

こぱん de ぷすぷす会

10/20(木)





午前中休みを取って、実母を内科と眼科へ…

69才の母…かなり色んな事を忘れてしまってる



それでも病院後は楽しくランチ

【竹】

母とランチ

私は日替わりランチの焼き肉






母とランチ

母は、釜飯ランチ


なまじか、テーブル席が無いお座敷ばかりのお店を選んでしまったので、
帰り靴を履かせてから、立ち上がらせるのに、一苦労

私、腰弱いから、痛めない様にしなきゃね~(^_^;)


私って、見掛け倒しで、力無いんだけど、まだ体格が良いだけマシかも…(^_^;)

看護師の妹に、起こし方のコツを聞いておかなきゃと、こんな場面では、いつも思うのに、
直ぐに忘れるのが私・・・母の事言えないか・・・(*≧m≦*)ププッ


午後14時30分位に重役出勤しました(*^.^*)エヘヘッ





花ライン花ライン




前日記の、YUKAちゃんとの編み編み会で、
ルームシューズ完成したよって、メールくれました

YUKAちゃんシューズ

可愛い~~~~~

私、教えるまでも無かったよ(o^-')b

もう1足編むかも~って言ってました

また見せてね










10/22(土) 





emiちゃんちで、羊毛を作る、ぷすぷす会の日



emiちゃんちに行く前に、emiちゃんお友達が作られてるご飯から出来てるパンを
買って行く事に~~

こぱん

凄い沢山でしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ

≪黒米≫ ≪くるみカマンベール≫ ≪ツナマヨ≫ ≪豆きなこ≫ ≪おいも≫の
5種類買って来ました

の日のサービス品の≪抹茶≫は、開店1時間後には既に売り切れ


一緒に写ってる本は、このパンを作られてるemiちゃんお友達が出版された本

【ホームベーカリーでつくる 米粉じゃなくて、ご飯でパン】

(なぜか、アマゾンアフェリエイト貼れません┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ)

白いハイジのパン、モチモチしてて、でも柔らかい
美味しい~~~~

これは、早速自分でも焼いてみなくちゃ

(emiちゃんなんて、この本だけじゃなくて、HBまで買ったんだよ



このパンもお昼ご飯に食べて~~~

お昼ご飯

羊毛の・・・前回の続きだけど、完成しなかった(^_^;)

次回完成するかな





最近は、娘ちゃんアパートに住んでるから、全然会えないメロちゃんとリズちゃんが
娘ちゃんの用事の為に、帰って来てました

メロちゃん&リズちゃん

おやつ貰って、カミカミの

覚えててくれたみたいで良かった~~ またラン行こうね






帰りながら、またまたクーポン半額の【アキュリア】

アキュリア

羊毛ぷすぷすして、肩凝ったから、整体&リンパマッサージ50分は
超気持ちよかった






編み編み会 & ショッピング

10/10(月・祝) 




11時のオープンと同時に、YUKAちゃんと一緒に【タルタルーガ】へ・・・

タルタルーガ

まずは、最初にランチ~~~
一番奥の二人で並んでベンチソファーに座って、庭を見て~~の席だったので、
編み編みも気兼ねなく

こちらのビュッフェは、時間制限がないの

私は、来年夏用に、レース糸でカーディガンを編み編み

レース編み




YUKAちゃんは、編んだと思ったら解いちゃったりなので、撮れなかった

1回目の後に要らない毛糸で、試しに編んたのをチェックさせて貰ったんだけど、
問題ありませ~~ん

もう2回で終了で、後は自分で出来そう
完成が楽しみ~~




前回の編み編みの時に、以前作った斜め掛けバッグとお揃いな感じでミニバッグを頼まれてたの。

【減らし隊 9月10月 NO.2】

YUKAちゃんミニバッグ
パターン:SONGBELL(2wayヒップバッグ


革紐は、片方ナスカンで外せて、斜め掛けバッグに付けたりも出来ます

オーダーだったけど、お誕生日にあげるからって伝えてあったら、
YUKAちゃんも気を使ってくれて、私へのを作ってくれてました




【YUKAちゃん作・糸立て】

YUKAちゃん作

可愛いでしょ~~~ ちゃんとラッピングしてくれてるのに、
当日朝完成した私は・・・裸で渡しちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



早速、糸を掛けて飾ってみたよ

YUKAちゃんからプレゼント

眺めながらミシン踏んだら、もっと早く沢山作れる様になるかな

何で言ってないのに、私が欲しかった物がわかるんだろう
それも、ホワイトペイントでかすれた感じが好きって言ったっけ

私もツボをよ~~く解ってくれてるから、本当嬉しいよ
YUKAちゃん、ありがとうね 大切に使うね










10/15(土) 





生憎の雨・・・お得クーポンで先週土曜日、美容院に行った私・・・
それを娘の分も買ってあったの。

だけど、初来店の人しか使えないのに、確認した時には大丈夫って言ったはずが、
他の支店に行った事あるって・・・(・。・;

もう、期限切れの日も近いし、捨てちゃうのも勿体ないし・・・

ご近所仲良し4人組のHちゃんに声を掛けてみた・・・返事はOK
よかった~~~~

なので、この日私が近くのスポーツクラブで運動45分+お風呂に入ってる間
2時間位を美容院時間にあてて貰おうと、Hちゃんを送って行った。


終わってから迎えに行き、カット+パーマ+トリートメント+ブロー=2200円
(Hちゃんには、2000円で買って貰った
安くても、ちゃんとクリクリパーマ掛ってたよ~~~



14時位・・・お腹も空いたし、用事もあったので【イオン市野】へ・・・

【自然派ビュッフェ ゆずの花】

ゆずの花

どんだけ、食べ放題が好きなんでしょうね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

夕飯分まで食べたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ




行きたいけど、行くつもりなかったのに・・・行ってしまった

【アクシーズファム】

バッグ&ブーツ

お洋服は、フリフリ可愛いけど、大きな身体の私には入るサイズが無い
なので、どうしても小物に目が行ってしまうの

あ~~~~これに合う服が無いと言うのに~~~~(;一_一)

買い物依存症が治る日はくるのかしら・・・・・・・



アマンドッグファーム

10/9(日) 




地域のお祭りでしたが、私は子供も大きくなってからは役もなく、食事の支度もしなくて良い、快適な週末



そんな訳(?)で、来週から本格的に就職してしまうY美と、連れてランチへ・・・

【ココバルフェ】

ココパルフェ





入口傍にある、小さなテラス席だけOKです
丁度、他のお客様いなくて、席空いてたので良かった

イタリアンバイキングのお店なので、店内にお料理取りに行く時には、
スプレーアルコールで手を殺菌してから店内に入ります。


ココパルフェ

全く鳴かないチロくんが、いきなりキャンキャン吠え始めて、あれれって
左に居る、Y美とチロくん方面を見てみると・・・


何と外にトイプーちゃんがリードで繋がれて居る
お店に向かって、キャンキャン吠えてるの

鳴かれると、うちのモカ&ココも黙ってません
3匹で合唱
(チロくんは、静か・・・)



さっきまで、静かだったのに・・・とお店のスタッフが様子を見に来てくれました。
店内のお客様に1テーブルずつ声を掛けてくれた様で、飼い主のおばさん(60歳位?)
黙って出て来て、と消えたと思ったら、また一人で店内に・・・


今度は、私達からは見えないところで、キャンキャン聞こえる
どうやら場所を変えただけで、トイプーちゃんだけで繋いでるのは間違いない

姿が見えないからか、もうモカ&ココも鳴かなかったけど・・・


私達が居たテラス席は、屋根もあって日陰になってたけど、
絶対日が当たってた・・・心配じゃないのかな

私達に、迷惑掛けたとも思ってないみたいで、一言もなかったし・・・

こんな飼い主にはなるまいって思った出来事でした







お腹も一杯になったし、今度はすぐ近くにある雑貨屋さん【のあのあ】へ・・・

ノアノア

mikaさんの、素敵なデコ作品も販売してましたよ~~


は、バッグ等に入れたら店内OK

お店の方がご好意で、を見て居てくれるからと…
急いで2階も見せて頂いてたんだけど、モカの声がうるさい
2匹は重いから、モカだけバッグに入れてまた2階へ

ココとチロくんは、大人しく庭で待っててくれて、丁度前にある公園で
お祭りがあるみたいで、小学生の女の子が遊んでてくれました

ありがとね~~~






東名に乗って、向かった先は・・・【アマンドッグファーム】

アマンドッグフォレスト


毎月第2日曜日に初めて来店の方は、無料でランが使えるの
(初回は、狂犬病やワクチン証明書必要)

チロくんは初めて。
うちは、2回目なので有料なんだけど、3回券を買ってあったの。


この日のお店のブログに、可愛く写真載せて貰いました


nabuさん作のお洋服に革のカラー、褒められたよ



お店の方が、今ならキャンペーン中で、岩盤浴が1時30分と身支度30分、2時間1000円で出来るって~

その間、無料で預かってくれるそうで…Y美とやる事にしたの。


岩盤浴中、モカのキャンキャン声が聞こえた時あったの

終わってからスタッフだけの間は、静かだったのに、店長が来たら吠えちゃったって(^_^;)

モカは、おじさん嫌いだからね
裏のジィジは、未だに毎日吠えられてるよ(*≧m≦*)ププッ


岩盤浴の後も、お利口に待っててくれたから、またランを楽しんで帰りました



わんわん秋祭り

9/28(水) 



Y美とランチ【コメダ】

Y美ランチ

ご飯物がないのがツライけど、Mちゃんがシフトに入ってるから行ってみた。

レジのところで、外を見ながら、一人何度も頷いてるMちゃん(^_^;)

彼女は、見ていて飽きない(*≧m≦*)ププッ





10/1(土) 



運動に行ってから、作って来たお昼ご飯を運転しながら食べ、
Mちゃんと【DOG×POLICE】を観に行った

市原隼人くん、カッコイイわぁ~

飼っているから、物語りは、我がとダブらせてしまい、ウルウルきてしまうわ(^_^;)


終了してからは、真っ直ぐ帰宅して夕飯を作り、食べたらYUKAちゃんとカフェで編み物会

あみあみ

閉店まで編み編みして、また次回







10/2(日) 





浜松遠州灘海浜公園で、【わんわん秋祭り】にY美と行って来たよ

チロくん

Y美宅のポメラニアンのチロくん
全く鳴かないの
お家に迎えたのが半年位の時で、今10ケ月。

初めてのが沢山居る場所に来て、興味津々みたいだったよ



チンのパピーちゃんが居たの~
チロくん、カラーが似てるから、チンに間違えられた事があったそう(^_^;)

チン&チロくん




くーちゃん&ゆずくんママさんにもお会いしました

ココ&ゆずくん





沢山の色んな犬種に会いましたよ

わんわん秋祭り





帰る間際には、モカのママ、クックちゃんと、パーティちゃんを連れたCと、次女ちゃんにも会えました

クック&パーティ





帰宅後、グッタリなモカ&ココ(≧∇≦)

モカ&ココ





わんわん秋祭りの、お土産の餌と、クジ引きで当たった3等

お土産



今年は、ファッションショーも無くて、年々縮小されてる感はあるけど、
過ごしやすい気候にやるイベントなので、また来年も行きたいな

お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

