

カラオケ♪ & ビニコグラニー

6/9(木) 




GWに会って以来、1ケ月振りに元・事務員Iさんに誘われて、ランチへ

【絲(イト)】

絲・ランチ

新しい会社へ入社して半年、市役所に行くからとやっと午後半休取ったそうで、
久しぶりのランチでした

9時からのこの会社と違って、新しい会社は8時始まりなのに、7:20には既に席に
着いているそう
私には、勤まりそうもありません(^_^;)

毎日、顔合わす事も、メール不精のIさんなので、まめに連絡取る事も
なくなってしまったけど、20年の友達付き合いは変わりませんね






花ライン花ライン




6/19(日) 



ご近所仲良し4人組+双子姉Tちゃん=5人でカラオケに行きました

【コートダジュール】

カラオケ

13:30~の予定だったけど、14時から入ると、100円プラスでパフェが付くって

私は、14時~17時までで帰宅~~その後、主人と息子とスポーツクラブへ・・・

(私、またスポーツクラブ会員に復帰したの 2ケ月間500円って超お得な会費だったからね~)



↓これ、30日間無料お試しで返品しました(^_^;)

レッグマジック

もちろん、カラーは好きなピンクにしたんだけどね~


スポーツクラブ辞めた途端、9キロ減が5キロ増
そう思って注文してみたけど・・・
私には自宅で地道にダイエットコースは向かないと判断(^_^;)



ZUMBAや、エアロやら、ダンスに汗流します~~(o^-')b グッ!






ところで、貧血だった私・・・薬でだいぶ改善(平均12の数値が、5.6→9.8)
それでも、仰向けになった時の、下腹のモッコリは凄くて、これは子宮が大きくなってる
んだろうなぁ・・・って思い、婦人科に行って来ました。

薬

子宮筋腫でした
結構、大きくなっちゃってるんだけど、薬で小さくして行く事になりました。

特に痛みもないから、延ばし延ばしにしちゃってたけど、若くないし、体調管理
きちっとしないといけませんね(^_^;)

でも、運動もしてる位なので、とっても元気ですよ






☆ライン☆ライン




6/24(金) 



以前通っていたエステ【ラマーノ】さん、14周年だと言う事で、ゲルマニウム温浴の
無料チケットが送られてきたので、仕事帰りに行ってみました

ラマーノ

こちらの新しい店舗へは初めて・・・通っていたのは、6年位前なんだよね~

好きな香りのアロマを焚いてくれて、汗もタップリかいて、優雅な気分になれました


他にも沢山、割引メニューがあるので、今後はemiちゃんと行く予定
何しに行くのか・・・またアップしますね





花ライン花ライン





6/25(土) 



この日は、朝からエアロとZUMBAをやる予定で、10時に自宅を出発

でも、家出た途端に、ガソリンがカラカラミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
仕方ないから、給油しながら、ZUMBAだけ踊って来たよ

お風呂出たのは、13:30・・・主人と息子は、午後から運動に来るそう。
私は、お弁当持参での中で食べたよ~~(買うとバカにならないもんね

お弁当

中身は適当だけどね・・・(^m^ )クスッ

14時から、またまたお得クーポンで美容院へ・・・

【Casa浜松店】

≪カット+カラー+トリートメント+ナノスチーム・・・15225円→3,675円≫
(ポイント使用で、1500円位になりました

プラスして、前髪縮毛矯正もしたよ~5000円弱也

美容院放浪の私・・・これからも、あっちこっち一見さんで彷徨います(*≧m≦*)ププッ





節約して、帰宅後・・・何故か夕飯を食べに行く事になり・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

【焼肉食べ放題 どんどん】

どんどん

美味しかったけど・・・後半胸やけ気味に・・・
そんな思いまでして、詰め込まなくてもいいのに・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

しばらく、焼肉はいいです(^_^;)





ラインライン




1ケ月遅れで、やっとMちゃんの誕生日が完成

ご希望の、トーカイキットのパターン・ビニコグラニーバッグ

【減らし隊・5月6月 NO.15】

Mちゃんプレゼント

ところが、失敗ばっかり・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

内布、縦シマで柄合わせを、底としないといけないのに、左右逆に縫ってしまい・・・
解いて縫い直したと思ったら、ポケット付け忘れ・・・

また解くのが嫌だったから、そんまま無理やり縫いつけた。
生地が足りなかったから、同じ茶系ならいいかなと、ドットで付けたら、
合わない~~~~~~~~~~~~

でも、もう解く気力なし・・・(;一_一)

これでいいにしてちょうだい・・・m(__)m


それでも、持ち手アクリルテープにもレース縫ったり、フリフリとレース挟んだりと、
こだわった部分もございます

(ポケット以外は)気に入ってくれた様で良かった






あみあみ会 & 未来の息子(?)対面か・・?!

6/12(日) 





何度目か忘れちゃったけど、emiちゃんとのあみあみ会

いつも、emiちゃん宅をお借りしちゃうので、今日は我が家・・・
日曜日なので、主人も息子も居る為、私の部屋


も~~手芸材料やらで、足の踏み場ない状態のとんでもない部屋だったので、
前日の11日は、片付け&大掃除(*≧m≦*)ププッ

来客があると、片付ける気になるからいいね~って、普段から片付けていたら
いいのにね・・・(^_^;)



11時にemiちゃん到着\(^o^)/

あみあみ会

変形L字型の10畳強のマイルーム(そんないいもんでもないけど)は、
ベッド&本棚&勉強机(職業用ミシン用)&パソコン机(刺繍ミシン&ロックミシン用)を
Lの飛び出た部分に集め、あとのスペースに収納タンス(手芸材料)、ローボード(手芸材料)や
カラーボックス(布)、ローソファーやミニテーブル2つと・・・なんとも荷物一杯なの(^_^;)

それでも、家族が居ても気にしないで友達を呼べるのはいいね





emiちゃん差入れのお菓子や、うなぎ弁当なんか食べながら編み編み・・・

あみあみ会

網戸から入る風が気持ち良くて、知らない間に二人して寝ちゃってたり・・・

今編んでるのは、クマの形の座布団
手芸屋さんで毛糸買った時に貰った編み図で、私はこれをモカに変えるつもり・・・
って、耳長くする位だけどね(^m^ )クスッ





チラっと写ってる、ピンクのかぎ針・・・気になる

かぎ針

100均のを使ってて、全種類揃ってなかったから、いつかはセット欲しいな~
なんて思ってたの。

編み物コミュとかで、エティモの評判良かったから、そっか~って思ってるところに、
ヤフオクでピンクのセットが限定で

ピンク好きな私としては、これはゲットせねば
定価よりは高目になってしまったけど、もう販売してない物だったからね・・・
頑張っちゃったよ

ラバーが付いたかぎ針初めて使うけど、評判通りやっぱり疲れにくいよ
もっと編み編みしなくっちゃ




本の中から、次回作る羊毛ドッグを決めたり~
やっぱり、ヨーキーちゃんぽいリズちゃん作らないとね


本当は、この日に、目を付けるだけで完成の羊毛ドッグ・・・

先日、ココに片耳取られてしまったまま、放置(*_*)

羊毛ドッグ

なぜだか、あれだけ片付けたのに、目だけ出てこない・・・
欲しい物って何で出てこないんだろう・・・

結局この日も完成ならず・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
emiちゃん、ごめんよ~~次回は絶対









夕方から、娘の彼氏も一緒にの食事をしに行く事に・・・

【ぽっぽ家 浜松店】

ぽっぽ家

もしかしたら、将来の息子になるかも?なので、皆少なからずドキドキ

結局、娘しか来ませんでした
朝から、会社の試験があって緊張していた彼氏・・・試験が終わっても
夕方からの食事会で緊張の解ける間がなかったからか・・・

38.6度の熱が出てしまい、また次回に~~(^_^;)

皆、残念な様なホッとした様な・・・(^m^ )クスッ



文化祭 & ハンドメイド♪

6/4(土) 





高2になった息子の文化祭でした

息子の友達、ズボンに穴を開けてしまったそうで、Yママはバザーで
制服リサイクルを狙うって事で、9:30には着く様に学校へ・・・


案内を見ても、バザーの文字が無い

先生に聞いてみると、今年はやめたそう・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

家の息子用にも、チェック柄の方のズボンリサイクル狙ってたのにな~



仕方が無いから、校内を見る事に~

文化祭実行員になった息子のクラスは、トランプ大会\(^o^)/
今、高2の間ではトランプ流行ってるそうで、『大富豪』とか色々やってるんだって~

でも、お客さんは来ないだろうから暇だろう・・・なんて言ってたけど、
大盛況で教室は一杯でした(^_^;)

入って行くと怒られるだろうから、廊下から見ただけ~(^m^ )クスッ



茶道部のお茶を頂く事に・・・

茶道

お茶菓子は、あじさいの形でした

一応、高校時代は茶華道部だった私・・・(お茶の日とお花の日があった)
お花は苦手だったけど、お茶の日はお菓子食べれるからルンルン
その頃から、甘い物大好きだったの(^m^ )クスッ






華道部のお花を見て・・・お昼ご飯を食べて・・・

文化祭

かた●●りが嫌いな私・・・あじさいには付き物なので、華道部のあじさい前でも
挙動不審な動きでドキドキ


ご飯を食べている時には、ゴムが嫌いな私の前で、女の子が風船の口を
縛り直して、キュッキュッ言ってる~~~

やっと居なくなったと思ったら、今度は違う子達が、ヨーヨーを
バンバンやってる~~~~


そんな私の様子を見て、Yママさん爆笑してた(・。・;



高3に、CDデビューした【遥香】さんって子がいて、体育館で何曲か
歌ってました

まだ検索しても出てこないから、これからもっと頑張ってね~~





お昼から、Hママも合流して、15時位まで居ました(^_^;)


16時から、またまたお得クーポンで(ポイント等で無料
≪フェイシャルコース70分(整顔リフトアップ+アロエ美白パック)≫の体験へ・・・


肌トラブルは少ないけど、体格いいから、耳ツボダイエットやらの話しはされましたね(^_^;)

リンパをゴリゴリしてくれて、顎のラインとか上がった感じ
ちょっとは小顔になれたかしら・・・(*≧m≦*)ププッ





ラインいちご






ご近所仲良し4人組のMちゃんの誕生日があって、まだ完成してないんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Mちゃんから、双子の妹さんへしたいからと、がま口ポーチをオーダー頂きました


【減らし隊・5月6月 NO.9・10】

がま口

お渡しするのに時間なくて、暗い画像ですいません

ピンクバージョンがMちゃん妹さん用
ベージュの方は、Mちゃんの社会人姪っ子さん用に、妹さんからオーダー

Mちゃんが帰省される時に、私作のポーチ等色々見てくれてて、
妹さんも姪っ子さんも、気に入っててくれてるそうで・・・

お二人共、喜んでくれた様なので良かった~~







MYmamaさんの「手作りができる私たちで被災地の子供たちにできること」
スクールバッグとシューズバッグを作りました





【減らし隊・5月6月 NO.11・12・13・14】


バッグ

またまた、これも暗い画像ですぅ(^_^;)

内布は、ピンクドットで全部同じ~
この内布は、ドットと花柄のリバーシブル生地なんだけど、リバーシブル生地を集めてた時に、ットで見て確か日暮里の問屋さんから、送って貰った様な・・・

水色とベージュとこれの3種類・・・でも、いざ手元に着たら、花柄が可愛くなくて・・・

なので、内布として大活躍してますよ~全然リバーシブルの意味ないけど~(^m^ )クスッ



セレブな1日(*^。^*)

5/28(土) 




またまた生憎の
梅雨だから、仕方ないんだけどね~(^_^;)

emiちゃんと、前々から楽しみにしていた日


まずは、目的地に向かう途中で、行ってみたかった場所の近くだったので、
時間も早いし、寄る事に…



【竜ケ岩洞】(りゅうがしどう)

竜ケ岩洞

中に入るんじゃなくて、お土産屋さんにある、石屋さんがお手頃価格らしく、emiちゃんも私も、
水晶が欲しかったの。

丸いのは、やはりお高いので、原石をお買い上げ~

鬼門に置くといいって、で言ってたんだ~






それから、ランチのお店へ…

【ラ・ローズデパン】

ラ・ローズデパン

ステキでしょ~~~
薔薇が沢山咲いてました

じゃなかったら、広いお庭でのお食事も出来ます。
お庭は、OKなんですよ


11時オープンに着いたから、辛うじて席あったけど、あっという間に待ってるお客様がいっぱい

お庭席が使えないから余計だね

ラ・ローズデパン





ランチ食べ終わってユックリしてるのも申し訳ないから、店内の雑貨を見て帰る事にしたの。

ラ・ローズデパン






予定よりかなり早くお店を後にしたので、時間が余った(^_^;)


出来るお店はないかと、かなり走ったら、良さそうなお店が…

【チェスティーノ】

チェスティーノ

ドルチェとドリンクバーで550円って安い~~

お喋りしてたら、予約の時間が迫って来た







【浜名湖レイクサイドプラザ】

マジューナ

このホテルの中にある、エステサロン【マジューナ】へ・・・

またまた、お得クーポン利用で、
≪メスやハリを使わない部分セルライトケア+オイルハンドマッサージ(計60分)≫を体験\(^o^)/


首から上が無い、モジモジ君みたいなタイツを着て、その上からマシンを使って
セルライトを吸引して、分解されてる感覚・・・そして痛い

痛いって事は、それだけセルライトがあるって事だよね~(^_^;)




40分やった後は、手でオイルマッサージしてくれて、眠っちゃいそうだったよ


セレブ気分を味わえた1日でした~~
emiちゃん、またお得クーポン探そうね





お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

