

1年ありがとうございました(≧∇≦)


もう、年末…年々早く感じるのは、何故かって事は、考えない様にして~(^_^;)


今日は、大掃除はそこそこに、年賀状をプリントし、夕方、実母を老人ホームに迎えに行ってから、実家に来ました。

娘と、12月3日に籍を入れたばかりの、ダンナさんも、一緒にワイワイ[みんな:02]

photo:01



エリに、しつこくされて、怒り爆発寸前のモカ[みんな:03][みんな:04]







今年は、皆さん、お世話になりました[みんな:04]


来年は、食べ物ばかりではなく、ワンコブログだと、思い出して頂ける様に、モカ&ココの露出を増やしたいと思っています(^_^;)

来年も、よろしくお願いします。




iPhoneからの投稿

ハッピーバースディ&クリスマス♪

12月25日(火)晴れ



今日は、[みんな:11]クリスマス[みんな:12]であり、モカ6歳の誕生日でもあります[みんな:01][みんな:02]


少し早いけど、1月5日のココ4歳の誕生日と合同で、お誕生ケーキケーキを用意しました~[みんな:03][みんな:04]

photo:01






お誕生日おめでとう[みんな:10]

photo:02






まてだよ~~[みんな:07]

よし!!

photo:03








美味しかったね[みんな:05][みんな:06]

photo:04



ずっとずっと、元気で居てね[みんな:08][みんな:09]




iPhoneからの投稿

舘山寺プチ旅行~2日目~

12月15日(土) 




昨夜、早く寝れたのに、1:30に目が覚めた・・・トイレにでも行っておくか

それから、Mちゃんの豪快な、い●きで眠れない・・・どうやら、HちゃんもUちゃんも
起きてるみたい・・・(^_^;)


4時頃、やっとウトウトし始めたら、6時にMちゃん起きてテレビ付けた
また目が覚めてしまったが・・・・Mちゃんを見ると、テレビ観てないで寝てるえー 汗


3人は、寝不足でフラフラだけど、一人元気なMちゃん・・・本人も気にしてるから
言わないでおいたよ(^_^;)
私も、かく時あるしね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



それでも、朝食バイキングは、一杯食べれちゃうねじゅる・・ てへ











皆の希望で、【竜ケ岩洞】へ・・・

 






20年位ぶりに中に入ったよあげ






浜松で一番美味しいとやらの、ジェラート食べてみた・・・さつまいもも入ってて美味にこ音符

 



【ラ・ローズデパン】・・・薔薇は無いから、寂しいかったけど、店内は食事されてる方が
沢山居ましたスマイル


 

まだお腹空いてないし、雨も降ってるから、外で待ってるのもねぇ~と、こちらはほんの少ししか居ませんでした(^_^;)






【ぬくもりの森】

 



 

13時位だったけど、次のレストランに入れるのは、14時・・・1時間は待てないねぇ泣





【志都呂イオン】に行きたいそうなので、お昼ご飯もイオンで・・・


 
もう、十分遊んだし帰りますか~と、帰宅途中、皆は旦那さんのご飯要らないって言うから
じゃ、夕飯も食べて帰ろうか[みんな:01]

 

美味しい物食べまくりの2日間…やっぱり、体重は凄い事に~[みんな:02]

大掃除でダイエットだぁ~グーにひひ






舘山寺プチ旅行~1日目~

12月14日(金)





ご近所ママ友、4人組での舘山寺1泊旅行

旅行・・・って程の距離じゃないけど、今年は旅行に行ってないから、
来年の大きい旅行前に、積立からちょっと使って、プチ旅行






まずは、1ゲーム100円のボーリング場に寄って、2ゲーム

両隣は、シニアーの方達に挟まれてたんだけど、皆さん上手~

私達は、久しぶりで、イマイチのスコアーだったけど、良い腹ごなしになったかな?




Mちゃんご希望の、【びっくりドンキー】へ・・・

 






そこから、5分程の【コットンバニー】へ・・・

image 



 
レースが1M30円だったから、10Mお買い上げ~

沢山のハンドメイド小物があって、楽しかった

(店内撮影の許可頂いてます)





フラワーパーク前の家具屋さんの雑貨も見にフラッと寄りながら、ホテルへ・・・

【鞠水亭】

image 
 










image 

夕飯、沢山で全部食べきれなかったよ(^_^;)
美味しかったです







【フラワーパーク】のイルミネーションへ・・・



 
写真だとイマイチだねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・











 


防寒用に100均手袋まで途中で買ったりしたけど、
風もなく、暖かい日だったから、良かった~






ホテルに戻って・・・
貸切ジェットバスが付いたプランだったの

image


ボコボコさせてから、写真撮れば良かったねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





布団の中でお喋りしてたら、1番に寝てしまった・・・しかし・・・・・・・えー


続きは、また~\(^o^)/


帆布里・クリスマス忘年会

12月8日(土)晴れ




ハンドメイド仲間、帆布里のクリスマス忘年会ビール

スペイン料理の【エルカミーノ】

image 




image 



image 




image

お腹一杯[みんな:01]







恒例のプレゼント交換に、ファミレスに移動[みんな:02]



あみだクジで、私はYちゃん作のキーフックと、ツリーのトールペイントが当たったよ~[みんな:03][みんな:04]

image

Mっちの、ニャンコお掃除グッズ音譜

ぽけかん作の、スマホケースラブラブ




私作の、★型ポットマットと、ハート型鍋つかみと、アームカバードキドキ

image

アームカバー、ゴムが足りずガーン暗くなる前に写真だけ撮って、この後買って来て入れましたよ(^_^;)



毎年のプレゼントも、ネタが尽きて来るから、悩みに悩んで、所帯染みた物になってしまった[みんな:05][みんな:06]



それでも、プレゼント貰えた嬉しさや、喜んで貰えたから、やっぱり、来年も頭悩ませて、プレゼント用意するね[みんな:07][みんな:08]






iPhoneからの投稿

【ハンドメイド】スクールグッズ


今まで何度か、被災地への支援で、スクールバッグ等を作った事が
あったんだけど、しばらく募集が無かったの。

支援しなくても、生活が出来る様になるのが一番良い事なので、
募集がないのは、復旧・復興が進んでる証拠かなと思ってました。



可愛い子供用の柄の生地は、どうしようかな~なんて思っていたら、
まだ、支援が必要な幼稚園等ある様で、また参加させて貰いました

スクールバッグ1点・上靴バッグ1点・コップ袋2点

image 

少ないけど、仕事をしながら、合間の時間で作りました

写真だとわかりずらいけど、小花の中に、うさぎちゃんが隠れてます




その後も、希望のセット数が揃わない・・・との事だったので、追加で



スクールバッグ3点・上靴バッグ3点  (夜の写真だから、暗いですね(^_^;))

1354858804747.jpg

 
同じ幼稚園に行くのなら、全く同じ生地で作ったのは、まずかったかな・・・と
気が付いたのは、完成してから・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



春に小学校入学に、笑顔で使って貰えると嬉しいなスマイル








以前の事務員さんIさんと、午後お休みしてランチへ・・・

【さわやか】

1354858832825.jpg 

私がトイレに行ってる間に、商品券を貰ったからと、支払を済ませてくれてたの

お見舞いに行けなかったからって・・・そんなのいいのに・・・申し訳ない

御馳走さまでした





その後は、Iさんがスマホに機種変するって言うので、私までauにお供

もしかしたら、私も乗り換えるかも・・・

会社で、ソフトバンクiphone持たされてるから、自分用までソフトバンクじゃ
なくてもいいかな~って・・・

実家の母親や妹、息子もauだしねぇ(^_^;)




変わった時には、お友達の皆さん、お知らせしますねぇ



 


【おまけ】


事務所スタッフのMさん、お誕生日でした

image

すっかり忘れてたから、当日予約で、セーフ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





Android携帯からの投稿

クラフト展

12月1日(土)




ご近所仲良し4人組、久しぶりに全員揃って、午後からクラフト展へ・・・

浜松サーラガスでの 【CORO。CORO。】さん

1354780390683.jpg








浜松産業展示館でも、クラフト展やってるみたいなので、行ってみましたよ[みんな:01]

【心と身体の癒しフェア】

1354780414079.jpg 

写真撮らなかったけど、羊毛ワンコを出展されてる方が、来年に愛犬を作る教室されるそうなので、通いたいなぁ[みんな:02][みんな:03]







おやつには、ファミレスパフェ[みんな:04][みんな:05]

1354780438884.jpg 

体調が優れなかったUちゃんが、やっと元気になったので、久しぶりに4人集まれたから
話す事が尽きなかったねぇ

それでも夕方には、主婦は帰らなきゃねぇ(^_^;)






息子が夕方からバイトで居ないので、主人と夕飯食べに・・・

1354780457671.jpg 

1ケ月お試しで、スポーツクラブへ復帰したから、食べた分以上に消費しなきゃなぁ・・・(^_^;)









【ハンドメイド】グラニーバッグ・ピンク♪


11月27日(火)




夕飯を済ませてから、ご近所Mちゃんと一緒に、浜北グリーンアリーナでの
カントリークラフト展へ行って来ましたぺこ Wハート


またまた、Yちゃん、出展してましたよ~にこLOVE

image








image 

今日の狙いは、Mちゃんから頼まれてるバッグの材料を見に行ったんだけど・・・・

余り、材料を出してる方が居なくって・・・泣

翌日の昼間の方が、もっとお店も増えそうだったけど、平日だから行けないしね・・・汗




真っ直ぐ帰ればいいのに・・・近くのサンストリートに寄って、お茶しちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


image 






で、Mちゃんから依頼のグラニーバッグ完成\(^o^)/


1354606662465.jpg



1354606690840.jpg 

ピンク好きなお友達の誕生日プレゼントにするんだそうです上げ上げ

気にって貰えます様に・・・好 てへ








iPhoneからの投稿
お友達shop
るなママ∪o・ェ・o∪服shop
プロフィール

shino

Author:shino
shino(私)
S43.2 O型
仕事しながら、趣味のhandmade小物等を作っています。

主人
S43.8 B型


H1.9 B型

息子
H7.3 O型

モカ(mocha♀)
2006.12.25・2、0kg
トイプードル・レッド

ココ(COCO♀)
2009.1.5・3、25kg
トイプードル・レッド

モカ&ココ誕生日
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
mocoぷぅ

再婚ブログの時計屋さん
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

