

【ハンドメイド】ワンコ・フォーマル風ワンピ

以前作った、自分用チュニック音譜

photo:01



この生地と~




最近作った、自分用カーディガンラブラブ

photo:02



この生地を合体させて~




モカ&ココのフォーマル風ワンピ完成[みんな:01]

photo:03



これを着てのお出掛けは、次回[みんな:02][みんな:03]




iPhoneからの投稿

ネネちゃんと、お散歩♪

10月27日(土)晴れ



とっても良い天気[みんな:01]

emiちゃんが、ガーデンパークに、ネネちゃんと、お散歩に行くって聞いたら、お供したくて、行って来ました[みんな:02]

photo:01



誰にでも、懐っこいネネちゃん[みんな:03]
可愛いね~[みんな:04]





凄い仔が居ましたラブラブ!

photo:02



レインボーカラーに染めてるそう[みんな:05]




photo:03



photo:04



photo:05



お互いに、午後から用事があるから、慌ただしいけど、公園ベンチで、[みんな:13]おむすび食べて、お別れ~[みんな:06][みんな:07][みんな:08][みんな:09][みんな:10]




午後の用事を済ませてから、急だけど、Y美とお茶しに[みんな:11]

photo:07



中3受験生が居るY美は、進路の話し…懐かしいなぁ~そうだったなぁ(・_・;

我が家な息子は、高3だけど、専門学校もう決まったので、受験生じゃないしね(^_^;)

それでも今日は、専門学校の特待生の試験でした。
まぁ、狭き門なので、ダメだろうけど、受ける事に意義があるって事で…[みんな:12]




iPhoneからの投稿

娘達と夕御飯!

10月21日(日)晴れ


主人は朝から、先週のお祭り会計で、1日出掛けてた。


御前崎では、ワンコイベントがあるそう!!
愛知でも、ワンコも連れて行ける、マルシェがある!!


私は、暇~なんだけど、一人でワンコ連れて遠くに行く気力もなく、何もする気が起きずに、ゴロゴロにひひ



午後に、emiちゃんからネネちゃんと一緒に、公園でのお散歩のお誘いが!!


行きたいなって思っても、我が家からの往復考えると、公園には30分程しか居られないしょぼん

泣く泣くあきらめました汗
ごめんね~あせる



この日は、娘と彼氏が一緒に夕御飯
食べる日だったの音譜

かなり前に、1度計画した時には、彼氏38℃の熱が出て、娘だけ参加(((^_^;)


その後は、彼氏が熊本県に9ケ月出張(((^_^;)


夏に帰って来たら、私の手術(((^_^;)


やっと!!だったのだけど、息子が試験の都合で、急遽行けなくなったガーン

まぁ、息子はまたいつかでもいいねと、4人で夕飯へ車




最近、凜やばっかり行ってるけど、(20%引き券があるからね(*≧m≦*)ププッ)
ここ葵西店は初めてラブラブ











最初は、彼氏も緊張してたみたいだけど、ビールも入って、少しずつ和らいでたかな?


彼氏が熊本出張中に、娘が仕出かした失敗を、彼氏には隠してたらしいが、そんな事知らないから、話しに出て、娘あたふたo(T△T=T△T)o


帰ったら、彼氏からお説教らしい(((^_^;)



取り敢えず、会食?終了\(^o^)/





Android携帯からの投稿

アンクロダBBQ

10月20日(土)



プードル仲間とのアンクロダBBQ  人間20人+ 20頭

愛知東支部で幹事  メンバーは、あとみさん、ようきちさん、emiちゃん、私の4人

私が術後って事もあり、3人で前もって打ち合わせやら、色々準備してくれました
ありがとう & ごめんねぇ

私には、座って出来る【会計】を用意してくれました~

(一応、経理事務を仕事にしてるから、マイ電卓も会社から持って来て、用意してたつもりが、自宅に忘れて来ちゃったミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!)



当日、体調もいいし、もう、お腹の痛みも全くないので、
出来る範囲で、焼き焼きもお手伝いしましたよ~



ワンコメンバーの紹介です


emiちゃんと、パパさんと娘ちゃん&
メロちゃんリズちゃん、新入り4ケ月のパピーちゃんのネネちゃんキラキラ

 






keiさんご夫婦&プー太くんみるくちゃんキラキラ

アロマさん&リリアンちゃんキラキラ

 






あとみさんと娘ちゃん&プッチちゃんアビィくんキラキラ

ようきちさんご夫婦&メロディーちゃんリズムくんキラキラ

ウニペロさん&ペロくんコメチくんつぶちゃんキラキラ

 








あふママご夫婦&あふたんキラキラ

fuumiさんご夫婦&
マロちゃんキラキラ

静さんと娘ちゃん&モコちゃんキラキラ

チャアシュウママさん&チャアくんシュウくんキラキラ

 





我が家のモカココキラキラ

 






BBQは、ようきちさんが、串のお肉や、カルビ等、美味しいお肉を調達してくれました好

手羽先と、特製豚汁は、あとみさんが用意してくれましたよ~Wハート
 

撮るの忘れちゃったけど、焼きそばや、塩キャベツや、シフォンケーキもありましたおんぷ

お腹一杯じゅる・・





腹ごなし(?)に、『待てゲーム』にこ




優勝は、マロちゃんルンルン  2位は、ぷー太くんルンルン  3位と4位は、ペロくんとコメチくんルンルン

皆頑張ったねぇガッツ  おめでとうあげ





最後に、集合写真・・・20頭居ると、なかなか揃いませんねぇ(^_^;)

 

バタバタしていて、皆さんに注意を払えず、至らないところもあったと思いますが、
のほほん東支部(?)なりに、おもてなし出来ていたらいいなぁ~と思ってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


参加して下さった皆さん、ありがとうございましたスマイル




【リフォーム】ハデハデ豹柄ワンピ♪

10月19日(金)晴れ



以前、ジムイベント用に作った、ハデハデ豹柄パンツ






もう、履かないから、ワンコ服へリフォームラブラブ



生地目を縦に取る幅が無かったから、横に取ったら…着せてる間に、ドンドン縮まって、ツンツンてん状態に…ガーンあせる




スカート部分も、ジーンズをリフォームラブラブ

本当は、フリンジ入れるんだけど、面倒で、切りっぱなし(((^_^;)

カッコいいワッペンとか付けたかったけど、案の定ギリギリに完成で、見付ける時間もなく…(((^_^;)


さぁ、これ着て明日は、お出掛けだぁラブラブ!




Android携帯からの投稿

検診へ

10月18日(木)晴れ


術後1ケ月検診の日。

午前中仕事を休んで、病院へ…

何の異常もなし!!って事で、通常生活OKです音譜

また、運動もしていかないとねにひひ



会社の午後アルバイトのKちゃんと、Mちゃんとランチへ
【凛や】

 

20%引チケット有だったので、お得

でも、私もKちゃんも13時には仕事に入らなきゃで、
慌ただしくて、Mちゃんごめんね(^_^;)






10月19日(金)


翌日の準備で忙しいから行きたくなかったんだけど、
どうしても、主人が奢るから、ラーメン食べに行こう って
言うので、渋々夕飯へ・・・


これが・・・味に問わない私でも、超まずい

残したよ・・・(^_^;) 次回はないなぁ(^_^;)
(お店の名前は控えますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)





Android携帯からの投稿

秋祭り期間中に… & Yさんから♪

10月13日(土)晴れ



お祭りで、主人は朝から夜中まで帰って来ないので、のんびり~音譜

息子が、お昼ご飯をバイト先に食べに行くと言う。
私も、食べる物ないしで、嫌がってたけど、ついて行きました(*≧m≦*)ププッ



お得なランチラブラブ



その後は、息子もお祭りに行ったので、暇な主婦仲間3人で集まってお喋り。

Hちゃんと私は夕御飯も一人だから、我が家で一緒にニコニコ

モカ&ココも、なついてたよにひひ






10月14日(日)晴れ



午後から、Hちゃんと、お得なチケットで、美容院に行って来ました。

凄く長かったHちゃんは、バッサリショートが似合ってましたドキドキ

私は、基本変わらない感じで~なので、誰も気付きません(((^_^;)



お祭りで、また夕御飯お一人様だからと、ビュッフェに行ったのに、写真撮ったのに、撮れてなかったあせる




関西のYさんから、お見舞い品が届きましたラブラブ!

アクシーズのムック本ドキドキ


bagがついてたのと、お店で使える割引券までついてたから、何か買いたくなっちゃったアップ


私が、カステラと、お芋菓子好きなの覚えててくれて、美味しい物も頂きましたラブラブ


息子も好きだから、あっという間に無くなっちゃったよ(((^_^;)


気を使って頂き、ありがとうございましたニコニコ

お陰様で、とっても元気です音譜
また、会いに行くねにひひ





Android携帯からの投稿

コットンバニークラフト展♪

10月12日(金)晴れ



午前中仕事が終わってから、モカのママ、クックちゃん飼い主Cと、クラフト展に行ってみたよラブラブ



なんだかわならない写真だけど…(((^_^;)

沢山のお客さんが来てました音譜




Cから、スマホに替えたのでケースを頼まれてたのビックリマーク



【茶色で、パッチワークな感じで、レースはなしで】って…

え~ガーンレースなしなの~あせる つまんないから、波波テープでも付けちゃえにひひ




【ぶら下げるタイプじゃなくて、ベルトに通して使いたい】んだって…



革テープをカシメで、止めてベルト通しを作りました。

試作品だから、サイズ見てみる様に、プレゼントしました音譜




ランチへは、近くのファミレスへ車



あ~これで、来週からは仕事完全復帰だ~ガーン

半日だけの仕事っていいね!!
いつかは、そんな身分になれるかなぁ(((^_^;)



Android携帯からの投稿

【新しい靴買っちゃった】(^m^ )クスッ

10月10日(水)



午前中仕事に行って、お昼からご近所Mちゃんと、レディースディだし って事で
ららぽへ、向井理くんの 【新しい靴買わなくちゃ】を観に行きました


モスを買って、食べながら鑑賞




Mちゃんが『みぽりんと、向井くんの【新しい靴買っちゃった】観に行かない?』って・・・

「観る前に、既にエンディングですが?」って返事しました(^_^;)




3時のおやつ・・・

デザート 

甘い物+チョコパン=(・。・;




夕方帰宅したら、妹からの電話・・・『(実家のMシュナ)エリの具合が悪いみたいなんだけど、
まだ仕事から帰れないもんで、病院連れて行ける?』

その時点で18:30・・・病院は19時まで。
自宅から実家に寄って行ったら、過ぎてしまうので、病院に確認の電話を入れて向かった。

姪っ子がエリを抱いて、車に乗り込んで病院着。

先生が様子を色々聞いてくるけど、私はわからないので、姪っ子に答えさせる・・・・

『食欲はある。水も飲む。普段、人が来たら吠えるのに吠え無かった。
抱こうとしたら、悲鳴をあげて逃げた。』 う~~~~ん・・・???


診察台に乗せて、触診や熱を測ったりしてくれても、特に問題なし。

それよりも、前回より1キロも増えて、9.6キロ
そっちの方が問題だわ・・・太い家族だから、犬まで太るのかしら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


夕飯の支度もしないで慌てて出て来たけど、帰宅したら、主人作の焼うどんが
出来てました

ありがとね




















帆布里お喋り会

10月9日(火) 





ハンドメイド仲間の、帆布里メンバー3人でランチナイフとフォーク

【タルタルーガ 本郷店】

タルタルーガ 


本郷店は初めてだったけど、私達の席とは反対側に、キッズルームもあって、おもちゃや、アニメビデオを流してました。




ぽけかんの都合が合わずに残念だったなしょぼん



今週は、午前中だけ仕事に行ってるから、ランチも気兼ねなく出来る音譜って、全然療養してない位元気なら、もう仕事復帰出来るのにね(((^_^;)

完全仕事復帰は、来週からの予定です!!



Yちゃんから、ず~~~~~~と前に頼まれてたキーケースラブラブ

キーケース 
 






余りに遅すぎなので、オーダーではなく、プレゼントしましたプレゼント

以前作ったキーケースとお揃い柄のバッグも、持って来てくれて、使ってくれてるから、嬉しいよドキドキ



次回、帆布里会は、4人揃って忘年会出来るといいねアップ


豊橋めぐり♪

10月8日(月・祝)


くーちゃんママに、お迎えに来て貰って、豊橋のお店に行ってみました


【Dog cafe & Ber K】さんへ


看板犬のMダックスちゃんが4頭も居ましたよ~親子や孫なんだって



ゆずくん&くーちゃん
 
 ココ&モカ





マスター作の炒飯は、くーちゃんママと半分こ


プレーンベーグル・・・モッチモチで小さいけど、お腹溜まりますよって言われたんだけど、
なるほど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



マスターの陶器作品

ものまねのお仕事のお話しも色々聞けて、初めて行ったけど楽しかったね



Kさんで地図までプリントして頂いたので、前から行ってみたかった
【カリーノカーネ】さんへ


私には珍しく、フリフリじゃないスカート買ってみたよ~上着は、どうしよう・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 


【チョコレート専門店・セルフィーユ三ノ輪店】さんへ

後から、くーちゃんママ情報だと、テラス席ワンコOKなんですね 
今度は、お茶したいな 




【ドッグラン・デンの丘】さんへ 
 
 
 
もう16時位に行ったので、1時間程しか居られなかったけど、ココは男の子にボール何度も
投げて貰えて楽しそうだったよ

中型犬エリアは常連さん達が居て、チビッ子たちは、狩られちゃうからって入れなかったので、
今度は空いてる時間に行ってみたいな




夕方帰宅すると、前から行ってみたいって言ってた鰻屋へ
 
【しまごん】さん
うなぎ 

上は、息子が頼んだ【ジャンボ丼】・・・鰻が1、5匹乗ってるし、鰻そのものが大きいから
完食に苦労してたよ(^m^ )クスッ 

下は、私が頼んだ【うな重・並】・・・主人の【うな重・上】は撮るの忘れちゃった(^_^;)



上げ前据え膳で、1日満喫 

くーちゃんママ、いつも ありがとう 
もう、次回からは私も運転出来るからね  

今度は、どこ行く?? 




 



秋祭り & 【ツナグ】

10月06日(土)晴れ


母親が入所している施設の秋祭りがあり、妹が行く予定にしてたのが、仕事になってしまったので、私が行く事に…

主人も一緒に行って、少し観てから、ホームセンターで時間潰しに出掛けて行ったので、私は母とフラダンスや、盆踊りやら、出し物を観てましたニコニコ

仲良しになったお婆ちゃんと話したり、出し物を楽しそうに観ている母を見て、安心しましたグッド!



10月07日(日)くもり雨


ご近所仲良し4人組の内、3人で【ツナグ】を観て来ました。

亡くなった人に、一度だけ会う事が出来る…私なら、誰に会いたいかな…


お昼ご飯は、味噌かつ丼





私が、横になったり出来る様にと、気を使ってくれて、Hちゃん宅へ…



コンビニスイーツで、お喋りドキドキ



一杯喋って、ゲラゲラ笑って、スッキリ音譜



Android携帯からの投稿

気分転換♪

9月30日(日)晴れ雨台風



前日と今日は、浜松遠州灘海浜公園での【わんわん秋祭り】の日音譜


ずっと家にこもってるから、くーちゃんママさんが、連れて行ってくれるって~ラブラブ!


久し振りにモカ&ココ連れてお出掛け~!!って、準備中に、ザー雨と降って来ちゃったガーンあせる


ガッカリ(-_-;)



モカ&ココには悪いけど、人間だけでランチに行こうにひひ



【オスピターレ】



かなり前に、1度だけ来た事あったんだけど、その時にはなかったサラダバーが出来てたよラブラブ



前菜は、バスケットに入ってて、可愛いドキドキ






何のパスタだったかな?(((^_^;)





デザートドキドキ





最近、ワンコのセーターを編み編みするのに夢中な、くーちゃんママさんから、編み編み本頂いちゃったラブラブ!


ありがとうラブラブ

二人で、難解な編み図を解読したりと、楽しい時間って早いね音譜


自宅まで送迎して貰って、ありがとうございましたアップ
とっても良い気分転換になりましたラブラブ

また、作品出来たら見せてねべーっだ!




Android携帯からの投稿
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

