

トリミング & クラフト展

7/23(土) 




以前買っておいた脱毛クーポン・・・(^_^;)

ワキの永久処理は、何年も前に済ませてあったんだけど、
今回は脚~

カウンセリングに行って来ましたよ~
5回で900円とお手頃価格なの~~~



今は、年齢問わずVラインだけでなく、IラインOライン
処理をする方が多いそう・・・

女の人って大変だわぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌






午後からは、普段行くペットサロンのトリミングの空きがしばらく無くて、
さすがにトリミングに連れて行きたかったので、
アンクロダに行った時、お会いした方が教えてくれたお店に行ってみる事に・・・





【犬の美容院 スマイル】

トリミング

とっても広いキレイなお庭のある、個人のお宅でした。
ジャイ☆ママさんは、凄く気さくな方でしたよ

トイプーちゃんと、スタンプーちゃんを飼われてるそう

1年前位から、密かに私のブログも読んでいてくれたそうですぅ~
なんだか近くの方が読んでくれてるって、恥ずかしいわぁ

でも、ありがとうございます




13時~17時まで預けてる間、Y美と【ガスト】へ

ファミレス



出来あがりは、上にチラッと載せてあるけど・・・こちら

トリミング

イチゴ柄のバンダナ巻いて貰って来ました

ココは、前回のソフトアフロ取っちゃって、テディベア目指して耳の位置を
上げて行きます

料金もとってもリーズナブルです

ジャイ☆ママさん、可愛くてしてくれてありがとうございました


※私信・・・ジャイ☆ママさん、MIXI検索しても、どうしても見つかりません
shinoで検索して下さいませ








7/24(日) 





ご近所仲良し4人組のMちゃんと、クラフト展を観に行って来ました

クラフト展

外のテントに、保護犬でドッグセラピーで活躍しているちゃんが居ました

とっても人懐っこくて、吠えないし、いいでしたよ




今回のクラフト展では、シフォンケーキ屋さんのよもぎ大納言を買ってみた。
ほんのり甘くて美味しかった

ファミレス

帰り途中に、【ジョイフル】でかき氷食べて帰りました。








Que Sera Sera Diaryの みちこさんが作られた、お洋服が凄く可愛くて、
どちらのパターンか尋ねたら、自作との事

その貴重なパターンを快くしてくれたの
ありがとうございます~~~

これは作らない訳にはいかないわぁ~~~

でも、キャンちゃんとスーちゃんサイズなので、一度要らない生地で
サイズ調整に作ってみました。

∪o・ェ・o∪服

上の可愛いキャンちゃん&スーちゃんの感じになるといいんだけど・・・

モカ&ココは、へっぴり腰で嫌々撮影に付き合ってくれましたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


サイズ良さそうなので、本番行きたいけど・・・襟用のいい生地が無いんだよねぇ

これを来て、お出掛けしたいんだけど・・・・完成なるか・・・(^_^;)




肩こりが取れた! & 土用の丑の日

7/14(木) 




以前、買っておいた整体のクーポン・・・主人の分もあるので
木金休みの主人に合わせて、夜行ってみた。

【もとしろ整体】

全身整体60分・・・4800円→2400円だったんだけど、
2000ポイント使って、400円

このお値段なら、初めての整体にもチャレンジしてみようって気にもなるでしょ(*^。^*)


主人とは別の部屋で施術スタート・・・私の担当の方は、マスクしてたけど、
20代位の可愛い感じのイケメン

痛いのかなって思ってたけど、全然痛くないし、なかなか取れない肩コリが
初めて取れた


右肩が上がっていながら、前に捻じれてたそう。
骨盤も歪んでたみたいで、歪みを治すのって大事なんだね~~


主人もとっても気に入ったみたいだよ~・・・・でも、普段の値段では
なかなか通うのは難しいね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



血流が良くなってるから、運動・入浴・飲酒・喫煙は控える様にと、私の担当の方は
言ったので、終わってからスポーツクラブに行く気満々だったのに、やめる事に・・・


でも、主人の担当の方は、そこまで言わなかったって事で、お風呂の準備もしてあるし、
近くの温泉に寄りました。

【しおりの湯】


以前、主人が交替勤務の頃は、良く行ってたけど、超久しぶり~
平日だけど、700円・・・ちょっと値上がりした様な・・・(^_^;)


さっぱり、スッキリして帰宅~~~息子は、一人のんびりしてましたよ









7/17(日) 




モカのママ、クックちゃん飼い主のと夕飯に行って来たよ~



【厨’S】

厨’S

多国籍料理の人気のお店なので、いつも満席ばかりで、今回はが予約しておいてくれたので、
初めて行く事が出来て良かったよ~

お料理どれも美味しかったし、2人席は、窓の外を見る様に半円の掘りごたつの
テーブルなので、周りは賑やかだったけど、と二人の世界に入って(?)
沢山話しをしてきたよ~


だんだん、病気の話しも増えて来たのが、この年代かしら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・











7/21(木) 





土用の丑の日でしたね
皆さん、うなぎ食べました



この日は、会社から借りてる軽自動車の車検中で、代車がマーチだったの
コンパクトだけど、軽自動車より広いし、可愛いしマーチいいな~



私、この日はアレの超多い日に当たり、何とか仕事を終えて、真っ直ぐ帰宅。

マーチから降りたら・・・運転席は真っ赤なシミがぁ~~~~~

主人に話したら、一緒になってシミ取りしてくれたよ(^_^;)

【正規品】シャークスチームモップ ベーシック(ピンク)+パッド3プラス MOPBP3AM【正規品】シャークスチームモップ ベーシック(ピンク)+パッド3プラス MOPBP3AM
()
ショップジャパン

商品詳細を見る


これ、とっても便利だよ
数年前に、妹と2台まとめて買うと安くなるってので買ったんだけど、
洗剤付けなくても、汚れが落ちるよ~~

今の手は、ハンディータイプやら色々あるみたいだよ




代車だからキレイになって良かった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



そんなこんなで、落ち着いてキッチンに行ったら、うなぎが置いてあったの

義母が、3人分買ってくれてありました
ありがとうございます~~~~

うなぎ

ちょっと焦げた・・・(^_^;)
私は、何でも焦げ目が付く位の方が好きだから、結構焼き過ぎる傾向がある(*≧m≦*)ププッ

キモは、息子焼き鳥だと思って貰ったみたい・・・食べて『マズ』だって(^m^ )クスッ
 

ますます、パワーつけちゃって、ダイエットも頑張らなきゃな・・・( ̄b ̄) シーーッ!!



これじゃ~夏バテするわけないよなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

7/7(木) 




もう少しで、失業保険が切れるY美との最後(?)のランチへ・・・

【キャナリーロウ】

キャナリーロウ

パスタとピザを分けて食べ、サラダーバーには、シナモンシュガーのクロワッサンが仲間入り
ドリンクバーも付いてます。

お腹一杯になっちゃうから、デザートは無理かな~なんて話してたけど、結局食べちゃった(^_^;)

それも、今までのケーキ3つ選べるドルチェが無くなり、色んな味のジェラードや
ミニケーキのバイキングになってました

どんどん盛っちゃって、お腹苦しい・・・


夕飯は要らないねって言ってたのに、主人は【くら寿司】に行きたいみたい・・・
息子と二人で行って来たらいいのに、飲みたい人だから、運転手の私が必要みたい(^_^;)

まぁ私はお腹一杯で入らないので、お付き合い程度に着いてったの。


携帯電池無くて写真ありません(;一_一)





7/8(金) 



この日は、普段定休日のスポーツクラブが、会員と同伴なら無料で施設使える日
主人とY美と一緒に・・・

20:30までと時間短いから、Y美と岩盤浴25分×2回やって

クラブとしたら、この日に新規会員を増やしたいんだろうねぇ~
主人もY美も入会はせず・・・(*≧m≦*)ププッ

また、次回の金曜日にも他の友達やら連れてってあげよっと





お得クーポンで、プレゼントポイントがあったので、コラーゲン頂きました

コラーゲン

コーヒーや料理に入れるだけ~これで、お肌プルプルになるかな







7/9(土) 




主人は仕事。
息子は、期末テスト終わったので、家でのんびりしたいそう・・


私は、スポーツクラブへ行き、エアロ50分&ZUMBA45分と岩盤浴25分に

久しぶりに会ったKちゃんからランチに誘われたので、お供する事に~

写真撮るの忘れちゃったけど、サラダとチキンカレーとアイスティーとミニケーキ





遅いランチだったから、夕飯はまた要らないなって思ってたら・・・
主人、居酒屋へ行きたいと言う・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


また写真撮り忘れ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

全品280円均一の居酒屋なので、飲む人にはいいんだろうね~
私はサラダとウーロン茶にしました。





7/10(日) 





主人は仕事。
息子は、友達と映画を観に・・・

一人の時間~~~

この日は、実家の母がもう身体悪いから運転はしないと免許証を返納したの。
軽自動車乗る人が居ないから、妹のと2台売って、1台にするって。

下取り査定して貰うのに、私が軽自動車運転してマツダへ・・・



妹は、今もその前もマツダ車で、担当の方が、20年前にうちを担当してた方
そんな昔に1台マツダ車だっただけなのに、ちゃんと顔も名前も覚えててくれて
さすが営業さんですね~~
(その頃住んでたアパート名まで覚えてたんだよ~~




11時~行ったんだけど、14:30一旦キリになったから、すかさず
『書類出来るまで、お昼食べに行って来ます』って言ったよ・・・
お腹ペコペコだったからね・・・(^m^ )クスッ


【ステーキ・ガスト】

ステーキガスト

前は、バーミヤンだったけど、変わってから初めて来たの。

メインのお肉料理注文したら、サラダバーとカレーとパンが付くの。
ドリンクバーは別。(注文しなかった)

付き合って貰ったからと、妹が御馳走してくれたよ~~~

ありがとう

マツダに戻ったら、新車の契約書のやり取りでした。

ご成約者様にって、これ貰ったそうで、妹は使わないからって貰っちゃった

ラスクチップスメーカー

メルママさんが、これで作ったチップスをにもあげてたから、
私も作ったらにあげよっと





この日も、お昼ご飯遅かったから夕飯は要らないなって思ってたけど・・・

妹と姪っ子から、夕飯外食のお誘いが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

【沼津魚がし寿司・ららぽーと店】

魚がし寿司

こちらのお寿司は、100円では無いので、私お腹一杯で良かったかも・・・( ̄b ̄) シーーッ!!
息子は、『うまいうまい』って食べてたけど、量控えてくれ~~

仕事の主人には、お土産でお寿司買って帰りました。


この数日で、どんだけ食うねんって感じだったよ

体重怖くて量りたくないんだけど~~~





花ライン花ライン





MYmamaさんの「手作りができる私たちで被災地の子供たちにできること」
シューズバッグを作りました

【減らし隊 7月8月NO.1~2】

シューズバッグ

以前、お弁当袋を作った生地合わせと同じです(^-^)

イチゴ生地は沢山あるけど、余りさくらんぼは好きじゃないのか
全然持ってないんだけど、いつもイチゴばかりじゃな~と思ったのか、
今回のお名前テープは、さくらんぼを買ってました(^_^;)

内布撮らなかったけど、やっぱりイチゴです( ̄ー ̄)ニヤリッ




☆ライン☆ライン






仕事が私服なので、夏は素足にサンダルで出勤

娘のお古を3年位履いたら、もう劣化しちゃって紐がブチブチ切れだした
さすがに銀行やらお役所やら行くのに恥ずかしいなと楽天で買ってみた

サンダル

本当は、かかとのストラップも無い様なタイプが欲しかったけど、
なかなか気に入るのが無くてね~まぁこれなら、ストラップもホックじゃなくて
ゴムだから簡単でいいかな

(注 私の足じゃないよ~)





【減らし隊5・6月結果&7・8月目標】 & クロスステッチ♪

yukiさん企画の【減らし隊】5・6月結果&7・8月目標



5月・6月目標


・小物2つ
3着




結果は・・・

減らし隊 5・6月

私なりに沢山作れたけど、が作れなかった

暑いから、着せなかったり、お出掛けしないのも作らなかった原因かも・・・(^_^;)









7月・8月目標

2着・・・今度こそ それに、お友達に素敵なパターンを頂いてるの

・私・・・またまたパターン買ってしまってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





C&Sさん・・・予約してたみたいで、忘れた頃に届いたよ( ̄b ̄) シーーッ!!

布C&S



服に重点を置いて、楽しんで作ろう\(^o^)/






☆ライン☆ライン







7/2(土) 






7月~9月は、木金休みの主人・・・第1・3・5土曜日は午前学校の息子・・・
息子へは、100円で買ったマックの500円券をあげたので、お友達とお昼を食べながら帰宅

一人でのんびりとしたいところだけど、午前中にスポーツクラブへ・・・



終わってから、を食べながら、ご近所仲良し4人組のMちゃんを迎えに・・・


二人で、【アンダルシア】を観に行って来ました

アンダルシア

15:10~観たので、終わった時には夕方・・・ちょっとお茶だけして

かき氷

布団を干して来た事を思い出し、すると、『取り込んだよ』の返事にホッ

夜中に部屋に上がったら、私の布団はまだベランダに…

主人と息子の布団干してたベランダとは違うから、気付かなかったのか

普通に考えて、家族全員分を干すと思うんだけど…
まぁ忘れて出掛けた私が悪いけどさぁ~(-.-;)

あんなに湿った布団で寝たのは初めてだったわ(^_^;)





7/3(日) 




仕事の主人・・・友達とファミレスでテスト勉強の息子・・・
またまた一人~~~~

昨日の湿った私の布団、もう1度干したよ(*≧m≦*)ププッ



モカのカットしてみたよ~ビフォーが無いけど、アフター
虎刈りなのは相変わらずだけど、今回バリカンは使わず、でチョキチョキ

モカ&ココ

光ってて解りにくいかもだけど、下はソファーの背もたれに乗ってるココです
モカには、とても高くて登れませんが、ココはジャンプも凄いから楽々~~



本当は、またスポーツクラブ行って、夕方からハンドメイドお友達と食事会があったんだけど、
延期になったので、どうしようかなぁ~と、ダラダラと家に居ちゃった(^_^;)

マンガ大好きなので、バクマンってマンガ家の話しを1巻~10巻位まで読んでた

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)バクマン。 1 (ジャンプコミックス)
(2009/01/05)
小畑 健

商品詳細を見る


現在も、週刊ジャンプに掲載中
マンガ好きには、面白いよ~~






ずっと、チクチクしてたクロスステッチも完成したよ~

クロスステッチ

どこに掛けようかなぁ~~





夕飯は、主人ボーナス出たので、主人が『鰻食べたい~』って事で・・・

うなぎ

男性陣には、少なかったみたい(^_^;)
でも、これ以上の定食は、予算オーバーなのであしからず・・・(*≧m≦*)ププッ


お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

