

浜名湖カフェ ザ ロードス♪

11月25日(日)



風もなく、ポカポカ日和
こんな日は、ランに行かなくっちゃね



Y美とemiちゃんと、【カフェ ザ ロードス】へ・・・

 





黒ラブちゃんが沢山来て居たので、オフ会かな?

 


茶色のラブちゃんに気に入られて、追いかけまわされててチロくん・・・

男の子同士なんだけどね(^m^ )クスッ


 





ココが、1回だけジャンプ

 

こんな写真しか撮れず・・・
その後は、1度も飛んでくれなかったよ(^_^;)





 





お昼ご飯は、パスタセット (サラダ撮るの忘れた・・・)

 




チロくんと、ネネちゃんは、1度も鳴き声聞かなかったよ~

 

モカ&ココ・・・見習ってね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





午後は、小型犬ランへ・・・


チロくんと爆走してる、モコちゃんは、先日のファッションコンテストにも出場してたそう
その時のドレス着て、イキイキ走ってたね

 
 




モコちゃんのボールを、自分の物の様に、奪いまくってたココ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

またボール持って来るの忘れちゃったから、ごめんねぇ



 モコちゃんパパさん、沢山ボール投げて下さって、ありがとうございました






最後は、集合写真

 

チロくんは、ブランコから飛び降りちゃうので、下でポーズ



これで、しばらくはランに行けないかな

暖かい日があったら、また遊んでねにこ Wハート





レイトショー & バイク

 
11月22日(木)



レイトショーで、主人と息子は【任侠ヘルパー】を観て、
私は【黄金を抱いて跳べ】をのんびり一人で鑑賞にこ






11月23日(金・祝)



珍しく、祝日が休みだった主人が、来年になったらバイクの免許を取りたいと
言っている息子に、『バイクを見に行こう』と誘ってる・・・

当然、私も行く事になり、渋々・・・(^_^;)


実際行ってみたら、主人も私も、中型バイクの免許持ってるので、それなりに楽しい



韓国製のバイクらしいが、見た目は結構いい感じ

それでも、メッキ部分等、やっぱり国産と違って、直ぐに錆びるそう(^_^;)
そこら辺は、全くわからないなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もう、乗る事もないと思うけど、自宅にあったら乗りたくなるかな~???






お昼ご飯には、半額クーポンのお店へ・・・


1354002284174.jpg

400円の定食に、煮物等のバイキングが付いてます

でも、バイキングのお皿は、なかなか補充されないので、1つ来ると直ぐに空っぽに
なってしまって、満腹にはならなかったよ(^_^;)




Android携帯からの投稿

緊張の1日・・・(・。・&#59;

11月18日(日)




この日は、娘の彼のご両親が、我が家にいらっしゃるそうで・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

またまた、ご近所のお花の先生Hママに、生けて貰いました好



何だか、見た事ない様なお花?実?ばかりだったけど、クリスマスも近い事だし、
そんなイメージだそうですキャハハ





お茶やお茶菓子等で、しばらくお話しした後は、お昼ご飯に予約しておいた
お店に移りました。


湯葉や、豆腐等のお料理のお店【うの花】

 

さすがに、運ばれてくるお料理までは撮れないので、こっそり最初だけ撮ってみた(^_^;)





あちらのご両親は、65歳と63歳なので、親子程年齢違うから、何を話していいのやら・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
緊張の1日でした・・・汗











キラキラキラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

【おまけ】


先日、emiちゃんからお土産を頂きましたおんぷ

いつもありがとうWハート  美味しくて、気付いたら全部食べちゃってましたじゅる・・


 
頂くばかりで、旅行に滅多に行かないので、日頃の感謝の気持ちを込めて、
ミラーレスカメラのレンズキャップ入れを作ってみた。


 


emiちゃんのカメラストラップの紺地に白ドットに合わせてみたけど、
ブラブラして使いにくいし、キャップもパンパンで、何とかマグネットボタンが
締まるかなって感じ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

これは試作なので、またリベンジした物をプレゼントするね(^_^;)

気長に待ってってねぇ\(^o^)/




知多半島ツアー♪ ~体験&お散歩編~


ランチの後で向かったのは、常滑




ウニペロさんが予約しておいてくれた、陶芸体験へ

【角山陶苑】
 
伊豆でろくろやった事あったけど、その時に作ったお茶碗、愛用してたのに、
落として割っちゃった


今回は、モカ&ココのご飯用お皿

 型にも出来ますよ』って言われて、やってみた
2枚同じに焼き上がるかは、出来てからのお楽しみ



こちらのお店には、ぐっさんや、スピードワゴンも撮影に来た様です。

 
色を選んで、焼き上がりは1月・・・素焼しか作った事がなかったから、
色が付くっていいねぇ




それからお散歩へ・・・ダッシュ

 
 
途中、トイレに寄ったんだけど、トイレから出て来たemiちゃん、何だか慌ててる???

ジャンバーの下には、陶芸の時にお借りした、デニムのエプロン付けたままえ゛!

  (〃^∇^)o_彡☆あははははっキャハハキャハハ


やってくれるよ~emiちゃん





[土管坂]
 
 
壁や歩道にも、沢山の焼き物が埋められてて、小学生の作品もあったなぁ~
(撮り忘れたけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)



結構な坂で、良い運動が出来た私達・・・小腹空いて来たねじゅる・・

【Koi Cafe】


閉店30分前で、他にお客様居なかったので、店内に案内してくれました好 




楽しい時間は、もう終わり・・・泣

ウニペロさん、お世話になりましたおんぷ






刈谷で休憩して、肉まんやらを夕飯にしましたぺこ

 
観覧車を夜景モードで撮ってみたよ~きらきら!!


夜の帰宅になってしまったけど、夕飯も作って出掛けたから、時間気にせず遊べましたおんぷ


次回は、いつかな





知多半島ツアー♪ ~ドッグラン編~

11月14日(水)



普段平日は、真面目(?)に仕事をしている私とemiちゃん・・・
たまには、お休みして 連れてお出掛けしたいよねぇ~

じゃ、行っちゃう?って事で、結構前から計画してました

行った事ないところに行ってみたいよねぇ~結構遠くまで行っちゃう?


そんなこんなで、半田市の【グリーンゲーブル】へ行ってみたい
知多方面と言えば、この方・・・・・ウニペロさん

色々教えて頂いていたのだけど、この日ならご一緒して貰えるそう
心強いわ



頑張って朝早く出発 9時半到着  わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

 
まだ新しいので、キレイでお洒落な建物

平日だから、空いてる~




まずは、ランへ

(ワクチン・狂犬病証明、必ず必要です!!)





 つぶちゃんが、ネネちゃんと、ココの相手をしてくれて、凄く楽しそうだったよ~

ペロくんは、やっぱり椅子の下で、ボール投げてくれる人をひたすら待ってました(*≧m≦*)ププッ

コメチくんも、モカも、マイペースで、ランを楽しんでた



先日購入した、ミラーレス一眼
初めて使ってみたけど、飛行犬が撮れて、嬉しい~~

下手っぴだけど、楽しいねぇ





お昼時間になったし、冷えて来たから、カフェでランチ

 
モカ&ココは、朝早かったから、ご飯全然食べなかったの(^_^;)
なので、ワンコ用の[かぼちゃマフィン]と、[さつまいもマフィン]を注文してみたけど、
一瞬で無くなったよ





店内のツリーと一緒に・・・ きらきら!!


 まだ続くよ~スマイル

今度は、常滑方面へ・・・


【ハンドメイド】ワンコタートル

くーちゃんママと、豊橋巡りした時に、カリーノカーネさんで購入した、
ピンク迷彩柄のスカートラブラブ


photo:01



このスカートに合わせる上着にと、ボーイッシュな服を作ろうと考えていたのに……………………






やっぱり、フリッとした服が、出来上がりましたσ(^_^;)ポリポリ


photo:02



裾のリブ分の生地が無かったから、普通に縫ったらヨレヨレ(・_・;

長さも長いので、別生地でリブ付ける予定!!



さぁ、これを着てのお出掛けは、また次回[みんな:01][みんな:02]




iPhoneからの投稿

手作りZakka はれのひ

11月10日(土)晴れ



くーちゃんママと、テンくんママが、お仲間と出店している、お庭SHOPに行って来ました音譜

photo:01



10時Open少し過ぎて到着した時には、凄い人[みんな:01]




photo:02



プリザーブドフラワーや、お菓子、バッグや、編み編み物…沢山のハンドメイド[みんな:02]

それも、凄く安い!!

10年以上前には、私も友達と、庭で1日SHOPやったなぁ~[みんな:03]


その頃みたいに、沢山作る気力はないので、あちこち見に行く専門[みんな:04]






11時のOpenに、【タルタルーガ】へ

photo:03




photo:04



テンくんママ、SHOP12時までなので、片付け終わったら、合流しましたが、3人の中では、私が1番食べてたσ(^_^;)


テンくんママとは、以前つま恋のドッグランに行った以来だけど、明るい人柄と、ハンドメイドするので、お話しも合い、2度目とは思えなかったです[みんな:05][みんな:06]

くーちゃんママ、いつも楽しい時間をありがとうドキドキ

また、お出掛けしましょうねラブラブ




購入品と、先着50名に頂いたプレゼント[みんな:07][みんな:08]




photo:05






iPhoneからの投稿

トリミング & カメラ


11月7日(火)晴れ



トリミングは、1年位行ってなくて、いつも、虎刈りshinoトリマーだったので、
久しぶりに連れて行こう!!


でも、smileさん、しばらく予約出来ないみたいなので、以前のお店に連れて行きました。

 
2ワンとも、お耳の毛短くしましたよ~キャハハ

可愛いビッグリボンは、リードに付けてくれてありましたおんぷ




Wハート 心 Wハート 心 Wハート 心 Wハート 心 Wハート 心 Wハート 心 Wハート 心 Wハート 心 Wハート 心 Wハート 心 Wハート 心




そして・・・念願の、ミラーレス一眼・・・買いましたビックリ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

【Nikon 1 J2】

image


emiちゃんの(エンジ)とは、同じNikonでも、機種が違うと思い込んで、エンジとめっちゃ
悩んだんだけど、ホワイトにしたら、emiちゃんのと、全く同じ機種だったえ゛!汗



手術、痛い思いしたから、自分へのご褒美キラキラ

普段、家族で使う物ばかりだから、色等、主人も持てる様に・・・って、
選んで来てたので、今回は、自分のカメラにこ ハート

レースのストラップ付けて、嬉しい~きゃー てへ




iPhoneからの投稿

今更ですが…(&#59;^_^A

11月4日晴れ


先月初めて、娘と彼氏と食事に行ったばかりなのに、この日【挨拶】に来ると言う


前日に大掃除をしましたよ(^_^;)



12時に、二人揃って来た…



ご近所ママ友のHさんが、お花の先生なので、床の間に生けて貰った



彼氏、手土産に私が好きそうなお菓子を持って来てくれました
ありがとうじゅる・・
photo:02


座敷で、主人と私、娘と彼氏・・・・なかなか本題に入らない・・・

沈黙にたまりかねて、私と娘は、他愛もない話しをベラベラし始めるし、
主人は、『いつ頃、結婚を考えてるんだ?』と、まだ何も言ってない内から、
勝手に自分の都合を話し始めた



色々話しをした最後に、

彼氏   『今更ですが、娘さんと結婚させて下さいm(__)m』

主人・私 『はい。どうぞ・・・宜しくお願いしますm(__)m』

変な順番┐( ̄ヘ ̄;)┌ ヤレヤレ





リビングに移って、ご飯やビールを食べました。
photo:03
娘23歳、彼氏28歳・・・3年以上付き合ってるから、もういいよねぇ~キャハハ

そんなに付き合ってるのに、初めて家に上がったし、名前を聞いたのも
この日・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



前から、何度も会った事はあるんだけど、名前の事、忘れてた(*≧m≦*)ププッ






iPhoneからの投稿

カフェザロードスでコンテスト♪②

ランチの後は、メインイベントのファッションコンテストキャハハ


この日は、デジカメ忘れちゃって、スマホ撮影の上に、雨で屋根下での開催・・・
写真、小さいは暗いわで、使い物になりませんでした┐( ̄ヘ ̄;)┌ ヤレヤレ


emiちゃんから、写真提供おんぷ  ありがとう好
 


 
 

全員写ってなくて、すいません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

雑誌の方等、審査員がいらっしゃる舞台上を歩くなんて、
超緊張・・・アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

図体は大きいのに、前を観れず、ずっと下を向いていた
小心者の私は、早くこの場から逃れたい一心でしたが、
何とか終わってホッえー



自分の出番が終わったら、気が楽になって、やっとお目当てだった
モールワンコを作る体験に、クルールさんの元へ~LOVE

photo:03



バックの3匹は、以前、クラフト展で購入した、クルールさん作Wハート
なかなか、ネジネジワンコは、難しかったけど、楽しかったですハート




さぁ、コンテスト結果発表です上げ上げ  (# ・∀・)//ダララララララララララララララ・・・・

5位キラキラ アフローくんビックリ

4位キラキラ メロディーちゃん&リズムくんビックリ

そして、特別賞キラキラ ワイルドなチャアくんビックリ

皆さん、おめでとうございますキャハハ ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!



生憎、雨が降り出してしまいましたけど、ドキドキな楽しい1日でした音符





カフェザロードスでコンテスト♪ ①

10月28日(日)くもり雨



浜名湖カフェ ロードスの1周年イベントに行って来ました[みんな:01]


午後から、お天気崩れる様なので、先にランへ…[みんな:02]

photo:01

クルールさんに教えて頂いた暗号で、この日はランが無料にラブラブ




ハロウィンの撮影場所も用意してくれてあったのに、私はランチの予約時間が気になって撮影し忘れ[みんな:03]

どんだけ、食い気はってるんだろうね[みんな:04]

チャアくん&シュウくんが、カッコ良く撮影中を横からパチリカメラ

photo:02





emiちゃんは、プロのカメラマンに撮影して貰ってたので、ランチ注文してから、またランで遊んで、emiちゃんとお料理を待ってました[みんな:05]

photo:03


皆揃ったから、席に戻ったら、しばらくして、大雨が…ガーン

少しでも、遊べて良かったね[みんな:06]

photo:04


emiちゃんの娘ちゃんと、彼氏も一緒に4人でランチナイフとフォーク

若いカップルの会話が可愛くて、楽しかった[みんな:07]



②に続く~[みんな:08]

iPhoneからの投稿
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

