

予防接種 & マダムデート♪

9/24(土) 




モカ&ココの、フィラリアお薬と、ココの五種予防接種へ・・・




モカ・・・2.15キロ(前回より▲0.1)
ココ・・・3.45キロ(前回より+0.1)




暑い日は、モカ全然食べなくなってしまうので、やっぱり減ってました(^_^;)

ココは、どんな時も食欲旺盛
それでも太ってはいないのでいいそう・・・(^_^;)

また来月、フィラリアのお薬貰いに行く時、どうなってるかな






9/25(日) 




まだ、じゃらんポイントがあったので、モカママ、クックちゃん飼い主と、
ランチ&温泉に行って来ました




先週主人と出掛けた、ホテルのすぐ近く・・・【浜名湖・舘山寺温泉ホテル九重】

九重

格式高い九重・・・初めて行ってみました

浜名湖を眺めながら、天ぷら御膳

九重

もちろん、飲んでましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

私は飲めないし、運転手なのでウーロン茶



11:30~12:45・・・1時間15分かけて、ゆっくり食事が済んだので、今度はお風呂へ

九重

お客様も少ないので、静かにのんびりと色んなお風呂に浸かって、
色々な話し出来たよ~

お風呂上がりには、抹茶・ウーロン茶・ポカリが飲める様になってました






ラウンジで、

九重

15:30のチェックアウトまで、のんびり~~~~






近くの遊園地パルパルの観覧車を見ながら、を送って帰り、楽しい時間が終わりました

九重

スマートなとのお風呂は、いつも頑張って痩せなきゃなって思うの・・・(・。・;

その思いを、なかなか持続させられないんだよねぇ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





それでも、また行こうねぇ



台風停電 & デート(^m^ )

9/21(水) 





この日は、台風酷かったですねぇ~~~
皆さんの地方はいかがでしたか?

大きな被害が無いといいんですが・・・



こちらは・・・朝は降ってなかったので、息子自転車通学。
でも、即帰って来た・・・そんな事なら、最初から連絡したらいいのにね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


お昼休みには、結構強くなってたけど、息子のお昼ご飯の事もあるし
(いつもは、お弁当持たせるんだけど、この日は何もなくてパンを持たせただけだったの(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
私、お昼ご飯あるのに、珍しく社長が私の分のお弁当まで買ってくれた( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

なので、2つお弁当持って頑張って帰宅し、お昼休みが終わって、事務所に戻るも、の中、意を決して玄関へ・・・

すると鍵掛ってるし~~~~~~~~~

キャ~~~~~~~~~~~

鍵持ってるけど、カバンから出す余裕もなく、全身びしょ濡れで一旦車に戻る。
社長に掛けると
『もう、shinoさん戻って来ないと思ったから鍵掛けちゃってた・・・』

何だそりゃ
戻らなくてよかったんなら、そう言って下さい


もう1度駆け込んだけど、やっぱり全身グッチョグチョ・・・
停電も14:30位から始まったから、パソコン使えなくて仕事出来ない(;一_一)



でも、今度は帰っていいとは言わないぞ・・・(T_T)

しかたなく、携帯からブログ見たり~掃除したり~~~




帰宅前に、買い物・・・自宅も停電中だと息子から聞いていたから、
お弁当も買おうと思ったら、停電してない地区のスーパーは売り切れ

コンビニ弁当をやっと買って帰宅・・・



段々暗くなって来て、ロウソクだけじゃ心細い・・・
主人の帰宅は23時過ぎると言われてたから、息子ともう1度
電池を買いに行く・・・

信号も止まってるから、あちこちで渋滞┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


やっと電池買って、ランタンと懐中電灯が点くわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

停電

この写真じゃ、何だかわからないね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

蛍光灯ランタンだから、結構明るいけど・・・テレビ見れないし、暇だ~~(・。・;



モカの横顔・・・

停電

は、暗くても結構平気な感じだったよ~




お湯を沸かす為の、ソーラーパネルが落下して壊れてしまったの
裏の庭に、ガラスが散乱してて、が怪我しない様にって
1つ1つ拾うのは結構大変でした


ガス給湯器も調子が悪かったので、お湯が出ない我が家・・・
お友達のガス屋さんに救いのメールをしたら、即来てくれて、
リーズナブルなお値段で替えてくれる事になったの~~~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

この際だから、ガスコンロも替える事にしたよ~~~



でも、ガス屋自体を変える事になるので、1週間以上掛るんだって・・・(・。・;

最近は、裏の義親宅にお風呂借りてます(^_^;)




後、台風被害は、門柱に埋め込みポストのフタが取れちゃった

手紙が舞ってくよ~~~~(^_^;)


まぁ、人間は無事だから、よかったよかった







9/23(金)




じゃらんのポイントが、今月末で切れちゃうからと、珍しく主人と二人で、ホテルバイキングと温泉へ…


その前に、遠鉄百貨店で、主人がお財布と腕時計が欲しいと言うので、行ってみた。

さすが百貨店…

お高い物ばかりで、友の会の積立ぽっちでは買えません(^_^;)


なので、私のネックレスを買いました(*≧m≦*)ププッ




お昼ご飯は、主人が好きなラーメン街でも行くかな~なんて思ったのに、何故か今日はラーメン腹では無かった様子(^_^;)



県内でハンバーグが美味しいファミレス【さわやか】へ…


さわやか


まだ時間があったので、1度行ってみたかった【カインズモール都田テクノ】へ…


ガス給湯器工事に来られても恥ずかしくない様に、いい加減替えなきゃと思っていた、お風呂のイスや洗面器等を購入

外に出たら、コルネットの販売車が来てた

コルネット

揚げたパンの中にソフトクリームが~~~~~~

1つを主人と半分にした。


そろそろ時間なので、【舘山寺ウェルシーズン浜名湖】へ…

華咲の湯

まずは

露天風呂、床で滑って足を擦りむいた

華咲の湯

血をティッシュで押さえて、フロントで絆創膏を貰った(^_^;)

でもめげずに、また違うお風呂へ

一旦着替えてから、お風呂間を移動しなきゃいけないのは、チト面倒だったけど(^_^;)



夕飯の予約時間に、バイキング会場へ

バイキング

またまた、これでもかって位食べてしまった



滅多にない、主人と二人のお出掛けでした

Pin_Point Bag

9/17(土) 




主人は仕事だけど、息子は休み・・・
朝、カレーを作ってから、スポーツクラブへ・・・


終わって帰る間に、Y美からのお誘い

ファミレスに行ったら、会社の社長夫婦+スタッフ2人=4人でお昼ご飯中だった

取引先が、木金休みや、土日休みの会社もあるので、私以外のスタッフは、
全然お休みが無い状態((+_+))

そんな中、フラフラとしになんて、すいません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

サイゼリヤ

しばらくしたら、社長達は会社に戻ったからホッとしたよ(^_^;)





9/18(日) 






ご近所仲良し4人組で、【アンフェア】を観に行って来たよ~

アンフェア

ハラハラ・ドキドキで、前作より良かったです

Uちゃんは、柴犬が亡くなった後、気持ちの整理もついたのか、
Mダックス×Mピンシャーのミックス犬を飼い始めたそうで、
心配だからと映画だけで帰りました

また会わせてねぇ~~~



3人で、ららぽーと内をウィンドショッピングや

ララポ








9/19(月・祝) 




3連休最終日・・・社長の奥さんから電話・・・ちょっと出勤して
仕事を片付け・・・(^_^;)

午後から、アキュリア半額券で、リンパ&整体60分へ

アキュリア






久しぶりに、YUKAちゃんと

【HAPPY VALLEY】

ハッピーバレー

去年、私が編み編みしたルーシューズを観て、教えてねって言われてたの。

本やら持ち込んで、どれを編むか決める事に・・・
結局、私が編んだ同じのに決定



その後は、パンドラで毛糸を調達して、YUKAちゃんとはお別れ~~



モカ&ココ

本当だね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
3日間とも、食べてたね



これ買ったから、作ってダイエット頑張るよ
(ほんとか?(;一_一))

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
(2010/01/21)
タニタ

商品詳細を見る





続・体脂肪計タニタの社員食堂続・体脂肪計タニタの社員食堂
(2010/11/19)
タニタ

商品詳細を見る



私より、息子の方が興味深々みたいで、作るの手伝うと言ってる

健康的にダイエットだよね(o^-')b グッ!






あ・・・本題のBag・・・ぽけかん7月誕生日なの(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ダイエットも兼ねて、スポーツバイクを買ったそうで、
あちこちへ乗ってるんだって~

カゴが無いから、荷物入れられないし、ペットボトルも入る様なBagが希望とのこと
だったから、それなら死蔵パターンでいいのがあるよ~~~


【減らし隊 9月10月 NO.1】

Pin_Point Bag

パターン:Atelier RIKOPin_Point Bag
生地:生成り帆布(?)・小花柄ビニコ





自転車に乗るのに、汚れそうな色をチョイスしてしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



YUKAちゃんとの中に、ぽけかんが取りに来てくれたの
忙しいぽけかんは、5分位居ただけなんだけど、気に入ってくれたから良かった

早速、その夜の息子くんに使ってくれたそう

でも、この形珍しいみたいで、サッカーママさん達は『Bagなの変わってる形ね』って
感想だったそう・・・(^m^ )クスッ



工程が多いから、大変だったけど、コツつかめたし、自分用も作りたいな

でも、余り自転車乗らないから(と言うか、前は乗ってたんだけど、義父に棄てられちゃったの
使う時ないかな?(^_^;)



(たまには)芸術の秋(o^-')b グッ!

9/10(土) 




めちゃくちゃ暑い日

emiちゃんと、クーポン利用で浜松駅南へランチ・・・

【うさぎや】

うさぎや

これだけ付いて半額 (値段忘れちゃった(^_^;))
あっ 飲み物は別だった(^_^;)



お酒のつまみに良い感じが多く、ちょっと濃い味付けでした。
お腹一杯で、全部は食べられず・・・ごめんなさ~い






1年前から始めた、遠鉄百貨店友の会が満期になったので、その手続きへ・・・

バッグ

お茶したり~バッグ買ったり~~

普段、自分で作ったバッグばかりなので、たまには革のバッグもいいね

積立金があると、気が大きくなっちゃうね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ネックレスも欲しいけど、それは今度主人と来た時にしますわ







17時に、浜松駅で姪っ子(中2)と待ち合わせ
人見知りで無口だから、emiちゃん気まずくてごめんねぇ

3人で移動したのは・・・浜松福祉交流センターへ

【浜松サクソフォンクラブ・コンサート】

浜松サクソフォンクラブ

MIXIマイミクの、あーちゃんがメンバーで、サックスだけの演奏会

私、全然楽器出来ないから、疎くて知らなかったんだけど、
サックスって1つだけじゃないんだね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



その世界では有名な浜松出身の先生も演奏されて、あーちゃんは憧れの先生と
一緒に演奏出来て、ニマニマだったみたい

最近ご結婚されたあーちゃんは、とってもキレイになってたよ

充実して幸せなんだろうなぁ~~って伝わりました





姪っ子は、中学の部活でアルトサックスやってるから、
凄く喜んでいたよ。

これで、刺激になって、もっともっと頑張ってくれるといいなぁ




あーちゃん、感動しました
ずっと、アンコールの拍手が鳴りやまなかったね
ありがとうございました

また、ショコラちゃんにも会いたいので、オフ会やりましょうね




【減らし隊7・8月成果&9・10月目標】 & お喋り

yukiさん企画の【減らし隊】7・8月結果&9・10月目標



7・8月目標


2着
・私





結果は・・・

シューズバッグ
チュニック

・小物2つ
・私1着



また、作れなかった

縫いモチが凄く下がってる・・・

それでも、涼しくなって来たから、また連れて
お出掛け出来る季節だよね~~~

誰かに連れて遊んで貰おうかな

そしたら、頑張って作る・・・かも






9・10月目標

・バッグ1つ
2着


この季節を逃したら、また冬は寒くてコタツで編み編みしだしちゃうから
頑張ります\(^o^)/







☆ライン☆ライン





8/31(水)




ご近所Mちゃんから、夕飯後お茶に誘われ・・・ガストへ行って来た。

ガスト

夕飯は、少ししか食べて行かなかった・・・わざとお腹空けておいたの( ̄ー ̄)ニヤリッ

お仕事で色々ある様で、話しを聞いて来たよ。
皆、頑張ってるなぁ~

私も、年末まで忙しくなりそう・・・

仕事中のブログ更新は、ゆっくりになりそうです





9/8(木) 





Y美とランチへ・・・

確か、ちょっと前にY美と最後のランチへ行った気がするけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今月中旬位から仕事に行く事になったから、当分は行けないと思う

【サンライズ】

サンライズ・ランチ

玄米ご飯のこちらのお店に来たかったんだけど、やっぱり事務員Iさんが
辞めてしまってからは、なかなか一人ご飯出来ないので、久しぶり

美味しかった~~~~




※コメント欄、閉じています






お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

