

我が家の男子

mocha&coco-PhotoGrid_1335749848715.jpg
最近、お手頃価格のカラオケBOXに行くのが楽しいらしく、友達数人と時々行っている、高3息子。
 
 
昨日も、バイトが終わってから、出掛けて行った。
 
21時頃、息子からmocha&coco-Image011856.gif
 
mocha&coco-祐樹.gif『自転車のカギ盗まれたで、迎えに来てmocha&coco-Dm009Image012725.gif
 
mocha&coco-ママ.gif『は??』
 
自転車にカギをかけていなかったらしく、誰かにカギをかけられてしまったらしいmocha&coco-冷や汗↓.gifmocha&coco-ゲェ.gif
 
何度注意しても、カギを掛けない息子…mocha&coco-EntryImage~01.gif
 
主人は、mocha&coco-Image012514.gif飲んじゃってるから、動かない(-_-;)
 
ワゴン車で、自転車ごと迎えに行きましたよ~~mocha&coco-image0042.gif
 
 
合鍵があるから乗れるし、自転車があるだけいいか…(^_^;)))
 
 
 
我が家の男子は、mocha&coco-トイプー~00.gifmocha&coco-トイプー~00.gif散歩に行かない(-_-;)
 
年に片手程だ。
 
今日は、無理やり主人に行かせた(*≧m≦*)ププッ
 
 
モカ&ココ、嬉しそうmocha&coco-Image010678.gifmocha&coco-Image013158.gif
 

ランチと買い物♪

4月29日(日)晴れ


半額券で、主人とランチへ…車

【ざぼん浜松店】



独身時代、ざぼんの掛川店でバイトしていた事があったので、メニュー見て若い頃を、懐かしく思い出しました音譜





近くの、【ドン・キホーテ】へ…




初めて来たけど、スーパーの食材も安いね~~ニコニコ

また、来ようドキドキ



Android携帯からの投稿

代替機

mocha&coco-20120428_232218.jpg
時々おかしくなるスマホ…mocha&coco-Dm009Image010022.gifmocha&coco-Dm009Image012710.gif
 
 
ディズニースマホは、代替機は取り寄せになるそうなので、一応点検に出す事にしたmocha&coco-Image011856.gif
 
 
スライドのテンキーも使って文字打ったりもしてたから、完全なスマホ(?)は、スムーズに打てないわ(^_^;)))
 
 
代替機の方が、機種は古いのに、動きは早いmocha&coco-Dm009Image012728.gifmocha&coco-Dm009Image012725.gif
 
 
このままでもいいかも…(*≧m≦*)ププッ
 

巻き巻き(*^.^*)

mocha&coco-PhotoGrid_1335604755050.jpg
美容院へ、根本だけ染めに行って来ましたmocha&coco-Dm009Image010019.gif
 
カットもしないから、直ぐ終わるんだけど、美容師さん、念入りにブローしてくれるんだよね~~
 
自分では、2分のセットでいい加減(^_^;)))
 
天パーなので、クルクルしてるけど、美容師さんでも、バーマなのか地毛なのか、わからないみたいmocha&coco-Image013158.gif
 
 
ドリルみたいなクルンクルンに出来上がり~~mocha&coco-Image010678.gifmocha&coco-Image010693.gif
 

今日のおやつ♪

mocha&coco-1335426722631.jpg
 
会社の男性スタッフが、買って来てくれましたmocha&coco-004757.gif
 
 
これは、カスタードクリームmocha&coco-!!.gif
 
でも、先にアンコを頂いたのに、またくれたmocha&coco-わーい.gif
 
これは、家にお土産mocha&coco-free1.gifmocha&coco-EntryImage~03.gif
 
 

ランチ & 婦人科

mocha&coco-20120424_072526.jpg
 
先日、以前会社に居たIさんと、久しぶりにランチへ…mocha&coco-004757.gif
 
 
お互い仕事が忙しくて、なかなか休めないけど、
この日は、午後から有休とって、
市役所に行きたいIさんに合わせて、
私も、午後はお休み取りましたよmocha&coco-free1.gif
 
 
ランチのお店は、玄米ご飯の定食が、
美味しいんだけど、14時30分までなのと、
デザートがないので、ケーキ屋へも…mocha&coco-ミニー笑い.gif
 
 
16時には、別れるつもりが、気付いたら16時30分mocha&coco-冷や汗.gif
 
 
慌てて私は、婦人科病院へ…mocha&coco-車~00.gif
 
 
鉄剤をのみ終えて、貧血検査の結果は、
正常に戻ってましたmocha&coco-!!.gif
 
 
次回は、1ケ月後だmocha&coco-EntryImage~03.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 

cocoの、その後

mocha&coco-1335177152384.jpg
 
4月23日(月)
 
 
今朝から、今までの2/3の量のご飯を完食mocha&coco-EntryImage~03.gif
 
 
私のお昼ご飯後に、オヤツをあげるんだけど、お芋系の柔らか目のを完食mocha&coco-!!!.gif
 
 
夕飯も完食mocha&coco-!!.gif
 
お薬も、あっさり飲み込んでくれて、モカのご飯狙いだしましたmocha&coco-Image010964.gif
 
 
オモチャ、投げて持って来ても、何度も繰り返し遊んだよmocha&coco-わーい.gifmocha&coco-004757.gif
 
 
やっと、cocoらしくなったねmocha&coco-Image010660.gif
 
 
 
 
 

パン!!

mocha&coco-20120422_144709.jpg
ホームベーカリーから、煙がモクモク出て、壊れてしまってから、半年位mocha&coco-50P500210_DCP.gif
 
 
地道に、楽天ポイント貯めて、貰いましたmocha&coco-Image010964.gifmocha&coco-004757.gif
 
 
昨夜タイマーセットしておいたから、今朝はイイ匂いが、階段まで届いてましたよ~~mocha&coco-Image010660.gif
 
 
1斤~2斤まで焼けるし、お餅やジャムも作れるmocha&coco-わーい.gifmocha&coco-pkjswdnm4457210.gif
 
 
本当は、ご飯を入れた【こぱん】を作りたかったけど、本どこにしまったのか…mocha&coco-アンパンマン冷や汗.gifmocha&coco-冷汗.gif
 
 
これから、楽しみmocha&coco-楽しみ.gifmocha&coco-パチパチ.gif

モカ予防接種&ココ診察

mocha&coco-1334998655663.jpg
4月20日(金)朝、戻してしまってたココ…mocha&coco-涙.GIF
 
お昼には、トイレシートに黄色い胃液が…mocha&coco-冷や汗.gif
 
でも、夕飯はペロッと食べて元気になってたから、安心してたんだけど、
翌日の今日、4月21日(土)
 
また、朝ご飯食べずmocha&coco-冷汗.gif
 
うんぴmocha&coco-うんこ.gifも、柔らかくて、血も混じってるmocha&coco-泣く.gif
 
 
本当は、ココ狂犬病予定だったけど、診察して貰うことにしました。
 
 
モカ…2、3キロ(増えてるmocha&coco-キョロキョロ.gif)5種の予防接種。
 
ココ…3、5…(増えてるmocha&coco-キョロキョロ.gif)症状を説明し、mocha&coco-うんこ.gifを調べて、触診や、心音を確認。
エコーで、腹部を調べたけど、異常なし。
 
mocha&coco-うんこ.gifにも、菌はなし。
 
胃炎のお薬と、栄養剤等を、注射。
 
今日は、1日ご飯食べずはなしって事ですが、
夕飯も、モカだけ食べてても、ココ静かで食べたい素振りもなし。
 
 
食いしん坊ココが、元気ないと、やっぱりおかしいよmocha&coco-冷や汗↓.gif
 
明日は、どうかな…

今朝のcoco

mocha&coco-1334876753495.jpg
今日起きたら、cocoのトイレシートに、少しだけリバースしてあった…mocha&coco-アンパンマン冷や汗.gif
 
その後も、床に1回
 
cocoは、食いしん坊だから、私が箸を置くのを、
横目でチラチラ見ていて、置いた途端に、
自分のご飯を催促する毎日なのに、
今朝は、それがないmocha&coco-冷や汗.gif
 
 
『ボール投げて』は、繰り返し楽しんでるから、
元気はありそうだけど…
 
いつも、元気なcocoが静かだと、
家の中も静かで変mocha&coco-涙.GIF
 
早く、いつものcocoに、戻ってね…

最近の買い物♪


【刺しゅうの本】
刺しゅうの本
¥1,470
楽天

リボン刺しゅうやら、色々載ってますもしかしたら、体験教室に行くかも・・・


【磁化杯ボトル】
yateli 磁化杯(300ml)★特価セール★(磁化杯/磁化水/健康/ドリンク/磁化飲料)5...
¥1,980
楽天

emiちゃんが紹介してたんだけど、水道水がマイルドになる上に、ダイエット効果もあるそう・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

マダムには、マダム…?

mocha&coco-20120419_002039.jpg
待ちに待った【マダムシンコ】
 
 
主人も、息子も、気に入ってましたmocha&coco-004757.gif
 
 
題名…マダムシンコを、食べるマダム…ではない私(*≧m≦*)ププッ

【スペック】

4月15日(日)晴れ


今日は、ご近所友達のMちゃんと、Hちゃんと、映画【スペックー天ー】を観て来ました上げ上げ






この日も、夕飯時間を気にしないで済んだから、ユックリ帰宅ラブラブ



Android携帯からの投稿

昼夜兼用(o^O^o)

4月14日(土)晴れ


ご近所友達のMちゃんと、Kちゃんと、【タルタルーガ】へ…ドキドキ



オープン時間から、17時まで、食べる!! 喋る!!

この日は、主人泊まりで、親戚宅へ行って帰って来ないし、息子は、バイトで夜は居ないから、慌てて帰らなくていいから、気分的に開放感音譜


Android携帯からの投稿

各務ヶ原・桜まつり♪

前日記のドッグラン・フォレさんで、【ち●ち●ちっこい大会】が開催され
エントリーわんこは・・・

フォレ

あふくん・リズムくん・シュウくん

優勝は・・・リズムくんでしたぁ ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
(って、喜んでいいのかしら・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)







 このお方が居ました・・・

フォレ

体格からしたら、本当の優勝者は、ウニくんかしら?(^m^ )クスッ





ランの時間も終わりなので、皆で集合写真

フォレ・集合写真




あふママさんが、予約してくれていた、
【BaaBeeBoo】

カフェ

全員は、撮れなかった

ランチ、美味しくて、量も多くて、リーズナブルだったよ

店内も、広々で居心地が良いお店でした




さぁ、次は、広い公園での、桜まつりへ…

桜まつり
桜まつり




お祭りと言えば、屋台もお楽しみだよね~~

桜まつり





最後に、集合写真

桜まつり・集合写真

帰り道も、スムーズに帰れました


帰宅したのは、21時…遅くなるのは伝えてあったので、
夕飯は、主人作のカレーライスでした

ありがとうね~~




あふパパさん、あふママさん、準備が完璧で、とても楽しかったです。
お疲れ様でした

ありがとうございました



各務ヶ原・ドッグラン・フォレに集合\(^o^)/

4/8(日) 




朝7時に、emiちゃんちへ・・・



車の中で頂いた物は・・・

おむすび

emiちゃん旦那さんが、朝ご飯用にと、シャケおむすびを作ってくれたの~~~

美味しくて、ペロッと食べちゃった(*≧m≦*)

ありがとうございました




渋滞で困らない様にと、時間に余裕をみて向かったんだけど、
全く渋滞もなく、集合時間の1時間前には、1番のりで到着してしまった(^m^ )クスッ


あふくんのホームグランド、岐阜県各務ヶ原市にある【ドッグラン・フォレ】

フォレ

広い方のランを貸切予約してくれてあるので、時間前だったけど、先に走らせて貰いました





モカ&ココの、前日記で完成した服の着画は、こんな感じ~

フォレ

やっぱり、ココのスカート長くて、しっぽに付いてるね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、全く気にしないので、このままでいいか(*≧m≦*)ププッ







フォレ





リズちゃんとココは、毎回追いかけっこ

フォレ

ランに連れて来る甲斐があるよ(o^-')b グッ!




疲れたのか休憩

フォレ






皆さんも、続々と集合です

今日の幹事、あふママさんから、皆にクッキーが・・・

アフママクッキー

1ワンに1袋だよ~~~

準備に大変だったのに、プレゼントまで用意して貰って、ごめんねぇ

この日、おやつ忘れて来ちゃったので、助かりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
美味しかった様で、1袋は滞在中に食べてしまいました

ありがとうございました





参加わんこの紹介です (呼び捨てでごめんねぇ

フォレ
フォレ
フォレ

つぶちゃん、写った写真がなくてごめんねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





フォレ
フォレ
フォレ
フォレ
フォレ



楽しく遊んでましたよ

長いので、続く~~~\(^o^)/


※コメント欄、閉じています


モカ&ココ服・・・フリフリバルーンスカート



モカ&ココに、久しぶりに服を作りました

モカ&ココ服

生地:maffon(レース&ビジュー柄・ブラック×ピンク)
    オークション(スカートフリフリレース)

パターン:Que Sera Sera Diaryのみちこさん自作(襟付パフTシャツをアレンジ)



無理やり、1つの座布団に乗せて、撮影しなくてもよかったね(*≧m≦*)ププッ





以前、みちこさんから譲って頂いていた、襟付パフTシャツのパターンを
どうしても使いたくて、バルーンスカートと、ズボンも一緒にして、ツナギにしてみました

モカ&ココ服

このスカート生地は、元々フリフリになった生地だから、バルーン型にしても
余りわからず・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それも、適当に作ってるから、モカのスカートは小さく、ココのは長すぎ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ



スカートに飾る小さいお花も、10個しかなかったから、ココの大きなスカートには
お花が少なすぎたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

モカ&ココ服

お袖のパフ加減が、可愛くて

フリフリ大好きな私には(o^-')b グッ!



これを着てのお出掛けの様子は、次回






【おまけ】


土曜日、実家へ行った時、久しぶりに、エリの散歩へ・・・

エリ

ボサボサで汚い

でも、嬉しそうな顔を見ると、またお散歩やランに行こうねって思うよ~



※コメント欄、閉じています



クック&パーティ と つま恋♪

4/1(日) 




前日の土曜日は、嵐で、浜松街中へ用事があったけど、
さすがに行きたくない・・・(・。・;
また今度にして、1日のんびり家に居ました。

翌日の日曜日は、風が強めだったけど、とっても良い天気


特に用事も無かったので、モカ&ココをバリカンやハサミでチョキチョキ
shinoトリミング

またまた、虎刈りだけど、スッキリ~~~
近い内に、ジャイ☆ママさんにトリミングお願いに行かなきゃね





暇な日曜に、モカのママ、クックちゃん飼い主から、
『つま恋のドッグランに行かない?』と、お誘いメールが・・・


オープン日に行ったけど、に会うのも久しぶりだし、モカ&ココもつまらなそうだから、
午後から現地で待ち合わせ


今回は、首輪忘れませんでしたよ~~(o^-')b グッ!

つま恋

クックちゃん&パーティちゃんは、色違いのお揃い服(ペッパラ)を着てましたよ
私が好きな、イチゴシリーズのフリフリ、可愛かったよ







つま恋

モカ&ココは、以前にお友達から頂いた服で~~~
モカサイズなので、ココには小さいんだけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・










桜も咲いて、沢山のお友達居るかな~~と、ゲート入口近くのランには、ゼロ(・。・;

スタッフの方が、『皆さん、奥の乗馬ランにいらっしゃいますよ』って教えてくれたから、
そっちに行く事に・・・




居ました 居ました

つま恋
つま恋







しばらく遊んでから、ゲート入口近くのランに戻る事に…

アスファルトの道の脇に、お散歩道があったから、行ってみたよ

つま恋


結構な山道で、身体が重い私は、苦しかった

ダンスは、ハードでも楽しいのに、歩くのが、苦手なんだよね(^_^;)))





風強かったし、時間も16時だったからか、
入口ランは、貸切状態でしたよ(^_^;)))

つま恋

寒くなっちゃったから、カフェで温かい物でも飲もうか~~って、
カフェに行ったら、15時までなんだって…

終わるの早すぎじゃない?





持って来てた、水筒のコーヒーを、半分こして飲んで、良しとしました。


また、行こうね



※コメント欄、閉じています
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

