

狙われた…



早々に、ご飯を食べ終わったココ

ノンビリ食べてるモカのご飯を、
ソファーの上から無言で狙う…(^_^;)))


※コメント欄、閉じています



Androidより投稿

つま恋 【Dog Commnity】

3/20(火・祝) 




くーちゃんママさんからお誘い頂き、静岡県掛川市のヤマハレジャー施設つま恋の中に
この日オープンするドッグランへ行って来ました~



待ち合わせの、つま恋南側駐車場に着いたはいいけど、その時点で首輪を忘れた事に
気付いた~~~~~~

幸にも、18日のカフェに行った時、カートを車に積んだままだったから、
モカ&ココを乗せて、落ちない様、ファスナーで蓋を閉めてから、南ゲートへ・・・

つま恋ドッグラン






ワンコ連れのドッグラン利用者は、南ゲート横から入る。

つま恋ドッグラン





大人一人+ワンコ1匹=2000円のところ、オープンだったので500円引き。
人間もワンコも追加は、@500円だよ~~
(ちと、お高いけど、つま恋だしね・・・(^_^;))




受付した人は、首からこれを提げておく。

つま恋ドッグラン

これが、強風だったので、グルグル回って、首を絞めそうだったので、カバンに付けておいた(^_^;)







ゲートから見える位置に、ドッグランあります。

つま恋ドッグラン








丁度、着いた時間は、離れたところで、ドッグショーをしていたそうで、ランは、誰も居なかった(^_^;)

つま恋ドッグラン

一人と2匹で貸切~~~



首輪が無いから、ドッグショー見に行っても、トイレさせてあげられないので、ランに居たよ





この日、ご一緒させて貰う、くーちゃん&ゆずくん・ジャイアンくん・テンくんが到着

つま恋ドッグラン

ジャイアンくんママさんは、モカ&ココをカットしてくれてるトリマーさん

テンくんママさんは、初めまして~何だけど、以前くーちゃんママさんから、
テンくんママさん作の編み編み骨っこを頂いた事があるので、密かにブログには
お邪魔してました






ランの作りは、木の杭に、緑のネットを巻いただけの簡易ランって感じでした。

芝生は、少なかったから、土だけの広いランは、足場悪くて、この日は使えませんでした(^_^;)

気付いたら、隙間から、ゆずくん出ちゃってました

完全にランが集まったスペースからは、出る事は出来ない様になってるので、
まだよかったけど・・・小柄なコは、目が離せません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



そこを、スタッフの方が、補修してるって感じで、これから良くなっていくといいですね・・・







お久しぶりの、アウディちゃんもお友達と遊びに来たよ

つま恋ドッグラン

お友達さんちは、双子ちゃんのJILLくんとZOYくん。
そっくりで、どっちがどっちかわからなかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・








ボール投げて、取って来いして遊んでたら、素早いが、ココのボール取って
逃げ回ってた

つま恋ドッグラン

飼い主さんと、ジャイアンくんちの男の子も、頑張って捕まえようとしてくれてたんだけど、
全然捕まらず・・・

私はと言うと、ボールあげてもいいかな~位だったので、見て笑ってるだけでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

すいませ~~~ん・・・(+_+)






他にも、沢山可愛いコ達が来てましたよ

つま恋ドッグラン





お昼ご飯には、受付の中にある、カフェに行ってみました。

セルフサービスになってます。

つま恋ドッグラン

キーマカレー&ナン&ポテト&からあげのセット・・・1000円
200円のサラダを付けても良かったかなぁ~~

もう少し、お値段安いといいけど、美味しかったです




駐車場で、皆さんと別れた後は、実家に寄ってから帰宅。


楽しかったみたいで、モカ&ココは、グッスリでしたよ



皆さん、今日はありがとうございました

また、遊んで下さいね~






中部プー会 カフェ・ロードス

3/18(日) 





中部プー会の皆さんで、アンクロダへ行こう・・・お天気が怪しかったけど、
愛知県新城方面は、いけそうって、感じで集合




でもでも、願いも虚しくパラパラと降ってしまってます



急遽予定変更 浜名湖のカフェ・ロードスへ移動

カフェ・ロードス
カフェ・ロードス

大人数だったので、皆さん全員とはお話し出来なかったけど、ワイワイ楽しかったです






お客さんの、おじさんとおばさん・・・
『同じ犬ばっかり沢山居るぞ~~~ 何かあるだかね?』って
聞かれましたよ(^m^ )クスッ




集合写真

カフェ・ロードス

この中には、チャアくんとモカが写ってない・・・(^_^;)






いつもの4匹で・・・

カフェ・ロードス






emiちゃんからは、旅行に行ったお土産を頂きました

emiちゃんお土産

メガネケース欲しいって言ってたのを、覚えていてくれたそう

ありがとね





ウニペロさんにも、東京のお土産頂いたんだけど、帰る車の中で
お腹空いて食べちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

美味しかったですぅ~~ありがとうございました






今度は、お天気がいい時に、ランに連れて行ってあげたいね

また、皆さん宜しくお願いします



ワークショップ2回目 & ホワイトデー♪

3/14(水) 





以前、emiちゃんと、こぱんさんワークショップに参加した記事を読んでくれたY美が、
興味ある様で、この日午前中だけ仕事休んで参加する事に

朝、ご近所仲良し4人組のMちゃんに、↑この事をメールで話したら、
Mちゃんも『行きたい』って・・・

丁度、お仕事休みだったそう


急だったけど、1人増に快く承知してくれた、こぱんさん
ありがとうございます~~



で、9:30~こぱんさん、パン工房にお邪魔して来ましたよ

ワークショップ

Y美も、Mちゃんも、パン作りは初めてだって~~
楽しかったみたいだし、凄く美味しいって、気に入ってました

早速、こぱんさんの本や、ホームベーカリーも欲しいって言ってたよ



共通話題も、一杯お喋りして楽しかったねぇ~~

ありがとうございました






ライン






ホワイトデーでしたね

主人、仕事帰りに買って来てくれましたよ

ホワイトデー

私は、もちろん1番にモンブランを選びました

息子と主人も1つずつ・・・

良く覚えてた~~良くくれた~~って思うけど、実は・・・・前日の夜に・・・



私 『今日は何の日だった      あ・・・1日間違えた



フライングしてしまって・・・(^_^;)
結果、催促した形になってしまった・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


でも、美味しかったよ~~~ありがとうね

息子は、何もくれなかったけどね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


蟹づくし♪

お友達から、蟹を頂きました


蟹

蟹は、1杯?1匹?1盃?1個?
調べてみたけど、色々でした(^_^;)

裏の義親にも、お裾分け~~~

それでも沢山あるから、殻を主人と一緒に、剥いて剥いて・・・・・・



モカ&ココに見せてみたよ(*≧m≦*)ププッ

蟹

モカの方が、興味津々で寄って来るけど、ココは後ろの方で様子伺ってるだけ・・・
身体が大きいのに、ビビリなココ(^m^ )クスッ

お散歩でも、風の音やらで、超ビックリして慌てて逃げるのはココ(*≧m≦*)ププッ

モカは、優雅にお上品に歩いてます







蟹は、そのまま食べたり、雑炊に入れたり、カニ玉にしたり~
まだ冷凍してあるので、チャーハンにでもしたいと思います


美味しい物、ありがとうございました



※コメント欄、閉じています


手仕事日和

3/3(土) 





浜松市のサーラガスで、【手仕事日和】クラフト展がありました

スポーツクラブのお友達Kちゃんと、10時に現地で待ち合わせ

クラフト展






どこにKちゃんが居るかわからなかったので、Lunaさんブースで
初・パステルアート体験をさせて貰いました

パステル体験

専用(?)のクレヨンをカッターで削って、それを指に付けてグルグル円を描いたり・・・

右側のLunaさんの見本を見せて貰って、同じ様に真似してみました

どうも、トールペイントもそうだけど、絵系はセンス無し無しです
(他の物ならあるのか?って突っ込みは受け付けてません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)


大人は、上手に描かなきゃって思うから、難しいんだって~確かに(^_^;)

なんとかLuna先生の指導で、それなりに完成 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

500円で、ピンクの額まで付けてくれました
ありがとうねぇ






ところで、Kちゃんは?と、開場内探すと、ミニリース体験してました

クラフト展

こちらも、あっという間に完成で、500円だそう



私、ビーズのネックレスを買ったの~~~
(写真撮ってなかったミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!)






お昼ご飯には、無添加・自然食品の【すいーとまむ】のお弁当を買って・・・

スイートマムお弁当

運動&お風呂を済ませてから、遅めのお昼ご飯を、スポーツクラブで食べたよ~

薄味で、身体に良さそうなお弁当でした。

ごちそうさまでした



※コメント欄、閉じています



リバティルームシューズ & グラッチェガーデンズ

1月のetyanバースデーの(また遅れてます)に、
昨年編んだルームシューズを履き潰してくれたそうなので、またリクエスト貰いましたが、
今年は編み編みではなくて、etyanの好きなリバティ生地を使ってみました

リバティルームシューズ

リックラックさんのパターンです



厚手の生地1枚で作る仕様になっていましたが、ロックミシンで始末した縫い代が見えてる
ってのに、どうも抵抗があるので、内布も付けて作りました


甲の部分には、リバティレースのモチーフ部分がくるようにしてみました。

右・左がわかる様に、バラ模様のレースを外側に付けたよ~

リバティルームシューズ

内布と、足首ゴム部分は、アラン模様のベージュを使用。

底には、合皮を使ってみた



完璧と、出来あがってみると・・・

右足用の底、つま先とかかと逆になってるし~~~~~

どうして、こんな失敗するかな・・・

通りで、全体写真も右側の甲が凹んでたり、全体的にバランスおかしい訳だ


それでも、履いてみたら違和感なかったので(私だけかな??(;一_一))
プレゼントしちゃいました・・・




気持ちは込めたので、受け取ってねぇ~~(^_^;)
ボロボロに履き潰して下さいませ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

遅くなりましたが、etyanお誕生日おめでとう







2/25(土) 





ご近所仲良し4人組で、ランチを食べに行って来ました

今日はUちゃんが車出してくれるので、Uちゃん宅集合

マフィくん

Uちゃんちのマフィくん(Mダックス×Mピンシャーのパピー)
Hちゃん抱かせて貰ってたけど、やんちゃで元気なマフィくん、動いて動いて・・・
落ちそうだったよ(^m^ )クスッ






【グラッチェガーデンズ】

グラッチェガーデンズ

すかいらーく系列の、ピザ食べ放題のお店。

サラダ+メイン料理+ドリンクバー+ピザ食べ放題=1158円

夕方まで居て、夕飯分また食べてしまった(^_^;)



途中まで、主人に迎えに来て貰って、二人でスポーツクラブへ・・・

食べた分、運動して消費したかったけど、岩盤浴とお風呂だけ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



この4人だと、爆笑する事が多くて、楽しい1日だった
病気の話しも出て、ちと年寄りくさい内容もあるけどね…(*≧m≦*)ププッ





お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

