

あみあみ会 & ランチ

2/19(日) 




emiちゃん、事故にあってから1ケ月・・・ムチウチやらで、体調が優れない日が
あったり・・・((+_+))

でも、この日は旦那さんが会社の旅行で居ないし、気晴らしに遊ぼうって事に・・・

まずは、ランチへ~

【Bellavista】

Bellavista
Bellavista

オーダーバイキングのお店です

またバイキング?って聞こえた様な・・・

パスタとピザは、オーダーしてから作ってくれて、持って来てくれます。

量はハーフサイズなので、色々な種類が食べられますよ~

11時からなのに、12時に着いた私達・・・
結局、食べ始めたのは13時位(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



もちろん、夕飯分も食べて帰りましたよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

emiちゃんから、旅行のお土産頂きました

emiちゃん・お土産

ちゃんと、それぞれ好きな色を選んでくれたそう。
さすが、私がピンク好きなのわかってくれてます(o^-')b グッ!

タイツだけでブーツ履いて来てた私・・・タイツの上に、靴下履きたかったから、
これ早速履きました

ありがとうねぇ






その後は、お腹苦しいって言いながら、emiちゃんちで【あみあみ会】



最近、emiちゃんネットでポチポチ買った物を見せて貰ったよ~

ヨガポール

ヨガポールは、以前emiちゃんジムのイントラさんに、指導受けて使ってみた事あったけど、
背骨が伸びる~~~~~気持ちいい~~~

ローラーは、ビリビリと低周波?が二の腕とかに効く感じ(o^-')b グッ!







肝心なあみあみは・・・emiちゃん、ほどいてしまったりで、まだ途中ですが・・・

emiちゃん・あみあみ

わんこおもちゃ 完成が楽しみ




私は・・・・

あみあみ・ココ

ココセーター、やっとここまで行きました

どう考えても、今年の秋~冬用だね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



ポケカンからプレゼント♪

ケーキクイズの答えは、こちら







2/17(金) 





ハンドメイド仲間のポケカンとランチへ・・・

【道】

道・ランチ

サッカーのジュビロ磐田の選手達のサイン入りグッズが沢山飾られていました

私は、サッカー全然わからないんだけど、ポケカンの息子くんはサッカー少年
なので、このお店連れて来てあげたいな~って言ってましたよ






甘い物を食べに・・・近くの【家田】へ・・・

家田・ケーキ

店内でも、飲食出来るスペースがあります

テラスにも、テーブルあるけど、どうなんだろう?

写真のバッグは、ポケカンが自分用に作って持ってたのを撮らせて貰ったの。
可愛いよねぇ

私も、会社用のバッグ、もう替えたいなぁ~~




今日、ポケカンが来てくれたのは、私の誕生日プレゼントを作ってくれたの

バッグインバッグ

バッグインバッグ

先日も、Mちゃんから貰ったばかりなので、今年は流行りなのかな?

バッグ毎に、専用のバッグインバッグを入れておこうかしら(o^-')b グッ!


ファスナーも付いてて、小花柄やレース柄と、私の好きなのわかってるね

毎年、素敵なハンドメイドグッズありがとう

大切に使いますね


※コメント欄、閉じています

クイズの答え!!\(^o^)/

ケーキ


バースディケーキのプレゼントクイズには、8名の方がご応募下さいました

ありがとうございました



①・・・柑橘系・・・陸ママさん

②・・・モンブラン系・・・ひつじさん・メルママさん・あふママさん

③・・・メロン系・・・雪坊さん

④・・・イチゴ系・・・無し

⑤・・・チーズ系・・・無し

⑥・・・イチゴジャム系・・・無し

⑦・・・ホワイトチョコ系・・・無し

⑧・・・チェリー系・・・etyan・桃ママさん・emiちゃん


お名前、間違いないですか





では・・・3つのヒントから、答えに近付いていきますね


食べたのは、1つです・・・これは、皆さん正解です







何かしら、上に乗ってるのが好きです・・・乗って無いのを除きます。

①・・・柑橘系・・・陸ママさん

②・・・モンブラン系・・・ひつじさん・メルママさん・あふママさん

③・・・メロン系・・・雪坊さん

④・・・イチゴ系・・・無し

⑧・・・チェリー系・・・etyan・桃ママさん・emiちゃん

皆さん、正解です





前回のケーキクイズとは、違う物を食べてます・・・

誕生日ケーキ

2年前の誕生日に食べたのは・・・・
      



                






                







誕生日ケーキ

モンブランケーキです・・・これで、②を選んでくれてた方は、残念                            





3つのヒントで、残ったのは、以下の皆さんです



①・・・柑橘系・・・陸ママさん

③・・・メロン系・・・雪坊さん

④・・・イチゴ系・・・無し

⑧・・・チェリー系・・・etyan・桃ママさん・emiちゃん




では・・・正解は~~~~~~~~

続きから

続きを読む

お弁当風呂敷 & ボーリング

お昼休みは、自宅に帰っている私。
残りご飯が無い時には、朝会社で宅配のお弁当を注文してるの。

25CM×25CMのお弁当箱を持って帰る為の、丁度いいサイズの袋が、
なかなか無い・・・

って、事で何年も前に、表面は完成したまま放置してた、お弁当袋作りましたよ

お弁当風呂敷

風呂敷みたいな形です






お弁当風呂敷

ずっと放置してたのは、内布を在庫のビニコにしようと思ってたんだけど、
カットしてあるのを購入してるので、寸法が足りない物ばかりで・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



なので、イチゴ柄で可愛すぎるけど、ナイロン生地を使いました。

これで、少々のこぼれは大丈夫





しか~~~~~し・・・・・・・・・・

お弁当風呂敷

主人や息子が休みの時等、2つ3つとお弁当持って帰る時もあるので、
3つまでは入る様に、マジックテープで調節できる様にしたのに・・・・



ホックが、1つの時しか締まりませんから~~~~~~~



どんな測り方してるのかしらね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ






☆ライン☆ライン





2/12(日) 



久しぶりに、日曜日アルバイトが無かった息子と、土日月と3連休の中日で、
どこかに出掛けたい主人・・・・

回数券でスポーツクラブへ行きながら、ボーリングをやる事に

ボーリング

初めて来たところだったけど、普段1ゲーム100円のところ、1ゲーム10円だったよ~~~

個室風になってるから、隣が気にならなくて良かったよ




中学生が受験に来るから、高校が休みだった息子は、金曜日に友達数人と
ラウンド1で、ボーリング6ゲームやって来た筋肉痛で、まともに投げれなかったよ(^_^;)

なので、今回2ゲームで終了



(メンバー登録料260円+シューズレンタル代300円+2ゲーム20円)×3人分=1,740円也


たまには、ボーリングもいいね


※コメント欄、閉じています

バースディ・プレ企画♪

2/9(木) 





またまた、29(肉の日)に、私の誕生日がきてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お友達から、沢山のお祝いメール頂きまして、ありがとうございました


会社でも、恒例のケーキ
(実際は、皆さんうっかり忘れてた様で、10日に頂きました(^m^ )クスッ )

ケーキ


ラインライン




またまた、ケーキクイズ

【私は、どのケーキを食べたでしょうか


①・・・柑橘系
②・・・モンブラン系
③・・・メロン系
④・・・イチゴ系
⑤・・・チーズ系
⑥・・・イチゴジャム系
⑦・・・ホワイトチョコ系
⑧・・・チェリー系


ヒント

・食べたのは、1つだけです。
・前回のケーキクイズとは、違う物を食べてます。
・何かしら、上に乗ってるのが好きです。



応募資格・方法


・過去に1度でも、コメントをしてくれた事のある方。
・賞品は、未定なので、気長に待ってて下さる方。
・私に、個人情報を教えても構わない方。

下記のコメント欄に、[応募]と[答えの番号]をお願いします


応募は、ただいまから、2/15(水)23:59までの一週間にします\(^o^)/


今回は、1名だけの当選です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ご応募お待ちしてます


ラインライン





我が家の、薄情な家族は、何のプレゼントももちろんありませんし、
おめでとうとすら、こちらから催促する始末┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

息子は、せめてものお手伝い・・・お風呂を洗ってくれましたよ(^_^;)


ケーキも、自分で食べたいのを5つ、買って来ました。

カットケーキですが、主人と息子は1つずつ、私は3つの計算です(*≧m≦*)ププッ





そんな、家族とは違って、関西のお友達Yさんからは、素敵なが届きました

 ネックレス

私が好きなピンク、それもくすんだ色がとっても好み

付けてみた画像を、Yさんに送ってみたんだけど、アンパンマンみたいな
お肉たっぷりの顔・・・鼻をで隠したので、
ピンク色になってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


今日も、会社に付けて来たのが、左の白い服の方・・・ネックレスが良く見える様、
アップにしてみたよ



1月のYさんのお誕生日、遅ればせながら、何か送りますので、
のんびり気長にお待ち下さいませm(__)m

可愛いありがとうございました








自分に買ってみましたよ~

【エステナードMOMO】



会社に届いたばかりなので、机の上で

芸能人も、色々の方が使っているそうですね

980円とは思えない、高級感ありますね~~

シミやら、シワやら、余りお手入れもしてこなかったツケが、きてます

これなら、続けられそう
頑張ってみよ~~


ホテルディナー

2/4(土) 






ご近所仲良し4人組のMちゃんから、娘さん用のがま口ポーチを
頼まれていました

がま口ポーチ

前回の、Mちゃんお友達へのプレゼントとYUWAさん生地は同じになっちゃったけど、
こんな感じで娘用をって依頼だったので、マチ部分のレース色をくすんだピンクにして、
全面のお花が違います。

気に入ってくれるといいなぁ~~~





ポーチをお渡ししてからは、4人組でお出掛け~~~


まずは、行ってみたかった【TOKYOインテリア】へ

東京インテリア

可愛いキッチン雑貨等を見てたら、新婚や新居の雑貨をワクワク買ってる頃を
思いだしたよ

最近は、どうでもよくなって来ちゃってた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



お次は、向かいにある【ハンプティダンプティ】

写真撮り忘れた(・。・;








まだ、時間があったから、ファミレスで

ファミレス






チェックイン時間の16時に間に合う様に向かったのは・・・

【開春楼】

開春楼

部屋からは、浜名湖に立つ鳥居も見えましたよ





部屋は、こんな感じ

開春楼1




まずは、

露天風呂は、混浴だって~~
あっ…もちろん、水着着用ですよ(((^^;)



久しぶりに着る水着…身体に当ててみるけど、こんなに小さいの入るのかな

Hちゃんも、太ったから入るかな~なんて言ってる。



どんなに小さいか見たい

水着

アハハハハハハヾ(@゜▽゜@)ノ

Hちゃんのは、9号。
私のは、19号(^_^;)))



お互いに、ちゃんと着れましたよ(^_^;)))





お風呂の後には、夕飯をお部屋で頂いて、21時のチェックアウトまで、くつろいで色んな話しが出来ました。




帰る時に、Mちゃんから少し早いけどって、
誕生日プレゼント貰いました

Mちゃんからプレゼント

【ハンプティダンプティ】で、私が『可愛い~欲し~い』って言ってたのを、知らない間に買ってくれてました

Mちゃん、ありがとう




※コメント欄、閉じています

モカヒート & ハンドメイド

ここ数日、モカがヒートなんだけど、メスも狂わせるの

ココが、モカを追いかけまわしてるの


モカ&ココ

お互いのハウスに入るって無いんだけど、
(ココがモカの食べ残しを狙いに来る事はあるけど・・・(^_^;))
モカのハウスにまで着いて来るし・・・モカの迷惑そうな顔(^_^;)

避妊手術も冬の間にしないとね
そしたら、こんな後着けられる事なくなるね(o^-')b グッ!





ラインいちごラインいちご






モカママ、クックちゃん飼い主から頼まれていた
ポーチ渡しました

ポーチ

入れる物が決まってるので、【ペタンコでこの位の大きさで茶系】って
ご希望だったので、こんな感じに~~

Cのアルファベットを、クロスステッチしたけど・・・
抜きキャンバス使うと、どうしても緩い仕上がりになっちゃうね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・







ラインライン





寒いから、コタツにばかり居て、ミシンおろそかになってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

毎年、冬は編み編みばかりですねぇ

ココセーター

ココのセーターです

まず、大きい方から作らないと嫌になっちゃうからね(^m^ )クスッ

ブラックの毛糸・・・縄編みやら入れてます

いつ出来あがるのやら┐( ̄ヘ ̄)┌



お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

