

ぷすぷす会 & 可愛いプレゼント

8/27(土) 




emiちゃんが、前回一緒にまつげパーマをやったお店から、次回半額のクーポンを
貰っていたので、一人で行った帰りに、ランチに誘ってくれたので・・・

【ステラ】

ステラ・ランチ

サラダバー・ドリンクバー・パンバーがあります。

メイン料理、私は海の幸にしました~アサリは無かったし、
火が通ってれば、魚等も大好きです

パン、沢山食べちゃったけど、今日は箸が余り進まないemiちゃん・・・

(体調悪いのかな 味が合わない)なんて
密かに心配してたんだけど・・・朝ご飯が遅かったんだって(*≧m≦*)ププッ








ランチが済んでからは、私の家で、羊毛フエルトの≪ぷすぷす会≫

ぷすぷす会

この塊だけ見ても、何が出来あがるのかわからないね(^_^;)

emiちゃんちの、リズちゃん・・・ヨーキーとトイプーのMIXなので、
似た感じの色合いを出してます

私は、実家のMシュナのエリを作る予定

いつ完成するかなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




ぷすぷすの合間に、emiちゃんに通販で買って貰ってる
ペディキュアシールをやってみたよ

ペディキュア

親指が妙にデカイ変な指なので、小さめにしてますが・・・

これって、爪よりちょっと小さめに切って、上からトップコート塗らなきゃ
いけないのに、切りもしないで、そのまま貼っただけだから、気付いた時には、
親指位しか残ってませんでした(;一_一)

今度は、キレイにやってみたいけど・・・細かい作業苦手だからなぁ(^_^;)




☆ライン☆ライン




ご近所さんから、リクロウのチーズケーキ貰ったよ~

チーズケーキ

底に敷いてある、干しブドウ・・・嫌いなので、フォークでほじって食べます(^_^;)
何度か食べた事あるけど、全て頂き物です( ̄ー ̄)ニヤリッ





主人の友達で、農家の方からメロン頂きました

クラウンメロン

いい匂いがするから、モカ&ココも寄って来て催促してたよ(^◇^)

最後に、少しあげたけど、身は食べても、汁はイヤみたいで飲まなかった(^_^;)

美味しいのに・・・私が飲んじゃえばよかったよ( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう






ライン




nabuさんから、とっても可愛いモカ&ココのお洋服が届きました

nabuさん服

ハンドメイドで作ってくれました~~~

お誕生日でも無いのに、何故頂いたのか・・・nabuさん、寸法間違えて
小さく出来ちゃったんだって・・・(^m^ )クスッ

小さめのワンコって事で、モカを思い出してくれたみたい

それなら、お揃いになる様にって、ココ分まで図々しく作って頂いちゃいました

サラッとしてるから、この時期でも着せ易いです
冬は、中にタートルで着せても可愛いよね

大切にしますね

nabuさん、ありがとうね

長~~~~~~い夏休み【Part3】

8/18(木) 




この日は、1日のんびりデー

自分用のチュニックを作りました


C&Sさんで購入してた、あずき色のニットに、お花のレースを重ねて・・・




作ってる途中で、レース部分に穴を発見

チュニック穴

高温のアイロンが当たってしまってたんだろうけど、気付かずに上身頃完成しちゃったの

解く気力もなくなり、続きを作る気もなくなってしまったけど、
ハンドメイドコミュの方にアドバイス頂いて、上からお花を手縫いでチクチク

何とかなりました~~~




【減らし隊7月・8月 NO.3】

チュニック

生地:C&S(名前忘れ)
パターン:aviverエンパイアワンピース



少し余った生地で、お揃いの帽子かバッグを作る予定・・・あくまでも予定(; ̄ー ̄A アセアセ・・・










8/19(金) 






スポーツクラブ最後の同伴者無料日・・・17時に着く様、主人と息子と車2台で到着。


仕事を終えた、emiちゃんと、emiちゃんのお友達Sさん(会うのは3度目)が
18時過ぎから、念願の岩盤浴をやりたいって事だったので、3人でやったの。

25分・・・ダラダラ汗かいたよ~~~

お二人は、もう1度トライ

私は、ジョーバでウエストやヒップアップで揺られながら、テレビ観てたの。

ビッショリになって終了したので、お風呂へGO~~~~



emiちゃんとSさん、『広~~~い』って喜んで貰えて嬉しかったわ

ジャグジーや露天風呂に入った後は、水風呂へ初挑戦

無理~~~~~って思ったけど、ゆっくり浸かったら入れるもんだね






20時過ぎ、3人で夕ご飯へ・・・

【ラ・マカリア】

ラ・マカリア

パスタとピザを一緒に分けて食べ、サラダバー・ドリンクバー・ケーキがついてるセットに

運動してないから、カロリー摂りすぎだよね~なんて言いながらも、
お腹一杯食べちゃった

この日は、Sさんのお誕生日だったそうで、emiちゃんからプレゼントしてましたよ
おめでとうございました

また、遊んで下さいね








8/20(土) 



実母が通っている、ディサービスの夏祭りがあるって事で、連れて行って来ました

職員の方が作る、たこ焼き・お好み焼き・焼きそば・かき氷・綿菓子・・・ジュースまで
全て無料です

デーサービス納涼祭

駄菓子も袋に好きな物5つ入れたのやら、クラウンメロンのゼリーやら、
沢山頂いて、沢山食べて来ました

曇ってたから、そんなに暑くなくて助かった~~(^_^;)


友達が働いている事もわかって、ビックリ




お昼過ぎ、実母を送ってから、またちょこっとアルバイトして帰宅しました~
もう、頼まれ事は終わり・・・来月には、お小遣い貰えて嬉しいわぁ







8/21(日) 



夏休み、最終日
縫い物を1日するつもりだったの・・・・・でも・・・



仕事に行ったばかりの主人が、即帰宅・・・

結石がまた出来た様で総合病院の救急へ連れて行く事に・・・



エコー撮ったり、お薬貰いに行ったりで、お昼過ぎに帰宅~
ご飯食べたら眠くなってしまって、起きたら夕方


あっという間の最終日でした・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ



長~~~~~~い夏休み【Part2】

8/15(月) 





義両親と主人と私の4人で、お墓参りに行って来ました

お昼ご飯は、8/12実家のお墓参りの時と同じチェーン店(^_^;)

親戚宅で、少しよばれたので、軽い物にしておいたけどね~

さすがに、義両親の前だったから、写真は撮らず・・・(^m^ )クスッ









8/16(火) 






朝一で、婦人科へ紹介状を貰いに・・・


そのまま、スポーツクラブへ行き、エアロとZUMBAやって、
即効お風呂済ませたら、総合病院へ子宮のMRIを撮りに・・・

20分位、筒の中でジッとしてないといけないって、結構変に力入っちゃって、
終わった時には、汗ビッショリ

エアコン効いてたのにね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




写真が出来あがるまでに、1時間位掛るって事で、14:30~一人ランチ

病院一人ランチ

一人で食べるのって、凄く苦手だけど、だいぶ慣れました

この後、隣のベーカリー屋さんが、凄く美味しそうだったから、
パン4つ買って、翌日の朝食用と、1つ甘いのをデザート代わりに


写真を受け取って・・・ハテ この写真はどうしたら

婦人科から来なさいとは言われなかったけど、そのまま行ってみた。

まだ、即手術って程ではないそう。 薬で様子見だそう。一先ず安心







8/17(水) 




5月にアンクロダに行った時にお会いした、くーちゃんママさんから、ランチのお誘いが

mikaさんかずみさんとも、お友達だったそう

仲間、グルグルどこかでお友達が繋がってますね

3人でのランチに、お邪魔させて貰う事になりました



【ハマワン】

ハマワン1

ヨーキー4匹+トイプー4匹+人間4人で、楽しくお喋りしましたよ~~

ランでも遊ばせたかったんだけど、物凄く暑い日だったから、無理でした


ハマワン2

くーちゃんママさんから頂いた、あみあみの骨っこは、真ん中がピーピー鳴るの
ありがとうございました


ココ、今育児期に入ったのか、この骨っこちゃんを赤ちゃんの様に、2つとも
自分のハウスで大事に育ててるの(*≧m≦*)ププッ

今までは、モカがココのハウスにある給水ボトルで水を飲んでも、全然平気だったのに、
骨っこ赤ちゃんを守る為か、ちょっとでも近付くと、威嚇してます(^_^;)





一旦帰宅してから、また浜松でちょっと用事があったので、ゆっくり出来ずに、
バタバタと帰ってしまってごめんなさいねぇ






また、懲りずに遊んでやって下さいマセ



【Part3】につづく~~

長~~~~~~い夏休み【Part1】

お久しぶりですぅ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お休みの間は、滅多にパソコン触らないので、仕事が始まってから
更新ですぅ( ̄ー ̄)ニヤリッ


今回のお盆休みは、今までで一番長かったです・・・12日~21日の10日間


タラタラと、記録って事で載せますね


8/12(金) 



静岡県の北部、川根へ実家の方のお墓参りへ・・・

今年は、実母も体調イマイチなので行かないって事で、妹&姪っ子&私&息子の4人で・・・

先日納車されたばかりの新車、妹の車で行って来ましたよ~~




帰り道にある、吊り橋・・・行きに姪っ子が渡りたいって言ってたので、寄ってみたよ

吊り橋

私と妹は下から撮影・・・携帯だから、こんなもんだね(^_^;)

妹が高所恐怖症って事が判明・・・知らなかったわぁ





山から下りて来てから、お昼ご飯

お昼ご飯








この日、マキュリア2回目の【整体&リンパマッサージ40分】の予約を17時に入れてあった(・。・;

急いで向かって、セーフ

前回から2週間以内だと30%引きになる上に、ポイントもあったから、
100円だったよ

スッキリ~~~~







8/13(土) 





愛知県伊良湖の大あさりを、息子に食べさせたいと言い出した主人。

モカ&ココも一緒に行く事に・・・

途中、娘も行けるなら~と電話してみたけど出ない・・・仕事かな?





外でもパラソル付のテーブルで食べられるみたいだけど、物凄い暑さ

車のカギを2本持って来てたので、エアコン掛けた車の中で、モカ&ココは待ってて貰って
お昼ご飯

伊良湖

私は、貝がダメなので、極力見ない様にして・・・

でも、凄く美味しかったみたい 私のエビフライも衣が薄くて
身がギッシリで美味しかったよ~~

今回は、主人の奢りです 御馳走様~~~



娘から掛かって着た…寝てたんだってさ(^_^;)

大あさり食べたかったって悔しがってたわ(*≧m≦*)ププッ





お利口に待っててくれたから、帰りながらドッグカフェへ・・・

ドッグハート

こちらのドッグハートさんは、飲食したら無料で屋根付のランで遊べます

この日は、17時までだそうで、オーダーストップは15時でした。










8/14(日) 




義母のお友達が、ハンドメイドの展示&即売会を年に1回近くの喫茶店でやるので、
連れて行って欲しいと・・・毎年一緒に行ってるなぁ~

ハンドメイド展

年配の方が好む様な作品が多いのだけど、義母がアート石鹸を買ってくれましたよ
私からも、8/9の義母誕生日に、その中から買ってプレゼントしました

アイスコーヒーを一緒に飲んで帰宅







夕方、TOHOシネマズ1000円日だったので、映画を観に行って来たよ

ネット予約だと、更に100円引きになったよ~

主人は、ハリーポッター

私と息子は、ロック

私の泣く姿を隣で見たくないと言う息子・・・(;一_一)

思いっきり離れた席で、列も変えて予約しましたよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ




【Part2】に続く~~~

※コメント欄、閉じています



同窓会やら・・・色々♪

8/3(水) 





中学の同級生、K子M子Mちゃんの4人で【タルタルーガ】

タルタルーガ

会うのは、何年ぶりだろう

3人共、我が息子と同じ位の高校生が居るんだけど、皆さん超出来る息子さんで、
同じ進学校だったみたい・・・

19時~23時の閉店まで喋ったなぁ~






その中のM子と私は幼稚園からの幼馴染・・・またそちらのメンバーでの集まりも計画







8/5(金) 


スポーツクラブに、同伴無料日なので、またまたY美を連れて~

リトモス45分踊って、入って来ました







8/6(土) 




朝からスポーツクラブへ・・・



終了後、頼まれたアルバイトへ~
少しでもお小遣いの足しになると助かる~~~




夕方には、脱毛へ・・・

バチンバチン光をあててくんだけど、保冷剤で冷やしながらなので、
痛くなかったよ~

でも、肌が乾燥してると出来ないそうで、予定してた全部が出来ませんでした

冬も乾燥するけど、返って夏の方が汗かくから、保湿さぼりがちになるし、
エアコン等で乾燥しやすいそう・・・

頑張って保湿しなくちゃ






8/7(日) 





ご近所仲良し4人組のMちゃんと、Y美の3人で13時~カラオケ

カラオケ

韓国人のアーティストにはまってるMちゃん、本人映像がある部屋がいいと、
あれこれ変わって、3つ目の部屋に落ち着きました(*≧m≦*)ププッ








8/8(月) 




emiちゃんのスポーツクラブで、1日体験500円だったので、
Y美を連れてお邪魔しました~

どうしても、Y美にZUMBAの楽しさを知って欲しかったので、
やっと体験させてあげれたよ~~

エアロとZUMBAやったんだけど、Y美新しい運動靴買って来たのを
使ったもんだから、足擦れちゃって思う様に出来なかったみたい

それでも、凄く楽しいって・・・良かった



終わってから、ロビーに居た男性が
『何かマックシェイクが飲みたくなっちゃった』って・・・

目を閉じて、マッサージ機にあたってた私とY美・・・頭の中は
(シェイク・・・・・・・・・・・・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう)

夜23時を過ぎてると言うのに、スポーツクラブに連れてってくれた御礼って
Y美がシェイク御馳走してくれました ありがとう

一生懸命踊った分は、これでチャラになっちゃったね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・








8/9(火) 




8/3に会った幼馴染のM子・モカのママ、クックちゃん飼い主・東京在住のとの4人で
【ミストラル】へ・・・

ミストラル


は、幼馴染。
M子は、親友。
私とは、親友。
私とM子は、幼馴染。

何だか、グルグル友達なの。

東京からが帰省して来た時に合わせて、やっと4人での会が実現


は、持つのが嫌だなんて言ってたけど、皆持ったら、メールであっという間に
日程決まった

1度持ったら、離せないって~



帰るの中で、超天然M子は、真光って宗教的な事を10代からやってるんだけど、
私の子宮筋腫の話しを聞いたから、『お腹に手をあてさせて』って…

『(しなくて)いいよ』って言っても、やるって下腹に手をあて始めた。
私は、運転してるし、されるがまま走ってたんだよね。

しばらくして『腫れてるで、ここだら(ここでしょう?)』って指差したのは、
下腹の上の段…そりゃ鏡餅みたいなお腹だけどさぁ~(^_^;)




また、帰省時に合わせて集まろうね



【愛知県・迷子犬・ベアー】

愛知県で迷子犬だそうです。

近県の方、拡散をお願い致します。

無事に見つかります様に・・・

迷子犬ベアー


大忙しな週末(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

7/30(土) 






午前中、病院へフィラリアのお薬を貰いに・・・

モカ2.2キロ
ココ3.4キロ

いつも夏バテするモカも、ココが来てからは、食べる様になったので、
体重増えてる~~~

暑いしで余りお散歩してないからなぁ・・・(^_^;)
庭に出すけど、歩くって言うより、クンクンしてるって感じだもんねぇ




実家のMシュナのエリ(エリーナ)分、フィラリア薬も届け、お昼に帰宅。

急いでお昼ご飯食べて、息子の高校2者面談で学校へ・・・


1年生まで、全然勉強しなかったから、いつも3者面談だったの
(出来ない子は3者。良い~普通は2者。)


2年生になって初の2者面談

凄く頑張ってて、成績も伸びてるし、お礼等や挨拶が出来る等、褒められてばかりでした
こんな日が来るなんて・・・

いくら言い聞かせても、本人のやる気が出ないとダメですよね




14時前に終了し、そのまま浜松の【マキュリア】へ・・・

マキュリア

emiちゃんと一緒に、こちらもクーポンで、≪リンパ整体+強力ほぐし50分通常4,200円が2,100円≫をしてみました

リンパマッサージは初めてだったけど、ちょっと痛い・・・でも気持ちいいって感じ






終了後、emiちゃんとは別れて、これまたクーポン買ってあったお店へ・・・

【スローフード・グレック】

ロールケーキ

くどくないし、美味しいロールケーキ半分と、さいまいものケーキ2つ。マドレーヌ5つ。
1050円が525円








7/31(日) 





emiちゃんと【ラ・マーノ】へ・・・



お友達と二人で【まつげパーマ】やると、2500円が1750円に

普段、いい加減化粧な私・・・まつげにビューラーあてるでも無く、マスカラ塗るでも無く・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

クルンとした、まつげ・・・二重の幅が左右違うので、左はいいんだけど、
右は丁度まつげの先が、二重のシワに入って、刺さってる感じ(*≧m≦*)ププッ





その後は、ランチ時間には早かったので、雑貨屋さんをブラブラ~

【プラスハート】

欲しかったカラーボックスの収納箱が3つで1050円

これで布が片付くわ~~~




【凛や】

ランチ・凛や






ランチの後は、我が家であみあみ会





羊毛ドッグも、後は目を付けるだけになってたので、
emiちゃん作メロディちゃんが完成したよ~

メロちゃん

ココも、完成したらお披露目しますね




あみあみのクマ座布団は、表と裏とマズル部分が編み上がりました~

編みクマ

でも、マズル勝手に大きく編んでるから、形おかしくて、多分編み直します(^_^;)







翌日の8/1は、主人43回目の誕生日
でも、平日で帰りは遅くなるって事だったので、1日早く外食に


夕飯

我が家は、を送り合うってなくて、家族で夕飯食べに行くが多いです。

でも、たまには貰ってみたいもんだわぁ~(*^。^*)





※コメント欄、閉じています




山中湖へ家族旅行~2日目~

7/28(木) 




5:30位に目が覚めたので、モカ&ココ連れて、こっそりランへ・・・

ラン

芝生のランもあったけど、人工芝のラン。

山みたいなランも楽しそうに、あっちへこっちへ・・・

足を洗って、朝食を済ませてチェックアウト

ホテルにて








雨も降ったりやんだりなので、以前emiちゃんとの旅行で来た
【ダラスヴィレッジ】へ・・・

ダラスヴィレッジ

以前は、≪表札≫をモカ&ココで作ったので、今回は≪シルバーアクセ≫にしたよ
息子は、余り器用じゃないので、作るって行為が苦手(・。・;

でも、せっかく来たんだし、完璧な物なんか出来なくてもいいんだからって、
一緒に≪シルバーアクセ≫にしてみたよ。

シルバーアクセ

私は、ハートに足形 息子は、スカル

シルバーアクセ






主人と娘は、飲みなので、≪吹きガラス≫でビールジョッキにしたの。

吹きガラス

ジョッキ






モカ&ココは、お利口に待っててくれたから、おやつ&その辺をお散歩

モカ&ココ





お昼ご飯も、プリントした紙忘れちゃったから、携帯で調べて~なんて
思ってたんだけど、涼しい日だったので、モカ&ココには車で待ってて貰って・・・

【マ・メゾン】

ランチ・マメゾン








【風穴】

風穴

歩かせる事は出来ないので、バッグに入れて・・・



モカは2.2キロ位だけど、ココは3.4キロ位あるから、
娘は直ぐにバテてしまい、洞窟に下りて行く階段も急だったので、
主人にバトンタッチ


氷があるから、めちゃくちゃ寒かった・・・・・
上着着てくればよかったよ


風穴

駐車場まで歩いて来たら、だんだん暑くなってきて、ソフトクリーム








この後は、途中で休憩しながら娘のアパートへ・・・夕飯食べて帰ろうかと思ったけど、
早目に帰りたかったので、出来合いを買って帰りました。



あっという間の2日間・・・またいつか旅行行けたらいいなぁ~



※肝心なモカ&ココのお洋服ですが・・・見ての通り、今までの服でした
縫い縫いの神様・・・どこに行っちゃったのかしら



山中湖へ家族旅行~1日目~

7/27(水) 




生憎のお天気になってしまったけど、変則なお休みの娘と、夏は木金休みの主人・・・
息子が夏休みに入って・・・となると、ここでしか旅行には行けないなって事で、
主人1日、私2日間のお休みを取って、山中湖へ出掛けました


夜勤明けの娘に合わせ、アパートに迎えに行ったので、1日目は遅めのランチ位しか
寄れませんでした(^_^;)



それも、色々寄ろうって思ってプリントしてあった紙を全部忘れた私・・・





【woof】

ワフ

お天気イマイチだけど、富士山時々、顔を覗かせてくれたよ





【シアン クール】

ワフ

ランチ時間も終わりだったから、お客さん全然居ませんでしたよ(^_^;)


モカ&ココにも、ワンコメニューを・・・それも≪小≫を更に半分にして貰いました。

ワフ

果物にヨーグルトが掛ったのは、モカもココも残してた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
家では、プレーンヨーグルト好きで舐めるのに・・・




食事の後に、屋外ランや室内ランやりたかったんだけど、時間もなくて断念
お値段も結構するので、家族ではなくて、友達とまたいつか行きたいなぁ~~







ホテルに着いたら、まずはお風呂~~~

部屋のゲージに置いておくのはまずいそうなので、専用のゲージ部屋に預けました。

ホテル・モカ&ココ

冷暖房完備でカギも預かります。
でも・・・なんだか、ペットショップで売られているみたいだね(^_^;)

おりこうに待っててくれてありがとう





ホテル

私も珍しく、缶チュウハイ飲んだり、ウノやったりで楽しかったよ~~



久しぶりのウノ・・・ルール忘れちゃって、娘と一緒に息子に教えて貰ってスタート


(最後、1枚になったら、『ウノ』って言わなきゃいけない・・・ブツブツ(・。・;)

残りカードが1枚になった私



慌てて『ビンゴ





ビンゴゲームだとしても、『リーチ』だし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



テレビばかりじゃなくて、家族でゲームもいいね



翌日に続く・・・



※コメント欄、閉じています






お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

