

トリミング & Cafe The Rodhos

11/22(火) 




朝、仕事に行く前に、モカ&ココをトリミングに、スマイルさんへ


遅いお昼休みにして貰って、連絡着てからお迎えに~~

スマイル・トリミング

可愛く、スッキリしたよねぇ~~~

トリミング、3ケ月?4ケ月振り位かな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
明日のお出掛けに備えて、可愛くなって良かった



スマイル

スマイルさんでは、年末にカレンダー配るのは、【美味しくない】からと、
に【美味しい】物を頂きました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

ボーロ、私も食べてみたけど、素朴なお味で美味しい

おもちゃも遊び倒してますし、ご飯は丁度切れてたので、既に完食です(*≧m≦*)ププッ

ありがとうございました







11/23(水・祝) 






すっきり、可愛くなったモカ&ココは、メロちゃんとリズちゃんと一緒に
浜名湖に出来たばかりの、カフェ&ランへ・・・

【Cafe The Rodhos】カフェ ザ ロードス

浜名湖ラン
浜名湖ラン

今日のメンバーは、先日のアンクロダでもお会いした
愛知県のウニペロさん&ウニくん&ペロくん&コメチくん&ツブちゃんと、
りゃんまさん&アビィくん







しばらくランで遊んだ後は、りゃんまさんが予約してくれていたカフェの個室でランチ

浜名湖カフェ

メニューの表紙、肉球や骨で、可愛い





浜名湖カフェ

上段・・・ウニくん・ペロくん・ツブちゃん(コメチくん写ってなかった
下段・・・(左)メロちゃん・リズちゃん   (右)アビィくん

皆、お利口に待っててくれたよ~~~
個室だから、気兼ねしなくていいから、お喋り沢山出来ました





浜名湖カフェ

お料理は・・・ランチBセット(2500円)  奮発しちゃった

ウニペロさんは、更にCセット(3000円)プラスでパスタが付いてましたよ





お天気が怪しかったので、が降る前に、今度は小型犬ランへ

浜名湖ラン



最後は、集合写真に挑戦

浜名湖集合

全員前向かせるのは、大変(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






浜名湖集合

浜名湖畔にある、【浜名湖レイクサイドプラザ】へは、宿泊やランチ、
以前はemiちゃんとセルライトエステ体験に来たりと何度か来ていますが、
そのホテル敷地にある、南国ムードのカフェ&ランで、とっても気に入りました

また行こうね


Hちゃん結婚式2次会

11/18(金) 



またまたお昼休みに懲りもせず、平日お休みだったY美と【タルタルーガ】

タルタルーガ・Y美

色々喋ったねぇ~~~
また行こうね






11/19(土) 




生憎の天気になってしまったけど、モカのママ、クックちゃん飼い主
長女Hちゃんの結婚式



Hちゃんは、H1.3月生まれの22歳。

我が家の娘は、H1.9月生まれの22歳。

学年は1つ違うけど、半年程しか違わないし、若くして母になった
私達は、いつも二人で買い物や公園やら行ってました。

今みたいに、ネットや携帯も無かったから、他にママ友を作る手段も
そんなになかったしねぇ(^_^;)


そんなHちゃんは、我が娘みたいなもの。

結婚式には、参列しなかったけど、2次会へお邪魔させて貰いました

Hちゃん結婚2次会

馴染みの居酒屋を貸切にして、私達世代ばかり20人位居たかな?
中学の同級生も、チラホラ居て、もっとダイエットしておけば良かったよ(^_^;)





Hちゃん&パパ

新郎も撮ったのに、主人と娘に見せてあげた時に間違えて削除されちゃった
みたいで無かった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

パパに似て、めっちゃ目がパッチリのキレイなHちゃん
エステのお仕事してるから、どんどんキレイになってるよ

新郎くんは、パパの経営する会社に勤めてるから、ゆくゆくは後継ぎかな~

新郎くんママとは、昔からの友達なの。そして、モカの姉妹、クリスちゃんの飼い主さん。



本当に、幸せなニコニコ顔の若夫婦を見てたら、こっちまで幸せ気分になったよ

少しして、若夫婦はお友達との2次会へ行ってしまったのと、
主人から映画観に行こうってメールが着たので、私もお先に失礼しました



そんな台風みたいな中、主人とららぽーとで待ち合わせ。

ジャッキー・チェンの【新少林寺】観て来ました


息子は、人生初のアルバイト初日

私達が映画終わって帰ったら、息子帰ってました。

疲れたけど、充実してるようで、これから頑張って欲しいわ(o^-')b グッ!







11/20(日) 




年に1度、義母に頼まれて、編み物販売会へ連れて行って来ました。

編み物販売会

今年は、オープン時間に行ったので、義母の年代の方ばかり、沢山~~~

『これはどう?』って聞かれても、わかりません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

私は、黒とかグレーとか1色が好きなんだけど、義母世代では【地味】と言われるし・・・


結局、義母お友達が見立ててくれたセーター・・・カラフルなラメラメのでした(^_^;)








あちこちのブロガーさんのところで見かけた、シェルベッド・・・
注文してみました

モカ

モカ、潜ってホリホリ・クンクンしてました(*≧m≦*)ププッ



モカ

一暴れして、気に入った様で潜ってましたよ

ココは・・・怖いみたいで、潜らないし、上乗って寝てました┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ







YUKAちゃん、2足目のルームシューズが編み上がりました

YUKAちゃんルームシューズ

お花のモチーフが、可愛い

私も焦げ茶、欲しくなっちゃった






スポーツクラブのKちゃんは、結構有名な先生にバッグを習ってるそう。

Kちゃんバッグ

この色々な模様は、羊毛をたたき付ける、専用のミシンで付けたんだって~~

先日、横浜のキルト展に、このバッグを持って、先生の出展作品を観に行って来たそう。
そしたら、お客さんに写真撮らせて下さいって言われたって、嬉しそうに言ってました

また、新作出来たら見せてねぇ\(^o^)/




ドッグラン & お礼

11/12(土) 



前日ので、また週末ランに行けないかな・・・と
心配していたけど、晴れました~~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

アマンドッグファームのドッグラン3回券、今回は2回目。
emiちゃんと一緒に行って来たよ

アマンドッグファーム

のんびりな、モカとメロディちゃん





アマンドッグファーム

ココとリズムちゃんは、走りっぱなし(*≧m≦*)ププッ





emiちゃんも、私も夕方から用事があったので、
1時間半位居て、お開きに~~~

アマンドッグファーム


emiちゃんからお土産頂きました

パン&お土産

後は、作ったかぼちゃパンと、かぼちゃプリン

頂いたかぼちゃ・・・煮物にしたりしても、主人も息子も好きじゃないから、
全然減らなくてね(^_^;)

これで、無くなりましたよ~~~~







この日、珍しく主人が友達とに行くって言ってたので、
送迎をする予定だったのに、友達が体調悪くなって中止に・・・(^_^;)

私は、送迎の合間に、ご近所友達MちゃんとHちゃんと
【素敵な金縛り】をららぽーとへ観に行く予定だったの。

暇になって何かしたい主人、息子を無理やり誘って、
私達とは違う映画館サンストリート浜北までわざわざ行って、
【素敵な金縛り】観に行く事に・・・(*≧m≦*)ププッ







私は、一人でちょっと遅れてららぽーとへ・・・

先に着いてたMちゃんHちゃんと合流し、【ポムの樹】

夕飯



その後、映画観ました~

20時過ぎのレイトショーは1200円になるから助かるね

素敵な金縛り









11/13(日) 





先日のガス工事には、友達チンさんの旦那さんには本当にお世話になり、
そのお礼も兼ねて、チンさんと一緒にランチ

またまたお得意の【タルタルーガ】

タルタルーガ

私は、何度も来てるけど、チンさんは初めてだって~~
また窓側のベンチシートだったよ(^m^ )クスッ

『チンさん』って、何人って感じだよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

独身の頃、職場が同じだったんだけど、3歳年上なので
同級の方達は、『●●チン』(●●は苗字)って呼んでたの。

さすがに年上の方に、そのままは呼べず、何故か年下の私は勝手に
『チンさん』って呼んでたの。


旦那さんや子供がふざけて『チンさん』って呼ぶと凄く怒るんだって・・・
旦那さんが言ってた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

気に入ってないのかしら・・・でも、今更替えられないよね(^_^;)





帰宅する時に、旦那さんに渡して貰う様に、ちょっとしたお礼を渡しました



15時には帰宅したんだけど、光回線にしたいって息子に言われてて、
丁度そんなセールスの電話が掛ってきたの。

主人は、それならヤマダ電機へ行こうと言いだし、それから
二人で出掛けたの。

ヤマダ電機では、NTTのキャンペーンで、最高52500円負担してくれるそう


それならと、殆ど追い金が要らない額のテレビ頂いて来ました

SONYブラビア32・・・ジャンプリンクがあるので、リビングのブルーレイディスクに
録画した番組を、離れた部屋のテレビで見られるの
(追記:SONYでは、ルームリンクが正解でした(^_^;))


主人と息子の部屋には、それぞれ32型のテレビあって、私の部屋には前リビングにあった
100キロはある重たいブラウン管テレビが置いたままに・・・

もう、テレビは見れなくなっちゃったから、息子に貰ったPS2でDVD観る様にしてたの(^_^;)

あ~~~これで、夜中までリビングに居なくても、自分の部屋で録画したの観れる~~~



肝心な、光回線・・・祝日や土日は、ずっと予約一杯で12/23の工事です┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


食べるの大好き(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

10/30(日) 



生憎の雨
それでも、ご近所Mちゃんと袋井市の法多山で、数ヶ月毎開催される
雑貨マーケット コトコト市へ行って来ました

10回目だそうですが、私は初めてです


お洒落な雑貨屋さんのブース等、撮ろうと思ってたのに、
携帯を車に忘れて来ちゃった(^_^;)
(何でも携帯で撮る私・・・)

Mちゃんの携帯で撮らせて貰ったのを、転送したのに、
間違えて消しちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


なので、その帰りのガストで遅めのランチはあります(*≧m≦*)ププッ

ガスト

今、380円だか390円フェアーやってて安いですねぇ

沢山お喋りして、夕方帰宅~~






11/1(火) 



以前、一緒に働いてたIさんが、今お勤めの会社、有給を取るからって
ランチに誘って貰ったの

またまた【タルタルーガ】

タルタルーガ

YUKAちゃんと、編み編み会の時も、この席だったけど、
ベンチに並んで座って、庭を見ながら~~~

結構、ロング昼休みにしちゃったよ( ̄ー ̄)ニヤリッ







11/3(木・祝) 




この前の台風で、屋根のソーラーパネルが落ちてしまってから、
調子の悪いガス給湯器では、満足にお湯沸かせないので、
中古のを借り付けして貰ったのを使ってたの。

この日、新品の取りつけ工事に

ガス工事

それも、ガスコンロも今時のになったので、掃除が楽チン

お友達価格で、本当助かりました

でも、今度は食洗機が壊れてしまった
それでも、15年持ったなら凄いって言われたけど・・・
これまでは、直ぐに替える予算ないので、しばらく手洗い頑張ります(;一_一)





この前買った、ご飯で作るパンの本で豆乳モカ食パンと、
コーンマヨパンを作ったよ

ご飯パン

このパンは、焼き色を薄く、白いパンにするんだけど、
どうも、うちの火力の弱い電子レンジでは、生焼け
みたいな感じになってしまったから、外側の焼けてるとこだけ食べたよ

またリベンジだ~~~~~~~






11/6(日) 




夕飯を食べに、裏の義親が連れてってくれました

【つぼ八】

つぼ八

主人も息子も、これでもかって、普段食べれない様なのを
食べてました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ジイジ・バアバ、御馳走さまでした



アンクロダ で ハロウィン♪

10/23(日) 




天気予報で、週末はになってたし、前日のでダメかな~って
思ってたけど、日頃の行いのお陰で、晴れました~~~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



この日は、以前支援物資を運んで頂いた愛知県のu*ni*pe*roさん
トイプーサークルに呼んで頂いて行って来ました\(^o^)/




モカのママ、クックちゃん飼い主にも声を掛け、一緒に行って来ました\(^o^)/



実家のMシュナのエリも連れて行きましたよ~~~




実家でエリをワゴン車荷台に積んで来たハウスに入れ、
3分程の距離の宅へ着いた時には、まみれに~~~



それに、屋根が無いからジャンプして出て来てしまうので、
モカココを荷台のハウスに入れ
エリは助手席の簡易ハウスへ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・








【アンクロダ】に到着して、駐車場からランまで行く道でも、何度もするエリ



本当、見た目同様おっさんみたい┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


アンクロダ
アンクロダ
アンクロダ
アンクロダ

沢山のトイプードルちゃん達に会えたけど、誰がどのこだか全然わからず・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





u*ni*pe*roさんが用意してくれた、ハロウィンの仮装をさせて貰ったよ

ハロウィン
ハロウィン







クックちゃんとパーティちゃんとは、ちょっと離れたところで遊んでたんだけど、
ママがトイレに行っちゃって、切ないの

パーティ&クック&エリ






モカ&ココも、私の帰りを待ってる

モカ&ココ



わんわん秋祭りで、たまたま写真撮らせて貰っただけで、お名前も伺っていなかった
りゃんまさんと、またお会い出来るなんて、ビックリですよね~~

お誘い頂いて、ありがとうございました
とても楽しかったです

また、遊んで下さいね
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

