(^_^;)

早目のランチにしました~

ハマワン

この日は、WANコインランチ(500円)で、チキンか豚か魚の3種類から選びます。

私もも、チキンにしました
私はドリンクバー・はもちろん

大好きなスイートポテト
ハマワンさんに来た時には、いつも食べさせてあげるんだけど、
もう、待ちきれないって感じの

2つあったのに、あっと言う間に完食だったよ(^m^ )クスッ





少し遅れて、お隣のテーブルでファーファさんとmikaさんもランチ

ハマワン

ちゃんとカメラ目線くれたのに、モモちゃん角度悪くなっちゃってごめんね

アウディちゃん、カットを変えたので、雰囲気が変わって
また可愛くなってました






食事の後、また少しランで遊んで、早目に帰る事にしました

クックちゃんとパーティちゃん、余り沢山のちゃんと会ったり、
ランにもたまにしか行かないから、疲れちゃわない様にね~~


帰りのの中では、グッスリだったよ





ライン




帰宅すると、外壁の塗り替え後の足場も外れてました

ちょっと、色について業者とトラブルもあったり・・・

外壁塗り替え

最初、こんな色になるところだったの~~

タイルも、ベタッと目地も無くなって、オレンジと黄色みたいな
チンドン屋?って感じになるところだった・・・(^_^;)





出来あがりは・・・

外壁塗り替え後



当初のイメージとは、全然違ったし、料金もプラスになっちゃったけど、
まぁ落ち着いた感じになったかな


塗装のお兄ちゃんは、とてもいい方で、目地も作ってくれました
手間掛ったと思うけど、お客さんにも気に入って欲しいし、自分も通る度に
後悔したくないからって・・・


これで10年位は、気持ちよく過ごせます


裏の義親には、感謝です


和歌山バスツアー~2日目~

5/15(日) 




バスの中で引いたくじで当たったチケット

チケット




海中展望塔へ、朝風呂の後に行ってみたよ~

海中展望台




一人分のチケットしか当たらなかったから、もう一人分を半分ずつ出して・・・

海中展望台






でもね・・・ちゃんと説明聞いてなかった私達

海中展望台

海中展望塔って謳ってるのに、全然考えもせず・・・

展望塔の中心に、下へ行くエレベーターがあったみたいなのに、
『ガラス張りの中に入ったら暑いよね~』とか『これだけで、こんなに値段取るの?』
なんて、文句言っちゃって、あっという間に終わったの・・・

後から、同じツアーの連れてってくれた、おじさま達に言われて気付いた

海中から魚見れたんだろうに・・・勿体ない事したっけ(・。・;






朝食は、バイキング

朝食

朝からモリモリ食べて来たよ~\(^o^)/






ホテルを後にして

【三段壁】

三段壁




洞窟の方も見てみたよ~(有料)

三段壁洞窟





【千畳敷】

千畳敷







【まぐろの解体ショー】

まぐろ解体ショー





【トマト狩り】

トマト狩り





道成寺にて、絵巻説法の前に、昼食

お昼ご飯

生物嫌い、漬け物嫌いな私には、殆ど食べられる物がないの



【道成寺】

道成寺

絵巻を使った、安珍と清姫のお話し等、楽しく聞く事が出来ました。




これで、全ての日程を終了したので、帰路につきます。



夕飯は、バスの中で食べる様に、お弁当とバーガー買ってみた。

夕飯
芝之バーガー

さすがに、バーガーまでは食べれず、主人の朝ご飯になったよ(^m^ )クスッ





ビンゴゲームがあったの~

ビンゴ

何と、1番にビンゴ~~~~~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

何を頂いたか?? それは・・・




今回の旅行での【40+1のお楽しみ!】

お楽しみ

1.伊勢海老煎餅
2.松坂牛煎餅
3.焼き鯛ちくわ
4.鉄火巻き2貫
5.じゃばらまるドリンク
6.煮付け醤油
7.宴会飲み物1本
8.うめ~え
9.南高梅2個
10.まろやかな梅塩
11.ドライフルーツ詰め放題(りんご・レーズン・パイナップル)
12.トマト狩り
13.生マグロ1貫
14.マグロ兜焼き試食
15.生マグロ100g(これが+1の品物)
16.備長炭100g
17.湯の花
18.無料試飲コーヒー
19.つりがねまんじゅう
20.紀州梅ソフトクリーム
21.紀州の梅酒白1本(ビンゴの景品)
22.ホテルでウェルカム抹茶
23.ホテルでお茶菓子
24.海中展望塔チケット(クジで5名)
25.ホテルラウンジコーヒーチケット(クジで5名)
26.絵葉書3枚
27.食べる醤油


写真撮り忘れたのもあったけど・・・41個ないよね?(・。・;


旅行のパンフレット見てみました。


28.梅工場での梅酒飲み比べ
29.梅工場での南高梅食べ比べ
30.醤油蔵案内人付き見学
31.梅干工場案内人付き見学
32.生マグロ解体ショー見物
33.白浜足湯送迎サービス
34~41.ビンゴゲーム景品



最後の景品を1つずつカウントするのは、違うんじゃないかな?(・。・;


でも、楽しめた旅行になりました\(^o^)/



和歌山バスツアー~1日目~

5/14(土) 




6:10発バスツアー乗り場駐車場へ・・・

先に乗って来た、と合流




毎月1000円ずつ何年も積立して、そろそろ旅行に行けるね~~って
計画練ったけど、希望してるところは、ことごとく人数集まらずに
決行しないのばかり・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

こちらのツアーは、遠州鉄道バンビツアー41年目で、
【40+1個のお楽しみ!】らしい・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

まぁ、どこでもいいし、二人で上げ前据え膳で、お風呂入ったり
お喋り出来たらいいねって決めました




静岡県西部から、和歌山県までは、結構な距離があるのと、
高速道路は、生憎の事故渋滞




サービスエリアで休憩

サービスエリア

ワゴン車の上には、忍者が居たり~~

私の顔、わかるかしら?(*≧m≦*)ププッ






予定より、1時間半程送れて、和歌山県【黒潮市場】

黒潮市場

隣のお洒落な【ポルトヨーロッパ】の中へは、有料なので入りませんでした(^_^;)









生物が嫌いな私・・・うどんを食べたよ

黒潮市場

は、昼間からとまぐろのお寿司食べてました

大きい身体が私(^_^;) 半分位しかないのが






食後のデザートは、北海道ソフトクリームと、テレビで見た事あった安納芋の焼き芋

黒潮市場

甘いって言ってたけど・・・そうでもなかった(^_^;)
私が甘党だからかな?(^m^ )クスッ







【湯浅醤油】

湯浅醤油

日本のお醤油発祥の会社だそうです。

木馬のブランコに乗ってみたよ(*≧m≦*)ププッ
綱切れそうで、足あげれなかったけどね・・・(^_^;)

サンダルは、この旅行の為に大好きな【axes femme】で購入したのに、砂利道歩いたから、
既に先が削れてた





【ナカタ梅干工房】
梅干し工房

生憎の月1度の土曜日休みだったそうで、工場内作業員誰も居ませんでした(^_^;)

この後、梅干食べ放題と、梅酒飲み放題がありました・・・が、
これまた私は、梅干嫌い&お酒嫌いときてます(;一_一)


に、食べ比べや、飲み比べして貰い、お土産を購入






ホテルに向かう途中で、車内より【円月島】を見ました。

円月島

夕日が丁度、丸い間から見れる様で、その時間が来るまで、
沢山のカップルが待ってましたよ~

私も、その時間に見たかったなぁ~







宿泊先・・・南紀白浜温泉【ホテル シーモア】

到着してから、夕飯の宴会時間までは1時間・・・少し汗もかいたから、
ザブッと温泉に入りに・・・



宴会中は、近場の市から集まった方達だったので、お話ししてると、
結構知り合いが共通だったりと楽しかったです

(参加者は、50代以上の会社仲間や、60代ご夫婦や、70代お仲間同士等、
年配の方達ばかりで、私達は30代に思われてたみたい・・・(^m^ )クスッ )

夕飯





のど自慢荒らしの、78歳ジイジとのデュエットやら、皆で分ける舟盛りやら・・・

夕飯

3時間の宴会終了後も、50代会社仲間のおじさま達がカラオケ連れてって
くれるって事で、ホテルのラウンジへ・・・

お腹は一杯だったから、沢山歌って、お開きとなり、各自部屋へ~




2日目へつづく・・・


※コメント欄、閉じています





結婚記念日 & 指がぁ~~~(*_*)

5/12(木) 




結婚22周年の日・・・もちろん、夕飯は外食~~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

会社近くに出来た、イタリアンバイキングのお店へ・・・

【タルタルーガ】

タルタルーガ

ピザとパスタは、好きな物を注文すると作ってくれます。
サラダーバー&スープバー&パフェバーも付いてます

この日は、グランドオープンだったので、ドリンクバーが無料でした\(^o^)/



高校生の団体や、若い女の子のグループが、物凄くうるさくて、
店内響き渡る声で、話したり、笑ったり・・・

どうも、奥の方に隔離された席があるみたいだったから、
団体さんは、そちらに案内して貰えるといいなぁ~(^_^;)



お腹一杯、満足の記念日になりました







5/13(金) 



仕事中、洗濯したタオルを干そうとしたら、蜂が隠れてたみたいで、
刺された~~~~~~~~~~

蜂刺され

太い指なのは、気にしないでね(*≧m≦*)ププッ
この時点でも、腫れてきてるんだけど、その後、どんどん腫れて・・・

翌日から、モカのママ、クックちゃん飼い主との旅行

急いで、病院行きましたよ(^_^;)

途中で、ほったらかしてたタオル・・・社長が干してました(^_^;)



飲み薬と、塗り薬を頂いて来たので、それを持って旅行にも行きました。
旅行の話しは、次回に・・・




ライン





MYmamaさんの「手作りができる私たちで被災地の子供たちにできること」
幼稚園シューズバッグを作りました





【減らし隊・5月6月 NO.7・8】

シューズバッグ

2点のみなんだけど、リバーシブルに使って貰えるといいな



【減らし隊3月4月結果&5月6月目標】 & 幼稚園お弁当袋

3月&4月の目標


・バッグ1つ
3着




結果は・・・

減らし隊3月4月


・バッグ4つ
・シューズケース2つ
・巾着2つ
・ペンケース1つ

計9つ


は作れなかったけど、私にしては凄いぞ








5月&6月目標


・小物2つ
3着


楽しく作りたいわぁ(^◇^)




ラインいちご



MYmamaさんの「手作りができる私たちで被災地の子供たちにできること」
幼稚園お弁当袋&ランチョンマットのセットを作りました



【減らし隊 5月6月NO.1~6】

お弁当袋&ランチョンマット
マット&巾着

お名前テープの位置がおかしかったな(・。・;

内側に使ったパッチ柄の生地の方が、可愛かったかしら・・・(^_^;)

使って貰えたら嬉しいな






ぷすぷす会 & ドッグファーム

5/7(土) 





emiちゃんとのハンドメイド会・・・今日は、羊毛フエルトドッグの仕上げ日

いつも、お宅をお借りしちゃうので、たまには手作りの差入れを・・・

パウンドケーキ

久しぶりに焼いたのと、バナナが熟れてなかったので、
私には全然甘くなくて、パンって出来栄え・・・

でも、甘い物よりは辛い物の方が好きなemiちゃんには、
丁度良かったそうで、ホッ・・・




パパさん、お仕事で居なかったので、お昼をまたいで・・・

お好み焼き

お好み焼き、フライパンで作って貰ったので、私は座ってただけ・・・(^_^;)

キャベツ一杯で、美味しかったよ~~~
でっかくて、食べれない~~~なんて思ったけど、完食(*≧m≦*)ププッ






お腹も一杯になった事だし、おやつ摘まみながら(お腹一杯じゃ・・・??)

おやつ

ぷすぷす開始\(^o^)/



emiちゃんのキットだと、毛質がトイプーらしくなかったので、
以前セーター編んだ残りの毛糸を上から刺す事に・・・





ビフォー

羊毛ドッグ・emiちゃん

             
             
             
             
             



アフター

emiちゃん作メロちゃん

こっちの方が、毛色もメロちゃんに似てる~~~





羊毛ワンコ

この日は、仕上げの日だったけど、付属の目はどう見ても小さくて、
トイプーらしくないなって事で、後は目を入れるだけ・・・

次回、目入れで完成で、次はリズちゃんと、私はもう1匹・・・
私のは、毛色が薄いので、紅茶染めでもして、ココかモカにするつもり


お楽しみに~~~\(^o^)/








5/8(日) 






GW最終日・・・いい天気だし、この前美容院に行ったアマンさんのドッグランは、
毎月第2日曜無料(初回のみ)なので行ってみました

アマンドッグファーム

お客さんは、チワワちゃんのパパさんとママさんが居るだけでした。

思ったよりも、広いですねぇ~

ボール禁止って、どなたかのブログで読んだので、持って行かなかったけど、
貸切状態だったので、持って行っても良かったかな

アマンドッグファーム

とっても暑い日だったから、1時間でへばってしまった(・。・;

お昼前にフラッと一人で出掛けたので、お昼の仕度もあるし、帰る事に・・・

丁度、いつものお得クーポンでこちらのランが出てたので、
次回用に購入しときました




近いから、また行こうねぇ~





ライン1




この日は、母の日でしたね

我が家の娘は、仕事だったので、また近い内に行くねとメールが・・・(^_^;)

息子は、お小遣いで夕飯を御馳走してくれました

上げ膳据え膳出来て、嬉しかったよ ありがとう


義母には、一緒にお買い物に行き、洋服をプレゼント
実母には、また欲しい物を買ってプレゼントする予定です


アンクロダ & 送別会

5/3(火) 




イマイチはっきりしないお天気だったけど、前回の予定を延期してたので、
今日は何としても連れて行ってあげたくて、emiちゃんと愛知県新城市の
【アンクロダ】へ・・・

アンクロダ

こちらのドッグランは、芝生もキレイだし、とっても広くて、
ただの四角ランでは無いので、飼い主達も気持ちがいいところです

それに、多頭飼いには嬉しい、大人1000円だけなの~~
だから、実家のMシュナのエリも連れてってあげたかったのに、
余りのボサボサに、今回はやめておくって妹が言うから、可哀相に残念だったよ





着いた時間は、もうお昼時間・・・途中のコンビニで買ったサラダやサンドイッチと
家で握って来た、おむすび・・・さすがに多かったわ(*≧m≦*)ププッ

お昼ご飯

は、主人と息子で潮干狩りに出掛けたので、作ったの。
私は、貝ダメなので、見るのも触るのもNG

どれだけ収穫があるかな 主人が酒蒸しにする予定(^_^;)






ボールを何度も、取りに行くココ
モカは、私の傍を歩いてるだけ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

アンクロダ






ホットコーヒーは、無料でおじさんに言えば頂けます
お菓子でお茶タイム

おやつ





自宅到着時間も考えて、15時位には帰る事に・・・

メロちゃん&リズちゃんと、集合写真

アンクロダ






自然の中で、のんびり気持ちよかったね
また行こうね(^_-)-☆









夕方からは、以前居た事務員 Iさんと、もう辞める事を決心した
社員と3人でへ・・・

メガトン

普段の会社社長達が居ると話せない様な話しも色々したりして・・・
私も、転職考えなきゃかな~~(・。・;


は、酔っ払って、海で降ろしてなんて言ってたけど、
送ってる間に、爆睡してたよ(^_^;)

自宅で降ろして、 Iさんを送って帰宅~~
久しぶりの午前様は、次の日しんどかったわ(^_^;)


ぷすぷす会 & 塗り替え

5/1(日) 






emiちゃん(これからは、ちゃん呼びにしたの)宅でのハンドメイド会

今回は、羊毛フエルトのワンコ



これは、emiちゃんのワンコ

羊毛ドッグ




こちらは、私のワンコ

羊毛ドッグ





午後から、手も刺しながら・・・夕方には、完成の手前(^_^;)

羊毛ドッグ・emiちゃん


羊毛ドッグ・shino


次回は、完成予定だよ~~~

初挑戦のemiちゃん、羊毛ドッグはどうだったかしら





ライン





我が家・・・築15年弱です(^_^;) もうボロボロ

この不景気で、家の塗り替えもしたくても出来ない状態だったのを
見かねた義親が援助して下さいまして・・・(お恥ずかしい

やっと塗り替えです わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



でもね・・・はっきりいつからって決まって無かったの。
業者から電話連絡くれるって事だったんだけど、この日の朝、
いきなり足場を積んだトラックが来た~~~~


夕方、emiちゃんから帰宅したら、の中
頑張ってくれてた様で、もう足場出来あがってました


作業途中を、主人が撮ってました
(お小遣いで、デジカメ買ったばかりの主人・・・嬉しいみたいでパチリ

塗り替え中

レンガ調の部分も、ベタッと塗ってしまうから、出来あがりはイマイチに
なってしまうんだろうけど、家の傷み防止の為だもんね~




家の周りに、人が居ると落ち着かない(・。・;
モカ&ココも、警備に余念がなく、休む暇ありません・・・
だから、うるさいうるさい

着替えるのにも、辺りキョロキョロ挙動不審な私・・・(^_^;)
誰も見ないっちゅうの(*≧m≦*)ププッ











4/8(金) 




アップし忘れてた・・・(^_^;)
Cとのランチ

【絲(イト)】

Cとランチ

この日は、何年も積立してた旅行貯金でのバス旅行計画
また、行って来たら報告しますね(*^_^*)






4/26(火) 



Cから積立金を預かり、旅行会社へ支払する為に、ランチして会いました

【カバーズ】

カバーズ

実は・・・1ケ月以上前に、カバーズのセイコちゃんから、ご自宅のカーテンの裾上げ
3枚を依頼されてました・・・

無くても、そんなに困らない位置だから、直ぐじゃなくていいですよ~
なんて言われたのを真に受けて、ノンビリに拍車が掛り、こんなにお待たせしちゃった

ごめんねぇ~~~~


縫い縫いの報酬は・・・ランチを御馳走して頂きました
でも、お待たせしたので、ケーキ分は払いましたよ(^m^ )クスッ

御馳走さまでした~ありがとうございました

お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

